※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日は3歳と0歳のお子さんがいる方の投稿をご紹介します。・・・・・「…

今日は3歳と0歳のお子さんがいる方の投稿をご紹介します。

・・・・・

「よしお兄さんとりさお姉さんもうすぐバイバイなんだよ~」と娘に話すと、娘「新しいお兄さん好きやで~」と。
まだ見たことないのに…笑

よしお兄さんもりさお姉さんも大好きで卒業は悲しいけど、新しいお兄さんお姉さんも楽しみにしておこう✨✨

・・・・・

3月29日(金)放送の「おかあさんといっしょ」では、 新しいたいそうのお兄さん・お姉さんが交代の挨拶をするようですね。

お兄さん・お姉さんの交代へのお子さまの反応や感想など、たくさんのコメントをお待ちしています。

★この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

★「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

★こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

♡バンビニ♡

娘さんカワイイ!癒されます!!

ほんと、ママの私が寂しいです。。
いないいないばぁ のゆきちゃんも卒業だし。。(><)

• 納豆大好き♪

納豆大好き♪

ゆきちゃんは卒業じゃないですよ、進級です!😊👍
    普段見られなくなるのは寂しいですが、またワンダーランド等で見られるの楽しみですね❣️

• 3月29日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

今日「進級」って言ってましたね♡
    ワンワンワンダーランド倍率高いですが、ユキちゃんに会いに行きたいと思います!楽しみですね^_^

• 3月29日
キキ

かわいいですねww

ニュースで見た限り、、
体操のお姉さんになるって
書いてあったんですけど、、、

• なつお

なつお

初体操のお姉さんだなんてびっくりですよね!今までのりさお姉さんの立ち位置なんだったのっておもいましたw
    よしお兄さんとりさお姉さんの卒業後の活動に期待しちゃいます!🌟

• 3月28日
  • まお

まお

いままでのお姉さんたちは身体表現のお姉さんというらしいです⭐
    今までは体操というよりダンスとか身体を使って表現する感じですかね?
    新しいお姉さんはもっとアクロバティックになるのかなー?と想像しています😊

• 3月28日
とんにゃ

ブンバボンがなくなって新しい体操が始まるんですかね😳
淋しいけど、それは楽しみかもです。

いないいないばぁっ!のゆきちゃん、
みぃつけた!のスイちゃん、
あとクックルンも、皆この春で卒業らしいですね〜💦
卒業ラッシュでびっくりです😢

• 空穂

空穂

すいちゃんもですか!?
    ショックです……( ;´・ω・`)

• 3月28日
  • あだむ

あだむ

えぇーーー!スイちゃんもなんですか!?好きだったのに💦

• 3月28日
  • Mii

Mii

スイちゃんも卒業だったんですか;;!?!?
    ラッシュすぎる…

• 3月28日
  • サヤ (๑・̑◡・̑๑)

サヤ (๑・̑◡・̑๑)

おかあさんといっしょのおふたり以外にそんなにも卒業する人がいるんですか。知らなかったです。
    子どもが保育所に行き始めるまではほぼ毎日、最近は祝日の保育所休みの日や体調崩したりで休んだ日に一緒に見てました。
    子どもはどう思ってるかわかりませんが、私の方が寂しさを感じてるかもしれません😭

• 3月28日
  • riy

riy

ゆきちゃん・スイちゃんまで卒業なんて💦
    ロスが激し過ぎます😭

• 3月28日
  • あんちゃん

あんちゃん

おまけにシャキーンのめいちゃんとももえも卒業みたいで皆変わるんだと思うと何故かちょっとうるっときてしまいました😢(笑)

• 3月28日
  • ミルキー

ミルキー

めいちゃんとももえも卒業なんですか!

寂しすぎる( ;ᵕ; )

• 3月28日
  • ぶーみん

ぶーみん

寂しいですが、
    次の子たち楽しみですね!
    いないいないばあに関しては
    ワンダーランドでユキちゃん見に行ける楽しみができたし、
    ハルちゃんもとっても小さくてかわいいので成長が見られるのが楽しみです💓

• 3月28日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

クックルンもですか!?
    知らなかったーー😭
    スイちゃんも今日知ってショックが大きいです😢

• 3月29日
ムーン🌙

今年は卒業ラッシュでショック受けまくりです😫
親の方が受け入れるのに時間かかりそう😭

38cat

娘さん可愛らしい✨
やっぱり、寂しいですよね…。

新しいお兄さん、お姉さんかなり若そうでしたね!
おかあさんといっしょ。初の体操のお姉さんらしいです。どうなるのかな?
Eテレ総入れ替えですかね?
いないいないばぁ!みぃつけた!
どちらも、おねえさんが変わりますね!

ふだ

交代は明日ですか。今の体操のお兄さんお姉さんメンバーも明日で最後なのですね😭今までありがとうございました🌸
新しいお兄さんお姉さんはどんな方なのか楽しみですね😃

長女も4月から保育園を転園するので、同じく明日が今の園は最終日です。本人は「ブンバボンおにいさんとおねえさんと、ゆきちゃんと一緒だ」と言っています🙋

ママち

娘が生まれてから、私もおかあさんといっしょデビューして、1年間いっしょに見てきて、娘もようやくブンバボンやパントに興味津々でノリノリになってきたのに、そこでお別れなんて、すっっごく寂しいです😭
娘はいつもブンバボンで飛び跳ねるくらい大好きですし、パントも拍手しながら見てます👏
よしお兄さんもりさお姉さんも長いから、わりとすぐ交代かなとは覚悟してましたが…こんなに早いとは😭
1年間でしたが、大好きな2人でした✨

次のお兄さんお姉さんは最初は大変かもしれませんが、必ずたくさん元気を分けてくれると思うので、楽しみにしています☺️
娘も気に入ってくれると嬉しいな〜と思います❣️

ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

娘さん、可愛いですね🎵

よしおにいさんも、りさお姉さんも息子が小さい時からよく見てたので寂しいです😭息子ももうすぐバイバイなん?と言っていて、やはり寂しいみたいです。
たくみお姉さんとだいすけお兄さんが辞めるときも衝撃的でしたが、やはり今回も寂しいです。

いちご

おかあさんといっしょ、
みいつけた!、
いないいないばあ、
クックルン、
変わるの寂しいから
録画でいくつか
残しておく予定です😭❤️

ひろppp

娘はまだ誰が誰とか卒業とかわかりませんが、今日のスイちゃんの回想シーンやゆきちゃんの昔の映像に勝手に成長がわかって涙が出そうになりました😂
よしおにいさんのブンバボーン!や、りさおねえさんのパントは娘も一緒にやっていたので娘より私が寂しくて…。
でも替わったら替わったで好きになっちゃうんだろうな。と思いつつ、見ていました🎵
明日は録画必須です✨

• あんちゃん

あんちゃん

うちも同じです。
    今日でもうバイバイやでーって言っても息子はあっけらかんと手を降ってましたがスイちゃん、ゆきちゃんの回想録をみてこんなに立派になったんだなぁと思ったら号泣してしまって😭💦💦
    息子がビックリして心配して痛いの痛いのとんでけーってうちの顔にしてくれました(笑)
    ほんとに親のが寂しいですよね(笑)

• 3月29日
  • ひろppp

ひろppp

うちはブンバボーンの最中にどっか行ったな?と思ったら💩で、録画していてよかったです😂
    昨日のスイちゃんとゆきちゃんもほんとヤバかったです😭
    新しいスイちゃんとはるちゃんが出てきてこれくらいだったのがこんなにおっきくなったんかぁ~✨とか一人で感動して💦
    ブンバボーンはみんなでしていて新旧コラボにまた感動🎵
    娘は保育園の卒園もわからなく、昨日も普通にまたね👋って感じでお友だちともバイバイしてました💦こっちも勝手に私が寂しいです笑

息子さん優しいですね😍
    お話聞いてキュンとしました❤

• 3月30日

教育番組はこんな感じらしいですよ!

寂しいですけど、4月から新しいメンバーで頑張って欲しいです。

親はショックで慣れるまでに時間かかりそうですが。

mei

今2歳の息子の初めての将来の夢が
体操のおにいさん(よしお兄さん)です😭✨
いつもお兄さんみたいになりたい‼️と言っていて…
夢をありがとうございました✨✨✨

しょうちゃんママ

そう言ってもらえると新しいお兄さん頑張れますね!
よしおにいさんいなくなるショックの声が大きくて、新しいお兄さん萎縮してるかもしれないので。

ガラピ子

娘さん可愛いですね🤣❤️
娘が産まれてから見始めたので私はそこまで思い入れもなく、卒業と言われてもピンときていないのですが…ブンバボンに変わる体操がどんなのか楽しみです!

自分が子どもの頃を思い返すと、歌のお兄さんやお姉さんは一切思い出せず、体操のひろみちお兄さんしか出てこないので、そう思うとひろみちお兄さんの存在は子どもながらに印象深かったんだなあ〜と思います😆💫

結花

ゆきちゃんやスイちゃんまで…教育テレビ歴まだ半年ですが、かなり寂しくなります😢

• ぴぐるー

ぴぐるー

私も教育テレビ歴半年ですが、息子が「ブンバボーン!」を最近できるようになったのに、終わってしまうなんて…。ゆきちゃんは分かってたけど、スイちゃんもなんですね…。ほんとにほんとに寂しいです😭

• 3月28日
  • 結花

結花

わかります!ブンバボーンでいろんな体の動きがマネ出来たり、「パンダ」や「目」がわかったりしてきました。
    新しくなった番組…子供はすぐ慣れてました(笑)

• 4月2日
みのりん

上の息子の時はしょうこお姉さん達が卒業で、ゆうぞうロスになりました…それとよしおお兄さんがまだ新人さんだった頃を思い出して今日はぼよよん行進曲を聞いて1人こっそり涙していました😭

子供が保育園に行くようになるタイミングで卒業…また娘が保育園行くようになったタイミングで卒業…12年前のこと思い出しました。

れいつ

娘に「もうブンバボン踊れないんだよー」っていうと「やだぁ😭」と言ってましたが、
「でも新しい踊り踊れるんだよ!」っていうと「やったぁ!🎶」って言ってました!😵💕
子供は順応能力が高いけど、私のほうがロスです😭

• ゆー

ゆー

すみません娘さんの「やだぁ」からの「やったぁ!」の切り替えが可愛すぎて思わずコメントしてしまいました❤️😍
    今日の放送は私が泣いてしまいました…😂寂しい…
    娘さん新しい踊り早く覚えてたくさん踊れるといいですね✨

• 3月29日
  • れいつ

れいつ

ありがとうございます!😊☀️

私も今日泣いてしまいました😭
    最後のブンバボンとか、特に😭😭
    あとはバラエティーに出るお兄さんたちを楽しみにします😭☀️

誠お兄さんたちがどんな体操をしてくれるか楽しみたいですね★😊

• 3月29日
  • ゆー

ゆー

あのブンバボンは涙堪えられなかったです!😭バラエティーに出てたら絶対見ないとですね✨
    来週からの新しい体操全く予想がつかないです😳楽しみですね!

• 3月29日
  • れいつ

れいつ

わかります!
    よしお兄さんアップからの紙吹雪なんてもう泣きました😭😭😭

寂しい反面、楽しみですね!🎶

• 3月29日
ななころびやおき

よしお 兄さんだと思ってたのはここだけの話…
大先輩の芸人さんみたいだなって…

新しいお兄さん、お姉さんになるのって、数年に一度なんですよね
そんな交代のときに、タイムリーに番組を観れてるって、なんだか奇跡的なことだなぁなんて感じています😄

よしお兄さんりさお姉さんの今後のご活躍を応援しつつ、新しいお兄さんお姉さんも楽しみたいですね😄

• サヤ (๑・̑◡・̑๑)

サヤ (๑・̑◡・̑๑)

私もずっと “よしお 兄さん” だと思ってました。
    “よし お兄さん”と知ったのは、つい最近です。

• 3月28日

退会ユーザー

うちの夫もずっと「よしお 兄さん」だと思ってたそうです😂
    ネットニュースで卒業のことを見たときに初めて名前を知ってびっくりしたと言ってました(笑)
    そして同じように兄さんって芸人みたいな呼び方で変だなぁって思ってたんだよねー!って聞いて爆笑でした🤣🤣

• 3月29日
愛☺❤

せっかく1歳3ヶ月の息子が
ブンバボン覚えてきたのに寂しいです💦
子供って覚えるの早いから
次もすぐ覚えられそうですけどね😚

もっちゅ

こどもはブンバボンがなくなるのがやっぱり寂しいみたいです😭

私はいないいないばぁを見始めた頃ゆきちゃんがちっちゃくって可愛くって😍今でも大好きなので…卒業は衝撃でした😭

でも、新しいお姉さんのはるちゃん、すっごいどこかで見たことがある気がするのは私だけ⁉
CMかなぁ?😆

まま

え!お兄さんもお姉さんも⁉️

つゆる

あれ、おかあさんといっしょに、昨日か一昨日に見知らぬ顔が出てきてた様な???
いないいないばあも知らない子が出てましたよ?
こうやって徐々に交代してくのかなぁなんて思ってました。

きゃりまる

娘はまだ小さいので、ブンバボンで笑ったこととか、パントを集中して見てたこととか、よしお兄さんりさお姉さんのことは忘れて、次のお兄さんお姉さん、はるちゃんから覚えるんだろうな...

寂しいけどわたしは忘れません!
保育士してたからよくお世話になりました!!
ありがとうございます!

ちーかま

現在10ヶ月の娘が7・8ヶ月頃から観始めたEテレの卒業ラッシュ、母の私はとーーっても寂しい!…ですが
娘が物心つく前で良かった、と思う気持ちもあります(´・ω・`)
ブンバボーンで縦ノリする娘、次の体操も気に入ってくれるといいなぁ

しゅうまい

ワンオペ育児、どれだけ救われたことか😭育児方法として正しくはないけど💦見せると集中するので、その隙に トイレ行ったり…😂

ブンバボンもパントも、まだ意味なんて何もわからない月齢の頃から 息子が夢中になっていたのは
よしお兄さん、りさお姉さんの素敵な笑顔のおかげだと思います✨

ゆきちゃんとスイちゃんの無邪気さには私まで癒されました✨
わんわんワンダーランドのゆうなちゃんも 楽しませてくれてありがとう😌

寂しいけど今後の活躍が楽しみですね。それぞれの夢が叶いますように✨

えみり

保育園で働いてるときから体操で、わぉ〜とブンバボーン踊ってました!息子が産まれてからも家でも楽しく踊ってました!
卒業‥今までありがとう!これから新しい旅立ち!どこかの番組で活躍してるかな😊応援します‼️

にゃあ子

寂しい(涙)そんなに変わるなんて( TДT)ゆきちゃんはうっすら感じてました。息子をいつも夢中にさせてくれて本当にありがとうございました。私までブンバボンは覚えちゃったのに…寂しいです。

わっちゃん🧸🤎

シャキーンの、めいちゃんとももえも卒業なんですか?
ほぼ変わりますね😵

今日【いないいないばぁっ!】【みいつけた!】【おかあさんといっしょ】
交代の挨拶を見ました。

まだまだテレビで会える人は良いけど、会えない人も居るから何故か泣けてしまった。

子供は、『え~っ』て叫んでたけど、そのあと体操したりと楽しんでました。

親の方が交代にはショックですよね。
新しいお兄さん、お姉さん、来月から頑張って欲しいです。

今まで有り難うございました。
お疲れ様です。

にこにこママ

そんなに、一気に、愛されてる皆が変わらなくても良いのなぁー😭

寂しい気持ちが、大きすぎて傷心よ😭💓💓

別れの季節だけど、辛い💔💔💔

こ。⛄️💖

今日のブンバボンで号泣しました😭
卒業ラッシュで寂しいです…😢

自分がこんなにEテレにハマるとは…自分でビックリです🤣

あや

帝王切開での出産になりそうです。

ばけねこ

録画してたのをさっき見ましたが、よしお兄さん、りさお姉さん、ゆきちゃん、スイちゃんの見納めはやっぱり淋しいですね😢

まだたっちも出来ない息子も釘付けになるパントやブンバボーン、手を一緒に動かしてあげるとキャッキャと笑っていたわ~お、サボさんコッシーとわちゃわちゃするスイちゃん、親の私も大好きで毎日見ていました😀

次のお兄さんお姉さんも、早く子供たちと馴染めるといいな😊

エリー

さみしいです...息子が生まれから私もお兄さんお姉さんに元気づけられ癒されてたのに。特にブンバボンは私も息子もお気に入りだったのに...

くるる

いないいないばあのゆきちゃんも、みいつけたのスイちゃんも、クックルンも、シャキーンの二人も、みんな世代交代ですね。平成が終わるからっていうのもあるんでしょうか?
みんなの成長見てきたわけでもなく、たった数ヶ月しか教育テレビお世話になってないのになぜかママは寂しいです。
娘は気にしてないと思いますが。

りなみな

次女の時はよしお兄さん…
就任したてのぱわわぷ体操が懐かしいです😊
ブンバボーンも馴染めなくて最初は変な感じがしたけど
今では子供と一緒に踊れます😂
次男がうまれて久しぶりにみたよしお兄さん…まだ、やってるよ~✨と感動でした。
本当に長い間お疲れ様でした😊
長いこと見てたおかげで、子供達より私がショックを受けてます😂
次男の記憶には新しいお兄さんとお姉さんが刻まれるんだなぁ…

ママリ

最後のブンバボン私が泣きました😭

ぱぴこ

泣きました!泣きました!泣きましたー😭
最後のブンバボン、ゆきちゃんの過去のお歌映像からの成長…

息子が産まれてからしかお世話になってないのに、だいすきの木の歌を聞いたら、なんだかちょっと前の大変だった事が蘇ってきて、涙😭

新メンバーも楽しみにこれからもお世話になります!

ちこまま

息子はまだ全然理解してないですが、私自身小学校低学年の時からよしお兄さんだったので、よしお兄さんのパワアップ体操大好きでした😖
私の妹も弟もよしお兄さんの体操みて育ちました😭
息子より私の方が寂しいです😭

よしお兄さん、私が小学生の時から見ていて、まさか我が子に見せる日が来るとも思わず…感慨深かったです😌

いちにの

私→よしお兄さんの脇汗が好きでした。

主人→りさお姉さんの巨パイが好きでした。

麻南

朝おかあさんといっしょ を見たお兄ちゃんは即「新しいお姉さん可愛い😍」と乗り換えを表明してました。
スイちゃんの卒業には驚いていたみたいでスイちゃんもう出ないの?と何度も確認に来ました。

ʕ•ᴥ•ʔ

よしりさ大好きな息子は今日の放送珍しく静かに見てました、、卒業わかるのかな😭

• zizi

zizi

うちもです〜!
    いつもならすぐ変えろ〜!って怒るのに変えないでじーっとおとなしく見てます😭

• 3月29日
ままり🔰

卒業おめでとう㊗️ございます!
最後のブンバボーン
感動しちゃったなー。
子どもが大好きだった体操だし
パントも真似してたし😭

親の皆さんが
ロスかもしれません😭

TACO☆

来週4月からのNHKはガラッと雰囲気変わりそうですね😢よしお兄さんもだいすけお兄さんみたいにバラエティーに出てトークして欲しいなとか思っちゃいました😂何かトークが面白そう✨

今週はおかあさんといっしょ→いないいないばぁ→みいつけた!ほとんど録画しました!💓
個人的にスイちゃんの卒業が一番寂しい…あんな天真爛漫で表現力のある子役ってそうそう居ないと思って、スイちゃんのこれからの成長もずっと見ていたかったなー大好きでした😭ゆきちゃんはコンサートでまた会えるんですね✨行ってみたいなと思いました♫

あと個人的にはクックルンのあずきちゃんの美少女っぷりに釘付けでした😂クックルンも3人とも変わっちゃうの残念です💦

まままぁ

よしお兄さん達は知ってたけど、油断して見てて突然のスイちゃん卒業にびっくりでした!
しかもいないいないばあもいつもと違うので、もしや?と思いながら見てたんですが、小さい頃のゆきちゃんの歌やダンスが流れるので終わり感が凄くて泣きそうになりました( ; ᯅ ; `)

ママリ

2歳7ヶ月の男の子がいます。
よしお兄さんのブンバボーン大好きで、最初は観てるだけだったけど、今は一緒に踊れるようになりました😭✨子供が身体を動かすのが大好きになったのは、よしお兄さんのおかげだと思ってます🍀
子供はもちろん、私もよしお兄さん大好きだから、卒業すごく悲しく😂💔

うちの子はだいすけお兄さんとたくみおねえさんが大好きで交代して大泣きで…😭
「もう見ない」と…
子供が見ないと私も見ないので…
交代したんですか⁈Σ(・□・;)

まんぷくを子供と見てました🤣

ちなみに交代後の言葉は(始めの一週は泣きながら見てました笑笑)「なんか違う😭」でした…
2歳でその感想…

めんみ

よし兄さん、初め見た時はお兄さんすぎるかなあって思ってましたが、見ているうちに元気で面白い優しい表情に癒されていたので寂しいー😢
パントは子供がじーっと見てたコーナーだったから、無くなるんだよーって話してました。
まだ分かる年齢じゃないけど…一緒に見てたのに悲しいなあー

ゆずママ

シャキーンの二人も卒業なんですよね(泣)

ブンバボーン♪なくなるのは寂しい

うちの娘はすり替え仮面と、パントがないんやぁーー、あーあー言ってますよ笑笑

今日のブンバボンはお兄さん、お姉さんが主役のアングルでしたね。
思わず動画で少し残してしまいました。ブンバボンなくなるのかな?って思ったので。

ゆきちゃんも進級ですね。
振り返りの映像はちょっとグッときました。

お疲れさまでした☺️

しろ

やっとブンバボーン!で踊り始めたのに😭

ある日突然、手を振り回して頭もユラユラ。
おーーーー!
人生初の踊りだーーー!
と感動してムービー撮影したのが数日前。

あのかわいい姿ももう見れないのか💦

そして私は最後のブンバボーン!で号泣。
息子のためにと思って見ていた番組に毎朝パワーをもらっていたことに気づいて涙が止まらず。
ありがとう。
おかげで息子は朝から笑顔で絶好調でした。

みほ

息子が寝てから、ゆっくりまた録画を見て大泣きです(;o;)

ブンバボンの紙吹雪で涙腺崩壊しました。
すいちゃん、ゆきちゃんの小さい頃の映像を見て成長に涙😭
歌の歌詞にもウルウル😭
息子と一緒に笑いながら見たり、育児に疲れてるときに元気をもらったり。
すいちゃん、ゆきちゃん、りさおねえさん、よしおにいさん本当にありがとうございました❤️

そら

今日最後で泣いてしまいました😭
上のお兄ちゃんの時から見ていたので寂しくなりますが、新しいお兄さんお姉さんに期待します😊
そして、今日の今日までよしお 兄さんだと思ってました😅
息子もよしおだと思っていたようです。