※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

友達の子供の面倒を見ていたら、汚い手でお菓子をあげたりトイレから出て手を洗わずに子供に触れたりされて気になりました。兄弟がいる子の親だと気にしないでしょうか?

今日友達とその子供と遊びました。
3年生と5歳の子です。
息子の面倒をみてくれたんですが汚い手でお菓子をあげたりトイレから出て手を洗わないで息子を触ったり
私は気になっちゃいました。
みなさんどうですか?
兄弟がいる子の親だとそーゆのって気にしないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども1人ですがめっちゃ気になります💦嫌ですね。
友達や実家族は、私が何も言わなくても家に来たら必ず手洗いしてから触ってくれます。
逆に、夫はあまり手洗いの習慣がなかったらしく(外から帰ったときなど)、
子どもが生まれてからはちゃんと洗うように言いました😭
なので、気にしない人は気にしないんだろうなと思います。

  • うー

    うー

    やっぱ気になりますよね💦
    私は若干潔癖があるので嫌でした💦
    ムダにイライラしちゃいました💦

    • 3月29日
マロッシュ

甥、姪と一緒に遊ぶとそんな感じです😅
あー😂って思うんですが、もう仕方ないとしちゃいます💦
けど、親戚と友達の子だとまた感覚も違うかもしれないですね😂

  • うー

    うー

    姪っ子は特になんとも思わないんでやっぱり親戚と友達の子だとまた違いますよね💦

    • 3月29日
はる

気にします😅
親が言わないなら、先に手洗ってきてからあそんでねー!って言っちゃいます😅
トイレは、もしかしたら中の手洗いで洗ってきたから外で洗わなくていいって事になってるかもしれないなと思いました!

  • うー

    うー

    トイレから出てきた時洗ってる感じがなかったです💦
    言いたいんですけどなんか中々言えなくて💦

    • 3月29日
かーる

はいはい、お手手は洗おうねー😄
とお節介ババアの口調で言います。笑

  • うー

    うー

    言いたいんですけどなんか中々言えなくて💦
    言えたら楽になりますよね☺️

    • 3月29日