※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

神田マタニティクリニックで出産予定。陣痛から分娩までの待機スペースがない。親が近くに来るので困っています。皆さんはどうしていたか教えてください。

大阪の神田マタニティクリニックで出産予定です。
陣痛〜分娩の間、両親が待つスペースってないですよね?陣痛来たから病院行くって連絡すると、両家共に親が近く来そうなので(^_^;)
みなさんはどうされてましたか??

コメント

chamo

初めまして。私は明日が出産予定日です。
私の入院する病院は、配偶者と子供しか出産に立ち会えません。
面会も出来ません。
というか、分娩室も普通の部屋のような所で、待機室などもありません。
個室に入っても、配偶者と子供しか個室には入れない規則が厳しい所です。
なので来てもらっても、談話室でしか面会が出来ず、子供との面会は退院後か助産院での面会になるので、出産後は助産院に入院することになってます。
もし、来られても気にならないなら大丈夫ですが、気になるなら産まれてから連絡されてはどうでしょう?
私は陣痛来ても誰にも連絡はしないと思います。
生まれたら娘がきっとみんなに連絡するだろうなって思ってます。
上の娘がそこそこ大きいので。

• みい

みい

なるほど!そんなに厳しいところもあるんですね。
    とりあえず、どこも待機室的なのはないことを伝えてみます(^^)
    ありがとうございました。

• 4月1日