※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーのすけ
妊娠・出産

5週4日で胎のようなものを確認。出血・痛み・つわりなし。お腹の子は大丈夫でしょうか。同じ経験の方いますか。

5w4dです。
先週、胎曩っぽいものを確認してきました。

出血なし、痛みなし、つわりなし。

お腹の子は大丈夫なんですかね、、、

生きてるんですかね、、、

心配、不安、、、

同じ経験されているかたいらっしゃいませんか?

コメント

もず

ご妊娠おめでとうございます❤️
私は、5w2dで滞納確認、先日6w2dで心拍確認しました😊

でも、悪阻が本格的に始まったのは6wからでしたよ(*^^*)

悪阻とお腹の子の状態は関係ないみたいですし、今は悪阻がない生活を楽しんでください(*´∀`*)

悪阻がずっとない人もいますし、気にしなくて大丈夫だと思います😊

• もず

もず

滞納→胎嚢 です。
    すみません😅

• 3月30日
  • ひーのすけ

ひーのすけ

ありがとうございます!
    恥ずかしながら、妊娠を望んでいたのに流産については避けていて…ケイリュウ流産は症状ないって勉強して…なんにもないのが不安になっちゃいました。

• 3月30日
ぬっこ

もちろん心配だし不安です!胎動は感じれるようになりましたが、20週になった今も変わらずです!それは皆同じだと思いますよ☺️つわりが始まる時期は人によって違いますし、つわりがない人もいますし。次の健診まで赤ちゃん信じて待ちましょう‼️

• ひーのすけ

ひーのすけ

ありがとうございます。

そうですよね、何週になっても不安ですよね…
    月曜日にまた病院なので、信じます!
    ママが信じなきゃですよね!
    ありがとうございます!

• 3月30日
  • ぬっこ

ぬっこ

ご無理なさらずに🤰💕

• 3月30日
カスミ

私は5wではつわりはまだなかったです。まだ認識にすら気づいてない時かも🤔そろそろ生理遅れてるから検査薬で確認しようって頃ですね

本格的に始まったのはだいたい7w頃からだったし、ずっとない人も中には居るそうなので今はそんなに心配されないで過ごされてください😄

• カスミ

カスミ

認識→妊娠の間違いです💦

• 3月30日
  • ひーのすけ

ひーのすけ

ありがとうございます。
    妊活カテゴリーのときは、4wからつわりがっ…て方をたくさん見てたので不安になっちゃいました。心の準備をしっかりして、赤ちゃん信じようと思います!

• 3月30日
  • カスミ

カスミ

前回の生理開始から0wと計算して、排卵→受精→子宮に着床したときがだいたいちょうど4wにあたり、着床と同時に妊娠したってホルモンがではじめて体が変化するので、早い人は4wから感じるのかも知れませんね😅
    妊娠経過も人それぞれなので赤ちゃん信じてあげてください😄

• 3月30日
  • ひーのすけ

ひーのすけ

そうですよね、学校であれだけ人それぞれって教わってきたのに…

来週楽しみに病院行ってきますね!

• 3月30日
riii

はじめまして!
私も8週になるまで、全然つわり諸々症状がありませんでした。なので不安なお気持ちとてもわかります😢

あまりにも無症状で心配で6週後半の検診のときに、先生に無症状でも大丈夫か聞いたのですが「全然大丈夫だよ~」と笑って言われました!

今は赤ちゃんを信じて、お互い頑張りましょう😳✨

• ひーのすけ

ひーのすけ

ありがとうございます。

先生笑っちゃったんですか(笑)
    案ずるより~なんでしょうか😓

ママがんばります!!!!

• 3月30日
フェリシティ

5週目はなんの症状もなかったですよー😅妊娠してる感じ全くありませんでした!

• ひーのすけ

ひーのすけ

ありがとうございます。

そうなんですね、、、
    最近実母と喧嘩をしてしまい、まだ妊娠報告できていない手前、いろんな事が心配で心配で…

先輩ママさん方、頼りになります!!

• 3月30日
  • フェリシティ

フェリシティ

心配する気持ちとてもわかります😣
    症状が何もなくても心配する事ないですよ✨出血、腹痛はないに越した事ないです😀あまりストレスを溜めずにゆっくり過ごしてください💓

• 3月30日