※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲不振期間
子育て・グッズ

女性が月曜に胃腸炎と診断され、熱や体調不良が続いています。突発性発疹か不安で、仕事も休んでいます。どうしたらいいでしょうか。

月曜日の夜に嘔吐1回、その後ずっと下痢で小児科受診したところ、胃腸炎と診断を受けました。
その日の夜から39.0度の発熱…… 水曜日もずっと熱が高くて、再び小児科受診。機嫌もいいので様子を見ましょうとのことでした。
しかし水曜日の夜に寝付きが悪かったので39.2度で座薬を入れ、1時間後37.3度に解熱。
本日食欲もあり、熱も平熱で過ごしていました。

しかし、先程体が熱いと思い、体温を測ると38.3度と再び発熱。
月曜日からずっと仕事を休んでいて年度末ということもあり、少し焦っています。もちろん本人が辛いのは重々承知ですが、こんなに休むと嘘っぽいですよね、、
そしてやはり胃腸炎ではなく、突発性発疹でしょうか。
訳わかんない質問になってしまってすみません。

コメント

姉妹まま

仕事には変わりがいるけど
お母さんに変わりはいないので
休ませて頂きましょう…🙏🏽😫

うちの子と似てましす!
うちは4日熱で6日目に発疹が出て、突発の診断でした!
それまでは、嘔吐や下痢、咳、鼻水が無かったので、中耳炎と言われてました💦発疹が出てから三日間はびっくりするほど機嫌が悪く寝不足になりました😩

• 食欲不振期間

食欲不振期間

コメントありがとうございます。
    お母さんの代わりはいないっていう言葉にすごく勇気づけられました!😭💗

似たような経過を教えていただけて嬉しいです。発疹が出てから機嫌が悪くなるのですね💦 今は熱が高く、機嫌が良いのですが、この後覚悟しておきます😣

• 3月21日
  • 姉妹まま

姉妹まま

会社休みます。の電話って
    しづらいですよね😭💦

発疹が出てからです😩💦
    突発は別名不機嫌病って言うらしいですよ😂💦

• 3月21日
  • 食欲不振期間

食欲不振期間

本当に電話しずらいです😢
    嘘じゃないのに嘘って思われてるのかなとか思ってしまいます……

不機嫌病😣 本当にこわいですね。覚悟しておきます!

• 3月21日