※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
ファッション・コスメ

妊娠前にやってたマツエクをそろそろまた付けに行きたいなぁ( ˊ࿁ˋ ) ᐝ…

妊娠前にやってたマツエクをそろそろまた付けに行きたいなぁ( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
でも、今は育休中で自分の稼ぎはなくて、旦那のお給料と会社から手当て等貰っての生活。
子どもの為の手当だし、マツエクなんて贅沢だし子どもと旦那に申し訳ないって気持ちもあります(´・_・`)みなさんなら、どうしますかー?

コメント

そのお金は貯金します。
マツエクしなきゃ死ぬ訳でもないし、子どものために使いたいです。
自分がバイトし、稼げるようになってから自分にお金使います。

• きてぃ

きてぃ

そうですよね(´・_・`)働くようになってからのほうが、気兼ねなく自分にもお金かけれますね。

• 2月22日
MhRtYn

私も産前はマツエクやっていましたが、産後は家を出る機会も大幅に減り抜け毛などもあったので、今はやめています。
やめると自まつ毛が復活してきたので、今はつけなくてもいいかなって思っています!

• きてぃ

きてぃ

確かに!せっかく着けても自まつ毛がポロポロ抜けてしまうようでは意味ないですもんね(><)

• 2月22日
ななな

家計に余裕があればいいんじゃないですかね(^^)?

• きてぃ

きてぃ

はい(´・_・`)旦那に聞いてみようと思います。

• 2月22日
ぷるるっとな

申し訳ない気持ちがある時点で、後々そのお金の事が気になりそうなのでやらないかなと。

• きてぃ

きてぃ

そうですよね、自分が復帰してからのほうが気兼ねなくできますね。

• 2月22日
かちん

私はマツエクのモデルとかやって凌ぎますかね(^^)

• きてぃ

きてぃ

モデルですか( ˙▿︎˙ )?

• 2月22日
  • かちん

かちん

はい🙂
    mixiでマツエクモデル募集のコミュに入って
    格安の値段か無料でやってくれます。
    ただ見習い?の方が施術するので
    それが嫌でなければですが、、😅

• 2月22日
  • きてぃ

きてぃ

そうゆうのがあるんですね!いい情報ありがとうございます!

• 2月23日
琴ママ

そのくらいの贅沢もないとストレスか溜まる一方じゃないですか?私も同じ状況ですが、私は明日、出産後初のマツエクです!子供のママして旦那さんの相手してだし時には自分にもご褒美あげないとですね!

• きてぃ

きてぃ

それもあります!
    また頑張るぞって気持ちにもなりますよね( ¨̮ )

• 2月22日
ちもママ

私は楽天でセルフまつエクセット買って自分で付けてます♡
ただセルフまつエクは賛否両論&自己責任ですが1回500円くらいで1年は余裕なのでコスパは最高ですし3回目くらいで慣れて上手に付けられるようになるので私はハマってます♪

• きてぃ

きてぃ

へぇー(°0°)‼自分でつけることができるのあるんですね!それは初めて知りました!
    着けるのお上手じゃないですか(°_°)?プロの人がやったみたいです!

• 2月22日
  • ちもママ

ちもママ

お風呂あがりに10分くらいで付けられますよ〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞
    最初から3回目は適当にしか付けられなくてまつ毛も曲がったりしましたが すぐコツがわかるのでお店行く手間を考えると完成度も悪くはないです!

• 2月23日
  • きてぃ

きてぃ

そんな短時間で(*^_^*)本数にもよるんですかね??

• 2月23日
  • ちもママ

ちもママ

私はフレアって言う既に3本くらい束になってるまつエクを使っているんです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    玉無しタイプで目尻13mm、11mm、黒目の真上中心10mm、そしてラストに目頭付近には付けないように気をつけて8か9mmなんですがフレアタイプと1本タイプを交互に付けて行くとボリューミーに!
    1本タイプメインでフレアをたまに混ぜるとナチュラルに出来ます♡

• 2月23日
  • きてぃ

きてぃ

楽天で見てみます(^-^)/そういうのがあることは知りませんでしたー( ˙◊︎˙◞︎)◞︎もう、お店開けそうですね♡情報ありがとうございました!

• 2月23日
  • ちもママ

ちもママ

良く友だちからも「やって〜!」と言われますが人には施術してはいけないんです( p′︵‵。)
    目だし薬も使うので最初は超慎重に安全を重視して時間をかけて短時間チャレンジしていけば要領はすぐに掴めるしキット買っちゃえば1回もまつエク代で存分に練習&施術出来ますよー♡
    是非ぜひ✨

• 2月23日
  • きてぃ

きてぃ

自分だけなんですね!
    時間あったらやってみます!ありがとうございました(^-^)/

• 2月23日
ma.

余裕があればするかもしれないですけど、産後は自分より子供のために使いたいなーと思ってしまうので自分にお金使うのは髪を切りに行くくらいになりましたね😂

• きてぃ

きてぃ

そうですよね(´・_・`)子どものためには確かに使いたいです(><)

• 2月22日
あーか

私は旦那がマツエク行っておいでー、美容院行っておいでーとお小遣いくれます。
でもそれを使うのは申し訳ないのでそれは貯金に回して、自分の独身時代に貯めてたお金で行きます!

• きてぃ

きてぃ

優しい旦那様ですね( ¨̮ )
    貯金に回してるとは、とても献身的な奥様です( Ꙭ)

• 2月22日
ひいこ

自分へのご褒美としていいと思うけどなー(◍•ᴗ•◍)
だって子育てしてるじゃないですか✨今はそれが母としての仕事だし私なら息抜きで行きます(*Ü*)

• きてぃ

きてぃ

そうなんですーそれやらなきゃ頑張れない訳ではないですが、ご褒美欲しいなーなんて欲が出ちゃいました(><)

• 2月22日
ゆき象

育休中の手当ては今まで自分が働いて収めてたものから出るので会社からの手当じゃないので好きに使えばいいと思います(o^^o)
家計に余裕があればマツエクもいいと思います。

• きてぃ

きてぃ

そうですね( ¨̮ )旦那に聞いてみようと思います( ˙▿︎˙ )

• 2月22日
KKK

私だったらフリマアプリで物売ったりして、その費用を捻出するかな〜(o^^o)

それか、旦那が趣味とか付き合いでお金使うことがあったら、許してあげるかわりにマツエクさせてもらって、赤ちゃんにも何か変わる物を買うかしてあげたり。
それをする余裕が無いなら我慢しますね〜

• きてぃ

きてぃ

それ名案ですね( ˙▿︎˙ )!!

• 2月23日