※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

1歳1.2ヶ月の子供の歯磨きについて相談です。歯ブラシはクリアクリーンと西松屋を使い、座って磨くのが難しいとのことです。

1才1.2ヶ月位の子供ちゃんがいらっしゃる方、歯ブラシって何を使ってますか?
うちはクリアクリーンのプレート付きで仕上げみがきとセットになったやつを使ってましたが、最近すぐに噛んでダメになるので西松屋のプレート付きのも使ってます。
案外西松屋の方が毛が柔らかくていいかなと思ってます(^^)
あと、歯磨き中って皆さん座ってますか?
うちは言っても言ってもなかなか座らず…仕上げ磨きもテレビに集中してる時に後ろから磨く感じでなかなか上手く出来ません。

コメント

ママリ

ダイソーやセリアの、ワンワンの乳歯用歯ブラシ使ってます!300円くらいするのと変わりないように思います😊
歯磨き中じっとしてくれないですよ
しっかり歯磨きするのは1歳半からでいいって聞いたので今は気持ち程度でしてます!

なたまめ

Doクリアの幼児用(しまじろうの絵柄)を使ってます
ブラシはそこそこ固めなのでしっかり磨けてますね
鼻水を吸う時のように地面に頭を付けて足で子供の腕を固定して磨いてます。抱き抱えるようにすると嫌がって暴れるので‥