※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
子育て・グッズ

5歳の息子の前歯がグラグラしているので心配。生え変わりかな?小児歯科で診てもらうことに。4〜5歳で歯が抜けるのは普通。

5月で5歳になる息子がいます。昨晩仕上げ磨きのときに下の前歯1本だけ、少しグラグラしているのに気がつきました。本人も痛くないと言っていますし、こけて打ったとかいう記憶もないので、おそらく生え変わりかな?緊急性はなさそうな感じに思えるのですが、念の為定期的に通っている小児歯科に電話すると一度診せてほしいということだったので来週受診することになりました。4歳とか5歳前半ぐらいで抜けて生え変わるとかいうことってよくあるんですかね??保育園の先生も、早い子は早いのでね~って言っておられたのですが。

コメント

ままり

早いこは早いですよー!

• すぬーぴー

すぬーぴー

やっぱりそうなんですかね?
    体格も他の子より大きいし、成長も早めなのかもしれません…
    こんなことなら去年、七五三済ませておくべきでした😂

• 3月22日