※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けゆ
妊娠・出産

つわりの症状が続いて1週間。胃もたれや逆流性食道炎のような症状があります。これはつわりでしょうか?産まれるまで続く可能性はありますか?

つわりなのですが、ここのところ御飯を食べれりまで回復したのですが、常に気持ち悪いのと、胃もたれ、胃がパンパンに膨れる感じ、胃酸の逆流、逆流性食道炎みたいな感じの症状があります。
この症状はつわりでしょうか?
この状態が1週間続いてます。
もしかしたらずっと赤ちゃんを産むまでこの症状が続くのでしょうか?

コメント

じゃーこ

こんにちは!
悪阻ですね(TT)
私も、その頃そんな感じでした❗
でも、徐々に良くなってくると思いますよ🎵
5ヶ月には、落ち着くかと(>_<)
でも、たまに胃もたれとかおきますけど(TT)

  • けゆ

    けゆ

    徐々に良くなってくるんですね(^^)
    だんだんと回復してきたのに気持ち悪さは常にあって…このままずっと続くのかなぁーと凹んでいたので励みになります!
    ありがとうございます!

    • 2月24日
いるみmama

一緒です❕❕
私もこれに今悩んでて、同じ方居ないか探してた所でした(つд・ )💦
3日前からいつもの気持ち悪さがなくなり
その反動なのかやたら食べたくて、、、でも食べると胃がパンパンになって気持ち悪くて、胃酸が戻ってくるという感じで、夜中は胃もたれ?みたいに気持ち悪くて何回か起きます(´・ェ・`)
昨日は夜に吐きました。

私も悪阻なんだろうとは思ってたのですが、、、

ゆきさんは別にお腹が空いてるわけではないのに、小まめに食べたくなったりしないですか❔❔😞

  • けゆ

    けゆ

    胃の中に何か入れてないと気持ち悪い感じです。
    でも少しだけ食べてもすぐ胃もたれするし、逆流してきます。
    なので少量ずつ食べる様にしています。

    早く終わってほしいですよね( ; ; )

    • 2月24日
  • いるみmama

    いるみmama

    一緒ですねー(´・ェ・`)
    朝起きると胃の中が空っぽのせいなのか嗚咽からスタートで
    朝から甘いカップマフィンみたいなのとかを3個食べ→12時にチャーハン大盛りを食べ→15時に少し残したチャーハン、チョコレート食べ→18時に晩御飯→19時にアイス→20時に果物→23時にスープ飲む
    見たいな暴食っぷりです(´・ェ・`)その間はファンタ1リットル、カルピス500mlとか飲んじゃってます😒💦💦

    少しずつ小分けにして食べろとよくネットとかにも書いてあるので、小分けに食べることを私も心がけます(つд・ )

    本当に早く終わって、普通の暮らしがしたいです!!笑
    自分の身体じゃないみたいですよね😱笑
    こんなに食べるのに、まさかのまだ食べれない物、飲めない物があるので悲しいです😢💦

    • 2月24日
  • けゆ

    けゆ

    ほんと自分の体じゃないみたいですよね( ; ; )
    全部治るのには時間かかりそうですよね( ; ; )
    でも赤ちゃんの為にも頑張りましょうね!

    • 2月24日
  • いるみmama

    いるみmama

    ですね(つд・ )💦
    私は後、よだれ悪阻なのでこれが治って欲しいです😱💦💦

    そうですね✨お互い頑張りましょう(●´∀`●)

    • 2月24日
  • けゆ

    けゆ

    私もよだれ悪阻やばいです( ; ; )
    楽天でよだれ吸引機頼んで使ってます。

    よだれ悪阻は長引くみたいなのでほんと心が折れそうです。

    • 2月24日
  • いるみmama

    いるみmama

    これが1番辛くないですか❔❔😢
    唾液が溜まって会話も出来ないし、、、頻繁に洗面台にぺって感じです(つд・ )💦
    よだれ吸引機なんてあるんですね❕❕
    これこそネットで調べても、、、いつ終わるのか本当謎ですよね😞

    • 2月24日
  • けゆ

    けゆ

    1番辛いです( ; ; )
    私は常にペットボトル持ち歩いてます。

    よだれ吸引機も家にいる間使ってます。
    いちいち起き上がらずによだれを出せるのでいいですよ。
    まぁ、でも気休め程度です。

    気になるなら楽天にあるので調べて見て下さいね(^^)
    「低圧持続吸引器」で検索すると出てきますよ。

    • 2月24日
  • けゆ

    けゆ

    コレです!貼れてるかな?

    • 2月24日
  • いるみmama

    いるみmama

    有難うございます❤️
    見れました😳✨
    知らなかったです❕❕
    調べてみます😊

    • 2月24日