※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

離乳食始めて2ヶ月、自分から口を開けてくれず憂鬱。2回食にしようと思うが大丈夫でしょうか。

離乳食始めて2ヶ月がたちましたがなかなか自分から口を開けてくれません😭そろそろ2回食にしようと思うのですが、こんなもんなのでしょうか…毎回離乳食の時間が憂鬱です…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはそんな感じでしたよ💦全く口開けなかったです!一回口開ければいい方でした😥

• まち

まち

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですね😭なにか工夫とかされましたか?💦
    今は食べてくれますか?
    質問攻めですみません😢

そういうときはもう切り上げてしまったほうがいいのか粘るべきか迷ってしまいます😢

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり手づかみ食べをさせてみたら急に食べるようになりました!あと離乳食スプーンではなく、大人のスプーン使うのも結構効果ありましたよ✨今はいっぱい食べてくれます✨ハイハインとか持たせてみたらどうですか?

• 3月31日
  • まち

まち

そうなんですね😭明日からすぐに試してみます!参考にさせていただきますね😭✨
    ハイハイン今日買ってきてみます🙋🏻‍♀️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 3月31日