※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
お金・保険

保険について悩んでいる方がいます。子供が保育園に通い始めるので、医療費の保険や個人賠償責任保険について考えています。皆さんはどうされていますか?

保険について悩んでいるのでよろしければご意見下さい。

この四月から子供が保育園に通い始めます。
医療費は無料の地区に住んでいるのですが入院や怪我などでお守り程度の保険に加入しておいた方が良いかな?と思っているのですが皆さんはどうされていますか?
加入されてる方、していない方、それぞれの考え方や意見をお聞きできたらと思います。
差し支えなければ加入されてる方はどこの保険会社で月々いくらくらいの保険を支払っているか教えて頂きたいです。

また子供がわんぱくになるにつれ、人の物を破損したりする危険も出てくると思い個人賠償責任保険への加入も考えています。
コープ共済で医療保険に加入するなら月々140円、今加入している自動車保険に付けるなら月々180円で加入できるようです。
もしコープ共済に加入するとしても子供が18歳くらいまでだと思うのでその後切り替えが必要かなと思い、自動車保険につけた方が良いのかと悩んでいます。切り替え時に忘れてしまいそうなので。
皆さんはどうされているか参考までに教えて頂けれたらと思います。

長々とした文章になり申し訳ありませんがよろしくお願いします。

コメント

さー

保育園から保険のご案内とかなかったですか??
うちは説明会の時にチラシが入っており、保育園行き割引でキッズガードという最低限の保険に年間6000円とかで入れたのでそれに入りました!正直本人の怪我や入院とかはそんなにかからないかもしれませんが、こちらが加害者になった時に無保険は怖い気がします…。保育園に聞いてみたらいかがでしょうか??

にこちゃん

私も、コープ共済・幼稚園から提案された保険・個人賠償責任保険は自動車保険のものも迷いましたが、結局コープ共済の1000円のものに個人賠償責任保険つける形にしました😆✨

まぁ大体のところは1億限度ですが、コープ共済だと最大3億ですし、1000円のものに入っていればお守りがわりにはなるかなーと思いました😊😊

幼稚園で提案された保険は、結局幼稚園入っている間だけですし、自動車保険もうちはちょこちょこ変えたりするので、コープ共済に統一することでトータルして管理しやすいかなとも思ってます🙆‍♀️❤️

うちは子どもそれぞれコープ共済と県民共済2000円掛けしてます。
上二人は日本生命の保険にも加入してます。
長男は小児喘息と重度のアトピーとアレルギーがあるので保険は触れないですし加入も出来なくなってます💦
病気入院や怪我で通院したら子どもは医療費かからないけど、食事代や親の給与保証等を考えたら加入してないと大変なので加入してます!
長男が病気で入院を12日とかした時に退院時の支払いが部屋代と食事代で12万ぐらいかかるし、主人の仕事の勤務を変更したりで給料がいつもより7万ぐらい減ります😊なのでこれを補う為に加入してます。