※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gummy
妊娠・出産

10週2日の妊婦です。茶色い出血と下腹部痛があり、不安です。同じ経験の方、結果を教えてください。

現在妊娠10週2日で今日出血がありました。
5週6日で初診 胎嚢確認
8週6日で胎芽と心拍確認したのですが
今朝から茶色い出血があります。
トイレでふくと茶色い血がついていて
おりものシートにも茶色のおりものがついています。
我慢できる程度のチクチクした下腹部痛もあります。
はじめての出血で、次回検診は3週間後なので不安です。
つわりは9週くらいで軽くなり、今は朝と空腹時のムカムカくらいです。

同じ時期に同じような経験ある方いますか?
結果はどうでしたか?

コメント

ヒサハル

出血は続いてますか?
痛みもあるようなので、念の為明日病院に電話をかけて指示を受けた方がいいと思います。
薬の服用や安静が必要になるかもしれませんし、自己判断はやめておきましょうね(^-^)

• gummy

gummy

回答ありがとうございます。
    だんだん薄くなっていますが茶オリがあります。先ほど病院に電話してみました。様子をみてくださいとのことでした^ ^

• 2月23日
はやぷ

私もそれぐらいのとき、茶色のおりものがでました。それは出血です。鮮血じゃなければ心配はいらないみたいですが、私は即病院にいきました。念のため流産防止?の注射をしましたよ!

• gummy

gummy

病院に電話すると、鮮血じゃなければ普通に生活して大丈夫、とのことでした。次もし何かあれば病院いってみます(>_<)

• 2月23日
ずぅ☆

診察をうけてないのであれば
出血したので…と早めに受診するのがいいと思いますよ(´・ω・`)…
あたしは出血はなかったですが おなかのはりで 受診しはりどめを内服処方してもらったことがあるので_(:3」∠)_

• gummy

gummy

看護師さんの指示でしばらく様子を見てみることにしました(^^)

• 2月23日
hamuhamu

私も初期の頃に茶色いおりもの、出血がありすぐに病院に行ったら切迫流産で自宅での絶対安静、内服薬、1日おきに注射と打って貰いましたよ( ´•௰•`)
何かあってからでは遅いので病院に連絡した方がいいと思います。

• gummy

gummy

回答ありがとうございます。切迫流産の場合もあるんですね(>_<)鮮血が出たら病院にかけこみます。

• 2月23日
tommy91

初めてコメントします。
現在10週4日で、前々から少量の出血はあったのですが、今日仕事から帰ったらおりものシートから少しはみ出すくらい鮮血があって心配で病院に電話して診察してもらったら、切迫流産で自宅安静の指示が出て、明日から1週間程会社お休みすることにしました。

出血あると心配ですよね。
私も病院に電話して良かったと思ったので、gummyさんも何かあったらいけないので、病院に電話して指示を仰いだ方が良いと思います(´・_・`)

• gummy

gummy

電話して看護師さんに茶色の出血なら大丈夫と言われ少し安心しました。さあやんさんもお大事にしてください☆

• 2月23日
manaa

私もその位の時期にオリモノシートに少し茶色い血が付くことが何回もありました。下腹部がチクチクする痛みも。ネットでみたら、初期症状として書いてあったのでほっときました。次の検診で聞いたら、やはり、初期症状としてあると言われました。個人差あるのでなんとも言えないですよね。

• gummy

gummy

同じ感じですね。病院に電話すると、やはり同じように、この時期よくあるから鮮血がでない限り普通に生活して大丈夫と言われました。

• 2月23日
ぴんきー0605

ちょっと無理したり、いつもより歩いたり重いものもったりしませんでしたか?

私は、5wと8wの時に茶色い出血がありました。

5wの時は一応病院に行きましたが切迫流産しかかってる状態だから安静にしててね。酷い腹痛や鮮血、大量出血があったらすぐ来てくださいと言われました。

あと安定期入るまではちょくちょくあるかもね。と…

最初はショックで心配でしたが茶おりも少なくなって5日くらいで完全に止まりました!

その後の検診でも順調だったんですが8wの時にまた茶色い出血。

でも自分は出血しやすいタイプなんだと思い、量が増えなきゃ大丈夫って事でなるべく無理しないようにしてたらまた5日くらいで止まりこの間の検診で、出血も完全に止まってるし赤ちゃんも元気でした!!

私もチクチクする程度の下腹部痛や腰痛もありましたが赤ちゃんがんばって成長してくれてましたよ(^^)

先生からも茶色ならそんなに心配しなくても大丈夫だからねと言ってもらえました!
私の場合はかもしれませんが!

でも、gummy さんは初めての事だと思うので掛かり付けの産婦人科に電話で確認してみると良いと思います!

• gummy

gummy

昨日おとといと、家でぼーっとしてた時の出血でした。先ほど病院に電話して看護師さんに、鮮血でねじるような痛みでない限りは大丈夫と言われました。まだ2回しかエコーも見ていないので不安ですが、赤ちゃん信じてみます(^^)

• 2月23日