※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが授乳時に噛んで痛い。乳首保護器を使っても噛む。同じ経験の方、ハードタイプの保護器を使っている方の感想を教えてください。

9ヶ月の女の子です。
上下4本歯が生えてきて、授乳の時に遊んで噛むことが多々あります。
かなり噛む力が強く、叫ぶくらい痛いです😭赤ちゃんだから怒っても仕方ないのに怒ってしまいます😭
乳首保護器?のようなものも買ってみたのですがソフトなのでこれまた遊んで噛んでしまい意味がありませんでした😭
同じような方いらっしゃいますか?
またハードタイプの保護器を使ってる方もいましたらどんな感じか教えていただけると嬉しいです。

コメント

ぴーた

うちの娘も、最近上の前歯の横の歯が生えてきて、それが痒いみたいで、授乳中噛むことありました😭
mioさんのお子さんも、うっすら白く見えたりしていませんか??
歯の生え始めは、痒くて、乳首噛むこと多いみたいです😭
前歯4本が生える時にも噛まれてましたが、「いたっ!」というと、その声にびっくりして離していたので、今回もその作戦でいこうと思ったら、度胸がついたのか、ビクともせず笑
そこで、少しでも噛んだら鼻をつまんで口を離させ、「噛んだら痛いから、やめてね。」と、目を合わせてお話しました😃
まぁ理解してたか分かりませんが笑
あまりにも何回も噛んだら、「おっぱい噛むから痛い痛いなったし、もうあげないよ。」と話し、泣いてもなにしても、そこから次の授乳時間まであげませんでした😣
それを繰り返していたら、1週間くらいで、うちの子はまた噛まずにのんでくれるようになりました😃
うちの子の場合なので、参考にならないかもしれませんが、もしまだ試していないことがあればやってみてください🤗

• mio

mio

回答ありがとうございます😊
    お子さんすごいですね👏赤ちゃんながらに理解しているのでしょうね。
    噛んだら次の授乳まであげない。
    試してみようと思います😊
    ありがとうございます💕

• 3月24日
ののり

うちもありました😂
痛いし腹立つし可愛いし(笑)
私は低いトーンで噛んだら痛いって良いながら鼻を軽く摘まんでました!
笑ってましたけど。
酷い時は、噛んだ!痛い!ないない!って隠してました。
泣きながら訴えるので噛まないでねって良いながら恐怖にさいなまれながらあげてました!
うちのは噛みながら引っ張ってましたよ😱

• mio

mio

うちも噛みながら引っ張ります😭😭しかも笑いながら😂
    私も噛んだらあげないからねって言いながらおっぱいあげてます😂
    噛まれるようになってから授乳が恐怖へと変わっていきました😭😭😭
    あと少しの辛抱と思って頑張ります😅

• 3月24日
くるり

寝ぼけながらあげてたら乳首に激痛が走って赤ちゃんの方見たら顔が私の血で真っ赤になってましたw
ハードの乳頭保護器オススメです!
その事件以来ずっと保護器つけてました!消毒は必要で面倒臭いですが、母乳をあげ続けたいのであればつけた方がいいと思います。安いので2つくらい買って、自分の乳首に合うものを探してみてください!

• mio

mio

えー、それは相当痛かったですよね😭😭😭😭😭想像しただけでゾッとします😣
    ハードの乳頭保護器おすすめなんですね😊思ってたよりも安かったので私も買ってみようと思います😊
    ありがとうございます😊

• 3月24日