※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRO
妊娠・出産

妊娠中で頭痛がひどくて困っています。痛みがおさまらず、お風呂も効果が薄いです。緩和方法を知りたいです。

またまた質問させていただきます!
もうすぐ10wに入るところです。やっとお腹の子も20㎜をこえて、予定日も確定してとても嬉しいのですが、、ここ最近、つわりなどの気持ち悪さではなく、頭痛がひどくてまいっています。
もともと頭痛もちということも関係しているのかもしれませんが、8w終わりごろからは毎日夕方になると頭が痛くて、仕事が終わって帰宅すると痛すぎて何も出来ず、家事などもほぼ全て旦那さんに任せっきりの日々です。
同じように頭痛がひどい方いらっしゃるでしょうか。この頭痛、何か緩和できる方法があれば切実に教えてほしいです。妊娠する前は大体お風呂に入ればかなり軽減してたのですが、今はお風呂に入ってもあまり緩和されず、お布団に入ってじっとしてるしかなくて。少しでも緩和できたら嬉しいです。何かアドバイスあったらお願いします!!

コメント

☆ゆきちん☆

私は氷枕?アイスノンをして部屋を真っ暗にしてゆっくりしてました。
頭痛にも種類があるみたいなので暖めるのがいい人と冷やすのがいい人がいるみたいですよ✨

• MIRO

MIRO

ご回答ありがとうございます。
    妊娠前がずっと暖めると治るタイプの頭痛だったので、暖めることしか考えてませんでした(゜ロ゜)笑
    アイスノン早速試してみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 2月23日
バーバ

私もたまぁになります💧
まさしく、昨日なりました(´Д` )
夕方から痛くて横になっても痛いので夜もあまり眠れず(T ^ T)
朝には痛みはないけど眼球やら後頭部あたりが重いまま💦

私の場合は思いのほか動きすぎて疲れたり、気圧の関係でなるみたいです(>_<)

あまり酷いようなら病院で相談したら良いと思いますよ?
頭痛薬くれるはずなので(^-^)

• MIRO

MIRO

やっぱり同じように悩まれてる方もいらっしゃるんですね!
    そうなんですよね、横になっててても痛いままで、わたしも最近寝不足です。まさにわたしも朝は大丈夫なんですよね!わたしの場合は頭の左側のこめかみ辺りが痛みます。
    妊婦でも飲める頭痛薬があるんですね!次回検診の時まで悩まされるようだったら相談してみます。
    ありがとうございます!

• 2月23日
オデちゃん

頭痛ひどかったです!私の場合、昼間がひどくて仕事が大変でした💭
ミントのガム食べたり、カフェイン入りのブラックコーヒー(嫌いだけど…)を一杯だけ飲んでいました。そうすると少し軽減できましたよ!

• MIRO

MIRO

やっぱり同じ悩みの方も結構いらっしゃるんですね!なんとなくそれだけで安心。
    昼間からひどいと仕事も辛いでしょうね(ToT)わたしの場合はまだ夕方からなのでその点は楽なのかも。
    わたしもブラックコーヒーは大嫌いなので、、ミントのガムを参考にさせていただきますー!笑
    ありがとうございます!

• 2月23日

私も元々頭痛持ちで妊娠してからは頭痛からの吐き気で辛いです(。-∀-)
私の場合ですが頭痛の時はほぼ首の後ろが熱を持つので冷えピタで冷やして頭痛を緩和させてます。
肩こりからきてる場合はマッサージか湿布貼ります。

それでも治らない時は病院で処方してもらった頭痛薬を飲もうと思ってます(^_^)

無理をせず身体お大事にして下さいね♡

• MIRO

MIRO

まさに同じ境遇、、!わたしも頭痛から吐き気がくるので、つわりなのか?頭痛からの吐き気なのか?と毎回分からず(笑)
    首の後ろの熱ですか!あんまり感じたことがなかったです。気にしてなかっただけかも。妊娠前の頭痛が暖めると治るタイプだったので冷やすということを全く考えていませんでした!!恐らく今日も痛くなる、、と思うので(泣)試してみようと思います!
    次回の検診の時まで悩まされるようだったらお医者さんに相談してみます!
    ありがとうございます!

• 2月23日
manaty

私も悪阻が終わりかけると頭痛でした…
アイスノンして気を紛らわせていましたが、時期を過ぎるのをただひたすら待つ感じで…
安定期に入ると治りましたよー!

• MIRO

MIRO

ご回答ありがとうございます!
    つわりの終わりかけ、、わたしもそうなのかもしれないです。ここ最近は気持ち悪さも少し前よりは落ち着いているような気がしているので。
    やっぱり冷やす、という方が多いんですね!全く冷やす、ということを、考えてなかったわたし(笑)アイスノン試してみたいと思います!
    安定期になると落ち着くのですね!それは良かったです。あともう少し頑張ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月23日
みーpa

友達の妊婦さんが頭痛に悩まされていて、産婦人科で相談したらカフェインとるといいと言われたそうです(^_^)
カフェイン入りのお茶飲んでました!

• MIRO

MIRO

カフェインですか!!少し飲む分にはいいってことなのかな?妊娠中はカフェインは取らないようにしようと考えていたので、驚きです!
    わたしも直接お医者さんに聞いてみようと思います!ありがとうございます!

• 2月24日