※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラマツ
その他の疑問

携帯会社について、現在夫婦共にSoftBankでiPhone7を使っており、5月末…

長文失礼します。
携帯会社について、現在夫婦共にSoftBankでiPhone7を使っており、5月末で2年になります🙂
これまで、電波障害やらで使用出来ない事が何度かあり、旦那は仕事でも使用していて、最高で2日間使えなかった時がありました。
困ってすぐ会社変えたいとなりましたが、違約金発生するので我慢して現在使っています😂
5月末ですぐ変える予定だったのですが、旦那が先日ソフトウェアの更新?をしたら(自動でなる設定だったみたいで)全く使えなくなってしまい、今回はSoftBankが原因ではなく、Appleで(話すと長くなりますが笑)交換の対象になり同じ機種ですが新品になりました。
なので旦那はiPhoneが新しくなったので変える必要がなくなってしまいました😅でも会社は変えたい😂

一番の理想としては、iPhoneを持ち込んで携帯会社を変えれるのが良いのですが、少し調べた所それは出来ないみたい?で😭
私は変えても良いと言われてますが、まだ使えるしiPhone自体には不満ないので別に変えなくても良いかなと思っています。
※私の携帯はソフトウェア更新とかになる場合、自動でならないようになっているので今回大丈夫でした🙄笑

でもまた2年会社変えれなくなるのは辛いと思い悩んでいます。(違約金払えば良い話ですが💦)
皆さまだったら、また2年我慢しますか?
おすすめな会社や何か良い方法などあれば教えて下さい😂
もし変えるなら、auとdocomoが安定して使えますかね?
ワイモバイル安くて良いよって言われましたが、SoftBank系列?なのでないかなと思っております😭
でも安かったら私だけでも考えちゃいます😅
今2台+Airで月25000円弱位の請求です。

くだらない質問ですみません😱

コメント

なぜiPhoneをそのまま使えないのでしょうか?
SIMロック解除すれば7ならそのまま使えるはずですよ。

私は、ワイモバイルですが毎月安くなりました。
ちょっと前に電波障害があった際は、困りましたが。

UQモバイル、楽天モバイル、ラインモバイルなどがありますよ!

格安なら毎月3000とかで使えますよ。

• ソラマツ

ソラマツ

コメントありがとうございます!
    ただの知識不足と、調べ方が足りなかったんだと思います。すみません😱
    SIMロック解除?すれば持ち込みで会社変えられるのですね!
    まずSIMロック解除について調べてみたいも思います😭笑

会社については、ワイモバイル安いんですね!料金も見直したいと思っていたのでご丁寧な教えて下さりありがとうございます✨
    CMでやってますね!合わせて調べてみたいと思います!

• 3月22日
ママリ

スマホ2台とAirで25000円は高いですね😅
まず、iphone7はSIMフリー端末なので持ち込みでも他社へ乗りかえ可能です。(SIMロック解除を忘れずに!)
ただお店によってはキャンペーンとかで新機種がお安く手に入る(条件によってはほぼ0円)のでキャリアをかえるのであれば機種も新しくした方が良いのかなと思います!
今現状端末は新品でも、Appleの保障って2年で自動解約なので5月末以降壊れたら全て自費ですし、じゃあ機種変しようかなと乗りかえ先のキャリアで機種変更しようと思っても、乗りかえのときみたいに値引きはないので高くなってしまうかなと🤔

それに端末購入伴う方が違約金も乗りかえ先のキャリアが負担してくれるということもあるので、一度お店で話を聞く方が良さそうです😊
(モバイル関係の仕事をしていたのでご参考までに💡)

• ソラマツ

ソラマツ

とても分かりやすいご説明して下さりありがとうございます😭✨✨
    無知過ぎてお恥ずかしい限りです😖
    SIMロック解除と言うのも知りませんでした😹
    やはり高いんですね😅
    今iPhone新品でも、旦那は結構ハズレ機種引く事多いので、壊れた時怖いですね😨修理代高いですし😂
    お話を聞いて、もう機種も含め新しく変えた方が不満なく(笑)安心して使えそうですね!
    会社は勿論ですが、iPhoneも新しく変えようと話してみます😌
    流石でした😊✨
    ご丁寧にありがとうございました😄

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

正直な話、最近のスマホは性能が良すぎるが故に劣化も早いです😅
    それなのにiPhoneは年々高くなり、10万とか余裕で超える機種もあるので、、、今後のためにも旦那さんにご相談なさってみてください!

補足ですが、キャリア(ネットも含め)は絶対ご家族揃えた方が安いです!
    もし旦那さんの意思が固くて今の機種のまま乗りかえになった際のSIMロック解除はネットで出来るので調べてみてください😊
    ショップだと3240円手数料かかってしまうので💦
    あと複数台の手続きになるので、少しでも手続きスムーズにするためにのりかえる数日前には予約番号(他社へ番号そのままでのりかえる際に必要な番号)をお客様センター等で発行しておくと尚良いです!
    最後に、お子様が幼いので可能であればご家族様などに見ていただいた方が良いですよ!
    わたしの経験上、急な手続きで長引いてしまったときお子様がぐずってしまい、お母さんが大変な思いしてらっしゃったので💦

気持ち良い手続きが出来て少しでもお安く手に入りますように!
    長文失礼しました🙇

• 3月22日
  • ソラマツ

ソラマツ

再度ありがとうございます😭💗
    感謝致します😣
    性能良い分劣化も早いんですね😱
    性能については携帯時代じゃ考えられないです💧笑
    iPhone使っててあれですが、高いです😅
    変える度ビックリしてます(笑)
    この事を伝えたら変えるって言うと思います!
    今新品のiPhoneになっただけで、何のメリットなく😅
    そしてキャリアは一緒の方が良いんですね🤔✨
    今まで通り一緒に乗り換えようと思います😌

そして教えた頂いたSIMロックについて理解しました😊
    無知過ぎでした😱笑
    携帯変更する時とか時間結構かかりますもんね💦
    予約番号忘れずに、変更前に発行してもらい少しでも時間短縮になるよう準備して行きたいと思います!
    ご経験談助かりました😊
    ありがとうございます☺️

とても分かりやすいご説明、本当にありがとうございました😊

話変わりますが、あと少しでご出産ですね!頑張って下さい😄💓

こちらこそ、長文失礼しました😖

• 3月22日
ひまわり

うちはSoftBankを10年以上使ってましたが、高い割りに詐欺まがいなこともたくさんあったので、夫婦でdocomoに変えました。
(私は更新月に、夫は更新月ではなかったので違約金発生ですが💦)

変えて感じたのは、docomoは明瞭会計だなあということ、店舗の対応もすごくよかったです。
乗り換えなので、割りと新しい機種を安く手に入りましたし、夫に限っては機種代がタダでした😌

月々の料金も安くなりましたし、最低でも2年はdocomoを利用するつもりです。
2年経ったら、本体をSIMロック解除して格安スマホ会社で使おうかなと考えています。

• ソラマツ

ソラマツ

そうだったのですね😣
    分かる気がします😅
    docomoは候補だったので凄く参考になる情報でした✨
    実はiPhoneにする前はずっとdocomo使っており、まぁ少し携帯代高いのかな?位でその他は何も不満などなく、仕方なく変えた感じだったんです😅当時docomoからiPhone出ていなくて💦笑
    確かに店舗の対応は良かったと記憶しております☺️

無知でお恥ずかしい限りですが、まずSIMロック解除について調べてみたいと思います😂笑
    私は合わせて格安スマホ会社も検討してみたいと思います!

• 3月22日