※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

36週1日の初産婦です。夜中に頻尿で起き、生理痛のような痛みが1時間続き眠りについています。日中も痛みの弱い張りが10分間隔であります。前駆陣痛でしょうか?

現在36w1dの初マタです😊最近頻尿で夜中に必ず2回ほど起きます。トイレを済ませた後に横になるとしばらく生理痛のような痛みがあり、良くなり、また痛みが来るというのが1時間ほど続き気づいたら眠りについています😩これは前駆陣痛でしょうか?ちなみに日中も痛みの弱い張りが10分間隔であります😓

コメント

mbaby

まだ経験ありませんが、前駆陣痛の症状っぽいですよね(´⊙ω⊙`)

  • たんたん

    たんたん

    やっぱりそうですよね😢練習だと思って頑張ります😩

    • 3月29日
  • mbaby

    mbaby

    まだ痛みありますか?(´;Д;`)

    • 3月29日
  • たんたん

    たんたん

    定期的な張りだけで痛みついてないですねー😢

    • 3月29日
  • mbaby

    mbaby

    でももう週数的に何が起きてもおかしくはないですもんね(>人<;)
    不安になりますよね💦

    • 3月29日
  • たんたん

    たんたん

    ほんと不安になります😢

    • 3月29日
  • mbaby

    mbaby

    なんとなくですが今日は陣痛にならない気がします(о´∀`о)
    私の直感なので頼りにならないかもですが(>人<;)笑
    多分前駆陣痛がたまにきてるんだと思うので陣痛まではあと少しかかりそうな気がします(о´∀`о)

    • 3月29日
  • たんたん

    たんたん

    きっとそうですよね♪気長に待ちます🤣

    • 3月29日
  • mbaby

    mbaby

    安産になってくれるといいですね😍💓
    私も産む時は赤ちゃんに上手くくるってまわって出てきてねって沢山声かけしようと思ってます(о´∀`о)!

    • 3月29日
あお

生理痛のような痛みがあるときは、お腹は張ってますか??いつの間にか痛みも張りもなくなるということであれば、前駆陣痛だと思います😊

日中も10分間隔とのことですが、
それが何時間続いていますか??

2時間以上10分間隔で張りがくるようであれば微弱陣痛の可能性もあります。
一度病院に問い合わせるのがいいと思いますよ!

私の通っている病院は、
「痛みがなくても張りがあれば陣痛」
という考えなので、この場合でも電話するルールになってます!

  • たんたん

    たんたん

    今日受診してきました!やっぱり定期的に張りが来てるので痛みが出てきたら本陣痛につながるそうです🥺的確なアドバイスありがとうございます♪

    • 3月29日
  • あお

    あお

    受診されたのなら安心ですね😊
    もうすぐ会えるのかな?
    楽しみですね😍
    出産頑張りましょうっ!!

    • 3月29日