※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

知恵をかしてください!お隣に住んでるおばあちゃん。回覧板やゴミ捨て場…

知恵をかしてください!お隣に住んでるおばあちゃん。回覧板やゴミ捨て場の掃除当番などおばあちゃんからうちに回ってくるのですが、子供が寝てるのでポストに入れてくださいって何度言ってもピンポン鳴らしてきてドアをガチャガチャ開けようとしてきたりします。この前なんて朝7時前にやられて💦認知症なのかわからないですが、どのように対処したらいいですかね🤔トラブルとかは避けたいのでどなたかいい案ありませんか?😅おばあちゃんはひとり暮らしみたいです。

コメント

ママリ

私なら、ピンポンのボタンの近くに回覧板はポストにお願いしますと書いて貼っておきます😂
おばあちゃん、ボケちゃってるかもですね💦

• ママ

ママ

ありがとうございます🙏早速用意します💡

• 3月27日

出来るかわかりませんが、掃除の順番を
ひなさん→おばあちゃん
にすると解決できると思います😊

• ママ

ママ

ありがとうございます🙏玄関に張り紙して解決できなかったら、班長さんに相談してみます💦

• 3月27日
◎

外にカゴなど置いててここに入れてくださいって
書いても見えないですかね(>_<)
朝七時前はきついですwwww

• ママ

ママ

ありがとうございます🙏7時はないですよね💦玄関に張り紙して、カゴ置いてみます💡

• 3月27日
それなりママリ

うちのお隣さんも同じような感じでした。
何度言ってもピンポンしてきて苛々。
娘さんらしき人が来たときに困ってる内容をハッキリ言いました。
それからは治まりましたよ。

もしご家族らしき人が定期的に訪問してるなら相談してみてはどうでしょう?

• ママ

ママ

ありがとうございます🙏誰か来てるの見たことないんですよね💦お正月も見かけませんでした💦でも、誰か来たら言ってみます💡

• 3月27日