※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マグマグでの水分補給について、4時間ごとの授乳間隔が空いてきたので少し飲ませたいです。同じ月齢の赤ちゃんにどれくらい飲ませているか教えてください。

水分補給について👶🏻

今日長時間お出かけするのに最近買ったマグマグを持っていこうと思っています!

離乳食前は母乳だけで大丈夫と言われてますが4時間は授乳間隔空いてきたので少し水分補給やマグマグの練習をかねてあげたいのですが、1回量ってどれくらいにすればいいですかね🤔

この位の月齢で水分補給させていた方、何をどれくらい飲ませていたか参考にさせてください😆✨

コメント

ままり

今までマグで飲ませたことはない(授乳以外の水分飲ませたことない)ってことですかね??

お子さんによるでしょうが、初めて母乳やミルク以外のものを飲ませる時って、ティースプーン一杯~二杯とかでほぼ量は飲めないですよ💦
初めての味に赤ちゃんも戸惑いますし。。
今日の外出はいつも通り授乳だけでいいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明のした方が変だったかもしれません😱
    湯冷ましやアクアライトなど飲んだことあります!
    ただ家でたまーに飲んでるだけなので外に持って行って飲ませるのだとどれくらいかと思って😖

• 3月24日

西松屋とかで売っている粉末タイプの麦茶か、小さい紙パックに入っている麦茶であげてました!量は100くらいだったと思います!
私は粉もパックもそのままだと濃いかなと思って今も薄めて飲ませてます
最初は上手く飲めないので服汚れないように首元にタオルあてた方がいいですよ😊
私はこれからの練習も兼ねて持っていった方がいいと思います
外出先だと案外喉渇くみたいで初めてでももしかしたら飲むかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶飲んだことあるんですけど美味しくないみたいで全然飲まなかったです…
    でも薄める方法もアリですね!
    やったこと無かったので試してみます😆✨

• 3月24日