※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

生後6ヶ月10日、体重8.4キロ。離乳食内容と量についてアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月10日です
体重8.4キロあります。大きすぎですか?
離乳食2回食で
10倍粥45
野菜2さじ
魚1さじ
お茶20くらいです。多すぎですか?
アドバイスお願いします🙇🙏🙇‍♀️

コメント

☺︎

おなじくらいでしたよ〜!
おかゆは60とか野菜は5さじくらいたべてましたよ〜!! 私もよく量わからないんですけど、お粥は月齢×10gてゆってました\( ´ω` )/

• ma

ma

早速ありがとうございます😊
    月齢×10なんですね!
    今ちなみに息子さん体重どのくらいですか?

• 3月25日
☺︎

なかなか多くてびっくりですよね😂 私も最初45gとかあげてたんですけど、よく食べるんであげすぎかなと思いつつも増やしてました😂
結構むっちりなので7ヶ月なったばっかりですが、9キロありますよ!

• ma

ma

ほんとこんなに食べていいのかなって感じです!
    まー同じような方いたので安心しました✨
    同じでし私の子もムチムチです。6ヶ月10日の体型ではないです!

• 3月25日
  • ☺︎

☺︎

最近らご飯終わると泣きます😭💦
    ムチムチ可愛いですよね🥰 6ヶ月すぎたら身長だけ伸びて体重緩やかになりましたよ〜💞 これからも成長楽しみですね🎶

• 3月25日
  • ma

ma

わかります!泣きます。だけど食べすぎかなと思って絶対あげません笑っ
    楽しみです💓

• 3月25日