※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru ✴︎
妊活

2年で2回の流産し、不育症とわかりました。友達は不妊治療専門病院で成功し、後悔と焦りを感じています。結婚と妊娠のタイミングについて悩んでいます。

ごめんなさい、今の気持ち誰かに聞いて欲しくて書き込みます。愚痴です。
この2年で2回の流産して、不育症とわかった。
妊娠できるんだから大丈夫と言われカバサールだけで治療してきた。でもなかなかできない。
そんな中友達は1年も妊活せずに不妊治療専門病院でHCG打ってもらって、タイミングとって1回で妊娠。
この数年なんだったんだろ。
やっぱ不妊治療専門に行けばよかったのかな。
妊娠できるんだから、大丈夫って言葉で留まってたけど。少し後悔。。。素直に喜べない自分も、醜くて嫌になる。
焦るなって言われたって、焦るよね。焦っても仕方ないけど、焦っちゃうよ。結婚も妊娠も先だったのに、出産は追い抜かれちゃう😅できれば一緒のタイミングで妊娠したかった!!!

コメント

shi

焦る気持ち分かります!
誰でも同じ状況なら焦ったり羨ましいなーって思ってしまうのは
仕方ない事だと思います😭

少しでも今の病院で不安だったりモヤモヤしてるなら
病院変えてみるのもありだと思いますよ♡
早く赤ちゃん授かりますように🙏

• haru ✴︎

haru ✴︎

ありがとうございます。
    誘発剤出してもらったので、これでダメなら本格的に不妊治療専門の病院探してみようと思います!

• 3月28日
わ。

精神的にも焦らなくなり、落ち着いた途端、子供ってやってきますよ。望んでいるときは神経質になり、ストレスも通常の倍だそうです。私も望んだときはできず、諦めて自分が楽しむようになったら妊娠しました。

不育症の友人も、5〜6度流産しており 妊娠がなかなかできません。が、自分のために楽しむことを優先し、旦那さんとはやりたいと思った時に仲良くした結果、去年双子を妊娠して 安定期に入り、無事出産しました。

大丈夫ですよ。ちゃんと赤ちゃんを育てられる身体になります。たのしんでストレス無くしてみてください☺️

• haru ✴︎

haru ✴︎

ありがとうございます。
    欲しいと思ってる時には来てくれないものですよね。。。たのしいことを計画してみようと思います!

• 3月28日
  • わ。

わ。

なるべくストレスフリーで仲良しに挑んでみてくださいね☺️❤️

• 3月28日
りん

同じく2年で2回流産してます。
お気持ちは凄く分かります。
私も後から結婚した友人に昨年8月に子供が産まれ… 流産してなかったら先に産まれてたのにみたいな感じでした。 他、友人2人にも去年子供産まれたので正直焦ります。😅私は2回流産後、不育症の検査で抗リン脂質抗体の項目でひっかかりました。次回反応出たらバイアスピリン服用する事になっています。お互い早く授かりますように✨

• haru ✴︎

haru ✴︎

ありがとうございます!
    全く同じです!2度目の流産後に検査をして、バイアスピリン服用になりました。あとは妊娠を待つのみ!と思ってます……お互いがんばりましょう🥺

• 3月28日
ママリ

焦る気持ちわかります。
周りは自然妊娠していたり、クリニックに通っていてもタイミング程度で授かったり。
私は4回体外受精をしてから着床障害と診断されました。1回目で化学流産だったので、着床障害の診断が遅れたようでした。
クリニックを変えて着床障害、不育症の検査をしたら、複数要因が見つかって治療しています。
遅れを取って悔しいと思いますが、次の治療に向けて進んでみてくださいね。

• haru ✴︎

haru ✴︎

ありがとうございます。
    なんでわたしばっかり……って思いがなくもなかったです。でもみなさんのお話を聞いて、みんな頑張ってるんだってわかりました。yuuさんも一緒にがんばりましょう🥺

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

とってもとっても
気持ちわかります。
わたしも結婚先だったのに、
妹にも、親友にも先を越されて
結構メンタルきついときありました😞💔
私はメンタルやられて心療内科にも
一時期通ってました。
そうなってしまうと、妊活もできず身体もつらいので、
haruさんにはそうなってほしくないなあと思いコメントさせていただきました。
ストレス溜めないって結構難しいですが、ほんとに自分のこと、1番大切にしてあげてくださいね。。
たくさん頑張って来られたと思いますが、ゆっくりあせらず。
必ず赤ちゃん帰ってきてくれると思います💕

• haru ✴︎

haru ✴︎

ありがとうございます。
    辛い経験されたんですね😢誰もがメンタルやられる可能性ありますよね。。
    あまり根詰めないように旦那と二人の時間を楽しみます♡♡

• 3月29日