※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま子
お金・保険

同居から引越しを考えている女性が、プロパンガスと都市ガスの光熱費について教えて欲しいです。

同居から引越しを考えています😊
物件を探しているのですが、都市ガス指定になるとグンっと物件が少なくなります( ˊᵕˋ ;)💦
プロパンガスの所だと、そこそこ綺麗でいい物件が見つかるのですが光熱費が高くなるのは抑えたい...!!

そこでお聞きしたいのですが、プロパンガス→都市ガス又は、都市ガス→プロパンガスに引越しされた方で、元々どのくらいで今はこのくらいだよ!と教えてください🙇

コメント

ぽんた

今プロパンなんですけど
半月お湯沸かして1万6千円程でした!
都市ガスその時は5.6千円でした

因にプロパンでも基本料、りっぽう幾らか決まってるので
場所によっていくらか変動があります!

  • ぽんた

    ぽんた


    仮にプロパンの所に済むとしてのアドレスなんですが
    同じ地域のプロパン使ってる知人より高いんですけど
    安くしてもらえないと使えないと言えば安くしてもらえると父が言ってました!

    • 3月29日
くまきち🔰

家族3人です。
冬の時期、プロパンでしたが16000円位でしたが都市ガスになったら10000円位安くなりました。
その違いは大きいと思います。