※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

突発性発疹で高熱が出たが、翌日には下がった。28度の暑さと関係があるか不安。外出は大丈夫か。突発性発疹と関係があるか知りたい。

突発性発疹って急に高熱出て、機嫌悪くて…でも次の日の朝にはもう下がってる…ってことありますか?

昨日夕方に39度の高熱出して、機嫌悪かったんですが…今は37.1度でした…😨

一体あの高熱はなんだったのか…、昨日家の中が28度くらいまで上がってて暑かったんですが…何か関係があるんでしょうか?

今日は外出する予定があったんですが…本人はケロッとしてるんですが出掛けて大丈夫でしょうか?…といっても、近所にある実家にバス10分くらい乗って行くだけですが…😵

それとも、突発性発疹と何か関係があるのか…?

誰か分かる人いたら教えてくださいー😭

コメント

3110

あまり1日で下がることはないです。発疹出れば突発ですが。

お出かけはやめた方が良いです。

りん

突発は2.3日高熱が続きます!
お熱が高くてしんどくて機嫌が悪かったのでは?😅

無理してまた熱が出てもかわいそうなので、わたしなら出かけません!
とくにうちの地域は天気が悪いので、なおさら悪化する可能性があるので🙌

突発は2.3日の高熱後に発疹がでて、はじめて突発性発疹だと診断されるので、医師でも熱があるだけでは判断できないようです!

• マママ

マママ

ですよね…😂
    私も2.3日…と聞いてたので、あれ?と思ったんですが…なんでいきなり高熱が出たのか…😨

• 3月21日
  • りん

りん

うちの子も急に熱出て、熱性痙攣になったことあります😂

最近暖かい日や寒い日があったので、体温調節が難しかったのかもですね😂
    1日だけ39度出て、次の日元気とかもありましたよ!!
    ママからの免疫ももうない時期でしょうし、これから体調崩す回数増えてくるかもですね😅
    暖かくなるのでまだマシでしょうが😊

• 3月21日