※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
産婦人科・小児科

病院での対応が悪く、料金の問い合わせにも不快な返答がありました。紹介状を書かれ、不快な思いをしたため、他の病院を検討中です。

長くなります(><)

今日検診に行ってきて地域では有名の結構いい病院で、母が高いからと反対してきて4年前に弟を産んだところを進めてきて結局実家に1ヶ月くらい前から戻らなきゃなので泣く泣く違う病院にしようと思い
「ここの病院高いって聞いたのですが目安どのくらいになりますか??」
と聞いたらいきなり態度が豹変してずっと優しかった先生が
「じゃあちがう病院行くのね??どこ??名前は??紹介状書くね。変えるならここの病院からあなたのこと消しちゃうから何があってもそこの病院に行ってね、こっち来ても見ないから」

と言われて話をちゃんと聞いてもらえず私は

「いや料金を聞きたいだけなのですが、、」

と言ったのですが

「いいよいいよ、病院どこ??そういうの先に行ってねこっちも無料で4Dあげてるんだから。ここの病院でうまない人を丁寧にする必要もなかったんだから」

って凄い舐められてるかのように言われて腹が立ちました。

「私は前からこの病院でうみたいって思っていたしただ聞いてるだけなのですが、、」

と言っているのに話している途中で

「そういうの要らないからね~ほかのところ行く人にそんな事言われてもね~」

と言われていい病院で先生も言い方だったのですごく残念な気持ちになり泣きそうになりました。

そしたらフロントの女の方を2人診察室に呼んで予約金が10万なのですがその内容とかを私の前でフロントの方に話し始めて

「この子みたいに理解できない人とかがいるんだからフロントもちゃんと理解できない人がいるってことをわかった上でちゃんと対応して。」

って言い始めて馬鹿にされてる感になり腹が立ちました、
もっと言い方は酷くて名前ではなくこの子、この人、って言われて傷つきました。

少しするとフロントの人はいなくなり私と2人の空間が嫌になって話したくなくなったのか

「もうこれから来ないでね今日が最後ねとりあえず料金の説明はフロントの人から聞いてね」

と言われて先生は診察室からいなくなりお大事にも何も言われず最悪な診察でした。

旦那も一緒に来ていて診察が終わってから旦那にその話をしました。

フロントの方からその後お話があり
もしここでうみたいと思ったら今までとは違う先生にしてください。って言われて先生も変わってちゃんと説明もされないでなんかもう辛かったです😔

皆さんだったらもうこの病院には行かないですか??
私は料金のことを聞こうとしただけでまだ病院を変えるとは言ってないのに紹介状を書かれました😰

長くなってしまって申し訳ございません。
読んでいただきありがとうございます!

コメント

ひなの

絶対うまないです!
気分悪すぎます!ネットに悪いクチコミ書き込みます(笑)

料金は診察の先生じゃなくて
先にネットや受付に電話などして聞いたほうがよかったかもしれませんが
その態度はなしですね〜。
うむの不安になります。

• なみ

なみ

悪いクチコミ書こうとしたら書けなかったです!特定される言葉が含まれてるからって。(笑)病院の権力怖いです😰

そうなんですよね。
    慣れていなくてどこで聞けばいいのか分からなかったので、、
    私も悪いのでそこは反省しています。

• 3月25日
みぃまま

そんな医者が居ること自体にビックリしました😳 とんでもない医者ですね💦 いかにも患者さんへの心遣いや親切さの欠片もないただ金の為に働いてるって感じの医者ですね。私ならそんな病院二度と行かないし口コミかなんかでボロクソに書いてやります😠

• なみ

なみ

逆に早い段階でわかって良かったなっておもいます!何かあったとき病院側に不利な状況になったらそういう態度されるって事ですもんね😰

まだ若いから舐められてたのもあるのかもしれませんが本当に腹がたちました!!

• 3月25日
  • みぃまま

みぃまま

そうですね!本当に早い段階で知れてよかったですね😭 そんな医者に大切な我が子の事を任せられる訳ありません!!性格悪すぎますよ、その医者💦

患者さんに年齢は関係ないですよ!普通は😣 本当に私も読んでいてめちゃくちゃ腹立ちました!!どうかこれからは穏やかに信頼できる産院で元気なお子さんの誕生を迎えられる事を祈ってます👶🏼✨

• 3月25日
  • なみ

なみ

手のひら返したかのように豹変したので結局金か😰😰って。(笑)

名前消してとか隣で言うのありえないですよね。(笑)

今次から通う産院に電話して何かあったの?って聞かれて話したらありえない!!って言われました😂😂

• 3月25日
スポンジ

そんな失礼な人がいる病院には絶対世話になりません。
顔合わせるだけで気分悪いです🤨

• なみ

なみ

ほかの先生にしてって言われてももう行きたくありません。(笑)

• 3月25日

あり得ません❗読んでてそんな先生が居るなんてびっくりしました😣
妊娠、出産は一生記憶に残ることですし、出産後もしばらく通う所なのでそんな対応される病院には行きたくないです。
でも私も料金の話は先生ではなく、受付か助産師さんとのお産のお話の時に聞けば良かったかなと思います。

どちらにしろまだ病院が変えられる時期にわかって良かったですね❗

• なみ

なみ

そうですよね。
    受付に聞けばよかったです😰
    どうしたらいいのか分からなくて、、

• 3月25日
りぃ

ありえないです。
読んでてほんとに腹が立ちました😅

でも、高いって聞いたんですが、がちょっとカンに触ったのかもしれないですね…

• なみ

なみ

私の言い方も悪かったです😔
    でもこっちはお金払ってて1ヶ月に1度の楽しみにしてた検診で

カンに障っても仕事なんだから対応しっかりしたら?って思いました😕

• 3月25日
夜食のホヤ(略して肉子)

絶対にそこでは産みません!!
産む前に変な先生とわかって良かったと開き直ります😤他の先生にお願いしてもすれ違ったり、来てること知られたりするかもしれないので何があっても行きません💦

産婦人科は検診だけだと儲からないと聞いたことあるので、、産まないなら来ないで!と思ってる先生なのかもしれませんね😟
こう言ってはなんですが、、評判とか有名とかはあまりあてになりませんよ😅他にもいい病院たくさんあるので気を取り直して楽しいマタニティライフ過ごしましょ💚

• なみ

なみ

絶対会いたくないですもう😰

検診じゃ儲からないんですね😳😳

口コミっていいのしか載せないとか出来るみたいですよね😕😕

母が4年前に弟を産んだところが母はすごく気に入っているのでそこに行きます🐼◎

今日のことは忘れて楽しいマタニティライフ過ごします😊💖

• 3月25日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

聞いた話ですが、儲からないらしいです、、なので、うちの近くも里帰りする人は検診受けさせてくれないとこありますよ😠なんか感じ悪いですよね😓
    お母様がすすめてくれるなら安心ですね🌟ストレスフリーで過ごしましょ🌸

• 3月25日
  • なみ

なみ

不親切すぎませんか?!?!
    仕方ない事情の方とかもいるのに医者って自由ですよね🙄

最後の1ヶ月くらいは実家に帰るので実家からも近いのでもういいかなって、😂そんな言われ方すると今までの時間なんだったのって感じです😂

これからはストレスフリーで🥰🥰

• 3月25日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

あり得ないです!!
初めての妊娠・出産なんてわからないことだらけで、料金についてとかも誰に聞けばいいかもわからないのに手のひら返したような態度あり得ないです🤬🤬
ほんとに妊娠は不安だらけなので些細な事でも気軽に相談できるような信頼関係がないとしんどくなると思います😂😂
絶対にその病院では産まないですし、ネットにも書き込みますね!!

• なみ

なみ

そう言って貰えて嬉しいです😭
    何処でお金のこと聞いたりしたらいいのか分からないから先生に聞いたのにそんか態度されてもうほんとに泣きそうになりました。😰
    もういいよいいよとかいわれて言い方ウザって。(笑)

こっちの話もろくに聞いていただけなくて、、
    その前とかは不安なこととかありますか??って優しく聞いてくれる先生だったのですが料金のことを聞いた瞬間にその態度でした😰いい先生でここで産みたい!とか思った気持ちを返して欲しいです。、笑

結局お金が関わってこなくなったらお大事にも言われないんだな、、と。(笑)

• 3月25日
  • なみ

なみ

ネットに書き込もうと思ったら
    ひとつのやつは無料登録をしないといけなくてもうひとつのやつに書こうとしたら特定出来る表現が含まれてるからこっちが訴えられるみたいに出てきて。(笑)金かけすぎだろって😂😂
    有名な病院なので品格下げたくないんでしょうね😇😇そんな病院二度と行きたくないです!

• 3月25日
  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

それは本当にいい先生と思ってたぶん余計にショックでしたね💦💦
    むしろママリで書き込んじゃえばいいんですよ!笑
    私は病院が操作できるようなサイトよりもママリみたいな口コミサイトを参考にしてますし😊

• 3月25日
  • なみ

なみ

じゃもうそこの病院評判もいいし名前見つけた瞬間批判しに行きます。😂😂

• 3月25日
。

えーそれ何県ですか!😳
衝撃的です!!!
違う先生だとしても嫌です2度と行きません(笑)
私なら口コミが無理ならインスタやツイッターに載せたり、知恵袋などに載せます(笑)
自分のアカウントが嫌だったら捨てアカウントを作って鍵付けずに投稿します...
本当に信じられない...

• なみ

なみ

埼玉県の東松山って所の霞沢ってところです😇😇😇😇😇

捨て垢で投稿したいです😂

• 3月26日