※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
子育て・グッズ

幼稚園入園準備中。通園リュックに目印をつけたいが、革素材でキーホルダー禁止。ワッペンを縫うのは難しいとの指摘あり。強力な手芸ボンドで留める方法はあるか。同じリュックを持つママさんのアイデアを募集。コメントお願いします。

【幼稚園の入園準備~革の通園リュック】
初めまして!
4月から子供が幼稚園に入園するにあたり準備をしている最中なのですが、園指定の通園リュックに子供が分かるような目印をつけて欲しいと書いておりました。
しかし、それが分厚い革素材です。
キーホルダーは危ないからと禁止とされています。
その場合皆さんどのようにして目印をつけましたか?つけますか?

ワッペンを縫い付けようと通園リュックを持参して手芸やさんにみてもらったところ生地が分厚いから縫うのはすごく大変だと思うと言われました。
強力な手芸ボンドで留めるのはありなのでしょうか。

同じように革素材の通園リュックだよーというママさん、差し支えなければお写真など載せていただけたら嬉しいです。

コメント宜しくお願いします。

コメント

かなた

リュックなら肩ベルトにクッションとか付けてはどうでしょうか。
マジックテープでくるっと一周なら簡単ですし名前の刺繍やワッペンもできると思いますよ。

  • ていと☆

    ていと☆

    私には全然浮かばなかったアイデアです!
    有難うございます。
    早速ワッペン注文しました!!

    • 3月26日