※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

マグマグのストローから出る麦茶が多くてむせるので、細めのストローをお勧めします。新しいマグを買う必要はありません。

現在、ピジョンのマグマグを使っているのですが、ストローから出てくる麦茶の量が多いみたいで、必ずむせてしまいます😓
(ベビー麦茶などの紙パックのストローは、少し細いのか、むせずに飲む事ができます。)

マグを買い換えた方がいいのかなぁと思うのですが、ストローが細めのオススメな物はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはコンビのマグを使ってます!
今のところ不都合なく使ってますよ!

• めぐ

めぐ

コンビがお子さんには合ったんですね!お店に行って見てみます😊

• 3月22日
うり

うちもまさしくそんな感じでした。そのうち慣れると思ってそのまんま使ってました(´・_・`)むせにくい体勢があるみたいで、だっこして姿勢正してあげるとむせにくかったと思います。

• めぐ

めぐ

あるあるなんですね😓うちも、慣れるだろうと思っていたのですが、むせた勢いで離乳食を吐く事が続いたので悩んでました💦
    姿勢を意識して抱っこで飲ませてみます!

• 3月22日
はるゆきち

息子もよくむせてました😊
でもすぐに慣れてマスターしてましたよ。
子供は学習が早いので買い換えなくても大丈夫だと思いますよ?

• めぐ

めぐ

やっぱり慣れですよね〜😓
    あまりにもむせて離乳食を吐くので心配で😅

• 3月22日