※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
産婦人科・小児科

小田原レディースクリニックでの妊婦検診や出産経験者いますか?9ヶ月の妊婦で別病院通院中。次回の参考に情報を教えてください。

今年に入って新しく開院した小田原レディースクリニックで妊婦検診や出産された方、いらっしゃいますか?
私は現在9ヶ月の妊婦なのですが、別の病院に通っています。
次回、妊娠したときの参考にしたいので、色々教えてください。
検診や出産費用、先生の事や病院の環境などなど…

コメント

はな

通っていませんが、わたしも気になってホームページを拝見したところ、分娩費用が68万〜で、自己負担(一時金42万以外)26万〜と書かれていたので高過ぎて諦めました😭
とても綺麗でホテルみたいでいいですよね!

• たらこ

たらこ

コメントありがとうございます!
    私もHP見ました!
    確かに自己負担額が大きすぎますよねー😩
    見た感じ良いところには見えるんだけど、費用を考えると…うーん😔

• 3月21日
  • はな

はな

永井さんでも高いと思うのに最低でも26万はキツイですよね😭
    それ相応の価値がある入院生活だったとしても、、😭
    でも産後にお母さんお疲れ様制度?みたいな数時間預かってくれるサービスとかいいですよね!
    やっぱ城山にあるだけあってセレブしか行けないのかな😂

• 3月21日
  • たらこ

たらこ

今、永井さん通ってます!
    小田原なら永井さんなのかなぁって思って通ってるけど、やっぱ高いんですね😔
    でも何処かで市立病院でも費用が大差ないみたいだとのコメントを見かけた事があったから、結局は何処も同じなのかしら…
    26万、払って終わりならまだ良いけど、その後の赤ちゃんにかかる費用を考えると厳しいですよね😩

• 3月21日
  • はな

はな

わたしも永井さんです☺️
    市内在住の方なら断然市立病院のが安いと思います😵中には一時金内に収まったという方も聞いたことあります😱
    ただやっぱりごはんとか設備とかサービスは古くからの総合病院って感じみたいですが💦
    厳しいですよねー😭都内はこういうホテルみたいな産院が多くて羨ましいです😭

• 3月21日
  • たらこ

たらこ

わぁ!永井さん仲間だぁ☺️
    何か嬉しいです😺
    一時金に収まるんですか?!
    私は小田原市民ですが、ご飯が美味しくないのと設備云々の話を聞いて、永井さんに決めちゃいました…。
    本当は安全面を考えるべきではあるんですが(^_^;)

でも都内だと神奈川県より高くつくんじゃないですかねぇ…私の勝手なイメージですけど(^_^;)

• 3月21日
  • はな

はな

ママリとかで同じ産院の方がいるとなんだか嬉しいですよね😁
    中にはそういう方も、、という程度で大抵多少は超えるみたいですが、それでも同じ内容で比べたら永井さんよりは安いみたいですよ!
    わたしは上の子も永井さんなのであくまで聞いた話ですが💦
    わたしも市立病院と迷いましたが、結局2人目も永井さんにしちゃいました😂入院中ごはんくらい美味しく食べたいですよね笑

ああ…やっぱそうですよね😅でも選択肢がたくさんあっていいですよね〜もっと小田原にも大きな産院欲しいです💦

• 3月21日
  • たらこ

たらこ

どの先生に見てもらってますか?
    私は穏やかな亀山先生に見てもらってます😺

旦那のお姉さんが子宮筋腫?だか何か異常があったみたいで、市立病院で出産したのですが、やっぱりご飯の事を一番言っていて…
    永井さんで出るご飯は美味しいのとエステとかもあるって職場の人から聞いていたし、家から市立病院よりも永井さんの方が近いからそれも決め手ではありました😏

病院もあるっちゃあるけど、分娩までは扱ってない施設が多いみたいですね🏥

• 3月22日
  • はな

はな

わたしも亀山先生です☺️!優しくていいですよね〜💕性別も教えてもらえるし😂

そうなんですね…🥺やっぱりザ・総合病院の食事なんですね💧永井さんはパスタとかお祝いとか出るしオヤツも出て普段より満腹になりました🤣
    わたしも永井さんのが全然近いです✨もしかしたらご近所さん?かもしれませんね😆

そうなんですよね〜💦あっても少人数のみだったりで結局永井さんか市立病院の二択ですよね😞

• 3月22日
  • たらこ

たらこ

優しいし話しやすいですよね😆
    やっぱ教えてもらえるんですね?!
    聞きたいような聞きたくないような、何か複雑な気持ちで…(笑)
    どうやって聞き出しましたか?

うわぁ!オヤツとか聞いちゃうとご飯が楽しみになっちゃいました🍰
    もしかしたら何処かですれ違ってるかもしれませんね😺

古川?古畑?って名前だったか、早川の方に分娩も出来る産院があるみたいですね💡
    ちょと距離あるけど💦

• 3月22日
  • はな

はな

亀山先生なら教えてもらえます⭐️それが理由で上の子の時に院長先生から変えてそこからずっと亀山先生一筋です😁
    産まれた時に判明するのも、それはそれでドキドキでいいですよね💕
    女か男かハッキリは教えてくれないので、ヒントください!って聞くと、何かついてるねぇ〜とか、割れ目が見えるねぇ〜とかわかりやすいヒントくれますよ☺️
    私は足の長さ測ってる時に、ここが股ですか?って聞いて、その流れからヒントもらいます😁

オヤツは毎日日替わりで洋菓子と和菓子ですよ〜❤️ケーキ美味しいです😋

古橋さんですね!月に6人しか分娩出来ないとか😅そこもごはん美味しいらしいですね✨

• 3月22日
  • たらこ

たらこ

院長先生は絶対に教えないのと、エコーが貰えないって聞いてから、私もずっと亀山先生オンリーです😏
    初診は桑島先生だったけど💡
    実は今逆子で、なかなか治らなくて、週明けにまた病院だから、頑固ちゃん?頑固くん?て聞いてみようかと思って(笑)
    旦那は凄く知りたがってるので、良い機会だしちょっと勇気出して聞いてみようかしら😺

ケーキなんて出るんですか?!
    甘い物好きにはたまりませんよねぇ💕
    うわぁ楽しみ💕

月に6人かぁ…
    その分、丁寧に見ては貰えるんだろうけど、予約がすぐ一杯になりそうですね😱
    私の母親が言うには、個人病院だとご飯が美味しい確率が高いみたいです🍽️

• 3月22日
  • はな

はな

確かに!しかも割と早口で聞き取るの大変です😂
    そうなんですね🥺頑固ちゃん(くん)が素直ちゃん(くん)になってますように🙏どちらか楽しみですね🥰わたしは確定したかったので検診の度に聞くしつこい奴です😂✌️笑

チョコのケーキとかありました😚その時は陣痛中で食べれませんでしたが😇

少人数だと一人一人の対応も良さそうですよね!確かにタイミング良く予約できないと諦めなきゃいけないっていうのが😅
    そうなんですね〜🥺総合病院は色んな患者さんいるし、まぁ仕方ないですよね💧

• 3月22日
  • たらこ

たらこ

約1ヶ月、逆子に悩んでるので、いい加減に素直ちゃんか素直くんになって欲しいものです💦
    私もちょと聞き出すの頑張ってみようかしら😏

わー!チョコケーキだなんて!
    陣痛中はそれどころじゃないんですね😖
    まだ未経験なもので、陣痛がどう言うものなのかよく分からなくて…

その6人の中に入れるのか…
    入れなかったら市立病院に回されたりするんですかね?
    総合病院だと、そうですよね、妊婦さんだけじゃないんですもんね💡

• 3月23日
  • はな

はな

そうなんですね😭でもまだ32周ならギリギリくるんっとしてくれるかもしれないですね✊素直ちゃん(くん)に期待しましょう😁

食い意地張って食べようとしましたが無理でした😂✌️笑
    主人に食べてもらいました、、悔しい。笑
    もう聞き飽きたかもしれませんが生理痛?のようなズーーンとした痛みが定期的にくる感じです😱

どうなんですかね🤔分娩が6人までだから分娩扱ってない病院のように分娩前の診察まで診てくれて、分娩は他でってなるんですかね💦

• 3月23日
  • たらこ

たらこ

このまま治らなくても生めなくなる訳じゃないし、最終的には帝王切開でも良いかなって思うけど、やっぱり本音は初めての子なら普通分娩でって思うんですよねー💡
    まだ時間もあるし、素直ちゃんか素直くんに期待!ですね😏

むむ、確かにチョコケーキが食べられないのは悔しいですね(笑)
    和菓子はどんなのが出ましたか?🍡
    なるほど…生理痛みたいな痛みだって話は皆さん言いますよね!
    鼻からスイカってのも、マジな話だって聞きますが、一人目の時はどんな感じでしたか?

それは有り得るかもしれませんね💡
    あまり口コミも広がってないから、情報が少ないですよね✏️

• 3月24日
  • はな

はな

元気に産まれてくれればどっちでも!ですよね🥰もうすぐで楽しみですね❤️❤️

目の前で食べられて痛がりながらも悔しがってました😂
    和菓子はどら焼きのような生地にあんこを挟んだようなやつとか出ました🤤写真貼っときます!笑
    たしかに鼻からスイカもわかる気がします!🍉でもわたし的にはどっちかというと大きなうんちを出そうとしているような、、(汚くてすみません😂🙏)あとは高校まで部活を活発にやっていたのですが、まるでトレーニングしているようでした。笑

• 3月24日
  • たらこ

たらこ

そうですよね!
    どっちにしたって元気であればどっちだっていい!てなりますよね😺
    早く会いたい💕
    先程、朝イチで検診だったけど、まだ治ってませんでした😩
    性別も聞き損ねちゃいました😭

わー!写真のオヤツ、美味しそうですね!
    和菓子が好きな私にはたまらんです💕
    これは確かに陣痛中でも譲りたくないなぁ(笑)

出産はスポーツ、みたいなもんですかね?😹笑

• 3月25日
  • はな

はな

すみません、下にコメントしちゃいました😂💦

• 3月25日
ダイア

質問の答えではないのですが、、コメントの市立病院でも大差ないというのは、市立病院でも26万くらい差額が発生するってことですか?

私は3年前の出産でしたが、差額は10万弱でした。でも、それはほぼ特別室の価格で、4人部屋でしたらほとんど差額がなかったのかなぁと思います。

特別室と言っても、城山のホテルみたいなお部屋じゃないですが(-_-)でも、個室だから多少はゆっくりできました(^^)

母子同室はいいけど、やっぱり少し預かって欲しかった、、城山のクリニック憧れです(^^)

• たらこ

たらこ

いえ、市立病院と永井さんを比べると、です。
    私は初めての妊娠で、永井さんにしか行ったことがないので、そのコメントでの知識しかないのです😩

施設はすごく良さそうですよね!
    ママお疲れさま制度もありがたいものですよね!

もし二人目が出来ても、永井さんに通うようかなぁ…

• 3月21日
  • ダイア

ダイア

なるほど!私も3年前、やはり知識はなく、さらに高齢なので、選択肢が市立病院しかありませんでした苦笑

32週ですと、後もう一踏ん張りですね!暖かくなってきましたが、気温差がまだまだありますので、お体ご自愛くださいね(^^)

• 3月21日
  • たらこ

たらこ

市立病院の方が安全面では一番ですものね!
    食事がちょっと…て意見は多くあるみたいですが(^_^;)

ありがとうございます!
    早く赤ちゃんに会いたくてたまらないです
    頑張ります☺️

• 3月21日
はな

出産はどんな形であれ出産ですからね🥰違いはないと思ってます✨
え!そうだったんですね!わたしも9時半予約の検診でした😳すれ違ってましたかね😳!
性別、わたしも今日は聞かなかったです💦でもまたすぐ2週間後聞けますよ✨

和菓子好きなんですねー💕入院中は思い切り食べれますね😁❤️

手を掴むところを握ってうーーん!って腕を引くのでそれがなんかスポーツしてるみたいでした!笑
そんな甘くないですが!笑

• たらこ

たらこ

わぁ!そうだったんですね!
    私は9時の診察だったから、多分すれ違ってたと思います😆
    逆子って言われてから週1の検診だから、来週も検診なんです😹
    今度こそ聞いてみようかな😏

洋菓子も好きだけど、和菓子の方が好きなんです🍡💕
    入院中の食事がすごい楽しみになってきました🙌

確かにスポーツみたい😆
    動画とか記事でよくある呼吸法?ラマーズ法でしたっけ?それっていざその時出来るもんですか??

コメント、気にしないでください😉

• 3月25日
  • はな

はな

ですよね😳!こういうのめっちゃドキドキします!笑
    上の子連れてたので母とすぐプレイルーム行っちゃったんですが絶対すれ違ってましたよね😁💕
    逆子だと1週間ごとになるんですね🥺でも性別聞けるチャンスが増えましたね😁頑固ちゃん(くん)もママが性別聞けるまで診察回数増やすために会えて逆子でいてくれてるのかも…?笑

入院中のスケジュールが割とハードで食事だけが唯一の楽しみでした😂

ヒッヒッフーみたいなやつでしたっけ?🤔わたしはそれよりも、とにかく息を吐いて!と言われたので、とにかく頭の中はずっとフーッフーッということだけに集中して息吐いてました🙌
    痛いと息止めちゃうみたいで、止めると余計に辛いよ!と言われて、吐けば自然とまた吸うからとにかく吐いて!と🤔
    わたしは割と出来ましたが、わたしのあとに出産予定だった友人に産前その話をしたら痛すぎてできなかったわ!と言われました😂でもヒッヒッフーよりはフーフーのが楽だと個人的に思ってます!笑

• 3月26日
  • たらこ

たらこ

今までこんな経験ないから、ドキドキしますね😆
    診察開始時間にすぐ呼ばれたから、終わった後、受付のすぐ横の椅子に座ってボーッとしてました(笑)
    その頃が9時半とかその辺だったから、多分目の前も通ってたと思います😆

逆子が治ったかのチェックと共に張り止め薬を貰うために週1なんです😩
    聞くチャンスが増えたと前向きに考えることにします🙌

そんなハードだったんですか?!
    母子同室になってから、大忙しですか?

もう全てが初めてだから、そういう話は凄く参考になります😆
    ラマーズ法とやらはいざその時出来るもんなのかって思ってたので😆

• 3月27日
  • はな

はな

えー!そうだったんですね😆!わたし受付はいつも入口側だったんですけど、他の方がいて、こちらでもできますよーと言われてそっち側の機械で受付しました😆真横にいたのかも⁈😳

お腹も張ってるんですね🥺わたしも一昨日張り止めの薬もらいました😭週一だとあっという間に検診ですね💦

わたしの要領が悪かっただけかもしれないんですが😂なんだかずっとバタバタしてて😂個室だったので周りがどうやって要領良くやっているのかもわからずで勝手にてんやわんやしてました笑 後から出産した友人はそうでもなさそうだったのでわたしだけだったかもです💧笑

あとはお母さんがちゃんと息を吸って吐いてをしないと赤ちゃんに酸素がいかなくて苦しいと聞いて、赤ちゃんのために!と思ったら頑張れました😆✊

• 3月27日
  • たらこ

たらこ

かもしれませんね!
    わー!なんかさらに嬉しくなっちゃいました😆
    はなさんは検診にいくときはお母様と一緒なんですか?
    私は旦那が一緒に着いてきてくれます😺

お腹が張るから、というより張り止めで子宮を柔らかくして赤ちゃんが回りやすいようにする、て理由で処方されるみたいです💊
    副作用がちょとしんどいですけど😩
    切迫になっちゃったんですか?!😩

産後でヘロヘロなはずなのに、バタバタしちゃったんですね😭
    私も不器用で要領よくこなせない事が多いから、わたわたしちゃいそう💦
    どんなことでバタバタしましたか?

お母さんの呼吸が大事なんですね!
    色々と心構えもしておかないとなぁ😼

• 3月27日
  • はな

はな

嬉しいですよねー💓
    そう言われると受付の横誰か座ってたような、、😳
    そうです!上の子をみててもらわないといけなくて😖土曜だったら主人と行くのですが💦そして大概青いワンピース着てます😂(体重が1番軽くなる服装なので🤣)
    旦那様一緒に来てくれるんですね🥰旦那様のお休みに合わせて予約されてるんですか?😌案外旦那様と来てる方も多いですよね!

なるほど!そういう理由で張り止め処方されることもあるんですね!副作用ってどんなのがあります?🥺私も張り止めと、貧血もあったので鉄剤もらったら便が緩くなって😂汚くてすみません笑
    切迫ではないんですが、やっぱり上の子追いかけたり抱っこしたりでお腹が時々痛くなることがあって💧みてもらったら大丈夫だけど念の為お薬をってことでもらいました😖

今とスケジュール違うかもですが、授乳の合間に検温して報告したり、回診があったり、授乳室で授乳して体重測ってもらったり、自分のシャワー浴びたり、、ですかね🤔わたしは授乳に時間がかかってたのですぐ次やらなきゃいけない時間になったりしたので余計にバタついたのかもです😭お股も痛いので俊敏に動けないし、、笑

33週だと5月生まれ?ですかね😊?あったかくなってきていよいよって感じになってきますよね😆💕💕

• 3月28日
  • たらこ

たらこ

いつもは午後1番で検診に行くんですが、あの日ばかりは予約が取れなくて朝一に行ったんです😆
    私はその時、白のワンピースに黒いパーカー羽織ってました👚
    わかります、毎回体重図るから少しでも軽く!て思いますよね(笑)
    そうです、私はもう仕事を辞めたので、旦那の休みに合わせて予約取ってます✨
    そういえば、小さい子を連れたお母さんらしき人が階段を上がっていたのを見たような気がします💡
    それだったのかなぁ😆

副作用は、軽い吐き気、動悸、手が震える、ですかね😔
    毎食後と寝る前に飲むんですが、私の場合は動悸が一番しんどいです😭
    中には、顔がほてったりする人もいるみたいです😔
    鉄剤って緩くなることがあるんですね?!
    ただでさえ妊娠中はお通じが安定しないってのに😭

わぁ、やることたくさんありますね😨
    めっちゃハードスケジュールだ😩
    切開ってしました?
    出産後ってドーナツクッションが大活躍って聞いたんですが、使いましたか??

逆子が治れば5月中旬、治らなければ早くて来月の25か26辺りに帝王切開みたいです!
    せっかくだから新年号になってから生みたいなぁ😃
    はなさんは6月頃ですか?👶

• 3月28日
  • はな

はな

えーっじゃあホントに偶然が重なったって感じですね😆✨わたしは大抵9時半予約です!9時だと間に合わなくて。笑
    そうなんですね!白いワンピースだったかなぁ😆
    意味のなさそうな悪あがきですけどね!笑 冬は服が重くなるから嫌ですね🤣
    うちも上の子の時は主人の勤務体系が違ったので休みに合わせて一緒に行ってました⭐️一緒にエコー見れるのいいですよね〜🥰
    プレイルームは1階のトイレの奥にあるのでその方とは違ったかもです〜😭

結構飲む頻度多いんですね😖わたしの張り止めとは違う薬のようです🤔わたしのも動悸の事言われましたが鈍感なのかあまり感じず。笑
    寝る前に飲んで動悸は寝付けないですよね😭胎動も激しくなるのに😭
    鉄剤は人によって下痢だったり便秘だったりあるみたいで😖いきむの怖いから便秘よりはいいかなとは思いますが副作用は嫌ですよね😭😭

でも、ホントにわたしが要領が悪かっただけな気がします😭シャワーの予約とかもモタモタしてたので、、笑
    切開しました!許可なくいきなりプチンとやられました😱
    私はめっちゃ使いました!もー痛くて痛くて😢個室だけかもですが、一応病室にそれっぽいものありましたが硬い素材なので、もしなら柔らかいドーナツクッションをご自身で用意した方がいいかもです🤭

そうなんですねー!それはどっちの元号かドキドキですね💓平成最後の子か、新元号最初の子か😁
    そうです!わたしは6月中旬です🥰なので間違いなく新元号です😝

• 3月28日
  • たらこ

たらこ

9時って早いですもんね😔
    この前、初めて9時診察だったんですが、確かに私も間に合うか間に合わないかギリギリでキツかったです😞
    最近は暖かくなってきたけど、脱げるものといってもヒートテックくらいかしら(笑)
    完全に悪あがきですよねー😆
    安定期に入ったばかりの頃、あと数グラム増えてたら赤丸つけますよ!て言われてから、もうビクビクです😨

やっぱ一緒にエコー見れるのって良いですよね📷
    多分、一番楽しみにしてるのは旦那なのかも(笑)
    あら、違いましたかぁ😣

私が貰ったのはウテメリンって名前の薬です💊
    張り止め、いくつか種類かあるみたいですね💡
    ウテメリンは割りと弱い薬だって聞いたことあるけど、動悸がしんどくてゼーゼーしちゃう事もあるから、ほんとかなぁ?て疑問です💦
    副作用は飲むたびにって訳ではないけど、ほんとしんどいですね😭

そーゆー事もふまえて、入院するならやっぱり個室が良いんですかね?
    複数人だと情報交換が出来るとかって話も聞くから、どうなのかなぁって💡

旦那が昭和、私が平成生まれなので、親子で三種類の年号になれたらなって😆
    6月だとまだ本格的な暑さが来ないから、良い時期ですよね😆🎶

• 3月29日
  • はな

はな

1人だったらまだいいんですが上の子の準備もってなるとどう考えても9時は無理でした😂
    ですね🤣そろそろヒートテックからキャミタイプのエアリズムにしようか考えてます😏笑
    まだ赤丸無しですか?🤭だとしたらすごい!!!

そうなんですね✨一緒に心待ちにしてくれてる感じが嬉しいですね😆💓

あら、私もウテメリンです🤭思わずわたしも本当は寝る前も飲むんだったのか⁈と焦って確認しましたが1日3回でした。笑
    飲む理由?によって回数違うんですかね🤔
    動悸しんどいですね😭飲む回数が多いから余計になのかもですね😭

大部屋に入院した事がないのでなんともですが、個室は気は楽でした!赤ちゃんがいつ泣いても自分しかいないし、周りを気にしなくていいから色々自由だし、来客も気楽に来れる感じでした😊
    ただ、やっぱり周りのやり方を参考にしたりとかができないので、情報交換って点だと確かに大部屋のがいいなって思います😭あとちょっと孤独、、😭

えー!そうなんですね!うちも旦那が昭和で私が平成なんですー!😆3種類のってなんか面白くていいですよね⭐️昭和イジリが加速します😁笑
    4〜6月は春で気持ちよくて良い時期ですよね🥰赤ちゃんの体調も夏や冬に比べて変化しにくそうだし😌

• 3月30日
  • たらこ

たらこ

自分の準備だけじゃないですもんね👜
    一歳じゃ、家の中大暴れし始める頃ですよね😆笑
    エアリズムってどうなんですかね?長袖のもの1枚持ってるけど、ヒートテックとの違いがよく分かんなかったんですよねー💡
    長袖だからなのかしら…。
    今のところ赤丸ナシです😆
    でもやはり妊婦以前に女として体重にアレコレ言われるのはショックで(笑)
    毎日体重計に乗るようにしました😣

私の実家からしてみたら初孫だし、旦那の実家は家族や子供大好きな家庭なので、尚更なんだと思います😆🎶

人によるんですね💡
    逆子の場合だと多めなのかしら💡
    もー薬代もかかるから、早いとこ治って欲しいなぁ😣

孤独かぁ😣
    気を遣わないだろうし個室が良いかなぁなんて思ってたけど、言われてみれば、来客でもない限り一人ですもんね😔
    次回の入院は個室と大部屋、どっちが良いと思いますか??

わー!そこまで同じだなんてーめっちゃ嬉しいです😆
    昭和のくせにー!て私も旦那をからかうことあるけど、クソガキ!て思われてるかもしれませんね(笑)
    4~6月は赤ちゃんにも私達にも良い時期ですよねぇ😃
    この前、バースデーやら西松屋でベビ衣類を買い漁ったんですが、靴下とか何なんだろう、あの小ささ、指人形みたいで可愛すぎますね😍

• 3月31日
  • はな

はな

まさに毎日大暴れする娘です🤣😱
    わたしエアリズムはキャミのみです!長袖よりは軽いから寒くない日はこれで悪あがきできるかと、、笑
    えー本当にすごい!優秀です😭👏私も今の子はまだ赤丸無いですが上の子の時4回赤丸つきました😂多少仕方ないことだけどあまり言われたくないですよね😒わたしも上の子の時赤丸ついてから毎日体重計乗ってました!でも食べてないのに増えてく体重を目の当たりにして落ち込む事が多くて今回は見ないことにしてます😂本当は乗って管理した方がいいんでしょうが😂

そうなんですねー🥰家族が好きな家庭っていいですよね😊こちらとしても産後も安心できますね💕

今週また検診てことですよね?🤔逆子ちゃん治りましたか?😖

平日は15時から面会ですが、色々してる間にあっという間に面会時間になってわたしの時は毎日面会に来た家族がいたので、孤独と感じたのは夜でしたね😭面会時間まで旦那とかいたけど帰ってから1人でこの子を相手にしなくてはいけない不安感とか💦まぁそれは大部屋でも変わらないとは思いますが😖
    次も個室の予定です!いくら孤独に感じる時があってもヘロヘロな身体に夜もろくに眠れない状態で、更に周りにも気を配るのは私にはやはり辛い気がして😫

ね!親近感湧いちゃいます🥺💓💓時々子供扱い?される時があってイラっとします!!!笑
    新元号、令和になりましたね〜😆💓
    わたしも昨日ダイナシティのバースデイ行きました⭐️靴下やばいですよねーっ😍これで足入るの⁈みたいな😆帽子とかもちっちゃくて着せ替え人形のもの買ってるみたいですよね🥰

• 4月1日
  • たらこ

たらこ

小さな怪獣ちゃんですね😆
    妊娠中だと追いかけるのも大変そう😩
    私もキャミのエアリズム買おっかなぁ👚
    エアリズムってユニクロでしたっけ??

後期になるにつれて水を飲んでも増えるって本当なんですね…😔
    食べてるつもりもないのに、体重計の数値を見るたびアカーン!て叫んでます(笑)
    食べるものだってある程度は制限しなきゃいけなくてストレスがたまるのに😭
    4回もつけられたら、心が折れてしまいそう😱

私自身が少しダークな家庭だったので、やっと安心して毎日を過ごしてます😺

明後日にまた検診です!
    おへその上に頭のような丸い部分があるから、回ってなさそうです😣
    頑固者だなぁほんとに😣

赤ちゃんのお世話もするとなると、あっという間なんでしょうね😣
    大部屋だとやっぱり必要以上に気を遣いそうですね…
    私も個室にしようかなぁ😃

子供扱いしますよねー(笑)
    いつかギャフン!と言わせてやりたいっていつも何かしら企んでます(笑)
    令和、意外と良いですよね✨
    ますます新年号で出てきて欲しくなりました😆

見てて楽しいですよねー😍
    今日、さっそく水通ししました✨
    肌着も小さくて、ほんと着せ替え人形みたい👚
    バースデーと西松屋の使い分けってしてますか??
    服は西松屋の方が種類が多い気がして、バースデーは哺乳瓶ブラシとかのグッズ買おうかなって👛

• 4月2日
  • はな

はな

追いかけたり抱っこのせいで張り止めをもらう羽目になってしまって😂本当大変です😂笑
    夏はもっぱらキャミのエアリズム着て授乳してました😁ユニクロですよー!

なんなら息してるだけで増えますよ!笑
    アカーン!笑いました🤣🤣🤣お会いしたこと無いのにめっちゃ想像しちゃいました!笑
    食べ物気にしすぎないようにしてもなんとなく気にしちゃいますよね💦
    正産期入ってからはもう産まれるからいいや!と体重諦めて食べちゃいました🤣

そうだったのですね🥺私も実家は仲が良いってわけではないので義実家が時々羨ましくなります😂

あらー😫ママと同じ頭の向きがいいんですね🥺

大部屋は経験無いので大部屋なりの良いところもあるんだろうとは思いますけどね😖個室なら面会の人も気兼ねなく来れるし居られるしっていうのも個室のいい点だと思います😊👍

わかりますわかります。笑
    よくジジイになったら介護施設ぶち込んでやる!とか言ってます🤣
    令和いいですよね✨最後の平成っていうのもいいですけどね💓レア感💓

水通ししたんですね!いい天気でしたもんね⭐️
    そしてなんかめっちゃ景色良いとこお住まいですね!🤭✨
    わたしは西松屋はたまに行くくらいで、服はバースデイ、グッズはベビザラスって感じです!
    バースデイの服の方がわたし的にデザインが好みで💕西松屋は底値セールの時に使ったりします!笑
    バースデイはしまむら系列だから洋服のがメインなのかな?って印象なんですが、グッズも売ってるのでついつい買う事もあります😁

• 4月2日
  • たらこ

たらこ

29週にもなるとだいぶお腹も出て動きづらくなりますもんね😱
    未だに副作用は出てないですか??

よし、今度シティモールのユニクロで見てきます😏
    これからの季節、インナーとしても全然使えますもんね👚

息してるだけでですか、やばすぎます😆(笑)
    本当は海鮮とかめっちゃ食べたいのに、当たるのが怖くて🐟
    その手がありましたね(笑)
    生まれる前に少しだけごちそう食べちゃおうかしら🤣

親父と姉を結婚式に呼ばなかったというダークっぷりです(笑)
    仲が良いのが一番ですよね!
    子供にはそんな嫌な思いさせたくないので、おじいちゃんおばあちゃんになっても仲良く出来る夫婦目指してます😆

あれから整体でも逆子改善できるっていうのを聞いてから通ってるんですが、どうなることやら…😔

面会にも気を遣わない面では良いでしょうね😃
    大部屋より高く付くんだろうけど、出産してヘトヘトなのに周りにも気遣いをなんてキッツイ以外のなにものでもないですものね😱

介護施設(笑)
    めっちゃ笑いました😆
    旦那さんと何歳差なんですかー?

本当は花粉が落ち着くまで待とうと思ったんですが、流石にこれ以上待ってたら結局ギリギリになりそうだと思って😱
    義実家が家の建て替えをして、その3階に住んでるんです😆
    夏には酒匂の花火大会も家から見えそうなので楽しみです🎆

ベビザラスの方がグッズが豊富なのかしら🍼
    シティモールはよく行くくせにあまり入ったこと無くて😱
    今はまだ肌着しか準備してないから、いざ生まれたときに服を揃えようと思って😆
    そのうちまたバースデーに見に行きます😆

• 4月3日
  • はな

はな

2人目とあってかお腹が1人目よりも出ててかなり動き辛いです😂副作用特に感じないです🤔時々気持ち悪いような気がするんですが副作用なのかはわからずで、、、

そろそろ限定価格とか出そうですよね😆狙い目です👍👍笑

臨月の頃、息吐いて空気抜くつもりで体重計乗ってました🤣
    最初だと怖いですよね😭私は2人目で気が緩んでしまって割と食べてしまってます😭意志弱い😭笑
    ゆっくりご馳走なんて今しか無いですよ!笑

なかなかダーク🤣でもせっかくの式に好きじゃない人来たら台無しですし、全然良いと思います😏👍
    結構自分の家族が反面教師になったりしますよね!うちも実父がかなりワガママ頑固者で空気悪くなる事多かったので、それだけは避けたいと思ってます😒

うちの母も姉を妊娠中逆子だったみたいで、逆子体操してたら直前にクルンとしたらしいです!なのでまだまだわからないですよ✊✊

そうですね〜あとは金額との相談ですよね😫私はプラス11万でした!友人は8万だったとか🤔

主人とは10歳差なんです👨🏻‍🦳👩🏻‍🦰なので普通にいけば主人が先に介護状態!笑
    たらこさんは何歳差なんですか?😃

そうですね💦天気によってすぐできなかったりしますしね💦わたしもやらなきゃ〜😂
    3階!!どうりで見晴らしいいんですね✨酒匂の花火も家からなんて羨ましい😫同居になるんですかね?☺️
    私は酒匂よりもう少し北寄りなので車じゃないと花火見れないです😭

ベビザラス豊富ですよー!ベビーカーとかチャイルドシートも沢山あります!私も休日よくシティモ行きますがほぼベビザラス寄ってます😁ベビザラスにも洋服売ってますよ💕💕

• 4月3日
  • たらこ

たらこ

経産婦だと一人目よりお腹が出るんですか?!
    それじゃぁ余計にツラいですよね😱
    その吐き気、副作用かもです😱
    私も吐きはしないものの、お腹辺りがモヤモヤすることがありますもん💊

CMでもエアリズムやり始めましたよね📺
    セールもやるだろうしチェックしとこー👚

呼吸さえもおしいですよね(笑)
    時間があればウォーキングとかもしてるけど、もう今更なのかなって😱
    出産の前祝いで、病院後に焼き肉きんぐ行ってきちゃいました🐄
    調子に乗って食べ過ぎました😨

うちの親父もそれです!
    幼稚園の頃は、いなくなりますようにってお星様にお願いしてましたもん(笑)
    結婚式ってやったんですか??

午前中に検診だったんですが、未だに逆子でした😭
    とんでもないへそ曲がりー😭
    そうだったんですね😮
    ママリ見てても、直前に治ったって人多いですもんね!
    地道な努力だっ😼
    もしこのまま逆子が治らなければ、5月1日に帝王切開が決まりました!
    いざ日付が決まると身が引き締まりますね😼

そのご友人は大部屋だったんですか??
    人によって金額違うのかしら😔

そうなんですね!
    確かに先に介護する可能性がありますね😔(笑)
    我が家は3歳差です😆
    私はもうすぐ三十路ー😭

干してる間ってワクワクですよね~😍
    小さすぎて可愛いし、ガーゼとかも触ってて気持ちいいし💕
    同居してます🏘️
    去年まではサイクリングコースまで見に行ってたから、今年は子供と見れるし、楽しみです😆
    そうなんですね😣
    毎年花火見てますか??

ベビザラスにも洋服あったんですね😆
    今度見に行かなきゃー👶
    可愛い服たくさん着せたいですよね😆

• 4月4日
  • はな

はな

1人目で皮膚が伸びやすくなってるから出るって聞きました😱既に上の子の臨月の時の腹囲と一緒です😱
    やっぱ副作用ですよね⁉︎ただの食べ過ぎじゃなくてよかった🤣

ウォーキング、私もしてました⭐️産後の体力作りの為にもしてて良かったと思ったので継続するのをオススメします!🚶🏻‍♀️
    え、焼肉全然アリですよー!😁産まれたらしばらく行けないし、わたしも焼肉大好きなので赤丸4回のくせによく行ってました🤣笑

幼稚園の頃から🤣先生見たらびっくりですね🤣でも私も小さい頃他のお父さんが羨ましかった時期がありました。笑
    結婚式しましたよー!こんな父親ですがなんやかんや一緒にバージンロード歩きました😂待ってる間会話は無し😂

ありゃ🤭きっと逆子の体勢のが気持ちいいんですねー😅
    5月1日!うわー私までドキドキしちゃいます!😂💓てことは元号は令和でいいんですよね??🤔

いや、友人も同じタイプの個室だったんです!多分、わたしは促進剤使ったのでその分が上乗せされたのかなーと🤔

3歳差!丁度いい年齢差ですね😭✨ホントうちは介護事情がリアルになりそう😭笑
    私は今年で三十路の一歩手前、ラスト20代となります、、😱1歳違いで嬉しい😆

このちっちゃーい服がいくつも並んで干されてるの見るだけで癒されません?😍
    そうなんですねー!いいなぁ🥺💓お家からなら子供とゆっくり見れますね🥺
    酒匂の花火は大抵わたしの誕生日だったりして、なんだかんだで出かけてて見れてないんですよ😭毎年見たいって言いつつ、地元民なのに一度も見た事ないんです、、、🤦‍♀️

ベビザラスも結構可愛い服売ってますよ🥰今じゃ自分のより娘の服買う方が多くなりました🤣

• 4月4日
  • たらこ

たらこ

わぉ、そうなんですね😨
    子供二人は欲しかったので、聞いておいて良かったです🐱
    吐き気以外にも手の震えとか出ませんでした??

体力作り必須ですよね👟
    陣痛が来やすいジンクスみたいのもありますよね💡
    もう暖かい季節だから汗も多少かけて気持ちいいし😉
    やっぱ肉ですよねー🐄
    スタミナもつくし💪
    これからなかなか行けないんだと思ったら、いつも以上に美味しく感じてすごい量食べてました(笑)
    食べ納めしなきゃですもんね(笑)

私も羨ましく感じるときありましたー😭
    なんでうちの親父はー!て思ってました😭
    会話なしって尚更緊張するような😆(笑)
    でもそれでも
    一緒に歩いたのはえらいです😆
    どこで挙げたんですか??

ほんとにこの体制が心地良いんだねって先生に笑われました😀
    何かもうここまで来たら帝王切開でも良い気がしてきたというか、なんというか…(笑)
    奴が早とちりしなければ令和で生まれそうです😆
    新しい天皇誕生と共に我が子も誕生です😆
    何か誇らしいかも😌

促進剤使うとプラスなんですね😨
    でも促進剤って結構なお値段なんですね💉
    それに、自然に来る陣痛より促進剤を使った方が痛いとか聞いたことあります😱

介護関連は子供に迷惑かけたくないですもんね😔
    一歩手前、てことは今年29ですか??
    そしたら私と同い年です😆
    私は来月で29になります😆

すっごい癒されますよね😍
    取り込んだ後も畳ながらしばらく眺めてました(笑)
    勿体無いです😩
    打ち上げ数も神奈川県ではトップですよ🎆
    8月の始めにお誕生日なんですね😆
    そりゃお出掛けしますよねー😆👜

子供の服って意外と良いお値段しますよね?!(笑)
    私も自分よりベビグッズばっかり買ってはしまいながらニヤニヤしちゃいます(笑)

• 4月5日
  • はな

はな

上の子よりお腹出てくるの早かったです😱そしてより大きい😂
    手の震えは無かったです🤔なんとなくムカムカするって感じです💦

雑巾掛けとかですよね!正産期入ってから雑巾掛けしたり階段昇降ひたすらやってました😂
    いいなぁ🥺私も娘預けて産む前に行こうっと!笑 焼肉きんぐ行った事ないんですけど美味しいですか?🍖

子煩悩な友達のお父さんとか見てはいいなぁって😂でも子供ながらそんなこと思っちゃダメだ!と葛藤したりしてました。笑
    普段も会話しないし目も合わせないので、何話したらいいかもわからずで、、笑
    新横浜のアニヴェルセルで挙げました👰たらこさんはどちらで挙げたんですか?☺️

無事に産まれてくれれば何でもいいですよね😁早とちり🤣いいですね‼︎新しい時代が始まると同時にってすごく記念になりそう!!✨

あとは破水して即入院になって、一晩待っても陣痛が来なくて入院が1日延びたのもあると思います🤔ズボラなもんで詳細見てなくてわからないんですが。笑
    私は最初は全然痛くなかったです!朝から点滴して本格的に痛くなってきたのは午後からで🤔

既に主人は娘に俺を介護してくれ〜って頼み込んでます😂笑
    今年29です👍あっほんとですかー!!同い年めちゃ嬉しいです😆!

わかります🤣本当に我が家に赤ちゃん来るんだ〜って感じですよね💕
    そうなんですよね!毎年出かけた帰りの車から浴衣姿の人達を見てます🥺今年か来年には見たいです😫💓

意外としますよね!小さいのに!笑
    西松屋の底値セールに行けば1,500円が200円とかになるので産まれたら是非!😁

• 4月5日
  • たらこ

たらこ

30週で臨月と同じくらいってことは、今の私より少し大きいくらいなのかしら😦
    ムカムカも嫌ですね😨
    何か落ち着かなくなるし😔

雑巾がけ良いって言いますよね😆
    ジンクス通りになりました??
    目一杯お肉を食べたいなら、食べ放題があるきんぐです🐄
    量より味を求めるなら255にある焼肉の快はおすすめです😆
    快は食べ放題ではないけどすっごい美味しかったですよ♥️

私もですー😱
    実家に帰っても挨拶すらしません😔
    アニヴェルセル有名な所ですよね😃
    招待されて行ったことありますが、素敵なところですよね⛪✨
    私は茅ヶ崎にあるコルティーレって会場で挙げました😆

あれから整体にも通ってますが、そこの院長さんにも同じこと言われました😃💦
    へそ曲がりだって(笑)
    それもそれで良い記念ですよね😆🎶

点滴って結構後になって効果が出てくるもんなんですね💡
    もー入院自体初めてだからもー今からめっちゃ緊張です😣

ついに娘ちゃんにまでお願い来ちゃいましたか(笑)
    さらに親近感わきますねー😆
    同い年で同じ病院通ってるとか、ほんと運命感じちゃいますー😍

わっくわくしますね😍
    もー早く出てこないかなぁ👶
    はなさんは出産して産褥期終わるか終わらないかくらいの時期ですよねー💡
    そのときの状況によりけりですね🎆

え、そんなに安くなるんですか?!👛
    それは行かなきゃー😆

• 4月6日
  • はな

はな

見た目はそうかもしれないです!今日も友達にもう出てきそうなくらい大きいねって言われました😂
    ムカムカしてため息がしょっちゅう出ます😱

なったかもです!予定日より5日早く産まれたので😆部屋も綺麗になるし一石二鳥😆✌️
    目一杯食べたい派でいつも焼肉は牛角の食べ放題でした😋成田にもきんぐ出来たし気になってます✨
    快知ってます!美味しいですよねー🥰食べ放題あればいいのにって思います😂

私も挨拶しません。笑
    母がいるときしか帰らないし、帰ったら母のところ一直線です😅
    みなとみらいのところが有名ですよね✨お金の事情でみなとみらい諦めましたが🤦‍♀️
    コルティーレ名前だけ知ってますー!友達が挙げたんですが私は上の子の正産期入ってて行けなくて😭

へそ曲がり😂まだ直前までわからないのに!😗笑
    覚えやすいし、素敵だと思います✨

人によって効き方が異なるみたいで😱少量から増やしてくんですがママリ見てるといきなりガンって来る人もいるみたいですね💦
    私も人生初入院でしたー😫眠いのに緊張して眠れなかったです😫😫

本当親近感です👭⭐️元々地元の方ですか?それとも嫁いで小田原に来られたんですか?

そうですね〜そろそろ外出してみようかな〜って頃なので今年は遠出しないでついに花火見られるかもしれないです🥰

• 4月6日
  • たらこ

たらこ

じゃぁ外出なんかもしんどいですよね😃💦
    娘ちゃん追っかけるのも大変そう😖💦
    生むまで薬続くでしょうね😭

ほんとジンクス通りになったんですね😆
    今も拭き掃除とかやったりしてますか??✨
    成田に出来ましたね🐄
    きんぐ、一度行ってみてください😆
    快に食べ放題があるなら絶対そっち行きますよね😆

いざ子供を連れ帰っても、触らないでって思いますね😔
    アニヴェルセルてチェーンでもそんな金額違うんですか?!
    さすが、みなとみらいだなぁ😣
    あらま😣
    正産期だとちょっとの移動もしんどいですものね😣

ボディクリーム塗るときに回れー回れーとか唱えてるけど、この先どうなることやら🤣

いきなりガン!は怖い😭
    はなさんはジワジワ来た感じでした??

私は結婚前まで大和に住んでました🏘️
    ほんと、何もないところでした🤣
    はなさんはずっと小田原ですか??

お!
    なら楽しみがひとつ増えそうですね😆

• 4月7日
  • はな

はな

長時間外出は疲れますねー😭でも今日おでんサミット行っちゃいました😁🍢
    とりあえず明日で張り止めの薬終わっちゃうので飲まなくなったあとどうなることか😫

オロナミンC飲んだり焼肉行ったりもしてジンクス系結構やってました😂今は普通に掃除でたまにやってます!正産期入ったら本格的にやろうかと😆✨
    成田近いので今度娘を義母に預けて堪能してきます😁💓臨月になったらちょっと高級な焼肉行きたいと勝手に計画中です🤫😏

たまに父が娘を抱き上げる時ありますが、見て見ぬ振りしてます😅里帰りはされないんですか?
    やっぱりみなとみらいのが立地?的に高くつくみたいで🤦‍♀️
    友達の式なのに産気づいてしまったら私が主役になってしまうので😭🤣

妊娠線とか出来ましたか?私今のところ無さそうなんですがクリーム塗ってるときいつも気になってしまって。笑
    四つん這いになってからコロンって横に倒れるように回るといいって聞きました!本当かわかりませんが😅

私はじわじわでした!最初はなんでもなくて増やしてくうちに、あーなんか痛いかもーってなってきました😫💥

そうなんですねー!小田原という更に何もない土地へ、、😭私は生まれも育ちも小田原なんです!職場も小田原だったし、世界が狭い人間です😂

• 4月7日
  • たらこ

たらこ

そういえば昨日やってたみたいですね!
    私も行けば良かったなぁ😣
    おでんサミットどうでした??
    極端に張るようなら病院行かないとですね😭

オロナミンCのジンクスも有名ですよね😆
    成分が関係あるのかしらー?
    高級焼き肉、良いですねぇ😁
    生む前に食べたいもの食べておかないと🍖
    私ももう一度くらい焼き肉連れていって貰おうかなぁ😆🎶

見て見ぬフリ出来るなんて😣
    私なら取り上げちゃいそう😭
    大和より小田原にいた方が何かと便利なので、こっちで生んで母にしばらくこっちに居て貰う予定です🚶‍♀️

地域によってそんなに差が出るんですね😔
    やっぱり横浜で挙げるのが憧れでしたか??
    確かに、何かと迷惑かけちゃいますものね😵

今のところ私も出来てなさそうです😉
    妊娠予防クリーム買おうかと思ったけど、お腹だけに出来るものじゃない事を知って、消費が半端ないと思って、普通のボディクリーム使ってます💦
    はなさんは何使ってますか??
    それ旦那のママから聞きました!
    倒れた時の衝撃で回るんだとか🌀
    しばらくやってたけど、どうも治りそうにないです😭

ジワジワが良いですよね!
    ガン!なんて効いたら発狂しちゃいそう…(笑)

いやー、大和の方が何もないですよ😱
    東名渋滞で有名な大和トンネルがあることくらいかしら(笑)
    小田原は交通の便が良いし、お店たくさんあるし、お城もあるし🏯
    小田原の町、結構好きです💕

• 4月8日
  • はな

はな

もんのすごい人混みでしたよ😱行く時間が遅過ぎて、ほぼ売り切れでラス1のお店は長蛇の列だったので何も買わずに桜だけ見てきました😂満開で綺麗でした☺️🌸
    明後日病院なので心配だったらまた薬貰おうかと思います😭

なんなんですかねー?🤔理由もわからず流行りに乗ってしまいました😂緑町の和牛屋ご存知ですか?あそこ高めですが美味しいですよー💕💕是非旦那様におねだりを😁

主人の父はもう亡くなっていて、娘からしたら唯一のジージなので一応邪険にはしないようにしてます😭
    そうなんですね!荷物の移動も大変ですしね😫同居してるお宅にお母さまがいらっしゃる感じになるんですね?🤔

そこまで絶対横浜!って程ではなかったのですが、高校が地元で大学が東京だったので、都内の友達と地元の友達両方が同じくらいの距離になるところで選びました!二次会も予定してたので、小田原方面でやったらみんな帰れなくなっちゃうと思って😂笑

えっ妊娠線お腹だけじゃないんですね😱お腹しか見てなかった!笑
    私も普通のボディクリームです!妊娠線用?のやつ少量なのに高いですよね💦
    私の母が言っていたやり方です!やっぱりその世代の方々がやっていた方法なんですかね😂よっぽど居心地がいいんでしょうね🥺

ジワジワでよかったです😭次の子はどうなることやら😭ビビります😨

確かに大和トンネルわかります!笑
    大和は片瀬江ノ島線でしたっけ?ちょうど神奈川の真ん中にあるイメージです!✨えー本当ですか〜😫大学の友人にいつも通学を小旅行って言われてました😇🤦‍♀️笑

• 4月8日
  • はな

はな

そうなんですね😳そんな有名なのか〜!知らずに行ってしまった!笑
    それはもったいない〜!お城と桜、すごく綺麗ですよ〜🏯🌸私も今まであまり行ったことなかったですが結婚してから毎年行ってます🥰
    来年はおでん食べたい😂🍢

美味しいから普通に飲み物として買うのもありですよね😏👌
    ちょっと、、というかきんぐや牛角に比べると大分?🙄お高めですが、味は間違いないです😋💕

式呼ばないほど辛い経験があったんですもんね😭、、義実家にジージがいらっしゃるでしょうから、そっちのジージで満たしてもらいましょう😁💓
    そうなんですね⭐️最初から両家に囲まれて赤ちゃん幸せ者ですね🥰

めちゃくちゃ王道なAラインドレスです!✨マーメイド着たんですかー!すごい!😳私も可愛いな〜って思ったんですが、背が低くて幼児体形なもので、似合わないにもほどがあって。。笑 マーメイド素敵ですよねえ🧜‍♀️🥺カラーは何着たんですか?🥰

ぎゃー!😱そうなんですね!おっぱいはちっぱいなので気にしませんが笑、太ももは塗ってはいたもののサラッとでした😅
    妊娠線、すごい人はすごくなっちゃいますからね😫妊娠線出てこない間は節約で普通のクリームでいいですよね、、👌😂笑
    最近は聞かないですね🤔昔の人(って言ったら失礼ですが笑)の知恵みたいなもんなんですかね〜🙄

破水はバシャって来るのもあれば、チョロチョロもあります!私はおりものか判断つかないくらいで、病院で診てもらって初めて破水って診断されました😫

大学の友人が高座渋谷に住んでた子がいて、それでなんとなく江ノ島線だな〜って知ってました😁
    小田原から都内です😭通うのに2時間くらいかかって小田急線ほぼ端から端まで乗ってました😭😭😭

• 4月9日
  • たらこ

たらこ

去年テレビでやってたのを見て行きたかったけど、旦那は出掛けちゃったし、一人で行けなくもないけど何だかなぁと思って😔
    来年こそ😼🍢

たまに飲むと美味しいんですよねぇあれ😆
    予定通り5月1日に生まれてくれれば、私と同じ5月生まれなので、盛大なパーティでもやって貰おうかと目論んでおります😏(笑)
    その時にでもおねだりしちゃおっ🍖

ほんとキチガイ過ぎるんですよ~親父と姉貴😭
    マトモなのは母と妹くらい😢
    義実家のジージに可愛がってもらいます😁
    義実家のジージは女の子希望だけど、この前旦那友人の助産師やってる奥様にエコー見ていただいたら、男の子疑惑が浮上してきました👦

Aラインだと可愛いのたくさんありますよねー!
    私もAラインたくさん試着して散々悩みました😣
    カラーは、ワインレッドのドレス着ました!
    モノクロのドットの生地とか黒のショートグローブ、ミニハットがアクセサリーでついてて、凄い可愛くて、カタログ見て一目惚れでした😍
    はなそんはどんなの着ました??

意外と色んなところに出来るらしいですよ😱
    私の乳はもう乳牛並みにでかくなってきちゃって、凄い焦ってます😣
    授乳が終わったら縮むのだろうか…🐄
    ジョンソン&ジョンソン辺りのボディクリームで良いでしょー😁
    あれならまだ惜しみ無く使えますもんね(笑)
    どうなんでしょうね?😑
    逆にころん!にびっくりして動きたくなくなるんじゃないかって思いますけど(笑)

そうなんですね!
    ばしゃ!て来るもんだと思ってました!
    破水した時って痛みとかなにも感じないんですか?

まさにその高座渋谷が私の地元です(笑)
    急行も止まらなければなにもない駅です😩
    2時間電車に揺られるなんて、確かに小旅行ですね(笑)
    朝とか満員電車ですよね😭

• 4月10日
  • はな

はな

あら、そうだったんですね🥺1人で行ってもつまらないですもんね💧妊婦さん1人じゃあの人混みは危ないですし😨

美味しいですよね!普通に炭酸飲料の感覚で飲んじゃいます😋🍾
    2人とも5月生まれならお祝いももちろん倍になりますよねえ😏💕夜しかやってないので子連れが難しければお義母さまに預けてゆっくり行ってきて下さい🥰
    せめてお母様と妹さんがまともな方でよかったですね😭同性なのにお姉さまもっていうのが😭😭
    えー!男の子疑惑なんですね💕そしたらうちの子と一緒だ〜😆💓

やはり王道なだけあって種類豊富ですよね✨
    ワインレッド😳!大人っぽくていいですね〜!似合う人限られる色だし、アクセサリー付きなんてなかなか見ない感じでいいですね😆⭐️
    私はピンクでスカート部分が全部立体のお花で作られてるような派手派手なドレスでした☺️💦今は好みが違うんですが、当時はピンクと言えば私!ってくらい自他共に認めるピンク好きで😂

なにー!今更遅いけど色んなところ見ておかなきゃ😨
    えーうらやましい、、😫半分乳分けて欲しいです😫笑 沢山飲んでくれそうですね!😊
    まさにジョンソン&ジョンソン使ってます🤣いい匂いだし✨
    たしかに。笑 衝撃でびっくりして身体硬直しそうですよね🙄

ばしゃ!っきたらいっそのことわかりやすいんですけどね💦痛みも何も無かったです!けどなんかおりものとはちょっと出方?が違うかな?くらいで😣

あ、そうだったんですね!なんという偶然!!笑 友達の友達だったりして🤣
    小田原って都内まで通えなくはないギリギリの距離なんですよね😒でもほぼ始発から終点まで乗る感じなので行きは大体座れて、寝て起きたら着いてるので体感的には一瞬です🤣✌️

• 4月10日
  • たらこ

たらこ

来年こそはリベンジしなくちゃ😁🍢
    おでんは何が好きですか?
    私はがんもどきと餅巾着です💕

あのシュワッとでさっぱりしますもんね😆🍹
    何かパワー出る感じするし😁
    本来の出産予定日が5月16日だから、初産だし少しくらい遅れて私と同じ誕生日にならないかなーなんて思ってたけど、何かもう旦那共々諦めてます😔
    夜だけのお店なんですね?!
    調べて予定見て提案してみます😆🍖

もう最初からいなかったものと思ってます😔
    今はもう早く母と妹に子供を会わせたい気持ちで一杯です👶💕
    早く出てきてほしい💕
    お股の間にシンボルのようなものが見えるエコーがあって、もしかしたら…👦💕
    でも思い浮かぶのは女の子の名前ばかりなんですよねーなんでだろ(笑)
    もう男の子に確定なんですね?!😆🎶
    私までなんか嬉しいです😆

Aラインとかプリンセスラインはたくさんありますよねー✨
    元々赤が好きだから赤のドレスも考えたけど、カタログで見たトキメキにはかないませんでした(笑)
    すごーい!
    そんなドレスがあるんですね😆🌷
    絶対可愛いんだろうなぁ💕
    二次会はどんなの着たんですか??

正中線は消えても、妊娠線は出来たら消えないって言いますものね😔
    今からでも遅くないですよ😼
    ジョンソン&ジョンソンなら薬局で買えますもんねー安いし😁👛
    ニベアの青缶も良いって聞いたけど、匂いがなぁ😔
    モゴモゴ動いてるお腹を軽くトントンしただけでビクッてして大人しくなるし、結構ビビリなのかも(笑)

何の前触れもなく、なんですね😔
    後期になるとおりものも増えますよね😵
    破水って親の遺伝もあるって聞いたことあるんですが、はなさんのお母様の出産の時はどうでしたか??

小田原に来るまで高座渋谷にずっといたので、そうかもしれませんね(笑)
    世間は狭ーい😆
    始発から終点まで寝て過ごせるなんて、羨ましいです😣
    私、電車はいつも乗り過ごさないかヒヤヒヤしてたもんですから😣

• 4月11日
  • はな

はな

おでんは割となんでも好きです🤤笑
    昔は練り物そんなにだったんですけど歳とってから大好きになりました🤣がんもも餅巾着も美味しいですよねー😍最近寒かったし食べたくなってきた、、笑

分かります💕元気ハツラツぅ〜⤴️ですね🤣
    そうなんですね!お誕生日いつなんですか?😌初産は遅れるって言いますしね⭐️私は違いましたが。笑
    今日健診でしたが、先生がこの前37週で逆子になっちゃった子がいたよ〜って言ってたのでホント、たらこさんのお子さんまだわからないな〜🤔って思いながら聞いてました😳
    夜だけみたいで😣💦ぜひぜひ〜💓

お母様と妹さんも楽しみでしょうね😆男の子だったらお母様も息子を育てたことないだろうから一層嬉しいでしょうね😊💕
    男の子はわかりやすいですからね〜⭐️うちも今日また聞いたんですが笑、今日はお腹の子がお股見せてくれませんでした😂ママしつこいって思われたのかも😂
    わかりますー!女の子は結構いくらでも浮かぶのに男の子ホント浮かばなくて、主人とも全然話し合えてないです😅やっぱり同性だからかな⁈🤔
    また次の健診で聞きますが(しつこい😂)ほぼ男の子確定のつもりでいます✨

プリンセスも可愛いですよね😍でも最近流行り?なのかマーメイド着てる方も増えてきてる気がします!みんな似合って羨ましい😫💓
    赤好きなんですねー✨キッチングッズの赤とか可愛いなって思います❤️
    若かったからこそ着れるドレスでした🤣今の年じゃ絶対着れない!笑
    二次会はミモレ丈のチュールドレスにネイビーのリボン巻きました☺️これも若気の至りで🤣
    たらこさんは何着たんですかー?🥰

さっきお風呂上がり全身塗りたくりました🤣たらこさんから聞いて良かった!笑
    そう!手軽に買えるからずっと重宝してます😆✌️ニベアは使ったことないです!臭いんですか?😱
    えー可愛い☺️💓産まれたら甘えん坊ちゃんだったりして💕💕

いきなりでした😨おりものか区別つかないのが1番嫌でしたね😫
    うちの親は陣痛からで、陣痛時間も長めで、時間も遺伝するって聞いたんですが私はそんなにだったのでビビり損でした😂

世間狭いー!!笑
    もしお会いできたらその子の名前教えますね!笑
    最終的に電車で寝るの得意になって寝過ごす一歩手前で起きれるようになってました🤣

• 4月11日
  • たらこ

たらこ

寒い時期にはおでんですよね😆
    今日も寒いし、材料があればおでん作りたいです😣🍢

誕生日は5月22日なので、1週間くらい遅れてくれれば同じ誕生日だし、旦那も双子座だから双子座親子になれるし👪
    はなさんは少し早まっちゃったんですよね💦
    わー😣
    そんな時期に逆子になった人がいたんですね😔
    でもこの時期にくるん出来たってことは、治る見込みもあるってことなのかしら…🌀

男の子育児は初めてだから、母も妹もワクワクしてるかもです😆
    あらま、プンスカしちゃったのかしら(笑)
    もう男の子グッズの用意とかしました??
    ほんと名前って考えるの難しいですよねぇ😔
    姓名判断の本とか見たりしてますか??

マーメイド流行ってるんですか?!
    周りで着てる人が一切いなかったから、あんまり需要がないのかと😃💦
    赤いグッズって集めたくなりますよね💕
    確かに派手なドレスってもう今は着れませんよねー(笑)
    写真とか映像を見返すと、ちょっと恥ずかしい💦
    今思えば、和装の写真も残したかったなー👘
    二次会は予算の関係でやらなかったんです😱

色んな匂いのクリームありますもんね😃
    私はピンクのボトルのクリームが一番好きです😍
    ニベアは、気にする人は気にするかもしれません😔
    つわりとかで匂いに敏感な人だとどうだろうか…て感じです😵
    甘えん坊でいつかママと結婚するー!なんて言われちゃったら、私どうしたら良いんでしょー😍💕

そうなんですねー😔
    自己判断は絶対ダメですね😔
    陣痛時間も遺伝があるんですね?!
    親からの遺伝て色んなところに出ますよね💡
    つわりも遺伝があるんだとか💡

是非教えてください😆
    それでホントに知ってる子だったら、ほんとーに狭い😆
    えーそれすごい😆
    身体が覚えちゃうんでしょうね😆

• 4月12日
  • はな

はな

すいません、下に返信しちゃいました😨🙏

• 4月12日
yp

レディスクリニックの院長先生に以前の病院から診てもらっていた者です。
小田原レディスクリニックで分娩予定でいます!
病院の環境はとにかくホテルのようでとても清潔感のある病院です。新しい病院なので綺麗で当たり前だと思いますが…
少しお値段は高いですが、先生を信頼していますので、こちらの病院に決めています✨✨
お産の時に必要な物は全て病院で用意されてますので、身1つで入れるとのことでした。先生はとても温厚で丁寧で安心させてくれる先生です。
助産師さんも看護師さんもとても優しい方々です🌸✨

• たらこ

たらこ

凄く綺麗な施設ですよね😆
    先生だけじゃなく、看護師さん達も優しい方々が揃ってるんですね🙌

分娩は他の病院にお世話になる予定なので、がん検診の時にでも訪れてみようと思います!

• 3月27日
  • yp

yp

はい😊
    お産頑張って下さい❤️❤️

• 3月27日
  • たらこ

たらこ

ありがとうございます!
    出産、頑張ります😆

• 3月27日
たらこ

テレビでも放送されますよね、おでんサミット🍢
小田原城の桜、まだ見たことないんです😣
来年こそは再チャレンジですね🌸🍢

今度の買い物にはオロナミンC追加しようかしら😁
知らないですー😭
美味しいなら旦那も食い付いてくれるかしら😍
話してみます🐄

そうなんですね😔
私ならどちらにしても触るな!って言っちゃいそう😣
そーです😃
一度、こっちで生んで大和に帰ろうかと思ったけど、生んだ病院が近い方がいいだろうと思ってこっちに来て貰うことにしました🏘️

確かに、都内から来る人からしてみれば小田原って結構距離ありますもんね😃💦
どんなドレス着たんですか?👗
私はドレスで、マーメイドに憧れがあってマーメイド着ました😆🎶

太ももとか、おっぱい辺りにも出来るらしいです😣
それ聞いた頃から、全身に塗りたくってます😣
妊娠用のクリーム、良いんだろうけど少ないし高いし流石に手が出ませんね😔
でも最近はその方法全く聞きませんよね💡
調べても出てこないし、なんでだろー(?_?)

破水って急に来るんですよね?
促進剤を使わずに生めると良いですね😆

江ノ島線です😆
小田原から都内ですよね?😣
結構時間かかったんじゃないですか?😣

はな

なんだか返信欄がなく変なとこに返信されてしまいました😱
見づらくてすみません😱💦

• たらこ

たらこ

私が返信コメントを書くところを間違えたみたいです😭
    こちらこそごめんなさーい😩

• 4月10日
はな

おでんって、おでん作ろう!ってなってないと材料が無くて思いつきで作れないですよね💦だから好きなのになかなか作れずです。笑

旦那さんも誕生日近いんですね🎂双子座親子面白い😁誕生日のお祝いいっぺんに終わりますね!笑
その人はもう帝王切開にせざるを得なくなってしまったみたいです😫そうですよ〜逆を言えば治る可能性もあるんだなと思って💡

うちの母が、娘2人だったのでワクワクしてます😊
まだ全然用意してませーん😭2人目だからか、ある程度色々あるので余裕ぶっこいてるうちにここまで来ちゃいました😭
上の子の時はネットで姓名判断とか見てなんとなく気にしてましたが、今の子はあまり気にしないようにしてます😣画数気にしてますか?😣

最近友達で着てる子多い気がします😳みんなスタイル良くて羨ましい!笑
わかります!笑 あんなに納得のいくもの着たのに今見ると小っ恥ずかしくなりますよね!!笑
和装は前撮りで着ました〜😊式で着れなくても写真だけ残したくて。笑
そうだったんですね💦私もメンバーほぼ披露宴のメンバーと変わらなかったので無理にやらなくて良かったかなって今は思います😭

ピンク!まだ試したことないです!今紫のを使ってるんですが、ちょうどそろそろ無くなりそうだから買ってみようかな〜😍
あ、でも確かにつわりでキツイって聞いたことあるかもです😨
きゃー❤️それ男の子だからこそですよねー❤️言われたーい😆小さな彼氏🥰

陣痛時間も遺伝するって聞きました!たしかにつわりも!でもどちらも母と違ったので迷信だったのかな、て思っちゃいます😂

でもなんかホントありえそうですよね😆💓
多分睡眠時間が一定だから身体が勝手に起きるんだと思います😂

• たらこ

たらこ

わかります😣
    事前に計画しないとなかなか🍢

それだったら尚更盛大なパーティにしてもらわないと😁🎂
    旦那は6月の上旬なので、真ん中辺りでパーティ出来るんですけどねー🎂
    子供が出来てからの夫婦の誕生日ってどうやってお祝いしてますか??
    予定帝王切開て37~38週の間でするらしいから、もうその時に逆子になっちゃったら完全に諦めるしかないんですね😱
    私はまだもう少し時間があるから、頑張らなきゃ😣

やっぱり女の子しか育てたことがない人にとっては新鮮なんでしょうね😆
    あらま😩
    そろそろ準備しなきゃですね😣
    私は名前の響きと漢字の見た目しかあまり気にしないのですが、旦那が凄い気にして色々調べてます😃💦

マーメイド、ある程度の身長と体型がないとダメって言いますよね💡
    当時の私は仕事が本当に忙しくて痩せてたと言うよりやつれてたから着れたのかもです(笑)
    もう今はその時より+10kgなんで絶対無理だぁ😭
    ですよねー(笑)
    また結婚式やりたーい!なんて思ってたけど、もう恥ずかしいからいいやって思います(笑)
    和装良いなぁ👘
    和装はどんなの着ましたか??
    披露宴と違ってくだけた感じでのパーティってまた違う楽しさがあって良いと思いますよ😆
    それも良き思い出になりますよ😆🎶

紫のってどんな香りでしたっけ??
    ピンクは確か果物系の香りだったはず!
    女の子は女の子で、パパと結婚するー!なんて言ったらもう旦那も嫁に行かせたくなくなるんじゃないかしら…(笑)

人によるんですねー💡
    そういえば、つわりが最初から最後までツラかった私の母ですが、私は一切つわりがなくて逆に不安になりました(笑)

まさかのその人もうちのご近所さんだったりして😆(笑)
    すごーいです!
    しかも電車の揺れって気持ちよく眠れちゃいますよねー😌💤

• 4月13日
  • はな

はな

そうなんですね✨うちのお腹の子がたらこさんの旦那様と誕生日近くなりそう😁みんなでお互いにお祝いっていいですね🥰🥂去年はどちらの誕生日もケーキ買ってきてお家でささやかなお祝いしました🎂今年も私の誕生日の頃はお腹の子が2ヶ月なるかならないかくらいだからそんな感じになるのかなー?🤔もう少し大きくなったら親に預けて夫婦でランチもいいなって計画中です☺️💕
    帝王切開早いですね😭予定だからモタモタしてると出てきちゃうかもですもんね😭あと2週間くらい?ドキドキですね😳

旦那様の方が気にされるんですね!でも気にし出すとキリ無いし、見る本やネットによって違いますしね💦つけたい名前をつけるのが1番愛情こもってる気がします🥰気にすると候補が凄い狭まって頭抱えます😫

身体のラインがモロ出ますからね😳👙スラーっと細い方が似合いますよね☺️仕事大変だったんですね😫ちょうどよかったのが悪かったのか、、笑
    お仕事何されてたんですか?😊
    うちの主人も今はポニョですが式の時仕事で病んでて痩せてしまってたのでスマートな写真が残ってます🤣
    わかります!!笑 終わった直後はまたやりたい!と言ってたけど、今あんなキラキラしたの無理!ってなります!笑
    和装は白無垢と色打掛と両方撮りました👘色打掛は王道の赤い着物で😁
    たしかに格式ばった雰囲気とはまた違ったのを楽しめたのは良かったです☺️

紫のはラベンダーとカモミールの香りです☺️寝る前に塗るとアロマっぽくていい香りです☺️
    ピンクは果物系なんですね🍒明日クリエイト行くかもしれないから買ってみます😆
    パパもそんなこと言われたらメロメロですね🤤既に主人は娘に彼氏ができたらまずパパに言いなさいってよく言ってます🤣

えー!つわり一切無かったんですね!!羨ましい😫私の母も産まれるまで吐いてたほどだったんですが、私はムカムカするくらいで吐いたのは1回だけでした🤭でも無きゃ無いで本当に妊娠してるのかな?って思っちゃいますよね。笑

同じ中学だったとか、ありえそうですよね。笑
    そうなんですよ〜!そんで窓から朝日が降り注ぐとポカポカでなおさら眠くなって、、😪そこで睡眠不足解消してました😂

• 4月13日
  • たらこ

たらこ

一度なら特別感のあるパーティとか出来そうだし😆
    そうみたいですね😆🎉
    赤ちゃんの予定日はいつ頃なんですか??
    子供が小さいうちは難しいかもしれないけど、そのうち二人きりでお洒落なレストランで食事だなんて出来たら最高ですよね🍽️✨
    もー帝王切開の経過の事とか色々調べてると怖くて怖くて😭
    咳やくしゃみが激痛だとか何とか…
    私は鼻炎持ちなので怖くて仕方ないです😱

そーなんですよねー😔
    夫婦の名前から一文字ずつ取って…とかも考えたりしたけど、どうもピンと来る物がなくて😔
    男の子って特に名前考えるの難しい気がします😕

ちょうど良かったんだって思うことにします(笑)
    当時は藤沢にある倉庫関係の仕事してました📦
    小田原で言うアマゾンでの仕事と似てますけど、アマゾンほどルールも厳しくないし緩かったけど、何せ物量が多いと寝に家に帰ってくるような状態だったもんで💦
    うちも同じです(笑)
    もう今はスマートさが完全に無くなってます(笑)
    若いからこそ出来ることですよねー😆
    色打掛はやっぱり赤ですよねぇ💕
    もしお会いすることがあれば写真見せてくださいね😆

ラベンダーとカモミール!
    私の好きな香りです😆
    私も後でクリエイトいくので見てみます😆
    やっぱ女の子だとそういう事情は気になっちゃいますよね☺️
    旦那さんも娘ちゃんにメロメロなんですねぇ😍

多少の吐き気はあったけど、吐くこともなかったし、ご飯もちゃんと食べられてたから、逆に不安になりました(笑)
    私が幼稚園の頃、つわりで吐いてばかりの母の後ろ姿をよく見てたので、出産の恐怖より先につわりが怖かったです😱
    食べづわりとかもなかったですか??

有り得そう!
    高座渋谷にある小中学校なんて2つずつくらいしかないし、1クラスの人数も少なかったから、知ってる子かもしれません🏫
    朝日気持ちいいですよねぇ😆
    早く起きても電車で寝られるなら、そこまでツラくないですもんね😆🎶

• 4月14日
  • はな

はな

たらこさんのご家族にとって記念の日になりそうですね🥰
    予定日は6月15日です👶❤️上の子が1歳過ぎるまでは一度も預けて夫婦だけで食事に行ったことなかったのですが、先日1年ちょっとぶりに夫婦だけでランチに行かせてもらって、なんかドキドキしました😳
    自然分娩は産む時に、帝王切開は産んだ後が激痛って言いますもんね😭鼻炎持ちだとくしゃみするのめちゃくちゃハラハラしますね😭常に鼻つまんでおきたいくらい、、笑 でも自然分娩もトイレに行くのもやっとだし、排泄も怖くて全然出せなくてなんだかんだ産後も痛かったですよ😭😭

やっぱりコレだ!と思える名前にしたいですもんね💦苗字とのバランスもあったり😖
    難しいですよね😫自分が思いつかないだけかもですが種類も少ない気がするし似通ったものが多い感じもします💦

わー😭寝に帰るような状態ってことは結構遅くてまでやられてたんじゃないですか?😖仕事でクタクタだと式の準備も大変でしたよね😭
    式の時と別人過ぎて友達にスマートなイメージ持たれてて複雑です🤣
    ピンクもありましたが、やはり色打掛はど定番の赤一択でした🥰ぜひ😁たらこさんのドレスもお願いします😆💕

あ、本当ですか?☺️ラベンダー好き嫌いあるからどうかと思いましたが、お好きならオススメです✨今日クリエイト行ったのにすっかり忘れてしまいました😭来週またリベンジします✊
    パパに内緒でママにだけ報告は御法度みたいです🤣すっかりメロメロにやられております😁息子だとまた違うのかなって楽しみです☺️

あ、妹さんを妊娠されてる時ってことですよね、、それは子供ながらに見てるの辛かったですよね😫食べづわりっぽいのもありました!なんか食べてないとムカムカする〜みたいな、、😭なのでつわりで痩せるなんてことはなかったです。笑

えーそうなんですね!!😳その子のフルネーム忘れちゃったんで、思い出しておきます!笑

• 4月14日
  • たらこ

たらこ

おぉー!じゃぁ双子座で生まれる予定なんですね♊✨
    いつも子供と一緒だけど、たまに二人きりになると何か変によそよそしくなっちゃいそう😍
    てもそーゆードキドキ感もたまには必要ですよね💕
    それ言いますよねー!
    自然分娩後のトイレってどうするんだろうと思ったけど、お股が切れてる事を考えるとやっぱしみますよね😱
    何かそれも恐怖…😭

名字とのバランス考えるのって結構難しくないですか?😭
    名前を考えるのがこんなにも難しいことだなんて😩

小田原に越してから長くても8時~20時にしてたけど、往復時間も考えるとよく出来たなって思います(笑)
    なので式に関しては旦那メイン、新婚旅行のプランニングは私メインでやりました😆
    色打掛はやっぱ赤ですよね👘
    式の写真の見せ合いしましょーね😆🎶

今使ってるクリームがなくなったら、ラベンダー買うことにします😉✨
    今度ぜひ見てみてくださいね😆
    旦那さん、面白いですね😆
    娘ちゃんが可愛くて仕方ないんですね😍
    息子だとどんな反応なんでしょうね?
    うちも楽しみです😺

そうです😔
    どうしてあんなに苦しんでるんだろう、お母さん死んじゃうのかな…とか子供ながらに考えてました(笑)
    食べづわりだとちょこちょこ食いしちゃうって言いますよね😑
    やっぱ妊娠中は食べ物の好みとかも変わりました??

なんせ高座渋谷は田舎で小さい町なもんですから、だいたいその2つのどちらかの中学に進学なんです🏫

• 4月15日
  • はな

はな

ということになりますね☺️🌌親族で誰もいないので新鮮です✨
    1年以上2人きりって無かったので初デートのような感覚でした🥰主人も結構付き合ってた時を思い出したようで定期的にやることになりました😁
    切開したところを縫ったので、それが排泄しようとした時に取れてしまったらどうしよう⁈とか考えると本当に無理でした😭おかげでお腹パンパンで😭

難しいですー!😫見栄えって大事ですよね!男の子なら結婚しても苗字変わらないし、尚更苗字とのバランス重要ですよね💦

通勤時間考えると20時まででは本当寝ることくらいしかできないですよね😭お疲れ様でした😭
    えー❤️新婚旅行どこ行かれたんですかー😆??

主人は2人目は男の子がいいと言ってたんですが、いざ同性の男の子と判明したら謎に緊張してしまってるらしく、今はなんかサッカーや野球を教えられるか心配してます🤣

小さい頃にはわからないですもんね😢私の姉もそうだったのかな、、笑
    私はガムが手離せなくて😭口の中がずっと気持ち悪かったのでキシリトールのガムをずっと口に入れてました😱
    好み変わりました!今も変わったままなんですが、元々甘いものが得意じゃなかったんですけど、今甘いものめっちゃ好きで!笑 食後にデザートとか食べちゃったり、おやつタイムがあったりします😂たらこさんは変わりました?🤔

確率1/2ってことですよね!私立に行ってなければ!多分、その子私立に行ってたとか聞いてないのでそのどちらかな気がします✨あー気になる😁💕

• 4月15日
  • たらこ

たらこ

双子座だからめちゃくちゃ好奇心旺盛な子になるかも😆
    子供が生まれるとそうなりますよね😔
    私達も定期的に二人だけの時間をもうけてもらおー!
    わぁ、それは確かにヒヤヒヤしそうですね😱
    出したいのに出せないってほんと苦しい😣

一度つけたらそう簡単に変えられないですしね😔
    そういえば少し前に、王子様って名付けられた人が改名したってニュースありましたね💡
    流石にあんな名前はつけるつもりはないけど、世の中本当に色んな人がいるんだなぁて思いました😔

私達は夫婦でバイクに乗っているので、バイク乗りにとっては憧れの土地である北海道に行ってきました😆
    1週間でなんとなーく一周したんですが、1日の移動距離が長すぎて走り切るのがやっとだったけど、良い思い出が出来ましたよ😆🏍️
    はなさんは新婚旅行どこか行きましたか??

キャッチボールとかサッカーやってる親子って理想的ですよねー♥️
    やっぱ男の人は自分の子供とやりたいものなんですね😍

ガムわかります😣
    噛んでると気が紛れますもんね!
    私はしばらくご飯が炊ける匂いがダメになって、お米が食べられなかったです😩
    元々薄味派だったのに、妙に塩気や甘味が濃いものがほしくなってました😱
    もー体重が…(笑)

私立じゃなければ知ってる確率高そうです😁
    わたしもきになるー😆

• 4月16日
  • はな

はな

双子座ってそうなんですか?😳好奇心旺盛な子になってくれたら嬉しいなぁ😊
    たまーに行くと息抜きにもなるし、ゆっくり食事ができることに感動しますよ😁🍴
    帝王切開はお腹ですからね😣それはそれで痛そうなんだろうなって思います😣出産は結局どちらも産後辛いんだなって思います😫

あ、それ知ってます!!王子様って凄いですよね。笑 その親からしたらまじめに考えたのかもしれませんが、もっと色々考慮してあげられなかったのかと思いました😅周りの子供と被らないようにはしたいけどキラキラネームは避けたいですね〜😫💦

へえー✨カッコイイ😳❤️ハーレーのような(すみません無知なのでこれくらいしかわからず😣)大きいバイク乗ってるんですか?🏍夫婦で共通の趣味があって素敵ですね🥰
    北海道いいなあ😆今北海道か沖縄に行きたい欲があって😆美味しいもの食べられましたか?💕🍜🦀
    私は新婚旅行行ってないんです😭旅行の1ヶ月前くらいに上の子の妊娠が判明してしまって😭本当はハワイに行く予定だったんですが、つわりがその頃どうなのか心配で結局キャンセルしてしまって😭でも妊娠判明する数日前に金沢に旅行に行ってて、それが新婚旅行のような感じになってしまいました😂

微笑ましいですよね☺️今日も公園行ったらお父さんとサッカーしてる子がいて癒されました💕主人は球技が苦手なので、上手くできるか心配してます🤣

よだれがすごく不味くて💔それをガム味にするため噛んでました😫それよく言いますよね!働いてた時の上司がまさにそれでした!炊飯器を開くともうダメだったと!私は匂い系はスーパーで色んな食べ物の匂いがするのがダメでした💦買い物が苦痛で苦痛で💦
    濃い味、身体が欲するんですかね?🤔よくマックのポテトは唯一食べられたとか聞きますしね🤔わかります😂むくみも気になりますよね😂

• 4月16日
  • たらこ

たらこ

実際、双子座である私も旦那も好奇心旺盛です😆
    息抜きって重要ですよね💡
    特に子供が生まれるとそんな時間も取りづらくなるし😔
    その辺をうまくやっていけるようにならなくちゃ!
    普通でも帝王切開でもツラいけど、立派な出産なんだし、誇れることですよね😃

キラキラネームは避けたいですよねー😔
    おじいちゃんおばあちゃんになっても違和感がないようにつけてあげなきゃですね😼

ハーレーではないですが、サーキットやレースで走っているようなタイプの大型バイクに乗ってます😆
    そのバイクのミーティングで旦那と知り合いました😉🏍️
    はなさんの旦那さんとの出会いも聞かせてください😆💕
    北海道楽しかったですよ😆
    お魚も食べたし、お肉も食べたし、大満足の旅でした😋💕
    そうだったんですね😣
    ハワイは新婚旅行の定番ですよね🛫
    でも行けなかったのは本当に残念ですね😣
    私達は子供の手が離れた頃にまた北海道行きたいねって話をしているので、はなさんもハワイのリベンジはどうですか?😆

スーパーとかコンビニの色んな食べ物の匂いがダメって言う人多いみたいですね😵
    においづわりって言うんでしたっけ??
    ポテトとかジャンクフードも欲してました(笑)
    なのに、いざ食べるとお腹下してました😭

• 4月17日
  • はな

はな

へえー✨色んなことに興味があるっていいですよね☺️夫婦揃ってだと行動の幅が広がりそう💕
    そうですね〜私の要領の悪さもあってか、子供産まれてから本当に自分の時間が無くて😫2人目産まれたらどうなることやら!笑
    どちらも立派な出産です😌苦しみを味わう事に変わりないし🤣

避けたいですよね💦確かに子供の時かわいくても大人になってから似合わない名前ってありますよね😂とにかく普通の名前をつけたいです🤔

えーすごい!かっこいい!!ミーティングに参加するほどとは、結構本格的なんですね😳❤️時々箱根とか伊豆とか行くとツーリング?でブワーっとみんなで走ってるバイクの集団見かけますが、そんな感じですか?😆
    私たちはありきたりなんですが、職場で出会いました😆💦いくつか支店があって、私が新人配属された店に半年後主人が転勤してきて😊
    うわーいいなぁ💕大好きなバイクに乗って美味しい物食べて、最高じゃないですか〜🥰
    ハワイ自体は一度友人と行ったことあるので行けなくてもよかったんですが、主人と海外は無かったのでそれは残念でした😭
    そうなんです!うちも、子供がある程度大きくなったら、みんなで行くか、もしくは2人だけで行こうかって話はしてます☺️✨たらこさんのように新婚旅行で行ったところに時が経ってまた行くのも感慨深くて素敵ですね😍

においづわりですね!結構スーパーダメな人多いんですね🤭生肉見るのも嫌でした😩
    ジャンクフードわかります!!笑
    前から好きでしたが欲が増した気がします🤣そしてつわりが終わった今でも変わらず😅💔🐷
    食べたい物食べてお腹下すのって1番辛いですよね😭私じゃないんですが娘が小麦アレルギー?ぽくて、麺類大好きなのに沢山食べると下痢しちゃうんです😢

• 4月17日
  • たらこ

たらこ

小さい子二人だと、てんやわんやしちゃいそう😣
    でもあっという間に過ぎちゃうんでしょうね…

古臭くなく、かといってキラキラしてもない、だけど他人と被りたくない…
    もー完全に親のエゴですよねぇ(笑)

そんな感じです✨
    今はもうそこまで乗っていませんが、暇さえあれば何処かしらに出掛けてました😆🏍️
    社内恋愛って凄いスリルがあってドキドキ感が半端なさそう😍💓
    夫婦二人だけってのも良いけど、家族みんなで海外旅行も憧れますよね🛫
    ハワイってやっぱ日本人多いんですか??

見るのもダメになっちゃったんですね😨
    つわりってほんと人によって様々ですよね💡
    ファーストフードはやっぱりマック派ですか?😆
    あらま😩
    大好きなのにツラいですね😵
    親も気を遣わないといけなくなっちゃいますね😭

• 4月18日
  • はな

はな

片方泣いて起きたらもう片方も起きて夜中一睡もできなかったとかありそうで今からビクビクしてます😭2人目もじっくり成長見たいけど、、多分無理ですよね😂

確かに🤣この名前いいなって思ってると友達の子供の名前だったりして、このところ出産ラッシュもあってどんどん候補が狭まってます。笑

へえー✨わたし働いてた時、営業のバイク少しだけ乗らせてもらいましたが、数メートルも進まないうちに怖くてストップしちゃいました🤣乗れる人ホント凄いです😳妊娠してからはバイクは乗れないですよね🤔?
    そうですね!バレたらどっちかが異動になって引き離されちゃうので、絶対間違えないよう普段から呼び名は仕事中と同じ呼び方でした🤣
    ハワイ日本人めっちゃ多かったですー!お店の人も日本人慣れしてたり、日本語話せる人もいたりして、海外初心者とか英語が苦手な方にはいいかもです☺️🏝

スーパーで吐いちゃわないか買い物が毎回ヒヤヒヤものでした😫でもお腹大きくなってくると店員さんの優しさに癒されます😢❤️クリエイトの店員さんとか優しくないですか?😌
    1番行くのはマックですね🍟でもモスも好きです🍔💕たらこさんはどこが好きですか?🥰
    なかなか小麦を食べる量増やせなくて😞うどん一食分さえ食べれるようになったら親もだいぶ楽なんですけどね😭何より娘が1番可哀想です😭

• 4月18日
  • たらこ

たらこ

確かに、それは怖いかも😱
    里帰りとかはされないんですか??

二輪車ってほんと慣れないと怖いんですよねー😣
    自転車さえロクに乗れないのによく大型まで免許取ったなって思いますもの(笑)
    妊娠が分かった頃からもう乗るのは控えてます😩
    ぼちぼち禁断症状が…😱
    はなさんは何か趣味とか無いんですか😆
    やっぱりバレると離す会社がほとんどなんですね😔
    ハラハラするけど、何か燃えそう😍
    流石海外旅行の定番ですね😆
    いつかは行きたいなぁ😆

わかります!
    大きいものとか買うときは助かりますよね😆
    感じも良いし✨
    私は何処も好きですが、やっぱりマックです😺
    チキンフィレオが一番好きです🐓
    モスも大好きです😍
    ハンバーガーのソースにポテトつけて食べるのが好きです😋

アレルギーとなると難しいですよね😔
    まだ身体も小さいから何かあっても怖いし😵

昨日検診だったのですが、ついに体重に赤丸つけられちゃいました😭

• 4月19日
  • はな

はな

かといって別々の部屋で寝るのも、上の子がママいないと寝れないしそもそもアパートなので部屋数も無いしで😭
    里帰りする予定だったんですが、実家に室内犬がいて、上の子が知らぬ間に犬にちょっかい出して噛まれかねないので母に朝から夕方くらいまでアパートに来てもらおうかと思ってます😖実家からアパートまで徒歩10分ほどなので👣

ドラマで知ったんですがバイクって両手でブレーキじゃなくて、右手右足?でブレーキするんでしたっけ?🤔もうその時点でしどろもどろです😂笑
    いやホントすごいです!笑 わたし車も軽しか乗れません。笑
    そうですよねー😫半年以上好きなことできないのは辛いですよね💦
    わたしは特にこれといった趣味が無くー😭欲しいと思いつつも、これ趣味にしよう!と思って始めるのは趣味じゃないかなと思ったり、、😞でも子育て落ち着いたら何か始めたいなーとは思ってます😌💕
    これだけ日本人がいると、日本人が行きたくなる気持ちもわかる気がします😁
    ぜひいつか❤️お金はかかりますが価値はあると思います!笑

クリエイトの店員さんは袋詰めてくれたり駐車場まで持ってくれたりいいですよね🥰
    チキンフィレオ💕美味しいですよね!😆最近食べてないなぁ〜✨わたしはいつもなんだかんだベーコンレタスバーガーにしちゃうんですよね🍔
    モスのあのトマトのソースですか?😆えーやったことない!美味しそうですね✨今度やってみます🍟

ありゃ😭でも初の赤丸ですよね?🤭もう36週なのにここで初めてなんてわたしからしたら大分優等生ですよ!!笑

• 4月19日
  • たらこ

たらこ

そうなんですね😣
    ご実家近いんですね!
    上の子もいるとなると実家が直ぐだと心強いですね😆
    何のワンちゃんがいるんですか?😆

そうなんです😺
    左手にクラッチがあるので、操作に慣れないとエンストします😣
    車でも軽に乗れるなら上等ですよ😆
    もうペーパーな私は軽すら乗れません😭
    子育て中は趣味どころじゃなくなりますものね😔
    小さいうちだと特に😩
    ハワイでご当地の物とか食べてみたくて😆
    美味しいものとか食べましたか?🍽️

今日もチキンフィレオ食べましたぁ😆💕
    ベーコンレタスバーガーも美味しいですよね😋💕
    たまにはそっちにしようかなぁ✨
    是非やってみてください、うまいです😋💕

このまま赤丸無しで行きたかったんだけどなぁ😣
    はなさんは今回は赤丸無しですか?😆

• 4月20日
  • はな

はな

そうなんです😊なので散歩がてらしょっちゅう娘を連れて実家に帰って楽してます😂笑
    トイプードルを飼ってます🐶💕でもちょっと凶暴な時があって。笑

そうですよね😵💦車はAT限定なのでエンストとかも未経験です😱
    バイク乗られてるってことは車の免許はマニュアルなんですか?🚗
    私も元々ペーパーでしたが、軽ならなんとかなりましたよ!笑
    今、2人目が産まれるにあたって車を買い替えて大きいのにするか検討中なんですが運転できるか不安です😭
    そうですね〜😭今は自分の時間がほとんどないので、時間ができても携帯いじって終わっちゃいます。笑
    ガーリックシュリンプとかは食べました😆🦐ホントはアサイーとかマラサダ?とか食べたかったのですが時間がとれなくて😓食べ物ではないですがイルカと一緒に泳ぐツアーとか参加してめっちゃハワイ感はありました😆❤️🐬

そうなんですね!シティモのマックですか?😁🍟わたしも今日食べたかったけど結局スシローになりました😂
    絶対美味しいやつ❤️近いうちモス行ってもらいます😋

やーでもホント優秀ですよ〜😭初回で赤丸ついてた私からしたら信じられません。笑
    今回はまだ大丈夫です🙆‍♀️!多分、上の子の相手してるから前回に比べて自然と身体を動かしてるからだと思います🏋🏻‍♀️笑

• 4月20日
  • たらこ

たらこ

頼れるうちに頼らなくっちゃ😆(笑)
    お散歩がてら寄れるの良いですね😆
    うちも義実家世帯にトイプー2匹いるんですけど、結構凶暴なところありますよね😭
    すぐ噛もうとするし😱
    見た目はあんなに可愛いのに😭

オートマはエンストしないですもんね🚕
    車には全く興味がないので、普通と大型の二輪免許を取った後にAT限定で取ったものの、半年足らずで運転しなくなりました(笑)
    大きい車、荷物も乗って便利だけど怖いですよね😱
    慣れなんでしょうかね…😔

子供が二人になったらもっと時間がなくなるんでしょうね😔
    子供は二人希望なんですか??

ガーリックシュリンプ、めちゃめちゃ美味しそう😍🦐
    イルカと泳げるんですか?!
    すごーい😆🐬
    北海道の前にハワイに行きたくなりました😆

買い物ついでならシティモールだし、ただ食べたいだけなら酒匂橋の手前にあるマックだったりです😺
    スシローもいいですね🍣💕
    何のネタが好きですか?😆🐟

じゃぁこのまま赤丸無しで行きたいですね😆
    もう帝王切開だろうと割り切っちゃったので、体重計乗るのやめました(笑)

• 4月21日
  • はな

はな

子供2人になったらより一層実家に帰りそうです😁頼る気満々で実家の近くのアパートにしたのもあります😁笑
    あ、やっぱりそうですかー?🤭トイプーって地味に凶暴な時ありますよね!?笑 うちのしつけがなってないだけかと思いました😂

そうなんですね!バイク取ったあとに車の免許だったんですね✨私も車まったくで😅親がとれとれというので仕方なく。。笑 わたしも免許とってから数回しか運転しなくて即ペーパーになりました笑 でもこの田舎じゃバイクか車無いと不便ですよね😭
    おとといジュニアシート買いに行ったんですが、やはり軽じゃジュニアシートとチャイルドシート両方乗せられなくて😱大きい車ホントにいつか買わなきゃいけないかもです、、

とりあえず、お腹の子が男の子と判明したので、産まれた時やっぱり女の子だった!とならなければ2人でいいかなーと個人的には思ってます😌主人もお腹の子が女の子だったら3人目ちょっと考えようかなー的なこと言ってました!たらこさんは何人希望ですか?😊👪

あとはウルフギャングっていうステーキ屋さん行きました🥩!日本の六本木?にもあるので行かない人は行かないかもですが😄💦
    野生のイルカがたくさんいるスポットに行って、一緒に泳ぐんです😍海も綺麗だし写真も撮ってくれるインストラクターの方も日本語だし笑、めちゃくちゃよかったですよー❤️

あ、そっか酒匂のとこにありましたね😆!かつての職場がその辺だったのにすっかり忘れてました笑
    久しぶりにスシロー行きました😋いくらとサーモンとウニがあればそれだけでもいいくらいです!笑 高いものばっかですが😂たらこさんは何が好きですか?☺️

できれば今回は!笑 でも油断して甘い物とか毎日食べてるので毎回測定ビビってます🤣
    あと9日ですもんね😣💦頑固くんだったかぁ😓でもいよいよドキドキしてきますね💓

あ、ピンクのボディクリーム買いました💕女子感のある香りでめっちゃ良かったですーっ😍ラベンダーのに比べて爽やかな感じで✨

• 4月22日
  • たらこ

たらこ

そうだったんですね😁
    実家が近いってやっぱり心強いですよね😆
    うちはおじいちゃん犬なんですが、かなりの気分屋で😅
    トイプーちゃんは、みんなそうなんですね😔

車って車間も分かりにくいし、幅の感覚も掴めないし、1度縁石に乗り上げてから車はダメなんだって思ってもう4年以上運転してません😭
    インターチェンジはちらほらあるけど、やっぱ車とかないとダメですね😔
    うぅ、痛い出費になりそうですね😩👛

旦那さん、一人は男の子ほしいんですね😆
    生まれるの楽しみですね😆💕
    我が家は二人希望です😺
    願わくば、男女一人ずつ😉✨

名前からして凄そうなお店!
    でっかいステーキが出てきそう🐄💕
    凄い楽しそうー🐬✨
    海が綺麗なの、絶対気持ちいいですよね😍

酒匂にお勤めだったんですね😆
    何のお仕事だったんですか?💻
    私もサーモン大好きです😆
    スシロー、出産したら連れていってもらいます😆

毎度の検診がヒヤヒヤもんですね😱
    甘いものは止まりませんよねぇ😁🍬
    私は明後日の検診が最後のはずなので、もう赤丸が付こうが何しようが、もう見なかったことにしようと思います😁
    4月30日に入院なので、ドキドキと恐怖が半分ずつくらい😅

気に入って貰えたみたいで良かったです😍
    私は今度の買い出しでラベンダー買おうかと思ってます😆

• 4月22日
  • はな

はな

心強いです✨転勤族のお嫁さんみてると大変そうだなぁって思います😣
    うちのもおじいちゃん犬です🐩もう何年くらい長生きなんですか?😃

たしかに💡最初、特に左側の幅がわからなくてなんで運転席は真ん中じゃなくて右側に寄ってるんだ😡って思ってました🤣わたしも大学1年の時にとって、それから乗らず社会人2年目に差し掛かる頃に通勤に使い始めました😱なので同じくらい運転してなかったです!本当怖いですよね😱
    今バイク乗れないとなるとシティモとかダイナとかはどうやって行かれてるんですか?バスとか?🤔
    痛すぎます😭ぶつけてもいいように中古を検討しようかと思います。笑

やっぱり1人は欲しいみたいで😂2人がやっぱりちょうどいいですよね💕男女1人ずつならバランスもいいですし☺️どっちか両方もまた可愛いですがね😍

骨つきのでっかーいお肉でした🍖😋
    早起きが大丈夫なのと船酔いさえしなければ最高です🤩❤️

そうなんです!金融機関に勤めてました👩🏻‍💼💴少しの間でしたが、あの辺通ると今でも懐かしくなります😁
    やっぱり女の人はサーモン好きですよね〜😆💓この前もたくさん食べました😋妊娠中なのに。笑
    ぜひ〜💓焼肉にお寿司に楽しみいっぱいですね😍

明後日!もしや24日ですか??😳
    最後ならもう全然おっけーですね😂30日からなんですね😭なんだかここまで仲良くしてもらってるのでわたしも他人事ではなく感じます😭出産は2回目ですがそれでもやっぱり怖いですもん😭😭

情報をありがとうございます😊🙏今日もさっき塗りました🍑ぜひ買ってみて下さい💕

• 4月22日
  • たらこ

たらこ

転勤族、絶対ツラいですよね😔
    親だけじゃなくて子供にも結構な負担がかかりそうですね😩
    うちのは13歳くらいです🐩
    噛みさえしなければ可愛いんだけど😣

早いうちから免許取ったんですね😆✨
    鴨宮学校ですか?😆🚕
    ほんと、トラックの運ちゃんとか尊敬ですよね!
    よくあんな図体がデカイのを運転できるな…と😔
    旦那がいるときは車で連れていって貰うし、いなければ歩いていってます😺
    歩いても20分前後で着くから、良い運動になります🚶
    ファミリーカーって中古でもそこそこの値段するんですよねー😔
    いっそのこと新車!とも思うけど、傷付けるの怖いし🤣

ですよねー😍
    両手で手繋ぐの夢なんですよー💕

骨付き肉とか絶対うまいやつ🍖♥️
    朝早いんですね?!🐬
    何時に起きたんですか??

サーモン大好きですーイクラも💕
    妊娠中でも好きなものは我慢できませんよねぇ😍
    ストレスになるなら食べちゃえって思います🤣
    今までの我慢を全部ぶつける勢いで食べてきます😍

ごめんなさい、1日勘違いで木曜日に病院です😱
    昨日もドーナツ2つ食べちゃったし、もう気にしません😋🍩
    はなさんもあと少しですもんねぇ👶💕
    妊婦同士でここまで色々話せて、私の方こそ仲良くしていただいてありがたいです😆✨
    怖いけど、出産頑張りましょ💪
    早くべびちゃんに会いたいー💕

• 4月23日
  • はな

はな

インスタで転勤族のママしてる方フォローしてるんですが最近転勤になって色んなことが一からになって大変そうでした😭学校とか頻繁に変わるのは親も子供も辛いですよね😣
    うちの犬も同じくらいです🐶!おじいちゃんなのにいまだに凶暴で困っちゃいますよね😅

親が社会人になってからじゃ時間とれないから学生のうちにとれとれって😅鴨宮学校です🏫!夏の短期講習?みたいので2〜3週間でとっちゃいました😆
    運ちゃんヤバイですよね!曲がったりバックしたりとかあんなデカイのぶつけない方が無理!笑
    歩いて行かれるんですね😳それはたしかにいい運動!!💪それくらいならギリ歩けますね☺️うちから歩いたら多分30分はかかっちゃいます😭
    そうなんですよー😭だいぶ古いのにしないと数年古いくらいじゃ意外と高いんですよね〜🤔出来れば新車が良いんですけどね〜、、でもうち狭い道ばかりだし絶対ぶつけるのが目に見えてます、、、👀笑

イルカのいる海の方に行くからって朝早く集合だったんですが、5時半?とかそのくらいに集合だった気が、、😱
    妊娠してるだけで結構身体しんどかったりでストレスあるので好きなものなんて我慢出来るはずないですー🤣
    もうまもなくですもんねー☺️💕授乳してれば痩せる(はず笑)だし、わたしもめいいっぱい食べます😋💪笑

あーそうでしたか〜🥺わたし明日だったのでもしや被る⁈とちょっとドキドキしちゃいました🤣
    いいですね〜😆❤️わたしもちょうど昨日ドーナツ食べました!わたしは1つですが🤣
    支援センターとかでお会いできたらいいですよね😊たまたま話した相手が話してくうちにあれ?たらこさん?なんてなったりして🤣
    ね、本当最近ドキドキしてきました💦無事にべびちゃんに会えますように😣🙏

• 4月23日
  • たらこ

たらこ

慣れたと思ったら転勤、の繰り返しなんでしょうね😔
    相当メンタルが強い人じゃないとキツそうですね😱
    ねー😔
    うちはおじいちゃん犬ともう1匹トイプーがいるんですが、そこまで凶暴ではないけど何せ抱っこしてないと落ち着きがなくて😔
    トイプーってみんなこうなんですかね😔🐩

社会人だと確かにダラダラ時間ばっかり掛かっちゃって取れないかも😣
    一気に通って取るべきですよね💪
    やっぱこの辺の人達は鴨自なんですね😆

30分はキツいですね😔
    良い運動にはなるだろうけど、片道だけで精一杯になりそう😣
    小田原市内って結構細い道ほんと多いですよね?!
    運転しない私でもヒヤヒヤすること多いですもの😣

はやー😱
    でも楽しい旅行だから早起きも苦じゃない!…かしら🤣
    後期に入るとほんと一気に身体動きませんよねー😔
    そんな中で体重だの食べ物だの気にしてたら尚更😣
    もうここは開き直るしかありませんね🤣(笑)

あぁ、ざんねんっ😣
    ヤオコーのパン屋にあったドーナツ食べたんですが、何か凄く美味しく感じちゃって…つい2つも😍🍩
    マロニエとかの支援センターって行ったりしてます??
    生まれたら散歩ついでに行ってみようかと思ってて😆
    来週の今日、手術なんですが直前までどう過ごしてるんだろう…て凄く不安です😨

• 4月24日
  • はな

はな

その方は2年で転勤でした💦やっとできたママ友ともさよならだったみたいで😭
    あー、わかります😅うちも実家帰ると犬は即抱っこで子供にいたずらできないようにしてます😅小型犬は結構キャンキャンする子多いですよね🤔大型犬の方が大らかな気がする、、。わんちゃん自体はお好きですか?☺️

鴨自か小田自ですね✨街中いるとちょいちょい鴨自の仮免の車走ってるよ見かけますよね😁

学生の頃ダイナでバイトしていて、謎に歩いて行ったことがあって。笑 働く前から30分も歩いてよく体力あったなと思います🤣
    なんだかんだ田舎ですからねー😭うちの周りなんて広い道のほうが少ない気がします💔歩行者も狭い中車が来ると結構怖いですよね😱

んーーー、、苦、、でした!ちょっと!🤣笑
    今日健診行ったら私も赤丸ついちゃいましたー😭油断し過ぎた😭😭やばい、、笑
    ついでに子宮頸管も短くなっちゃって💦あまり抱っこしないように言われてしまいました😱

ヤオコーのパン何気に美味しいですよね?😍ヤオコーで買い物するとついついパンも買っちゃいます。笑
    でもドーナツあるの知らなかったー😳どこらへんにあります?壁側かな??
    支援センターは行くとしたらいつもマロニエです✨1歳過ぎるまでほとんど行ったことなかったんですが、最近はちょこちょこ行くようになりました☺️
    そうですよね🥺わたしもたらこさん来週かーと勝手に緊張してます💦すごい初歩的なんですけど帝王切開の手術も市立病院に転院〜とかじゃなく永井病院でやってくれるんですよね?🤔

• 4月24日
  • たらこ

たらこ

2年ですか😔
    ほんと、やっと慣れたと思ったら、ですね😔
    色んな地方へ行かされてしまうんでしょうね😩
    ちょっとのことでキャンキャン鳴きますよね😔
    しばらく私達の世帯には上げられそうにないなぁ😣
    私も旦那も根っからの犬派です😆
    子供が大きくなったら大型犬を飼うのが夢です🐕💕

見かけますよねー😆
    おぉー頑張れ頑張れ!ペーパーになるなよーって思います😁

凄いですね😆
    働く前にそんなに歩けるなんて😆
    そうなると帰りも歩きってことですよね?😱
    1号線や巡礼外れたらほんとに何もないですよね🏘️

もしや、朝は弱い方ですか?🤣
    ぎゃー!ついについてしまいましたか😱
    まぁ、1回くらいは…(笑)
    頚管はちょっと心配ですね😔
    病院によるみたいだけど、永井さんは3cm切ったら入院って言われたことあります😣

ヤオコーのパン、種類も豊富で良いですよね😆
    我が家はいつもヨークマートで買い物するんですが、ちょとヤオコーに心変わりしそうです🤣
    マロニエでママ友とか出来たらなぁと思って😆
    色々情報交換とかも出来る感じですか?😆
    そーです✨
    筋腫とかの異常が見つかったら市立病院に転院するだろうけど、特に何も問題無さそうなのでこのまま永井さんで手術する予定です😉

• 4月25日
  • はな

はな

最初は観光気分かもしれないですがね🤣京都とか🤣
    ワンちゃんは階段は登ってこないですか?うちの犬はビビリで登れません😂
    そうなんですねー💕わたしも自分が産まれた時から飼っていて根っからの犬派です☺️❤️その夢素敵✨✨大型犬も可愛いですよね〜😍モフモフしたい😍

若かったからきっとできたんです😂しかも接客業で立ちっぱなしの仕事だったのによくもまあできましたよね。笑
    帰りは夜だったのでお恥ずかしながら親に迎えにきてもらってました🤣🙇‍♀️
    1号線や巡礼はほんと色々ありますよね!生活するには便利なお店がみんな揃っていて✨

朝は歳とってからちょっと弱くなりました🤣ちょ、ちょっとだけ🤣
    亀山先生に注意されるかと思ったら、どうしちゃったんだろうな〜くらいしか言われなかったのでセーフだと思ってます😏笑
    そうなんですねー😱3.3cmでした😱😱即入院になっちゃうんですかね💦次行くの怖、、😭

良いですよね☺️お惣菜とかお弁当とかもロピアよりも美味しそうに見えるし🍱うちも普段はロピア行くんですがこの前ついにヤオコーカード作っちゃいました💳😌
    歩く子が踏まないよう0歳用に軽くブロックで仕切られているので、その中で話したりしてる方もいますが、1歳となると歩き回って個々で遊んでる方のが多い気がします🤔いても友達同士で来てたりとか!
    わたしも0歳の頃は高校の友達がいたのでその子と行ったりしてましたが引っ越してしまったので今は1人で娘を追いかけてます😂

そうなんですね!なんかあの先生達が手術するイメージが湧かなくて(失礼😂)ホントに永井さんでやるんだよね?と思ってしまって。笑
    ホントにもう秒読み段階になってきましたね!😊どきどき!

• 4月25日
  • たらこ

たらこ

旅行好きな人だとそう思えるでしょうね🤣
    そう考えると悪くないのかも😁
    おじいちゃん犬の方はガンガン上ってきますよ🐩
    おじいちゃんのくせに、軽い足取りで余裕で3階まで一気に来ます(笑)
    もう1匹は超ド級のビビりなので、ソファから降りる事さえビクビクしてます😱
    やっぱ犬ですよねー😆🐕
    将来、自分の家でも犬を~とか考えてたりしますか?🐕💕

若い時って本当に不思議なくらい何でも出来ますよね😆
    オールとかもう今は考えられない…😔
    近いところにショッピングセンターが固まってるから、ありがたいですよね😆
    マロニエもあるから色んな手続きもすぐ出来るし😃

それくらいならきっとセーフなんでしょう😁
    ほんと、穏やかすぎる亀山先生😁
    結構ギリギリですね😔
    私が初めて頚管を測ったときに3.2cmしかなくて、そう言われました😱
    まだその頃仕事してたので、検診の度にヒヤヒヤでした😱

お総菜も美味しいですよね😆
    私も今度行ったらヤオコーカード作ろうかしら😆💳
    0歳エリアみたいのがあるんですか??
    私も行くとしたらきっと一人なので、もしお会いできたらお話ししたいですね😆

帝王切開の同意書の名前が亀山先生だったから、亀山先生がやるんだろうけれど、メスとか持ってお腹切る姿が全く想像できません🤣
    何か最近、検診に行く度に分娩で駆り出されていく亀山先生の姿ばかり見てるので、尚更…🤣
    ほんっと手術こわいーどうしようー😭

• 4月26日
  • はな

はな

えっおじいちゃんなのに上れちゃうんですね🤭!滑ったりしませんか?
    うちの犬は若い頃滑ってからビビって階段に近寄らなくなりました🤣そのかわりソファはピョンピョンしてますが😂
    動物は基本的になんでも好きなんですがやっぱり犬が1番好きです❤️
    お金があれば飼えたらいいな〜とは思いますが主人は苦手ではないんですが飼ったことがないからかあまり興味がないみたいで😅
    何犬を飼いたいですか?💕

オール今絶対無理ー!😱子供できてから夜出歩くことも無くなったし規則正しい生活が板に付いちゃいました😂笑
    その辺にお家があるとホントに近場でみんな用事が済んじゃいますよね☺️マロニエ、何気に便利ですよね😁

多分、初だったから許されたのかも😁💦次もだったら言われそうな気がします😱言い訳考えておかなきゃ!笑
    そうなんですねー😭😭30週±1の健診の時にそれくらいだったんですか?そこからは大丈夫だったんでしょうか?🤔
    なるべく上の子抱っこしないで〜と言われましたがそう言われてもなかなか難しくて🥺

たまたまヤオコーカードの入会金?無料キャンペーンみたいのやってたので作っちゃいました😂ケチなので🤣笑
    アプリ入れたらお得情報とかもらえますよー😉
    そうです!同じ空間なんですが、ここの範囲は0歳専用ですよ〜って感じで区切られてます✨あとは毎週第●曜日は赤ちゃんデーといって一定の月齢の赤ちゃん限定の日とかもあります😌それは行ったことないんですが💦
    ね!ぜひママ友になっていただきたいです😭🙏会っても初対面感無さそうだけど😁笑

そうなんですね🤭亀山先生だと尚更イメージが湧かない!!笑
    わたし亀山先生が駆り出されてるところに遭遇したことないです🤔午後の担当なんですかね🤔わたしの出産も桑島先生だったし🤔
    絶対大丈夫です!これを乗り越えたら10ヶ月お腹にいた赤ちゃんに間違いなく会えるんですよ😍✨✨そう思えば💪💪わたしも1日はたらこさんの事、応援してます😌🙏

• 4月26日
  • たらこ

たらこ

年を感じさせないくらい軽く上がってきます🐩(笑)
    滑ったこともないんじゃないかなぁジャンプして飛び付いてくるし😆
    やっぱりソファはわんちゃん達も好きなんですね😆💕
    大型犬ならハスキーちゃんが買いたいです😍
    キリッとした顔付きがたまらなくて😍

カラオケオールとかもよく出来たなぁって思いますよね😁
    子供が出来ちゃうともう日付が変わる頃には眠気が…😪
    大和に住んでる時より便利で助かってます😁

出産の前祝いで食べ過ぎて~とか言ったら笑って過ごして貰えないかしら🤣
    永井さん、体重は厳しいって言いますもんね😔
    20週くらいの頃に1度計って貰ったときに3.2mmしかなくて、30週の時に3.4mmに伸びてました!
    とりあえず安心?なのかしら😔
    子供が小さいとそうも行きませんよね😔
    娘ちゃんも一番抱っこ抱っこの時期だろうし😣

そんなキャンペーンがあったんですか?!
    チェックしとけばよかったなぁ😣
    そういう区切りがあるなら安心かも😃
    そういう日があると尚更情報交換とか出来て良さそうですね😆
    ぜひぜひなりましょーよ😆

この前も私の診察が終わった直後に階段を駆け上がっていってましたよ😀
    前回の出産が桑島先生だったんですか?
    べびちゃんに早く会いたいけど、刻一刻と迫る手術が怖くてー😭
    終わればケロッとしてるんでしょうけど😏
    頑張ります💪

• 4月27日
  • はな

はな

すごーい✨まだまだ運動神経抜群なんですね😁
    ソファ気持ちいいですもんね☺️しょっちゅうソファの上でお昼寝してます🐩💤
    あ〜っハスキー😍😍可愛いですよね〜💕💕あの集団でソリ引いてるのとかめっちゃ可愛いですよね💕目の色違う子がいて綺麗だし😌✨

たしかに😱あの時の馬力は一体どこへ、、笑
    妊娠後期になってくると寝ても寝ても眠くないですか?😪

前祝い🤣産んでから祝いなさい!って言われそうですね🤣笑
    ほんと、元職場の人はほとんど永井さんの方ばかりだったんですがみんな口を揃えて体重厳しいよ!って言ってたので有名なんだな〜ってつくづく思ってました😅
    20週で3.2cmだと怖かったですよね😨
    臨月入っちゃえばあと1週間で正産期だから大丈夫かなってなりますけどね💦正産期まであと1ヶ月なのでソワソワです💦次の検診は35週の頃なのでどうなることやら😂
    最近抱っこしないようにしてるんですがやっぱり抱っこして欲しいみたいで申し訳ない気持ちになります😭

ついこの前です!🤭たまたま行ったらレジのおばちゃんが教えてくれて💡ついでに50ポイント?プレゼントみたいな😁✨
    多分、情報交換の目的も兼ねてそういう日が作られてるのかなーって😌
    お話しした方についついママリやってたか聞いて探っちゃいそうです😁笑

えーそうなんですね!分娩入ると待ち時間長くなりますよね😵でも今誰か出産中かぁ…とどことなくドキドキしますね😳
    上の子は桑島先生でした!てっきりずっとみてもらってた亀山先生が来るのかと思ったら知らない先生が来たので、誰?と思ってました。笑
    手術っていう響きがもう怖くなりますもんね💦でも帝王切開なら出てくる時の痛みがない分、じっくり赤ちゃんとの対面を待てますね👶🏻💕

• 4月27日
  • たらこ

たらこ

食い意地まで張ってるし、まだまだ現役のようです😁
    オッドアイの子いいですよねー😍
    抜け毛が相当凄いみたいだけど、それも可愛く思えちゃうんでしょうね😍💕

年と共に体力が…😵
    ほんと、若いって素敵ですよね😆✨
    わかりますそれ😅
    だけど睡眠の質はあまり良くなくてたびたび目が覚めるし、変な時間にも眠くなるし😔
    生んだら何事もなくなるんですかねぇ?😔

いやー、前祝いこそ大事でしょう🤣
    生んだら大忙しなんだから🤣
    噂通り、て感じですね😔
    市立病院だとそこまで厳しくないんですかね?😒
    そうだ、永井さんてフェイシャルエステ?みたいのやってくれますよね?
    前回の出産の時どうでした??💆‍♀️

仕事が荷物持って階段の登り下りが多かったから、毎日怖かったです😩
    その頃から毎回内診もありますよねー💡
    私は頚管の長さについてはもう特に言われなかったけど、普通分娩予定の人は何か言われたりするんですかね??🤔

ですよねー😔
    ママとしても抱っこしたいですもんね😩

たまにそーゆーキャンペーンやってるのかしら?
    ちょと今度調べて行ってきます😆
    私も聞いちゃいそうです😁
    意外とすんなりお会いできたりして😆(笑)

何かそわそわしますよね😆
    先生が戻ってきたってことは、赤ちゃん生まれたんだなぁって思うと、自分ももうすぐなんだなって改めて思いますね💡
    サクッとお腹切って、ゆっくりお顔見れるかしらー😆💕

• 4月28日
  • はな

はな

そうなんですね🤣ドッグフードちゃんと食べます?うち人間のおこぼれのほうが好きで、そっちもらうまでなかなか食べないんですよね😒
    そうそうオッドアイ!言葉が出てきませんでした😂えー抜け毛多いんですね!モフモフしたーい😍その点トイプーは抜け毛無いですよね✨

そうなんですよー😢夜とか頻尿で、娘が時々夜中起きる時に私も目が覚めるとトイレ行きたくなっちゃって💦多いと3回くらい行っちゃうし💦
    娘の時は時間があったので昼間ずーっと寝てました😪
    産んだら3時間ごとの授乳で1日中眠くて生きた心地がしなかったです😂

ほんとそれです!笑
    まだ余裕ある今だからこそなんだよ先生!と言いたいですね😤笑
    市立病院もなんやかんや厳しいとは聞いたことあります😨でも永井さんよりマシなのかなあ?🤔
    エステ受けましたよー!コースが選べて、フェイシャルか足か足裏?か3コースくらいあった気がします!
    自分でコース予約して行く感じです💆🏻‍♀️束の間の休息って感じでよかったですよ✨
    でも予定が結構詰まっていて、ちょうどいい時間に空いてなかったりするので早めに予約取った方がいいと思います😵
    私は無理矢理ねじ込んだって感じになっちゃいました😅

ひゃー!そっか、そうですよね😱それは怖すぎる😭ただでさえ重い物持ちたくないのに💦お休みなんてできないですもんね😢
    35週から毎週内診あるみたいだからどうにか正産期までもってほしいです〜🥺🙏
    そうなんですね🤔でも子宮頸管短いと早産のリスク高まるって言うし予定帝王切開の前に早産になっちゃったら困っちゃいますよね、、🤔
    前回より伸びてたからよかったのかな?🤔

せっかく作るならお得なキャンペーンやってる時に作りたいですよね😁
    確かに🤣同い年だし、なにかとご縁がありそうな気がします💕💕

すごくリアルタイムで自分にもあぁいう時が来るんだな〜って感じますよね☺️先生も分娩に診察に大変そうですが😅💦
    どんな感じになるんでしょうねー☺️ドラマのコウノトリとか観てました??🕊

• 4月28日
  • たらこ

たらこ

ドッグフードも食べるけど、おこぼれも狙ってます😁
    料理してると必ずそばによって来て、何かくれるまでウロウロするので気が散って仕方ないです😔
    YouTubeとかでハスキーの動画を見てると、ブラッシングで出てくる毛の量が物凄い事が分かりますよ🤣
    ぬいぐるみが作れそうなくらい🤣
    不思議ですよねー何でトイプーは毛が抜けないんだろー?🤔

頻尿すごいわかります😔
    妊娠するとダメですね、行ったらまたすぐに行きたくなっちゃう😔
    子供生まれると寝不足が当たり前って聞くけど、やっぱりそうなんですね😱
    旦那さんって子供の夜泣きで起きたりしてましたか??

そうそう🤣
    身体が動くうちに美味しいもの食べに行きたいんだからー😆🍽️
    市立病院も厳しいんですね😵
    早川の古橋さん?はどうなんでしょう?
    周りで通ってる方とかいたりしますか??
    予約しなきゃいけないんですね😱
    いつ頃受けるのが良いんでしょう??💆‍♀️
    どれ受けました??

つわりがなかったからーと、8ヶ月頃まで仕事してたんですが、よくやりきったなぁと🤣
    はなさんはずっと専業さんなんですか??😆
    もう少しだし持つと良いですね😣
    私は最後の最後でNSTで張り気味って言われちゃって家で安静に過ごすように言われました😱
    そうならないようにお祈りしてます😣

通常ならカード作るのも有料ってことですもんね💡
    それを無料で作れるなら、絶対そっちの方が良いですもんね😼

産婦人科の先生って診察もそうだけど急な分娩にも対応しなきゃいけませんもんね💡
    毎日忙しいんだろうなぁ😣
    コウノトリ見てないんですよー😔
    今思えば見ておけばよかったなぁって思います😔
    風疹だか梅毒だかのお話は無料配信されてたからそれしか見てないんです😣

• 4月29日
  • はな

はな

やっぱり室内犬はそうなっちゃいますよねー😝うちも大好きなブロッコリー茹でたりしてると足元で大暴れです😅お料理は義実家の分も作られてるんですか?👩🏻‍🍳
    えーそうなんですね😆羊みたいですね🐏🤣観てみよー!💕
    抜けない代わりにトリミングがなかなか大変ですよね😂🐩✂️

頻尿過ぎて出先で行かなくてもいいよう家出る直前に行っても結局出先でトイレ行きたくなっちゃいます😅普段はそんなことないのに。笑
    今も夜泣きはなくても娘が動いたり寝言?とかでも本能なのかハッと目が覚めちゃって💦うちの主人はまーったく起きません😭仕事に影響してほしくなかったので、起きないように泣いたら瞬時に抱いたりして泣かせないようにしてたこともあったかと思うのですが、、でも時々ちょっとは起きてよ😑って思うこともありました。笑
    たらこさんは眠気には強いほうですか?😪

古橋さん、2人くらい知り合いが通ってましたが特に何も言ってなかったです🤔でも風の噂で厳しいと聞いたことがあります💦
    エステの部屋の前にノートがあって、予約したい日付のところに名前と希望のコースを書くんだった気がします!
    入院1日目か2日目くらいに入院中のスケジュールみたいのをもらうので、それを見て空いてるところに、、って感じですね!✍️
    でも結構説明会?とか入ってて忙しかった気がします😭しかも空いてる時間は他の人も空いてる時間な訳で、、ご飯の時間と被ってしまったり、個人的にいつ予約すればいいんだ?!って思ってました。笑
    まあこれもわたしの要領の悪いとこなんですが💦🤦🏻‍♀️
    わたしは足裏かな?急いでパパッと予約しちゃったのでよく説明を見てなくて、やってもらってからやっぱりふくらはぎの方やってもらえばよかったなーって思いました😅いきむ時に足を引くのですんごい筋肉痛になって😱💦施術中は眠すぎてほとんど記憶が無いです🤣

ほんと凄いです🥺何も症状無いとついつい動けてしまいますからね💦そうです!結婚して仕事辞めて落ち着いたらパートしようかと思った矢先に娘ができたのでそのままで😓
    NSTって36週くらいからでしたっけ🤔?
    もうでもいよいよですね!実は主人も私がたらこさんとお話ししていること知っていて、2人でそわそわしているんです☺️

そうそう!お金とるなら作らなーいって思ってたんですが、とらないなら😁とついつい乗せられました😂

お産は待ってくれないですからね😱お休みの日でも産まれる!ってなったら行かなくてはいけないですからね💦そう思うと先生たちに感謝感謝ですね😓🙏
    そうなんですね!わたしも1の方はリアルタイムで観てなかったんですが2はちょうど上の子妊娠中で🤰ボロボロ泣いて。笑 産後に1の方も全部観ちゃいました😅笑 妊娠出産経験された方は絶対自分と重なって泣けるので是非オススメしますよー😂💕

• 4月29日
  • たらこ

たらこ

ブロッコリー好きなんですね😆
    わんちゃんて、緑野菜好きなんですかね??
    うちはキャベツとか切ってると物欲しそうな目でじっと見てきます👀
    料理はそれぞれ準備してて、多めに出来ちゃったからーってお裾分けし合うことはたまにありますよ😆
    2ヶ月に1回は行かないと、もしゃもしゃになりますよね(笑)

そうなりますよねー😔
    トイレの場所確認もしておかないと不安だし😔
    身体が反応しちゃうんでしょうね!
    母の体なんだなぁ…
    眠気は我慢できるけど、いざ寝たらもう起きれません😵
    はなさんは強いですか?😁

そうなんですね😔
    新しく出来た小田原レディースクリニックはどうなんでしょう?
    やっぱ厳しかったりするのかしら😣
    今日から入院なので説明受けてきました!
    意外とやること多いですね😔
    不安になってきました😔
    いきんで筋肉痛になるんですね?!😮
    全身に物凄い力がかかってるってことなんですね…

あまり無理しないようにとは言われていたけど、外に出て何かしていた方が気分転換になるからーって初めての妊娠なのに結構ギリギリまで仕事もしてました😱
    妊娠したら流石に仕事は難しいですよね😔
    お昼終わって今は病室でのんびりしてます☺️
    私もはなさんとのやり取りの事、旦那に話してますよー😆
    生まれて落ち着いたらマロニエとかで会ってお茶でもしておいでって言ってくれてます😆

コウノトリ、再放送とかやってくれないかなぁ😆
    見てみたくなりました😆

• 4月30日
  • はな

はな

キャベツも好きですよー!あまりにうるさいので母がよくキャベツの芯とか捨てちゃう部分あげてます😂
    そうなんですね✨てことは上の階に上ってきて足元うろうろしてるんですね🤣
    お裾分けし合うのいいですね!1品作らなくて済む😁💕
    もっしゃもしゃ!トリミングから帰ってくるとまるで別人(犬)ですよね🤣

ですよねー😁私も産むまでは寝たら朝!みたいな感じでした😂
    母親になってから娘に関することだと敏感になった気がします💡娘に何もなければ私もぐっすりです😴

どうなんでしょうねー🤔あんなホテルみたいな病院だと怒られることも無さそうだけど、、笑
    結構ハードスケジュールですよね💦もっと産後の体を労ってほしい😫私は足と腕がすんごい筋肉痛になりました😣いきんでた時間は40分ほどだったのにこんなに痛いのか!となりました💦私が運動不足だっただけかな、、笑

確かにこもりっぱなしは精神的に辛いですよねー😫私も今日雨だし1日家にいましたがやっぱり外の方が気分転換になります😞
    いよいよ明日ですね✨個室にされましたか?😁
    えーそうなんですね☺️!ぜひお会いできたらお茶でもなんでもしたいですー😆💕旦那様にもよろしくお伝え下さい✨

産後の余裕ある時でもいいのでよかったら観てみて下さい😊

いよいよ明日でドキドキしますね😳!無事に母子ともに健康に産まれてくること、夫婦で心より願っております☺️🙏
    産後はスケジュールも忙しいし、痛みもあったりで大変だと思うのでこちらへの返信は無理にしないで大丈夫です😊!
    たらこさんからの返信が何気に毎日楽しみでした😆出産ギリギリまで長々とお付き合いくださってありがとございます✨

• 4月30日
  • たらこ

たらこ

あまりにもウロウロするので、ちょっとイライラするときあります☹️
    お芋とかも欲しがったりしません?😁
    ほんと別犬になりますよねー(笑)
    もっしゃもしゃ過ぎて、あまりの変わりように笑っちゃいますもん🤣

かるーく注意されるだけで終わったりして😛
    ほんと気になりますよねーあの病院🏥
    しばらく子供作らないつもりだし、がん検診にでも行ってみようかしらー💡

出産という大仕事を終えた後なのだから、せめて2回くらい受けさせてほしいですよねー🤣
    早速予約入れてきましたよ😆
    ふくらはぎと顔か迷ったけど、顔にしてみました💆‍♀️

平成最後だったのに、あいにくの天気でしたね😑
    今日もあまり良くなさそうだけど😣
    トイレ付きの個室にしました😆
    昨夜、眠剤飲んだのにあまり眠れた気がしなくて😔
    近くの部屋の赤ちゃんが泣きっぱなしで何故か凄く気になっちゃって😣

行きましょ行きましょー😆
    子育ての話とかたくさん聞かせてください😆

何だかんだ5時過ぎに起きて眠れなくなっちゃいました😔
    お昼過ぎには手術なのに割りと落ち着いてます(笑)
    今日は絶食だから食べられない飲めないのでそれがまずツライ😭
    無事に終えられるだろうか😭

• 5月1日
  • はな

はな

うちもしょっちゅうイライラして怒られてます😂包丁とか火を使ってて危ないし足元に居られるとヒヤヒヤしますよね💦
    お芋も好きですー🤣特にサツマイモが🍠食べるとやはり犬もオナラが臭いです🤣
    ホント!しかもいっちょ前に香水までつけてきて、わたしより全然お洒落してます🤣

お金さえあればちょっと行ってみたいですよね☺️都内みたいな素敵な入院生活してみたかったなぁ😂あ、それいいですね💡ガン検診くらいなら行けるかも、、、!

顔いいですね☺️✨わたしも帝王切開だったら顔にすると思います!今度感想聞かせて下さい😆

雨でしたねー☂️令和初日は昼間はなんとか雨降らずに済みましたね😌
    トイレ付きどうですか?やっぱりトイレ付きのがずっと部屋に篭れていいのかな〜🤔
    眠れないですよね〜😞わたしも破水して入院した日はそわそわして眠れませんでした💦そうそう!あちこちで赤ちゃん夜中に泣いてるし、入院も初めてだし次の日多分出産だしで色んなこと気になって眠れないですよね💦

ぜひ💕ホント、お会いできたらな〜☺️✨✨

今日はお疲れ様でした!そして、おめでとうございます😊㊗️
    明日から母子同室ですよね👩‍👦返信は大丈夫なので今日はゆーーっくり休んでくださいね🥰

• 5月1日
  • たらこ

たらこ

お返事遅くなりました😣
    2472gという少し小さめではありましたが、無事に出産しましたよー👶💕
    予想通り、男の子でした👦💕
    どうしたら良いか分かんなくなるくらい可愛い…💕
    母子同室はまだ先になるみたいなので、今は自分の身体を休ませる事を優先にしようと思います😌☕
    ちなみに、永井さんで5月1日に出産した人は6人もいたんですって😆
    その中で一番小さいみたいです、うちの子😣

おこぼれ狙うのも良いけど、ネギとか食べたらヤバイものまでねだってくるからヒヤヒヤもんです😱
    そこは人間と同じなんですね😁
    わんちゃんにも香水ってあるんですか?!
    初めて聞いた😮

優雅に過ごせるんだろうなぁ✨
    ご飯も美味しそうだったし😆🍽️
    がん検診ならバカみたいに高いとかは無いですもんね✨

入院中、ほぼスッピンでロクにスキンケアも出来ないだろうから、顔にしてみました😁✨
    7日の朝一番で予約入れたので、終わったら報告しますね💆‍♀️✨

今年のGWはあんまり天気良い日が無いですね😔
    トイレ付いてた方が自分自身もお見舞いに来た人も気兼ねなくいけるから良いと思います!
    だいぶ寝不足だったのか、出てきた子供の顔を見たら安心したみたいでオペが終わるまで爆睡してたみたいです(笑)
    破水なんてしたら自分の事も不安だし、周りの慣れない環境もあって、寝れるもんも寝られませんよね😣

マロニエに行けるようになったら是非お茶でもしましょー😆

• 5月3日
  • はな

はな

きゃーーー😍かわいいいいい❤️
    本当におめでとうございます!そして、本っ当にお疲れ様でした🥰
    こんな見ず知らずの私に写真まで、、嬉しい😭💕
    やっぱり男の子だったんですねー👦🏻!わーうちの子とお友達にさせたい😭
    帝王切開だと母子同室は先になるんですね!それともまだチビちゃんだからかな??🤔
    たくさん休息とって体力回復して下さいね😌🙏
    えー!!すごい!!!令和効果かな?!🤣中には令和になるまで我慢した方とかいるのかな😳㊗️笑
    うちの上の子も1番おチビちゃんでしたよ😌でも泣き声はひときわ大きかったです😂

間違えて落としたりすると、うちの犬なんでもとにかく食らいつくからネギだったりすると本当怖いですよね😱
    あるみたいです😂うちが行ってたトリミングはいつも終わるとリボンと香水を付けて帰ってきます🎀オスなのに🤣

ごはん、やっぱり美味しいんですかね🤔ホームページに写真載ってました??フルコースとか憧れますよね😍

あ、なるほどー💡たしかに入院中すっぴん眼鏡で顔面酷かったです!笑
    7日まで入院されるんですね、帝王切開の方はやっぱり入院長いんですか?😵

平成の終わりから令和の始まりの間は雨でしたね☔️この後ずっと晴れるみたいだけどゲリラ豪雨あるかもとか言ってるし😣
    確かに気兼ねなく行けますね!上の子の時、子供置いて部屋出るのソワソワしましたし💦個室のトイレも綺麗ですか?🚽✨
    心も身体もお疲れだったんですね😂💦でもそこで少しでもお休みできたなら良かったですね☺️🙏💕

• 5月3日
  • たらこ

たらこ

ありがとうございます😆
    ここまで仲良くしていただいて本当に嬉しくて、赤ちゃんも見て貰いたくて送っちゃいました😆💕
    是非お友達になってください、子供も喜ぶと思います😆
    今日、母子同室指導があるからその後から8日の退院まで一緒に過ごします👶
    昨日、授乳指導があって他の方の赤ちゃんを見たんですがみんな2000後半~3000越えの子達がほとんどで💦
    なので余計うちの子が小さく見えました😣
    帝王切開、術後がツラいのは充分承知の上だったけど甘かったです😱
    点滴や注射はこの数日で数え切れないほど打ったし、身体も痛くてベッドからトイレのほんの数メートルの距離ですら行くの億劫になるし😱
    でも子供の顔見ると、よく頑張ったな自分!て思います😍
    4月30日は陣痛が来てた人はいたみたいだけど、出産は0だったみたいです😌
    空気を読んで1日を選んでくれたんですね😺
    小さいのも個性、ですね😉✨

食い意地が張ってるんですね😔
    年寄りなんだから遠慮ってものを知ってほしいです(笑)
    リボンまでつけてくるなんて可愛い😍🎀
    何処のトリミング行ってるんですか?😆

オーガニック云々とか書いてあったから、美味しいものたくさん出てくるんだろうなぁと勝手に妄想してます😋💕

帝王切開だとOK出るまでお風呂NGだし、傷が痛くて屈めないから顔すら満足に洗えないんです😭
    昨日洗髪許可が出てやっと頭だけ洗えたって感じです😆
    もう既に皮膚ボロボロっす😆💔
    私は予定帝王切開なので9日間入院なんです🏥
    緊急とか普通分娩だとまたスケジュール自体も全然違うんだと思います!
    昨日の授乳指導も、同じ1日生まれの子達はいなかったから、みんなもう既に同室になってたんだろうなぁ…😖

雨降って地固まるっていうし、良い時代になって欲しいですね✨
    昨日も夕方前に一雨ありましたね😔
    個室トイレ、毎日清掃が入るし綺麗ですよ😆

• 5月5日
  • はな

はな

やー本っ当に嬉しいです〜〜😭🙏💕しかも写真、看護師さんがオムツ替え中?チョイスに笑いました🤣おけつ丸出し🍑!!!笑
    あとは私が無事に産んでマロニエとかでお会いできればお友達になれますね😆✌️
    明日のお昼頃からってことですね🥰ドキドキ半分、ワクワク半分ですね〜✨わたしもその時の気持ち思い出します☺️忙しくなると思うのでこちらは本当気にしないでくださいね💕
    結構大きめの子が多かったんですね!それだと尚更ですね😵小さく産んで大きく育てましょ😊❤️
    術後、単純に傷口が痛いとかじゃなくて点滴とか注射も沢山するんですね😭それは辛い、、😭💦そうなると本当トイレ付きの個室でよかったですね😣中にはトイレが遠い個室もありますし💦
    なんか、子供の顔見るとホントにわたし子供産んだんだ〜って不思議な気持ちになりますよね👶🏻❤️
    えーそうなんですね〜!!前日0人なのに1日に一気に6人って本当凄いですね✨

確かに🤣図々しさも一緒に衰えてほしいですよね🤣
    クリスマスやお正月などのイベントの季節はそれっぽい飾りを付けて帰ってきます😂府川の方にあるあおのペットクリニックでやってもらってました😁✌️私が結婚して家を出てから違うところに変えたみたいなんで今はわからないんですが😞💦

オーガニック!その言葉だけでお洒落な美味しいカフェごはん的なの想像しちゃいます😳(浅い😂)

あぁ〜〜屈めないの辛いですね、、、😭シャワーもダメなんですよね?🚿
    エステももうじきですね✨皮膚ぼろぼろの方がやりがいあっていいかも😁✌️
    やっぱり帝王切開の方が入院長いんですね🤭普通分娩だと確か5日間だった気がします🤔産まれた日の次の日から同室だったかな?たらこさんの方が他の方よりゆっくりできてよかったじゃないですか〜😊💕

子供たちはみんな令和が中心の時代になりますからね😌✨
    夕方降りましたよね〜!洗濯物干したまま出かけてしまって、全部洗い直しになりました😭☔️
    毎日清掃してくれるんですね!それはありがたーい😆✨空いてたらわたしも次はトイレ付きにしたくなってきました😁

• 5月5日
  • たらこ

たらこ

一昨日、やっとこさ退院しました😆
    9日間は結構ハードであっという間でした…😱
    でもやっぱり自宅のベッドの方が気持ちよく眠れますね(笑)
    是非お友達になって欲しいです😆
    子供同士も仲良くさせて貰いたいです👶✨

点滴のスタンドだけが頼りな毎日でした🤣
    あれがないとマトモに歩けませんでした😭
    点滴と注射には流石にメンタルやられました(笑)
    永井さんでは帝王切開後でも経過によっては普通分娩も挑戦できるみたいですが、手術直後で休んでいるときに分娩中の断末魔のような叫び声を聞いてしまい、完全にビビって変な汗が出てきてました😱💦
    改めて普通分娩も壮絶なんだなって思いました😔
    不思議なこともあるもんですね!
    赤ちゃんはお腹の外の事もちゃんと分かってるんですね😌💕

えー飾りを付けて帰ってくるなんて😆
    絶対可愛いんだろうなぁ😍
    義実家のトイプーちゃん達が通ってる所は細いリボンで編んだ首輪を着けてくれるんですが、あまり好きじゃないのかいつの間にか外れてます😅

とれたて新鮮野菜とか使ったヘルシーメニューとか出るのかしらー😆
    すごい気になるー😆🍽️

帝王切開の次の日、傷から血が滲んできちゃって本当はシャワーOKな時でもOK貰えませんでした😭
    毎日寝汗はかくし、流石にツラいものがありました😱
    普通分娩の方とだいぶスケジュールが違うんですね🤔
    次の日には同室になってたみたいだし💡
    ほんと、お陰さまで身体がやっと動くときに同室になったからありがたかったです😆

これからどんな時代になるのか、楽しみですね✨
    あれからべびちゃんの経過はどうですか??👶
    ぼちぼち週1時の検診になるから忙しくなりますよね😱

• 5月10日
  • はな

はな

退院おめでとうございます🎉😊
    そして入院生活お疲れ様でした、結婚ハードですよね😵
    同じ男の子ですし、仲良くしてくれると嬉しいです👬💕

わかります!笑 わたしも促進剤の点滴打ってる時、痛みが激しい時はスタンド掴んでトイレ行ってました😂
    そうなんですね!よく一度帝王切開したら次も帝王切開なんて聞きますが今の医療では大丈夫になったんですね😌
    中には陣痛が2日がかりだった人もいますからね😖壮絶な痛みが2日なんて耐えられない、、、

えー首輪も可愛いですね😍首輪なら違和感無さそうだけどなぁ🤔うちの犬も耳を掻く時にとれちゃうみたいで💦あと最近歳とって耳の毛が薄くなってきて取れやすくなってるみたいです🤣

ワァァ、、血が滲むの見るだけでも気が滅入っちゃいそうですね😫病室結構暑いですよね💦この時期だと余計汗かきそう💦
    産んだ次の日まで預かってくれるので、明け方産むと丸2日ほど休めるみたいで、逆に夜産むと1日しか休めないみたいです😅

今日健診でした!子宮頸管2.7センチになってました😭でも明日から35週であと1週間で臨月だからおまけで入院回避できました😭🙏今日から1週間ごとの健診になります😊わたしもいよいよだ〜😳

• 5月10日
  • たらこ

たらこ

点滴のスタンドは皆さん頼みの綱なんですね🤣
    ただの鉄棒なのにあんなに頼りになるなんて(笑)
    医学の進歩って凄いですよねー✨
    昔は帝王切開の回数も3回までとか言われてたけど、今はそれ以上の回数をやってる人もいますもんね😆
    想像を絶する痛みなんだろうなって思うと、普通分娩で生んだ人をほんと尊敬した瞬間でした😱
    生んだすぐ後でもスタスタ歩いてる姿を見て、本当に驚きました😲

ワンちゃんも毛が薄くなるんですね🤣
    そこは人間と一緒なんだなぁ🤣

そうなんですよ😣
    んもー冷房入れてるのに病室が蒸して暑くて暑くて😣
    授乳しながら汗ダラダラでした💦
    うーむ、そこは明け方を選んで出てきて欲しいですね😁

わぁー、週数いってなかったら完全にアウトでしたね😱
    ラストスパート、無理せずに過ごしてくださいね😣

• 5月10日
  • はな

はな

意外と侮れないですよね!あの鉄棒🤣
    そうですよねえ😳!3回もお腹切るのも凄いけどそれ以上の人って本当にすごいです😳
    わたしはもう痛みを忘れてしまったけど、もうじき思い出すかと思うと今から恐怖です😭笑

あれ、うちの犬だけ⁈🤣耳の毛だけじゃなくて心なしか全体的に毛が薄くなってきた気がするんですが🤣

上の子は11月生まれで寒かったのに病室暑かったのを覚えてます💦黄色の半袖パジャマだけでも十分なくらい💦これからもっと暑くなりますね😵ベビちゃん用にひんやりする敷きパッドとか買いましたか?🤔

3センチきったら入院って聞いたんですが、、と聞いたら、これが30週での長さだったら入院だったと言われました😭🙏ウテメリンもあと3日分しかもらえず正産期までの2週間が長過ぎて怖いです😨

• 5月11日
  • たらこ

たらこ

まさか点滴のスタンドが杖の代わりになるなんて入院するまで思いもしませんよね🤣
    ある程度覚悟は出来ていても、怖いものは怖いですよね😱
    旦那さんは立ち会いされるんですか??👨

うちのは歯は所々抜けてるけど、毛はたっぷりです🤣
    個人差?個犬差?あるのかしら🤣

廊下は涼しいのに、病室だけ別世界?てくらい暑いですよね😱
    なんでなんだろー😣
    はなさんが入院する頃はもっと暑いってことですよね😔
    あまり冷房の温度下げると言われちゃうし💦
    まだ買ってないです、昨日ベビザラス行ったのに見るの忘れちゃいました😭

そういう時ってやたらと長く感じますね😣
    上の子がいると特に入院は困りますもんね😣

• 5月12日
  • はな

はな

痛み自体は覚えてないけどめちゃくちゃ痛かったことは覚えているので、初めての時とはまた違う恐怖を感じます😱
    今回も立会い予定です🙋‍♀️前回は産まれた瞬間、大号泣してました🤣

えーじゃあうちの犬はハゲの遺伝を持ってるのかしら、、、😂ちなみに歯もあんまり無いです!!笑

エアコンついてるはずなのに効いてる感が無いですよね😅わたし暑がりだから5日間耐えられるかしら☹️💧
    あ、もう外出されてるんですか🤭?
    わたしはバースデイでとりあえず間に合わせで買っちゃいました😂

1日がすごーく長く感じますね😫とにかく暇さえあれば横になってますが娘に申し訳ないです😭逆にたらこさんは今1日があっという間ですよねえ😵

• 5月13日
  • たらこ

たらこ

分かってるからこそ、尚更怖いですよね😱
    でも不思議ですよね、あんな痛い思いしたのに子供は欲しくなるんだもの😍
    大号泣だったなんて、素敵な旦那さんですね😍

歯はやっぱりどの子でも抜けるんですね🤣
    なのに食い意地だけはしっかりしちゃって🤣

26度の強風にしてても生暖かい風しか来なくて、指導とかに出た後に病室に戻るともわぁ~って空気がこもってて気持ち悪かったです😱

子供は実母とお留守番して貰って、母の日プレゼントのために外出してました😆
    思えば私も母になったんだよなぁって今更気付きました🤣
    これからの季節絶対必要ですよね、ひんやりシーツ😔

安静ってメンタルやられますよね😱
    でもあと少しですよ💪😣
    何だかんだ出産していつの間にか2週間経ってました😆
    1日やることがありすぎてあっという間ですー😣

• 5月14日
  • はな

はな

そうなんですよ!!こんなにも辛いのか‥って思うくせにあっという間に
    その痛みを忘れてもう1人欲しくなる😂💕
    でも陣痛中、隣で呑気に煎餅食べてたんですよ😒!笑 もうあれは一生忘れません🤣!!

もう前歯はほとんど無かった気がします😂よくドッグフード噛めるなって感じです🤣

そんな暑くて赤ちゃん心配になっちゃいますよね😱💦羽織るもの持って行こうかな〜とか思ってましたが、たらこさんとこの話しててやっぱりやめることにしました😅

えー素敵😍✨出産直後でもその気持ちを忘れないたらこさん見習わなくちゃ😭私が同じ状況だったら諦めちゃってました😭何あげたんですか?😊
    自分達と娘が今ひんやりシーツ使ってて、自分達が使ってるのに1番暑がりな子供に無いのってどうなのって思い始めてしまったら買わずにいられませんでした😅💦

今日でウテメリンが終わってしまって明日から更に緊張の日々が続きます😭薬が欲しすぎて薬物中毒みたい。笑
    あっという間にもう2週間経つんですねー😳2週間過ごしてみてどうですか?😆

• 5月15日
  • たらこ

たらこ

ツラさより子供の可愛さの方が勝るんですね😍
    子供ってすごい😆
    なんとお煎餅😲?!
    お煎餅食べるときのバリバリ音はちょっと気が散りそうですね😱

前歯がないと威厳がなくなりそう🤣
    まさかあまり噛まずに飲み込んでたりして🤣

5月頭の時点で汗ダラダラかいてましたから、羽織り物は要らないと思います😉
    いざとなれば持ってきてもらえば良いし✨
    私自身、産後に熱がなかなか下がらなくて身体が元々熱くなってたってのはあると思いますけどね😔

母の日当日は無理でも何かしらプレゼントしたいなーとは思ってて😆
    おばあちゃん記念でもあるし👵
    毎年生花を贈ってたんですが、今年はプリザーブドフラワーにしました✨

ですよねー😔
    明日、子供の体重チェックで外出するのでついでに見てきます✨
    思えば私達大人より体温高いんですもんね子供って😔

次の病院までヒヤヒヤですね😣
    何事もなく過ごせれば良いんですが😣
    病院側もせめて張り止めくらい出してくれたって良いのにー😔

毎日見てるのに顔付きが変わっていくのが分かって、子育て楽しいですー👶💕
    ほっぺなんてつまんだら取れそうなくらいタプタプしてきたし😍
    何より旦那がデレデレしてるのが嬉しくて😆
    寝不足はキツイけど頑張れてます✨

• 5月15日
  • はな

はな

なんなんですかね😆やっぱり女性の本能なのかな〜😌💕💕
    音もうるさいし、なんでだかわかりませんが匂いが気持ち悪くって😭わたし、半ギレでした🤣嫁がこんなに苦しんでる時に煎餅なんか食うなー!って🤣

そうですよね!しかもバタバタしてて余計汗かきそう😅そうなんですか😭手術のせいで熱が出てしまったんですか?😣

あ、そうですね!初おばあちゃん記念でもありますね😊喜んだでしょうね〜😍
    わたしは去年、初おばあちゃん記念だったので娘の手形でカーネーションの花を描いて額縁に入れて渡しました👐💐

体重チェック🤭病院でやってもらうんですか?🤔

明日診察なので、とりあえずここまで何もなくてホッとしてます😵💦ほんと!37週になるまで薬くれ〜って言いたい😫

どんどん顔変わりますよね〜😆1ヶ月経つ頃にはムッチムチですよ🤤💕3時間おきですもんね!起きれてますか?😁

• 5月16日
  • たらこ

たらこ

でしょうねー😆
    そう考えると女性って生き物も凄いんだなって思いますよね👩✨

そういう時の音とか匂いとか周りの状況っていつも以上に敏感になりそう😣
    確か、おやつに出たケーキも食べてたんでしたっけ?🤣

それって手作りってことですよね?!
    すごい素敵なプレゼントじゃないですかー😆
    はなさんは今年はお母様に何かプレゼントとかはしましたか?😆🎁

病院でやってもらいました😉
    生まれたときより500gほど増えてましたよ~😆
    小さめに生まれたから安心しました😌

今ごろ病院かしら?🏥
    薬とか貰えましたか??😣

顔も変わっていくし、全体的に肉がついてきました😆
    足や腕がセブンのちぎりパンみたいになるのが楽しみです😆💕

最初の数日はキッチリ3時間おきに目覚ましかけて起きてたけど、しんどくなって子供のぐずる声を目覚まし替わりに起きるようになりました(笑)
    目覚ましかけなくても3~4時間でぐずるからもうかけるのやめました🤣

• 5月17日
  • はな

はな

すんごい敏感でした💦痛すぎて吐く人もいると聞くので、まさにその寸前だったのかもしれないです😣そうそう!笑 わたしのチョコレートケーキ!これも忘れません😒💪笑

ちょうど5月がハーフバースデーの月で手形をやったのでついでですが😁💦今年は無難に生花をあげました💐いつから敬老の日に切り替えるか悩んでいる今日この頃です😅🤔

あ〜よかった〜☺️市の保健師指導?みたいのってもう来ましたか?👩🏻‍💼

薬もらわなかったです😵今日の検診で体重が2500g越えてるし最悪、36週で産まれても大丈夫でしょうって事でした😵それでも37週は入りたいのでなるべくあと1週間はおとなしくしてようかなーと思います😫

ちぎりパン可愛いですよね🤤うちの子は細めだったのでちぎりパンにはならなかったです😱太ももはむっちんむっちんですが💕

えー!なんて親孝行な子!!!笑
    自然に起きてくれるなんて!笑
    飲んだらすぐ寝てくれますか?うちの子はまったく寝なかったので、、😭

• 5月18日
  • たらこ

たらこ

食べ物の恨みはなんとやら…ですね😁🍰
    痛みで吐くなんて…想像できません😲
    ホント壮絶なんですね😔

そうか!敬老の日を忘れてました😝
    いつ頃切り替えるのが良いんでしょうね?🤔
    子供がおばあちゃんって認識したら、かしら😔

昨日保健センターの方が来ましたよ😃
    予防接種とか定期検診の事とか色々聞けました😆
    保健センターもうちから歩いてすぐなので何かあったときも助かりそうです😌

薬もらえなかったんですね😭
    私は入院までの5日間分でも出してくれたのにー😔
    人によるのかしら😔

早くちぎりパンボディが見てみたいです😆💕
    太ももとか腕とかタプタプになるとかぶりつきたくなりますよねぇ💕

お陰様で本当に親孝行な子です😆(笑)
    よく寝てあまり泣かないし、ご機嫌でいる事がほとんどだし😉
    ミルクも母乳もたっぷり飲んだはずなのに平気で3、4時間寝ないことあります、特に夜中😱
    ぐずらないからまだ良いけど、テンション高すぎてこっちがついていけません🤣
    娘ちゃんはぐずったりしませんでしたか?😣

• 5月18日
  • はな

はな

今回は食べられたら食べたいな〜😂←🐷笑
    人間って究極に痛いと吐き気も伴うんだなって初めて知りました😱

でもまだ親も敬老と言えるほど老いてないし、自分のおばあちゃんは健在だし、失礼なのかなとも思ったり😅まだ自分の親をおばあちゃんって呼ぶ感覚無いですよね👵🏻

あ、そうなんですね!お疲れ様でした☺️🍵保健センターって体重計ったりできるんでしたっけ?🤔あっという間に4ヶ月検診になりそうですね😵!

えーそうなんですね😫なんでだあ😫もう産まれてもいいからなのかなー💦最近張ってるのか胎動で痛いのかわかんなくなってきました😂

太ももとか肌スベスベたぷたぷ過ぎてスクイーズみたいに私のストレス解消の道具になってます🤣

本当に親孝行でいい子過ぎ😭🙏全然頑固くんじゃない!笑
    寝ないで泣くんじゃなくて、テンションアップなんですね😂可愛い😂💕娘は寝ないで泣くタイプでしたー😭朝まで立って抱っことかザラでした😭😭

• 5月18日
  • たらこ

たらこ

普段の食事ならまだしも、おやつは惜しいですもんね🤣
    でもほんと永井さんの食事は美味しかったです😋💕
    5月5日のこどもの日の食事は特に豪華でした😍

身体もどうしたら良いのか分からなくなってパニック起こすんですかね😱
    本当に人の身体って不思議…🤔

そーなんですよねー🤔
    うちのおばあちゃんもまだまだ元気だし✨
    しばらくは敬老じゃなくていいのかなって思います😉✨

2ヶ月ごとだか、測定できる日があるみたいです😆
    4ヶ月まで少し期間があくからその間に測定だけでもいけるみたいです😉✨
    ほんと、もうすぐ1ヶ月経っちゃうし1日が早すぎて😣

37週に入った頃にNSTで張り気味って言われて『37週に入ったけど、張り気味だから飲んでる方が良いからね』って言われて処方されましたよ😣
    頚管が短いなら尚更飲むべきだと思うんですけどね😵
    最後の方だと張り止め飲んでても胎動で蹴られた衝撃でお腹張ってキリキリ痛むんですよねー😵
    もう少しお腹で頑張ってほしい😣

腕とか太もも握ると癒されますよねぇ😍
    何で赤ちゃんて触るとこんなにも気持ちいいんだろう😍
    寝ても覚めても見飽きないし💕

夜中にテンションアゲアゲなこと以外は本当に親孝行な子です😆(笑)
    でも今後どうなることやら…🤣
    わー、それ一番キツイやつですね😱
    座ると泣くって何でなのか本当に不思議ですよね🤔
    寝たと思って布団に置くと泣くとか…
    背中スイッチってやつですかね?🤣

• 5月19日
  • はな

はな

主人は食いしん坊なので永井さんの献立をいつもわたしに聞いてきてました🤣えー💕特別な日はちょっと豪華になるんですね!☺️何が出たんですか?🤤

そうですね☺️そしたら敬老の日はスルーな感じにします?去年はスルーしちゃったんですが😅

あ、決まった日?なんですね!娘の時保健センターの話されたけど、保健センター行かないしな〜なんて思ってあまり聞いてなかったんですよね😅💦1ヶ月検診の時にわたしが入院してたりして😁

そうなんですね〜😱NSTすらまだ始まってないのに、、、笑
    ホント!痛くて動けないくらいです😢でも胎動がおさまると治ったりするので前駆陣痛とも違うのかなと思ったり、、2人目なのにまったくわかりません😓
    あと5日ほどになりました〜💦毎日まだ出てきちゃダメだよ🙅‍♀️って語りかけてます😭

モロー反射?でしたっけ、ビクって手を開くのも可愛くないですか?😍あれ新生児ならではなので懐かしいです😍

わたわた手足動かしてるんですか?😁泣いてなければ可愛らしくて全然いいと思います😍👍
    まさに寝たと思って置くと泣いてました😭そして立って抱いてるとまたすぐ寝るという!笑 なぜ!!と毎日思ってました😂

• 5月19日
  • たらこ

たらこ

朝から晩まで美味しいのが出ますもんねー😍
    週に一度だけお楽しみ献立見たいのがあるみたいで、5月5日がちょうどその日でした✨
    いなり寿司とデザートに色んなフルーツが入ったクレープなんかも出てきて、満腹でした😋
    が、夕飯が入りきらなくて旦那に食べてもらいました(笑)
    おやつには柏餅が出てきましたー😆

しばらくはスルーしようかと思います😔
    まだおばあちゃんになった感覚もなさそうだし😔

前日に電話が来て、いきなり次の日に来ることになりました(笑)
    急すぎて焦りました😱
    1ヶ月検診は6月3日の予定なので、はなさんのべびちゃんが早とちりしていたら鉢合わせするかもしれませんね😁

あれ、NSTまだなんですか?💦
    私は36週に入る時には受診のたびにやってました😌
    やっぱりその辺も人によるのかなぁ🤔
    横になっていても座っていても痛いけど、安静にしている以外に方法はありませんもんね😔
    あまり気にしすぎも自分がツラいし😣

可愛すぎますよねー😍
    何から何まで可愛いですよね💕
    ほぼ毎日のように受けるおしっこビームさえ愛しいと思えます😍

こっちは眠気MAXなのに、お目目パッチリ手足わたわたです😁
    可愛いよ…可愛いけどさぁ…寝てくれよ😵と何度思ったか😱
    赤ちゃんて不思議ですよねー😔
    何で置いたの分かっちゃうんだろー?

• 5月20日
  • はな

はな

わたしが食べてるとつまみ食いされたりしました🤣お祝い膳的なやつですよねー✨
    でもわたしの時はそこまで豪勢じゃなかったです!😵さすがこどもの日🧒!いいな〜💕いなり寿司にイクラ?も乗ってる😳!
    大好きな和菓子!よかったですね😁❣️

わお!それは急でしたね😅
    個人的に来週か再来週辺りに産まれるんじゃないかと思ってるので被るかもしれないですね😳とかいって全然予定日超過したりして🤣

多分NSTは36週からだと思うんですけど前回35週6日に健診だったのでギリギリやらなかったんだと思います💦もうほぼ36週だからやってほしかったんですが😅
    気にしすぎもよくないけど気にしなさすぎて動くのもよくないしで限度が難しいです😫

おしっこビームやっぱりありますか?!上の子は女の子なので未経験で😂かけられないようにおしりふきとか被せておくんでしたっけ?🤣

えー可愛い😍けど眠いですね🤣寝かせなきゃなのについつい写真や動画撮っちゃってました🤣
    布団と腕の温度の違いかなーとか感触かなーとか色々考えて人の腕に近い状態で置いてもダメでした🙅‍♀️笑
    ホント、不思議です😂

• 5月21日
  • たらこ

たらこ

つまみ食いだなんて旦那さん可愛い😆
    帝王切開だと術後にガスが出るまで飲食禁止で、やっとマトモな食事が出るようになってからのお楽しみ献立の登場だったので特に豪華な気がしてしまって😍
    そういえば母の日もお楽しみ献立って書いてあったので、毎週日曜の昼食がそうみたいです😉
    はなさんの時はどんなのが出るかなぁ😌🍽️

1ヶ月頃に来るもんだと思ってたから焦りました😱
    意外とすぐに来るんですね😔
    その直感、もしかしたら当たるかもしれませんよ😁
    私も楽しみだなぁはなさんのべびちゃん👶💕

娘ちゃんの事もあるから尚更ですよね😔
    なかなか難しいですね😔
    NSTって意外と眠くなるんですよねーあの間😁
    映像見せてもらえるけど、毎回ウトウトしてました🤣

ありますよー😵
    私は母子同室になって初のおむつ替えでやられました🤣
    女の子はやはり飛んでこないんですね、羨ましい…🤔
    おしりふきとかティッシュ被せたり、おむつをチラ見した後に被せておいたりですかね🤔
    お風呂上がりにもやられますよ😵

クリクリお目目で可愛いけど、寝てくれないのは本当にツライっすね😭
    写真とか撮っちゃうのは凄い分かります😍
    こんな泣き方とか動きなんて今だけだし、撮りためてアルバムとか作るぞー!なんて意気込むけど、たまっていく一方という…😅
    そういう時って再度抱き上げた時にニヤッてしませんか?😏
    憎たらしいけどやっぱりそれも可愛いんですよねぇ👶💕

• 5月21日
  • はな

はな

手術前も飲まず食わずだったのに術後もだったんですね😭そこからの食事じゃより一層美味しく召し上がれましたねー💕母の日もなんですね!あぁでももう終わっちゃったかな😫こどもの日でこんな豪華だとクリスマスとかお正月はどんなんだか気になります😁🐷

でも確かに言われてみたら上の子の時産後2週間とかで来た気がします🤔さすがに次の日じゃなかったけど😂
    早く会いたいけどあと少しお腹いて欲しいし、でも陣痛怖いしっていうどっちつかずな感情です🤣

朝に健診入れたりすると余計にNST眠くないですか?😁携帯とかいじっていいのかわからず映像見たりぼーっとしたりして私も半分寝かけてました🤣

女の子は溢れ出てくるだけなので🤣それでもギャー!おしっこした!ってなってたので男の子はどうなることやらとドキドキしてます😂💕男の子育児で1番気にしてるところかも🤣お風呂上がり気持ちいいからついついしちゃうんでしょうねー☺️娘もしょっちゅうでした。笑

そうそうー!この前娘のを見返してたらなんちゅう時間に撮ってんだっていう写真や動画が沢山ありました😂しかも同じようなのばっか🤣
    うちもですよー😓散々撮るばかりで現像したのは1年後でした💦笑
    しますします🤣ふぅ、やっと抱いたか🥴みたいな!笑 こっちも笑っちゃいますよね🤣

• 5月21日
  • たらこ

たらこ

点滴していたからか空腹も喉の乾きも感じなかったけど、食事の時間になると来る配膳台の音を聞くと周りの人達が羨ましかったです😔
    通常の日ても何かしら豪華なの出てくるんじゃないですかね😃
    クリスマスはおやつにケーキ、お正月はお雑煮やお節が出てきたりして😍
    次はその頃に入院してみたいなぁ😏(笑)

何か分からないこととかある?って最後に聞かれたけど、退院してからもてんやわんやだし傷はまだ痛むし…で逆にその質問は困りました🤣
    どの人も2週間前後くらいで来るんですかね🤔
    そういえば永井さんって和痛分娩も出来ますよね💡
    和痛にする事は考えなかったんですか??

朝はちょー眠いですよね🤣
    しかもちょっと薄暗いし😅
    眠いから映像の内容も頭に入ってこないし(笑)

溢れ出るだけなんてホント羨ましい…😮
    ビーム受けたら肌着やらブランケットやら即交換ですよ😱
    今だにビームの前兆は見切れません😔
    気持ちいいと出ちゃいますよねー😆
    お風呂入ってる時もしてませんか?🤣
    水中だから飛んでは来ないけども🤣

毎日何かしら撮っちゃいますよねー😆
    現像しにいく時間さえも惜しくなりますよね😔
    毎日余裕ないし😣
    赤ちゃんって意外と策士なのかも😁
    可愛いけども😍

• 5月23日
  • はな

はな

点滴してるとお腹空かないんですね🤭
    わたしのお祝い膳はパスタとフルーツ盛り合わせ的な感じでした🍽これでも豪華だと思ったのにこどもの日の見ちゃうとな〜っ!欲が出ますね😫💕笑
    クリスマス、チキンとか出そうですよね😁🍗
    偶然、入院してた方はラッキーですよね〜🤤でも年末年始とかは入院費用変わってくるんですかね🤔

あーわかります。笑
    まだ日が浅いし身体ボロボロでとにかく目の前の事こなすばかりで分からないことを考える余裕無いですよね😂分からないことが分からないみたいな🤣
    無痛だったら考えたかもしれないんですけど、和痛ってそんなに変わるのかなぁと思ってしまって😅結局痛いわけだしそんなに変わらないならお金かけなくていいかなぁと、、💦ケチですね、わたし🤣だいぶ変わるなら興味ありますけどね☺️❣️たらこさんは自然分娩だったら和痛考えます?🤔

あの隔離された感じがまた眠くさせますよね😂けどこの前、看護学生が研修に来てて同行させてほしいとのことでNSTから診察までずっと学生さんとお話しして眠くなる暇無かったです🤣

あーっ!そっか〜服やブランケットも汚れちゃうんですね😱それは気付かなかった〜💦聞いといてよかったです。笑
    お風呂入ってるとき、うんちのが多かったです🤣せっかく綺麗にしたのにー!ってよくなってました🤣

わたしガルガル期だったのか、その頃は片時も離れたくなくて預けるのが嫌でした😱でも1年後に現像すると枚数が凄まじいことになったのでこまめにやることをオススメします🤣

• 5月24日
  • たらこ

たらこ

点滴で栄養分は取れるから多分お腹空いてる状態でも紛らわせてる?のかもです🤭
    子宮収縮剤の点滴はキツかったですが😱
    パスタとフルーツも美味しそー😆🍽️
    チキンは出そうかもー😆
    絶対豪華なんだろうなぁ🍽️✨
    年末年始は高く付きそうですね😔
    でも私もGWは全て病院で過ごしたけど手出し10万もいかなかったかも💡
    帝王切開だったからかしら…

そーなんですよねー😔
    これから分からないことが出てくるのになぁって思ってました😆
    確かに無痛があれば私も絶対無痛にしようと思ってました!
    でも出来ないならせめて和痛を…とも思ってました😔
    周りが難産だった人が多くて、無痛があるならそうした方がいいと言われてきたもので😣
    ケチなんかじゃないですよ😉
    お金はやっぱり考えちゃうし😣

そーなんですよねー🤣
    お腹のモゴモゴ音も眠気を誘いますよね😪
    今の時期って研修生が来るんですね💡
    なんか変に緊張しそう🤣

男の子は綺麗に弧を描いて飛んでくるので、大惨事ですよ🤣
    服だけで済めば奇跡なくらい🤣
    お風呂でうんちですか?!
    おしっこだけじゃないんですね、流石にうんちはないだろうと思ってたから聞いておいて良かったです😔

そうだったんですね😣
    ガルガル期っていつ頃落ち着きましたか?😣
    ですよねー🤣
    今でさえメモリーが子供だらけなのに今後もっと増えるんですもんねー🤣

• 5月25日
  • はな

はな

あーなるほど🤔身体自体は栄養入って満足なんですかね😂
    収縮剤も点滴だったんですねー😭わたしは飲み薬でした💊
    美味しかったですけどね☺️でもたらこさんの方がよっぽど美味しそう!!✨
    え、10万いかなかったですね!🤭なぜわたしのが高いのだろうか、、、🤔?いまいち医療費はわからないですね😂

しかもわからないことあると割とママリで聞いてすぐ解決しちゃったりしてるんですよね、わたし😅あとはその場になると忘れてたり、、笑
    和痛って永井さんでしか聞いたことないし全然わからないですよね💦どれほど効くのかな〜💦そうなんですね😱難産の話聞いちゃうと怖くなっちゃいますよね😭上の子の時、無痛の麻酔で亡くなった方のニュースがタイムリーでやっていて、それで余計敬遠しちゃったのもありました😭

ボーッとしてるとついつい胎動のボタン押し忘れちゃいます🤣
    研修生、初々しかったです☺️分娩も見学したそうで、自分の時だったらどうしようと地味にドキドキしてます😅

顔にかかりました?🤣友達は顔にしょっちゅうかかってたみたいで🤣
    うちの子はうんちしてました🤣なんかフヨフヨ浮いてきたと思ったら、、💩うちの子だけかしら、、笑

わたしは1歳近くなるまでダメでした😢頭では大丈夫なんだけど気持ちがダメで😞小麦アレルギーもあるせいか勝手に色々されたら、、!という思いが先行してしまって💦
    外出できるようになったらそれはそれは増えますよ!笑 なんでも初○○ですからね🥴💕

• 5月25日
  • たらこ

たらこ

食べ物がなくても栄養分さえあれば生きていけそうですね、人間って🤣
    収縮剤は最初は点滴だったけど後半から飲み薬になりました😉
    おやつも毎回美味しいのが出てくるし、食事が楽しみになりますよね😆

帝王切開で私自身に保険が使えるのと、低体重児だったので子供の分にも保険がきくとか言われた気がします😉
    任意の生命保険の事も考えたらだいぶプラスになったはずです👛✨
    医療費はホント私もよく分かりません😵

ネットやアプリ様様ですよね😍
    ありがたい時代になったものですね😌
    そうそう!これ聞かなきゃ!と思ってても忘れちゃうんですよねー🤣
    痛みの3~4割は軽減されるとか聞いたけど、実際はどうなんでしょうね🤔
    ちょくちょく怖い無痛のニュース聞きますよね😔
    和痛ならまだ平気なのかなって思って候補に入れてました😔
    そういえばこの前、無痛の計画だった旦那の友人夫婦は結局帝王切開に切り替わって無痛と帝王切開の費用が請求されたって話も聞いたから費用面でも下手に和痛とかにしない方が良いのかもって思いました💦

分かります分かります🤣
    うっかりしますよね🤣
    分娩見学なんてされたら集中出来なそうですね😃💦
    もう少し時期が遅かったら帝王切開の見学もあったのかな…何て思うと他人事に思えませんが😱

今のところおむつか手でガード出来てるので
    まだ顔面には受けてないです🤣
    うんち拭いていても目線はキノコに向けてないといつ来るかとヒヤヒヤもんです😱
    いくら可愛い息子のおしっこでも顔面には受けたくないですね🤣
    うんちは今後私も経験するかもしれません💩(笑)
    覚悟しとかないと😁

アレルギーがあれば尚更かも😣
    命に関わることありますし😣
    もー今から外出が楽しみで楽しみで😍
    メモリーがパンクする前に現像しなきゃですね😉

娘ちゃんがまだ1歳未満の頃とかにアレルギー検査とかってしました?🤔

• 5月26日
  • はな

はな

確かに😂脳が欲しがってるだけなんですね🤣
    そうなんですね!点滴で収縮させると一気にきそうですね😣
    入院中の僅かな楽しみの一つですからね😋

あ、なるほどー!保険が使えるのが大きいんですね!スッキリしました✨

ホント、知りたいことはその場で解決できちゃうから便利ですよね😁母も今の子はいいわよね〜!なんて言ってます😁笑
    わたしいつもそうなんですよね😅これ聞こ〜とか友達にこれ話そ〜って思っててもその場になると何も思い出せず!!笑 そして帰ってから思い出す🤣
    その3〜4割の割合の度合いがよくわからないですよね😂💦
    無痛と和痛の麻酔薬?って違うんですかね🤔違うならちょっと安心ですよね😌
    えー!結局無痛やってないのに請求されちゃったってことですか?😱それとも途中で?😰ホント、お産は何があるかわからないですね😭💦

ちょっと、恥ずかしいですよね😅そんなこと思ってる余裕無いだろうけど😂
    そうですね!ちょうど5月半ば辺りからちょくちょく看護学生見かけるので、ちょうどすれ違いだったのかも🤭

そうなんですね🤣わたし顔面キャッチしちゃいそう😫笑
    うんち拭いてると集中しちゃいがちですが男の子はそうはいかないのですね🤣おしっこガード買うか迷います🤣

アレルギーを言い訳にしてた部分もあったかもしれないですが💦でも今は下の子の事もあってそんなこと言ってられないし平気になりました☺️
    ちょうど夏になるし沢山遊びに行けそうですね❣️

自らアレルギー検査はしませんでした😭小麦の疑いが出た時にかかりつけの小児科に行ったら市立病院を紹介されて、そこでアレルギーチェックするために検査したって感じでした!
    アレルギー検査の採血ってめちゃくちゃ痛いって聞いてて、確かに娘も異常なくらい泣いていて本当に可哀想でした😭
    なので個人的には疑いがあったらでいいかなーと思います😭🙏

• 5月26日
  • たらこ

たらこ

点滴は即効性ありすぎて子宮がキリキリずーっと痛かったです😢
    なので飲み薬は効いてるの?ってくらい何も感じませんでした🤣
    食事は大事ですからね、メンタル面にも😉✨

便利な世の中ですよねー😆
    情報があるって心強い😌
    そうそう!
    大事なことほどその場で思い出せず、帰った後に思い出すんですよね…😔
    確か薬も量も違ったと思います💡
    だから安全だとか永井さんのモニターに書かれていたような💡
    無痛の処置をした後にへその緒が絡んだとかでお産が進まなくて、やむ無く帝王切開に切り替わったみたいです😣
    何事もなく生まれるってありがたいことなんだなって思いました😔

看護学生って分娩中の壮絶な現場を目の当たりにしてもトラウマってならないんですかね…?
    慣れなのかなぁ🤔

顔面は何とかガードしなきゃ🤣
    おしっこガードはあった方が良いかもしれませんね🤣
    同室になった時のおしっこビームの瞬間がビデオに撮れていたんですが、キノコがピンと立ってムクムク動いてたから、前兆だったのかもしれません🤔

出産したら尚更預ける機会が多くなりますものね💦
    夏はレジャーの季節ですものね😆
    結婚記念日もあるので今年は特別な日に出来そうです😺

そのアレルギー検査やったときって乳児医療証って使えました?
    血液型検査とかもできることならやっておきたいなって思ったけど、そんなに痛いんですか?!😲
    大人がやるような採血とはまた具合が違うのかしら😭

• 5月27日
  • はな

はな

うわぁそれは辛かったですね😭わたし飲み薬でもちょっとお腹痛くなった気がします🤔点滴だったら死んでたかも、、😱笑

無痛とは違う薬なんですね😌!それだったら尚更安心ですね☺️❣️もう予定は無いけど仮に3人目ができたら検討しようかな😁お財布と相談しつつ、、💸
    えー😰それなら帝王切開分だけでいいような、、、処置をし始めた時点で費用が発生しちゃうんですね💧
    本当にそうですよね😞当たり前のように感じるけど人によって様々なドラマがありますもんね、、わたしも2回目でもやっぱり不安ですし😣🙏

まだ学生の身だし、いくら研修でも見たらびっくりしちゃいますよね💦でも学生だからこそ今のうちに慣れなきゃいけないのかもしれないですね😣わたしには無理だ😂

友達が被せるやつ買ってるのを見たことがあるので必要なのかな⁈って思ってたけど、お話聞く限りあってもよさそうですね😁今度の土日までに産まれなかったら見に行ってみようかな😌
    おぉ!そんな前兆があるかもなんですね🤣慣れてきたらその前兆で防ぐのうまくなりそうですね🤣

家族が増えて最初の年ですもんね❣️お互い特別な年になりますね☺️

たしか使えた気がします🤔診察の一環で検査して、今まで市立病院でお会計した記憶が無いので全部医療費無料でやってると思います!自ら検査して下さいって場合だったらわからないのですが😣💦
    血液型気になりますよね!でもうちの子がやったアレルギー検査では血液型わかりませんでした🤭
    採血の時はわたしだけ待合室に出されて看護師さん達だけでやっていたのですが、ドアの向こうからものすごい悲鳴がずっとしてて😭あとでみたら腕が痣っぽくなっていて😭もしかしたら看護師さんのやり方が酷かったんじゃないかと疑ってるんですが😭

• 5月27日
  • たらこ

たらこ

身体中が痛かったから楽な姿勢って言うのが何もなくて寝るのもツラかったです😢
    点滴は管にも気を遣うから地獄でした😱
    術後から数日は血の気が引いた真っ白な顔してました😱

処置しちゃうとだめみたいですね😔
    無痛も場所によるだろうけど10万前後はかかったはずだから、いくら帝王切開が保険適応ったって凄く高くついたと思います😑
    何回経験してても出産は何かと不安が付き物ですよね😖

学生のうちから慣れさせるんですね😁
    私もそんな現場は無理です😭
    そもそも女の癖に血が無理です😭

あって損はないと思いますよ😁
    夜中にやられると本当に心が折れます🤣
    やられて泣くどころか笑えてきますよ😁

アレルギーと血液型検査は別枠なんですね😲
    ずっと気になってたので聞けて良かったです😺
    でも市立病院じゃなくちゃ出来ないものなんですかね?🤔
    大人でも注射や採血するとアザになることありますよね😱
    それか本当に看護師さんのやり方が酷かったのか…😔

• 5月28日
  • はな

はな

点滴の管、気になりますよね〜😰わたしも促進剤の点滴の時ちょっと動くだけでも怖くてなかなか思うように動けなかったです😭
    ひいぃ、、本当に帝王切開は大変ですね、、本当にお疲れ様です😣🙏

無痛ってそんなにかかるんですね😱永井さんだと余計に高そうですね、、😅無痛と帝王切開と入院費と、、合計金額考えたくないですね、、クラクラしそう😫💫

女性のが血に慣れてるって言いますよね🤔
    採血とか見てられないタイプですか?わたしはいつも自分の採血は目をそらすタイプです😂

夜中に布団にやられたらパニックですね🤯今からシミュレーションしておかないと😂

わたしも検査したから血液型わかるのかな〜と思ってたんですが何も書かれてなく、、聞いたら教えてくれたのかなぁ🤔
    私もかかりつけの小児科でアレルギーの事を進めていくのかと思ったら、即市立病院紹介されて、、それでママリで聞いてみたら、アレルギーは個々のクリニックじゃなくて大きな病院を紹介されて進めていくことが多いと仰ってる方が多くて、そういうもんなんだ〜って思いました🤭
    小児科はどちらに行くか決められました??
    両腕やったみたいで、どちらも痣になっていて、採血なんて一瞬のはずなのに一緒に来ていた母も疑うくらい時間も凄いかかっていたので、看護師さんがちょっと怪しいな〜とは思うんですが、、見てないのでなんとも😭
    半年後また採血することになったんですが今から想像するだけで可哀想です😭

• 5月28日
  • たらこ

たらこ

手の角度によって血が逆流してきますしね😱
    力も入らないし😣
    しかも普通の注射に比べて針が太いんですよね😭
    頑張った代わりに、子供はくしゃくしゃにしたくなるくらい可愛く思えます💕

病院によるだろうけど、都内だともっとかかるんじゃないかしら😭
    永井さんホント高いですよねー😔
    病院の数少ないんだからもう少し値段下げてくれたって良いのになー😕
    その夫婦は何だかんだ70万くらいかかったとか言ってました😔
    そこから42万を抜いたとしても30万近くは払ったんじゃないかって思います😱

女性は生理があるから慣れるって言いますよね😉
    絶対見てられなくて私も目をそらします😭
    試験管に入った自分の血さえ見ることが出来ません😭

てことはアレルギーと血液型検査を両方やるとしたら結構な量の血を抜くってことですよね…?
    子供にとっては物凄い酷ですね😱
    そんなに可哀想な思いをさせてしまうなら、はなさんの言う通り疑惑が出てからにしようかと思います😢
    小児科は旦那が幼い頃から通ってる古藤医院にかかろうかと思ってます😉
    そこでもしアレルギー検査やらやるとしても市立病院ってことですよね😔
    あまり採血が上手ではない看護師さんに当たってしまったんですかね😢
    なんか躊躇いが出てきました😣

• 5月29日
  • はな

はな

そうそう〜😭あと動くと針も動いて刺さってる感じがモロに伝わってくるのでヒェッてなります😭
    頑張ってからの最高のご褒美ですよね☺️💕

その方は都内だったんですか?😰病院が少ないからこそ高いのかなって思いました😣高くても他に無いから行かざるを得ないですし😔
    30万〜〜😱😱💦もう一時金の42万がすっごい少なく感じちゃいますね💧一時金のほぼ倍😓

でも生理と普通の血ってちょっと違いますもんねえ😫!わたしも見ないです💦めっちゃ顔違う方向向いてます。笑

そういうことになるのかな、、?調べてくれって言ったらアレルギーの分だけで検査してもらえそうな気もしますけどね😵じゃないと本当に可哀想😭
    ママリでもアレルギー検査でわかったって方もいれば、あえて血液型検査はしていないって方もいらっしゃいました🤭
    あ、古藤さん!知ってます☺️かかったことはないのですが、以前の職場の関係で先生自体を存じ上げていて✨
    おそらくそういうことになるんじゃないかと思います😣南鴨宮にあすなろクリニックというアレルギー科もある小児科があるんですが、そこはどうなのかなぁって気になってます🤔
    看護師さんの感じはよかったんですけどね💦怖がらせてしまってすみません😣🙏

• 5月29日
  • たらこ

たらこ

分かりますそれ😣
    たかが点滴の癖にー😭
    ですよねー💕
    もう毎日メロメロです😍

都内に住んでるけど旦那さんの実家にお世話になるから、と茅ヶ崎にある無痛が出来る病院で産んだみたいです😉
    多分ですが他の病院で同じ状況でも同じように請求が来ると思います😣
    結局は無痛の処置をしてしまったわけだし😣
    30万はキッツイ出費ですよね😭

生理の方がどす黒い色してますもんね😱
    ありがたい事に産後の悪露が少な目なのが本当にありがたいくらいです😣
    生理が始まるの本当に嫌だー😭

小さいうちなんて予防接種もやらなきゃいけなくて、ただでさえ注射の嵐なのに採血もしなきゃいけないとなると可哀想な思いしかさせないですよね😣
    親であるこっちも泣きたくなりそう😢

古藤さん、やはりご存知なんですね😃
    酒匂に勤めてたんですものね😺
    あそこの先生、病院近辺の落ち葉拾いもしてるんですよ😁
    あすなろクリニックは以前の職場の人の子供ちゃんが通っているみたいで、先生も優しくておすすめって聞きました😉

• 5月30日
  • はな

はな

そうなんですね💦やっぱり自然に何事も無く産めるのが1番ですね😣
    身体的にも、経済的にも😣

帝王切開だと悪露は下から出るんですか?🤔わたしは退院してから一度床が血の海になるほど血が出てしまったことがあって😭結構トラウマで今から怖いです😭
    生理無いのって本当幸せでしたよね!笑 早い人はすぐ再開しますからね〜😫

そうそう😔特に最初の方は予防接種の回数も多いし💦うちの子はもう完全に病院嫌いになってしまいました💧

古藤先生の方は覚えてらっしゃらないと思いますが、わたしはよーく覚えてます😁あ、そうそう!朝いつも掃除してますよね〜🤣結構病院から離れたところまでやってませんか?出勤する時に、あら、こんなところまで!って思う時ありました😂

そうなんですね✨アレルギー科もあるし、そこは市立病院紹介されないでそこでみてくれたりするんですかね🤔結構いつも混んでる印象ですし、人気なんですね☺️

• 5月30日
  • たらこ

たらこ

ホントですよね😣
    出産にトラブル無しなんて奇跡みたいなものですものね😔
    あれからはなさんの具合はどうですか??
    まだ張り止め無しで頑張ってる状態ですか?😣

下から出ますよ😃
    帝王切開だからなのか、私の体質なのか本当に少なくてMサイズの産褥パッドでも余裕なくらいでした😉✨
    退院してからは普通の日用の生理ナプキンでも余裕なくらい減って、今はほとんど出てません😆
    血の海~?!😵
    とんでもない量が出たんですね?!😲
    それはだいぶトラウマになりますよね😱
    今回はそうならないと良いんだけど😣
    本当に幸せでしたー😆
    生理がないってこんなにも快適なんですね😍

そりゃ嫌いになりますよね😣
    痛い思いしかしないもの😢

お陰であの辺綺麗ですもんね😆
    MYちり取りと袋持ってやってますよね😆
    燃えるゴミの日には落ち葉がたっぷり詰まった袋が出てますよね😁

アレルギー科に関しては聞いてませんが、科があるってことは見てくれると思いますよ😆

• 5月31日
  • はな

はな

昨日健診だったんですが、子宮口は若干開いてるけど、赤ちゃんはそれほど下がってなくてまだまだかな〜って言われました😣ずっと張ってて安静にしてただけに拍子抜けです😔💧
    張り止め無しでもう正産期なので普通に過ごしてていいよって言われてます😅
    でも今度は浮腫がハンパなくて😭スニーカーが履けないくらいで昨日漢方薬処方してもらいました💦
    たらこさんのお子さんは今日で1ヶ月ですね❣️おめでとうございます😍✨

へえ〜!それは羨ましい😫💕入院中も一度産褥パッドから漏れてスリッパを汚してしまって、新しいスリッパをもらえなかったことがありました😔
    本当にビックリして身体が震えました😱ドバドバ血が止まらなくて、母がいたからなんとかなりましたが、、病院に電話したら悪露の残りだと思うから様子見てと言われて、そのあとは落ち着きましたが😫
    普段の生理もあんまり量は多くない方ですか??わたし普段の生理はそんな多くないので余計にパニックでした😭

本当、おかけまさまでとても綺麗です😁✨タバコとか見つけるといつもプンプンされてました😁笑

もしあすなろさんでずっとみていただけるならそれがいいんですけどねー😣💦市立病院、地味に遠くて😅

• 6月1日
  • たらこ

たらこ

てことは、出産になるのはまだ先ってことなんですね?
    あれだけ気にしてたのになぁって感じですね😔
    浮腫みってホントツラいですよね😭
    入院中、未だかつてないくらいの浮腫みがあって本当に苦しかったです😢

ありがとうございます💕
    1ヶ月あっという間でした😆
    今日1ヶ月検診に行ってきたんですが、2472gで生まれたのに3800gまで増えてました😆
    小さく生まれたから心配してたけど、順調に増えててやっと安心できました😌

そんなに出てしまったんですね😭
    驚きと共に貧血とか出ませんでした?😱
    てことは退院までそのままのスリッパで過ごしたんですか?
    せめてスリッパくらい新しいの出してくれても良いのに😔
    生理は多いときもあればそうでもないときもあって一定じゃなかったです😔
    普段そんなに多くないなら尚更ビックリですよね😣

ホント綺麗ですよね😆
    てことは自宅もお綺麗なのかしら😁

アレルギー科があるなら見てくれると思いますけどねぇ😣
    遠いのも地味にストレスだし、1度相談されてみては?😣

• 6月3日
  • はな

はな

そんな感じがします😭予定日が1日違いの初産婦の友達がいるんですが、今朝破水して入院したそうです!先越されました😂
    そしてここに来て娘の風邪がうつり最悪な状況になりました〜😭おかげで浮腫を気にしてる暇がなくなりました。笑

えー!すごいっ😆✨1ヶ月で1キロ以上増えてたらもう文句無しですね💕親孝行な息子さんだ😁❣️体重測るまでドキドキしますよね😣

貧血だったのかパニックだったのか、血の気がサーっと引きましたが倒れるほどではなかったです😱
    新しいのは出せないので誰かに家のスリッパ持ってきてもらって下さいって言われて主人に持ってきてもらいました😔ホントですよね😔なんかすごい悲しかったの覚えてます😔
    一定じゃないのも大変ですね😵少なければラッキーだけど毎回身構えるのが😣💦

絶対綺麗ですよね!笑
    リモコンの位置とか絶対動かさないタイプ!!🤣

もし次の子もアレルギーありそうだったら行ってみようかな〜と思います😔

• 6月4日
  • たらこ

たらこ

あらま!
    でもはなさんももう少しですよ😌
    何か私もソワソワしてます😌

きゃー😭
    このタイミングで風邪ですか😭
    産むまでに良くなれば良いのですが😣

もーホント安心しました😌
    入院中はミルク40さえマトモに飲めなかったのに今は120をペロッと飲みきれるくらいにまで成長してくれました😍
    日中は母乳もよく吸ってくれて成長に毎日感激です😍

えー何かケチと言うかなんと言うか…😔
    産後なんて特に汚しちゃう人多いだろうに、余分もなかったんですかね😔
    生理痛とかありました??
    私は生理痛もツラい時とそうでない時があって、毎回薬は手放せませんでした😢

ホコリ1つ無いんでしょうね😆
    徹底してる人なんだろうなぁ✨
    私は出産前までビジホの清掃会社に勤めてたんですが、仕事ではキッチリやるけど家はいい加減です😁

• 6月5日
  • はな

はな

今日健診だったのですが、じわじわきてるけどまだだね〜と言われました😂体重も3,100超えてきて下から出せるのか怖くなってきました😅

まったく最後の最後まで踏んだり蹴ったりです😇でも今日健診で風邪薬をもらえて、だいぶ良くなりました💪✨

ちびちゃんだと心配ですもんね😭うちの娘もちびちゃんで体力なくて入院中の授乳は寝ちゃって全然吸えませんでした😭
    夜はミルクにされてるんですか?😌

高級なスリッパならまだしも、、ですよね😔くれないなら入院セットに予備を入れておいてほしかったです😔
    生理痛は若い頃はまったくなくて🤭部活とか生理でもガンガンできちゃってたんですが、最近は時々たま〜に痛くなります💦でも薬はまったく必要としないので、、薬が手放せないのは辛いですね😭お腹が痛くなるタイプですか?😭

綺麗好き過ぎもあれですが、わたしはだいぶズボラなので、その神経ちょっと分けていただきたいです🤣
    わかります!笑 仕事とか職場とかは綺麗にするのに自分ちは適当になりますよね🤣ミニマリストには程遠いです😓笑

• 6月6日
  • たらこ

たらこ

すごーい!
    3100こえてるんですね😍
    それでもまだなんですね😱
    一体いつになることやら…😣
    のんびり屋さんなのかしら👶💕

薬が貰えたなら良かったです😌
    流石に風邪引いたまま分娩台なんて乗りたくないですものね😱

娘ちゃんも小さかったんですものね😣
    何グラムで産まれたんですか?😌
    小さいと少し吸ったら寝ちゃうんですよね😔
    授乳とか排泄を記録するあの用紙、毎回書くのがツラくなりますよね😢
    日中は母乳メイン、夜中は完全にミルクにしてます😉
    でも母乳もいくらあげても足りないのかすぐにまた欲しがるんですよねー😔
    ミルクより腹持ち良くないって聞くし、そういうもんなのですかねぇ…😣

そうですよね!
    いくらもしないようなスリッパなんだし、予備くらい用意してくれたって良いのに😔
    腹痛腰痛頭痛のフルセットです😭
    薬も合うものが眠くなるやつだから余計にツラくて、生理痛がない人が本当に羨ましいです😆
    産前と産後で生理の量とかって変わったりしました??

わかります🤣
    こまめにコツコツ掃除が出来ないんですよねぇ🤣
    スイッチさえ入ればしっかりやるんだけども🤣

• 6月7日
  • はな

はな

よく出生体重は両親に似ると言いますがわたしも主人も3000くらいだったので、なんでこんなにデカくなった⁈って感じです😂わたしが風邪気味で気を遣ってくれてるのかしら、、笑

鼻詰まりとかあったらいきむのに絶対苦しいですよね😱ただこの薬、副作用で眠気が半端なくて、本当に知らぬ間に寝そうになって危ないです😂💦

娘は2,674gでした👶🏻同じ時期に産まれた子たちは男の子ばかりだったのもあって一際小さくて🤭
    本当、辛かったです😭母乳どれくらい飲めたかの計測も毎回0gで自分を責めまくりました😭
    わたしもそんな感じでした!といっても退院後もやっぱりあまり吸えなくて最終的に完ミのようになりましたが💦今後も混合予定ですか?😄
    母乳は本当間隔短いですよね💦下手すると10分とかで欲しがったので1日中乳出しっぱなしでした🤣

ぎゃーフルセットはキッツいですね、、、😫中には学校や仕事休んだりする方もいるくらいですからね、、私は生理痛ほぼ無い側だからあれですが本当個人差があるんだな〜と思います😔
    生理が再開してから割とすぐ妊娠したのでちゃんとしたリズムではなかったんですが、わたしはそんなに変わらなかったです💡変わる人もいるって言いますよね🤔

ぎゃーわかりすぎる😂わたしも毎日コツコツができなくて、やり始めるとトコトンやってしまいたくなるタイプです😂いつも気にしない隙間のホコリや汚れとか気になってきませんか?🤣

• 6月7日
  • たらこ

たらこ

出生体重って両親に似るんですか?!
    初めて聞きました😆
    もし治るまで待っててくれたら、親孝行な子ですね😍

口呼吸でいきむなんて、過呼吸引き起こしそうですね😭
    風邪薬って眠気が出るもの多くないですか?😣

男の子に囲まれると小さく感じますよね😁
    うちの子の時はその逆で、女の子が多くて体重もそれなりにある子だったから小さく見えてました😁💦

あの母乳の計測、ツラいものがありますよね😢
    他の人は12とかいってる人もいたりするのに、自分は…てなりますよね😢
    母乳が出る限りは混合にしようかと思ってます😉
    完ミだと飲んだ量が分かるから安心感がありますよね😌
    母乳、始めの数分はむせるくらい出てるみたいだけど、そのうちただ咥えてるだけな感じがしてしまってます😔
    だから完母は無いかなぁと😔

生理ピーク時でもケロッとしているのは本当に羨ましいです😆
    産前がツラかったから、軽くなってることを祈るばかりです😁

わかりますー🤣
    テレビ台の下とか見て見ぬふりしてる所とかトコトンやっちゃいますよね😁
    なんならキッチンの換気扇とかバラしてキッチリやることもあります😁

• 6月8日
  • はな

はな

なんかよくそう聞きます!でも上の子も似てなかったから、迷信かも😂
    タイミングを見計らってる慎重派な子なのかもしれませんね🤣

ほんと、喉もカラッカラになりそう💦でも鼻水が若干残りますがもうほとんど治りました😍
    多いです😣普段はパブロン飲んでるんですが、眠くならないとか言ってめちゃくちゃ眠くなります💦花粉症の薬も眠くなるって言いますよね!

たらこさんのときはビッグガールが多かったんですね😁今回は既に3,000超えてるので逆に一際デカく感じそうです😂

わかりますわかります😭授乳室での授乳は精神的に辛かったです💦0gって声が周りにも聞こえてるから尚更メンタルやられました😭
    混合が1番都合良く使えていいですよね😌一時期、完母目指してましたが病みそうだったので潔くやめたんですが、今となってはなんであんなこだわってたんだろうって思います😄💦
    わかります〜!お乳が作られる前に頻回であげてるせいかふにゃふにゃおっぱいで出てる気がしなかったです😂
    おっぱいあげてるとめっちゃお腹空きません?🤣

気がついたら大掃除状態ですよね🤣ちょっとやり始めただけなのに1日がかりでやってたりします。笑
    で、残りを次の日に〜とか思ってると次の日になった途端、まったくやる気が無くなってしばらくそのままになってます。。。😇笑

• 6月9日
  • たらこ

たらこ

また返信欄間違えちゃいました😭

• 6月11日
  • はな

はな

上の子を産んだ週数よりも長くなっちゃいました😂2人目なのに😅笑
    もうぼちぼち出てきて欲しい頃ですね〜😊💕

花粉症ですか??🤧
    妊娠後期で元々眠くなりやすいのもあるのかも💦二重苦😂昔はそんなに眠くならなかったような気がします🤔

やるなぁ〜たらこさんの息子くん😁将来はプレイボーイかしら😁💕2,000g台だと足とか本当細々としてますもんね🥺
    でも本当に下から出せるのか不安すぎてもうデカくならないでー!と祈ってます😱笑

あーめちゃくちゃわかります!!!
    わたしも乳首が小さくて形も悪いので余計に娘は吸えなくて😭初めて自分の乳首を恨みました😔
    保護器もなんか上手く使えなくて😭😭
    完母にしたくて助産院とかも紹介してもらったり、ママリでも相談したりしましたが、母乳でもミルクでも娘がお腹いっぱいになる事が1番と考えたら、完母は単なる自分の意地だったんだな〜と気付いて楽になりました😂
    喉も乾きますよね〜!💦今の季節はいいですね😊麦茶が美味しい季節で✨娘の時は冬だったのでお餅ばっかり食べて痩せれませんでした🤣娘も麦茶飲むので今年はすぐ無くなりそうです😂

なんで毎日少しずつができないんでしょうね😂わたしA型なんですが全然A型っぽくないです😂😂

• 6月11日
  • たらこ

たらこ

あらま😲
    二人目は早まるとか聞くのに、どうしたのかしら?🤔
    風邪の状態をうかがってるのか、ただ単にのんびり屋さんなだけなのか😌
    予定日ジャストを狙ってるのかしら😁

毎年箱ティッシュを持ち歩かないと不安になるほどの花粉症です😭
    でも何故か今年は花粉症の症状がほとんど出ず、楽に過ごせました😆
    はなさんも花粉症ですか?😢
    後期の眠気って凄いありますよね?!
    寝ても寝ても足りないと言うか…😔
    だけど朝方トイレに起きると再度寝付けないという…😔

プレイボーイなんてやだわぁもう😆
    将来、素敵な彼女を連れてきて欲しいものです😌💕
    小さめだと他の子との体格の差が凄いですよねー🤔
    こんなんで大丈夫なの?!てくらい細いですよね😱
    はなさんのべびちゃんはもう3200、3300行ってるのかしら?
    ほんと、安産である事を願ってます🙏💕
    つるん!と出てきてくれれば良いんですが😣

出産したら咥えやすいように形が変わるもんだろうと思っていただけにショックですよね😢
    やっぱ完母は憧れではあるけど、子供が満足する事を一番に考えたらこだわるべきじゃないですよね💡
    産後に来た保健センターの人にも母乳は結構出るみたいだから完母に出来るよって言われたけど、どんなに長く吸わせてもすぐに欲しがるばかりで私の心も折れそうだったので、もうここ数日でミルク寄りの混合にしちゃいました😉
    お金はかかるけどそれでお互いにストレスがないならそれが一番ですものね✨

本当に麦茶が美味しい季節で良かったです😌🍵
    子供まで飲むようになったらガンガン作らないとですね😆
    熱中症予防にもなるし😉

私もA型です😆
    何ならO型である旦那よりもズボラです私🤣
    A型って思ったより適当人間なのかも🤣

• 6月12日
  • はな

はな

たまに2人目なのに2人目の方が遅かった!と聞きますがまさか自分がそうなるとはって感じです😂
    気遣いタイプか、マイペースタイプか🤣どっちの子なのかしら🤣
    実は今朝、破水かと思って病院行ったんですが違いました😭

えーそうなんですね😭酷い人は本当に目も痒そうで辛そうですよね😭
    あら、今年は息子くんが花粉症から守ってくれたんですかね😁💕
    わたしは時々むずむずするんですが、まだ花粉症とは認めてない感じです😁✌️謎の意地。笑
    後期の眠気やばいです!!娘の時なんて1人だったから昼間はずっと寝てました😪今回は娘のお昼寝の時は必ず一緒に寝て、私の方が起きるの遅いったいう😂

将来、どんな彼女連れてくるのか楽しみですよねー😌💕お姑さんに良くしてもらったことは彼女さんにも良くしてあげたいですよね😊
    先週の体重は3,100いってて、昨日健診でしたがもう大きいからと測ってくれませんでした😫誤差で実際はもう少し小さいことを祈ります🙏笑

それなりにおっぱいマッサージもしてたんですけど、あまり意味なかったです😓
    実際完母の方が大変なことも多いですよね💦預けられなかったり卒乳だったり😣
    わたしも保健センターの方に言われました!そこでちょっと期待しちゃったのもあるんですよね😅自分のやり方が1番ですね😌
    わたしもミルク寄りの混合になって、離乳食の頃には完ミだったので卒乳は楽でした✨

今までペットボトルの麦茶を箱買いしてたんですが夏になるのを機会に自分で作ることにしました🤣

意外とA型ってズボラですよね😏でもやり始めたら徹底的にやりたくなるところがきっとA型なんでしょうね😂うちの主人はB型ですが、わたしが放置した床に落ちてるものをよく拾ってくれてます、、🤣🙏

• 6月13日
  • たらこ

たらこ

おしるしか何か出たんですか?!
    ぼちぼち予定日ですもんね…
    毎日ドキドキですね😌💓

目を取り出して洗いたいとか言いますよね🤣
    旦那の知り合いの方は妊娠中は花粉症が出なくて産後出てきたって言ってたから、もしかしたらそれなのかもしれないです😭
    花粉症って認めたら負けな気がしますよね😁
    後期の頃の眠気って何でなんでしょうね😔
    夜中トイレに何度も起きるからってのもあるだろうけど…
    産後忙しいから今のうちに寝ておけっていう思し召しなのかしら😁

ですよねー😆
    漫画とかでよく見る嫁イビリとかやる人いるけど、そんな意地悪ババにはなっちゃいけないってホント思います😔

えー測ってくれないとかあるんですね😔
    一番気になるところなのに😔
    出産時、どうなることやら…😔

やっぱ卒乳って苦労するんですね😭
    ストレス無い方が絶対に良いですもんね😉
    完ミにしてからおっぱい張ったりしませんでした?
    搾乳器とか使ったりしました?🤔

ペットボトルだとゴミも出ますもんねー🤔
    しかもペットボトルだと味が濃すぎたりしません?😣

でしょうね😆
    スイッチが入ったときの集中力って凄まじいですよね🤣
    凄い気が利く旦那様😍
    うちの旦那はその落ちた物を跨ぐ人です🤣

• 6月14日
  • はな

はな

いつもとは違う水っぽいものが出た気がして行ったんですが…違いました😭
    でも!昨日の明け方に陣痛が来て、お昼前に出産しました😍✨
    やっと会えたー!って感じです😆💕

言います言います🤣わたし目は痒くないので、いつもどんだけ⁈と思って聞いてました🤣
    ぎゃー😭妊娠中って本当自分が思ってるより体質変わるもんなんですね😭このまま体質が変わって花粉症が無くなればいいのに😭
    本当それです。笑
    謎の意地で夫婦共に花粉症ではないと言い張ってます!笑
    主人はわたしよりひどいので明らか花粉症だと思いますけどね🤣
    なんか本当にそうって聞きます🤭今のうちに身体を休めておけって本能がなるとかなんとか…でもやらなきゃいけない事もあるし、眠いのに起きなきゃっていうのが逆に辛かったりしますよね😂

うちの義母は、自分の時にお姑さんからあまりいい思いをしなかったようで、わたしにそんな思いさせまいとすごい気を遣ってくれていて🥺
    小さな彼氏を取られたー!って感覚はわからないでもないですけどね😁💦
    だからって意地悪しちゃダメですよね😒

結局、産まれたら3,290gでした🤭
    無事に下からつるんと出てきてくれて本当に一安心です😆🎉

ママリとかみてると、娘と同じ月齢でまだおっぱい吸ってる子とかみると大変なのかなーっておもいます😞卒乳寂しくてあえてあげてる方もいらっしゃいますが😌
    最初ちょこっと張った感じはありましたが、ミルク寄りでそんなに母乳あげてなかったせいもあってか、わたしはすんなり終えました✨
    なので搾乳機も使わずでした!
    中には絞り出す人もいますよね😭搾乳機使わないと張って痛いですか?😣

そう!毎回ペットボトルのゴミの日は45Lの袋パンパンです💦
    鶴瓶のやつの方はちょっと濃い気がします😫やさしい麦茶の方がちょっと薄めで好きです☺️

出産してからお掃除できてますか??
    里帰りしないので、部屋が荒れるのが目に見えてて今から恐怖です。笑
    やだ旦那様🤣跨ぐって事は目に付いてるんだから拾ってくれればいいのに🤣←図々しい笑
    でも片付けろよって言われるよりいいですね🤣

• 6月15日
  • たらこ

たらこ

きゃー可愛すぎるー😍
    おめでとうございます👶💕
    明け方からのお昼前に出産て、スーパー安産じゃないですか😆
    体重もあれからだいぶ増えたみたいだけど、無事に出産を終えられたようで何だか私も安心しました😌
    今はしっかり休んでくださいね😌🍵

目が痒くならないの羨ましいですー😭
    アイボンをいくらやってもスッキリしないんですよーあの痒み😢
    来年の花粉がどうなることやら…
    毎年あの季節が憂鬱になりますね😔
    認めたらなおさら苦しく感じますもんね😁

素敵なお姑さんですね😍
    将来の手本となるお姑さんだと心強いですね😉
    息子って小さな彼氏ってなっちゃうんですかね?😁

やっぱ卒乳って大変なんですね😣
    すんなり終えられたんですね!
    私は今のところはまだ母乳もあげてるから張る事はないけど、もし完ミにした場合どうなるか、て感じです😔
    入院中、まだ同室にならない頃は保冷剤がないと張って痛くてたまらなかったので😖💦

ですよねー😔
    週2回の回収だと足りないくらいになりますよね😔
    ヨーカドーにペットボトル処理機あるんですけど使ったことあります?
    ヨークマートにも同じ機械があるから私はそこで処理しちゃうんですが、速攻で粉々になるから気持ちいいです😁

あれ薄めないと濃いですよねー😔
    優しい麦茶ってメーカーどこでしたっけ??
    あまり見かけないような🤔

以前ほどは出来てないけど、子供が寝てやることがなくなった時は掃除機かけたり出来てます😉
    意外と起きませんよね😆
    お母様に来ていただいたりするんでしたっけ?
    今度は娘ちゃんもいるから尚更お部屋が大惨事になりそうですね🤣
    気分次第では片付けたりしてくれますが、なんせホンッットに気分屋だから片付けてくれたら奇跡!みたいな🤣

• 6月15日
  • はな

はな

ありがとうございます😆🎉
    分娩時間は約8時間ほどでした🙆‍♀️
    ほんと、ほぼ3,300gですが滞りなく出てきたのでとにかくよかった〜!の一言に尽きます😂
    ありがとうございます✨今日から同室なので頑張ります😉💪

目が真っ赤になっちゃうタイプですか?😢
    せっかく春で心地良い季節なのに、辛いですよね😭来年は治ってますように😭🙏

義母が手本になったように、将来の息子のお嫁さんの手本に私もなれるようになりたいですね😁
    まだ生後間もないですが、やっぱり娘とはまた違う感覚がありますね〜😌
    男の子の方がママ好きって言うし、小さな彼氏になりそうな気がします👩‍👦💕

徐々に徐々に母乳の回数を減らして行くとあまり張らないかもです🤭
    ひゃーそうだったんですね😫それは辛いですね💦シャワーとかで胸が温まると余計に張りませんか?😭娘の時シャワー浴びたらパンパンになった記憶があります😭

そちらの地域はペットボトル週2回なんですか?🤭私のところは2週間に1回だった気がします😭
    えっヨーカドーにそんなのあるんですか?知らなかった!!ペットボトルを粉砕してそのまま捨てられるんですか?
    生まれも育ちもここなのに初めて知りました🤣

あと六条麦茶?とか濃いですね💦今入院中主人がくれて飲んでるんですが😂
    やさしい麦茶はグリーンダカラかな?🤔ロピアに売ってます!我が家買い物はもっぱらロピアなもので😂

偉いですー😫👏確かに意外と起きないですよね😂最初すごいドキドキしながら電源入れてましたが、あれ全く起きない…みたいな🤣
    今では娘は起きるようになって掃除機に興味津々で一緒になって掃除機の取っ手持ちながらかけてます😅
    一応来てもらう予定ですが、いつお産になるかわからなかったので元々6月いっぱい仕事を休んでもらっていて、予想外に遅く産まれた為に退院後の1週間ほどしか来れないことになってしまって😱
    仕事は午後からなので午前中は来れるかもしれないですがどうなることやらって感じです😑
    もー娘がいると片付けても片付けても秒でおもちゃ箱ひっくり返されるので諦めモードです🤦‍♀️笑
    なんか占いみたいですね🔮🤣お、今日は片付けてくれた日だ!みたいな🤣🤣

• 6月16日
  • たらこ

たらこ

産前から産後までホントに親孝行な子ですね😍
    名前は決まりましたか??
    普通分娩だともう同室が始まるんですね!
    こちらへの返信は手が空いたときで構いませんので、あまり無理しない程度に頑張ってください👶💕

真っ赤って程ではないですが、目頭が痒くて痒くてコンタクト入れてるのにかきむしりそうになります😭
    場合によっては鼻ムズムズよりしんどいです😭
    春こそ外出したりしたい季節なのに、花粉症持ちには本当にツラいですよねー😣

万が一今の私みたいに同居ってなったときも仲良く過ごせるように努めたいですね😉
    お互いに思いやりを持ちながら付き合っていく方が絶対に良いですもんね😉

やっぱり男の子と女の子では違うんですね😌
    大きくなってお話出来るようになった時が本当に楽しみですね😍

確かにシャワー浴びたり温かいもの飲むとギリギリ張ってくる感じはあります😣
    少しずつ減らしていけばいいんですね!
    ちょとやってみようかなぁ🙆

ごめんなさい、2週に1回の打ちミスです😵
    袋もタダじゃないし場所も取るしなーと思っていたら、処理機があるのを知って以来はそっちで処理するようになりました😉✨
    ヨーカドーなら小田原東郵便局側の入り口付近にあったはずです😉
    機械を使うのもタダだし、nanacoポイントも貯まるしお得です😆
    鴨宮駅近くのヨークマートは分かりませんが、いつも行く酒匂のヨークマートには機械ありますよ😉

味が濃いと進まないんですよねーいくら麦茶でも😔
    今日この後買い出しに行くので見てみます😉

寝てる間はクイックルワイパーとかの方が良いかと思ったけど、起きないと分かってからはガンガンかけてます🤣
    えー一緒になってかけるなんて可愛らしい😍
    そのうちお願いしたら家中かけてもらえると嬉しいですね🤣

あらま😨
    お産は読めないですもんねー😔
    娘ちゃんもいると尚更人手不足になりますもんね😔
    退院した後、家がどうなっているのか…😁
    やっぱ毎日変わるんですね🤣
    毎日片してくれればこっちも気が楽なのに🤣

• 6月16日
  • はな

はな

本当に🥰風邪が治ったらすぐに産まれてきてくれて、空気が読める子です😂笑
    決まりましたー✨母子手帳に付いてる小田原市に出すハガキに子供の名前書く欄がありませんか?それで早く決めなきゃー!と早めに決めたんですが、あれって決まってなかったら空欄でもよかったんですかね🤔
    今日で退院です😆あっという間でした🎉
    ありがとうございます😊帰ってからの方が大変なので😵息抜きにお返しさせていただきます💕💕

コンタクトの人はレンズを被ってるから目が痒くならないと聞いたんですがそれは迷信だったんですね😭
    あんまりこするとコンタクトも取れちゃいますしね😫

男の子の方がなんだか可愛さが違います😍もちろん娘も可愛いですが、やっぱり同性!って感じがします😌

今わたしもパンパンに張ってしまって、一昨日の夜はガッツリ保冷剤して搾乳に追われて全然眠れませんでした😫💦
    そして息子も娘同様やっぱり吸ってると疲れて寝るタイプでした😅私も混合になりそう🤭
    2週間健診は予約されました?

あ、そうですよね😌!
    買い物ついでとかに処理機でやっちゃえばゴミ出す手間もかからないですもんね✨
    外出できるようになったらヨーカドー行ってみようかな〜😆東郵便局側の道路しょっちゅう通るのに全然気付かなかった🤔

クイックルワイパーはカーペットの上とかはできないですしね😂わたしも動けるようになったらガンガンやっちゃおー😁
    可愛いけど普通以上に時間と体力使うのですごい疲れます!笑
    おもちゃの掃除機でも買ってあげようかなって検討中です🤣
    そうですね!笑 掃除機好きのままでいさせたら毎日かけてくれるかも🤣

娘が入院中面会に来ましたが、やっぱりまあ大変で💦両方が泣いて、両方同時に相手もできず泣き声の大合唱状態でした😅今から途方に暮れてます😭笑
    でも嫌味ったらしく片付けられるよりは良いかも🤣綺麗好きの度合いが合う人の方がいいっていいますしね😂

• 6月19日
  • たらこ

たらこ

ママの状態を見ててくれたんですね😌💕
    確か空欄でも良かったはずです😉
    特に永井さんなんて基本性別を教えない病院なのに産んで2、3日で名前決めろなんて無理な話ですもん😣

退院おめでとうございます😆
    普通分娩だともう退院なんですね😆
    娘ちゃんのお世話+息子くんですものね😣
    お母様の助けを借りつつ、無理なさらないでくださいね😉
    そのうちマロニエか何処かでお会いできるのが楽しみです😍

いやー尚更ムズムズですよ😭
    外すとスッキリしますもん🤣
    妹がまつエク屋さんで働いてて何度かやってもらった事があるんですが、コンタクトのムズムズとエクステにつく花粉でダブルパンチでした🤣

何かすっごい可愛いですよね😍
    女の子と男の子一人ずつってやっぱり理想です😍
    どんな子になってくれるか本当に楽しみですね😆

あらま😱
    産んだ直後はみんな張るんですかねぇ😔
    そうだったんですね😣
    ミルクは飲めてました?😣
    2週間検診は予約しなかったんです😔
    でも体重チェックだけでも来れるならって言われたのでそれだけやってきました😉

そうなんです😆
    買い物ついでに処理できるから溜め込まなくて済むし気が楽になりました😆
    是非行って見てみてください😉
    入ってすぐのところにあったはずです😉

そーなんですよねー
    コロコロ使うのも手間だし😔
    私ってば実母が帰った後に産褥期を過ぎてたからって調子に乗って色んな事をやり始めたらほとんど治まってきていた悪露が出てきてめっちゃ焦りました😰
    動けるようになったからってやり過ぎもダメなんですね😔
    ママ達の真似をしたがるだろうし、ここでお掃除好きにしてしまえば…😁

家だと日常茶飯事になりますものねー😔
    でも男の子なら旦那様デレデレじゃないですか?😍
    確かにそれは思います🤣
    片方がズボラでももう片方が無言で片付けてくれるなら良いコンビですよね🤣

• 6月19日
  • はな

はな

そうだったんですね🤭上の子の時にこんな早く決めなきゃなのー⁈ってなって今回早めに決めてましたが…なーんだ😑
    そうですよね!出生届は14日以内なのに意味がわからないですもんね😓
    万が一、次子供ができたら空欄で出します。笑
    たらこさんの息子くんの名前も気になります😆💕

ありがとうございます✨5日で退院なので本当にあっという間でした💦
    さっそく初日から娘と息子の洗礼を受けております😩娘が最近凶暴なので息子の授乳中叩いてきたりします😱
    本当、お会いするのが楽しみです💕

ぎゃー😱逆に痒いんですね😱付着してとれないのか😱😱
    それは最悪!笑 マツエクなんていうくらいですから睫毛も長いでしょうし花粉がつく範囲が広くなりそうですね😂💔

娘が授乳中の息子を邪魔しても泣くことなく平然と呑気におっぱいやらミルクやら飲んでるので大物説が出ております😏笑

産後2日くらいがピークで眠れないほどでしたが今は落ち着きました☺️
    ミルクも飲めますが、やっぱり途中で寝るので起こしながら飲ませてやっと完飲って感じです😅うちの子たちはみんな体力が無いようです😅
    そうなんですね!てっきり医師の診察もあるのかと思って予約したんですが、そういうのじゃないんですよね💦それならしなくてもよかったかなーと思ったり💦
    体重、この前仰ってたやつがそれだったんですね😌体重は不安ですもんね😭

たしかにー😆ヨーカドーの建物内入ってすぐですか?郵便局側ということは正面の入り口じゃなくて小さいところってことですよね🤔

ぎゃー💦それは怖い😱わたしみたいに血の海にならなくてよかった😣一瞬パニクりますよね💦帝王切開の傷口の方はもうだいぶ良くなったんですか?😣
    あーそれ最高😝わたしの代わりにお掃除してくれるのが理想ですね、、✨笑

そうですね☺️やっぱり主人的にも娘と息子じゃちょっと感覚違うみたいで男同士不思議そうに見つめ合ってます😁💕

• 6月21日
  • たらこ

たらこ

名前って考えるのホント大変ですもんね😔
    うちの子は『拓武(タクム)』ってつけました😆
    本当はタクマってつけようかと思いましたが、名付けの話を旦那としていたときに私が『え?タクム?』て聞き間違えた事により、タクムの名前が第一候補に上がりました🤣
    はなさんはどんな名前にしましたか?😆
    由来なども聞かせてください😆

5日間だとホントせかせかしそうですね😱
    エステとか受けられました??💆‍♀️
    あらま、娘ちゃんヤキモチかしら😔💨

次の日、起きると取りきれない花粉で視界がボヤボヤしちゃってアイボンが欠かせません🤣
    IHADAって名前だったか青いキャップで白ボトルの花粉バリアスプレーをよく使ってたんですが、それをやっても花粉がまとわりついて毎日散々でした😹

息子くん大物だ🤣
    周りからの影響を気にせずいられるなんて🤣
    きっと心が寛大なんですね😍

おっぱいの張りって何であんなにしんどいんでしょうね😢
    切り落とせたらどんなに楽か…とか考えてました🤣
    最初のうちは仕方ないですよね😣
    そのうちガブガブ飲むようになったりして🤣🍼
    任意だって聞いたので、別に良いかなーと思って😃
    体重チェックだけでも来てと言われたので行きましたが、どうなんでしょうね?
    やっぱり皆さん受けに行ってるのかしら??🤔

そうです、小さいところです😉
    入ってすぐ右側に薬局があるところです💊
    ホント便利なので是非😉✨

生理の初日くらいの量が出てもう再開したのか…と思ったら2、3日で終わったから残りが出たのかな、と😰
    血の海はホントトラウマになりますよね😣
    傷口はもうバッチリです😉
    手術前にお股の毛を全体的に剃毛したんですが、カサブタも剥がれたから毛が伸びてくれば傷跡も目立たなくなるくらいにまでなりました😆
    はなさんこそ、産後の体調は如何ですか??
    休めてますか?😣

掃除やってくれるだけでもだいぶ楽ですもんねー😆
    女の子が産まれるとそのうち一緒に料理とか出来るのかなぁ😌💕
    妄想が膨らみますね😍

きゃー😍
    そういう二人を見てるだけでこっちも癒されますよね😍

• 6月22日
  • はな

はな

本当に大変💦うちは主人が優柔不断なので余計大変でした😩
    拓武くん!カッコいい名前😍💕でもきっかけが微笑ましいですね🤣
    個人的にはタクマくんよりタクムくんの方が一般的な名前より少しひねってあって、かといってキラキラじゃないところが好きです☺️
    うちは「斗真(トウマ)」といいます👶🏻
    おそらくご存知の通り、生田斗真の斗真です😂笑
    広い心で、他人から惑わされず自分に真っ直ぐに生きて欲しい思いから「真」を入れたくて、この名前にしました✨
    トウマは本当にたまたま生田斗真を観た時にコレだ!と思いました🤣

でも2回目の入院だったので、前回の反省を生かして行動できたので割とスムーズにいけました!
    入院なのに反省を生かしてとか意味わかんないですよね🤣
    エステは同室から忙しいのを経験してたので同室になる前の、出産した次の日にさっさと受けてきちゃいました😁✌️
    完全にヤキモチですね😅今は慣れてきたのか少しずつ優しくなりました😔

えー!朝の方がスッキリしてそうですが…朝もそんなになんですね😱
    あー花粉の時期そのCMしてましたね💦それって本当に効くんですかねぇ🤔

さすがに息子が寝てる時に娘がギャン泣きしてると起きますが、それ以外はビクともせずです😂お腹の中で散々聞いて慣れちゃったのかしら。笑

わぁぁ怖い💦もう1ヶ月ですが、まだ1ヶ月でもありますからね💦無理しないでくださいね😖
    あ、それはよかった〜😌中には結構ジュクジュクしてしまうなんて聞いたので、すっかり良くなったようで良かったです✨
    今のところ母が午前中娘を遊ばせて疲れさせて14時くらいに2人同時に昼寝をしてくれるのでその時に私も一緒に寝ているのでなんとかなってます😌
    7月からが本格的に試練ですね😩

今日は少し体調良かったので掃除機かけたらさっそくやりたがって大変でした🤣🙌
    わたし料理が苦手なので作ってくれるほど料理上手になってくれたらいいなぁ😍笑

• 6月25日
  • たらこ

たらこ

男の子の名前ってホント思い付かないですもんね😔
    芸能人から持ってくるのも全然アリですよね😆
    そういう閃きは大事だと思います😉✨
    将来、イケメンになりますよー😍
    『真』って文字、タクマなら使おうと思ってました😆

入院なんてそう何度もあるものでもないし、初めてならてんやわんやで当たり前ですよ😭
    初産と経産婦でスケジュールとか日数って変わりました??
    これから優しいお姉ちゃんになってくれると良いですね😆

くしゃみや鼻水も朝の方が酷くて😭
    次回も出産するならその時期を外さないとエライ目に合いそうで😱
    ホント痛いです、帝王切開後のくしゃみ😭
    軽く咳き込む事さえ出来なかったので😭

お腹の外の音って意外と聞こえてるって言いますもんね😆
    それでお姉ちゃんの泣き声も聞き慣れちゃったのかもです🤣

人によってはなかなか良くならない人いるみたいですからね😢
    ケロイドとかになっちゃう人もいるみたいだし😢
    夏場なんて特に多そうです😢

少しでも休めてるなら良かったです😌
    来月からがどうなるか…ですね😔
    子供がいると睡眠ってホント大事なんだなって改めて思いますね🤔

今から家事を教え込まないと😆
    母娘で料理できるなんて素敵な光景じゃないですかー😍
    ゆくゆくは家事分担なんかも出来ちゃったり😋

• 6月27日
  • はな

はな

ホント決めるの難しいですよね〜😂一般的なイケメンじゃなくても自分の息子ならどんな顔でもイケメンだから斗真もアリになりました🤣
    拓武くんも、友達に似た名前でタクミくんがいますがイケメンなので、既に名前の雰囲気からイケメンイメージです😆
    真、いいですよね✨よく使われるけど、使われるだけあって良い漢字ですよね!
    タクマくんなら、拓真くんでしたか?☺️

上の子の時は人生初入院だったので本当てんやわんやでした💦そういう意味では2人目も同じ病院でよかったなと思います😅
    スケジュールも日数も全く変わりませんでした!
    けど沐浴指導や調乳指導は受けた事ある、というか育児経験者なので受けても受けなくてもいいよーと言われたので調乳指導はカットしました😄
    入院中のスケジュールって貰いましたよね?あれ上の子の時は無くて予定が覚えられず余計にスケジュール管理が大変だったんですよ😖

えーそうなんですね😭1日の始まりが最悪、、😭次は狙っていかないとですね😭
    くしゃみー!想像しただけで痛いですもん😱わたしも会陰切開しましたがそれでも咳やくしゃみは辛かったです💦
    くしゃみ抑えるのってなかなか難しいですよね😫

夏場はジクジクしそうですね😭わたしも肌弱いので夏だったら絶対ジクジクになっちゃいそうだなぁ😩お腹に傷跡はやっぱり残っちゃうんですか?😔

睡眠大事ですよー😭わたし的にですが、睡眠不足になるとネガティブになりやすくなる気がします😔ゆとり持って子供と接するには寝るのが1番な気がします💦といっても月齢低い子供がいたらなかなか難しいですけどね😖

娘が上達してわたしに教えてほしいくらいです💕笑
    でも息子も料理上手もアリですよね😆料理男子すてきじゃないですか?😆

• 6月30日
  • たらこ

たらこ

男の子って特にですよね😔
    斗真くん、はなさんと旦那様、どっち似ですか?😆
    そのうちある程度落ち着いたら斗真くんと拓武をご対面させたいですね😆
    娘ちゃんとも是非お友達になれたら、と思います😆✨

はい、タクマならその漢字にする予定でした😉
    『真』を使いたくて他にもカズマやシンなども考えてました😃

やっぱり勝手が分かってる同じ病院の方が良さそうですね🤔
    帝王切開でも同じスケジュールだと良いなぁ🤔
    沐浴指導は受けました??
    スケジュール表もらいましたよ😉
    やること多いのに貰えないなんて逆に驚きです😲
    それでシャワーとかの予約もあるし、それで要領よく動けってのが無理な話ですよ😣

くしゃみは全身運動だってそういえば整体師さんに言われたことあります😔
    だからといってあんなに痛いなんて思いませんよねー😭
    会陰切開後のくしゃみ、想像したら鳥肌が😵

妊娠中と産後って特に肌が敏感になりません??😣
    すぐニキビ出来たりするし😣
    傷痕は残っちゃうけど勲章だってポジティブに考えてます😉
    横に切って貰えたから下着で隠れるから水着も躊躇せず着れるし😉

ゆとりって本当に大事なんですね😔
    今でさえ上手く出来ない自分に対してイライラすること多くて😭
    子供に申し訳なくて😣
    旦那がトラックの運ちゃんで、関西の方まで行くと1、2日家を開ける事が出てくるのでそれが不安です😩

バレンタインとかになるとチョコ作りとかやったりして😆🍫
    おままごとセットとかのキッチングッズで慣れさせればお料理に興味持ってくれたりして🤣
    料理男子素敵過ぎますー🤣
    料理教え込もうかなぁ🤣
    お菓子作りなんかもしてくれたら最高ですよね😆

昨日は古藤さんにて予防接種やってきました💉
    一瞬しか泣かず、注射後には即ぐっすり寝るという神経の図太さには笑ってしまいました🤣

• 7月2日
  • はな

はな

なんか全体的にどっちにも似てないんですよね!笑
    でも鼻は明らかに旦那似、地黒なところはわたしに似てる気がします😂
    拓武くんはどちらに似てますか?男の子はママに似るって言いますよね😊
    もちろん!ご対面させましょー💕💕
    うちの娘も是非☺️月齢的にもちょうどイヤイヤの凶暴ガールなんですがよかったら仲良くしてあげてください😱💕

カズマもいいですよね😆!主人が濁点入れたがらないので即候補から外れてしまいましたが😁💦

市立病院と本当に迷いましたが、同じ病院の方が安心感が違いましたよ😌看護師さんも同じ人多かったですし✨
    多分よっぽどのことがない限り同じスケジュールなんじゃないかなぁ🤔
    沐浴指導は一応受けました!迷ってたんですがお臍の消毒の事すっかり忘れてたので受けて思い出してよかったです💦
    沐浴、ご自身でやられてますか?
    前回の時と改善されてるところとか結構あってなんか好印象でした☺️
    シャワーの予約も患者さんの人数が多い時期にあたると取りづらいですよね😔今回は入院してる人少なかったから空きが多かったですが前回は本当大変でした😩

全身運動、、たしかに言われてみればそうかもしれない🤔お腹が筋肉痛の時とかも痛いですもん😂
    力入れたくなくても勝手に力入っちゃうので悶絶です😱

なりますー!まさに昨日小鼻にニキビみたいに赤くなっててウワー!ってなりました😭
    ろくに顔を洗ってないせいかもですが😂💔
    たしかに!母と息子の勲章ですね😍🎖すごい素敵な考え✨

わかりますよー😭わたしもイライラしょっちゅうですよ😭特に娘に叱ってばっかりで後悔の毎日😭
    えーそれは不安ですね😱義両親はお手伝いに来てもらえるんですか?😔

実家におままごとセットがあるんですが、もうハマってます😁✨マロニエにもあるのでもう少し大きくなったらメンズ達にもやらせましょ🤣
    スイーツ男子もいいですね😁ホワイトデーとかに手作りで返してたら素敵😍

わー!もう予防接種かー!ついこの前拓武くん産まれたと思ったのに〜😆
    それはなかなか図太いですね!🤣痛くなければもういいのか🤣娘は超がつくほど病院嫌いなので少し図太さ分けて欲しい🤣

• 7月3日
  • たらこ

たらこ

ですよね😆
    これからはなさんに似てくる所がたくさん出てきますよ😆
    これからが楽しみですね😉
    拓武が産まれたばかり時はほとんど旦那に似てましたが、最近は鼻から下は旦那、上は私って感じになってます😉

あらま😱
    他に候補は考えてましたか?😆

同じ場所に限りますよね😉
    市立病院は緊急時に安心ではありますよね🏥
    そういえば、永井さんでお楽しみ献立でてきました?😁
    入院グッズで消毒セット貰えますよね✨
    拓武は入院中にへその緒が取れて桐の箱に入れて貰ったんですが、付いたままだと箱だけ貰って帰るんですか??
    沐浴は私がやってます😉
    ベビーバスとか買おうか迷いましたが、使わなくなったときの保管を考えるとどうだろうか?と思って洗面台でやってます😉
    はなさんは沐浴どうしてますか?🚿
    ベビーバスとか使ってます??

どんなところが改善されてました??
    娘ちゃんの時って冬だったんでしたっけ?
    やっぱ冬だと出産件数多いんですかねぇ?👶

腰痛があるとそのままギックリになることも多いんだとか😱
    子育てあるあるだと思うんですけど、腱鞘炎とかギックリ腰ってなりました??

出産後は仕方ないですよねー😔
    ある程度落ち着くなんてまだ先の話だし😣
    お風呂もゆっくり入ってられないし😔

子供にもママはお腹を切って貴方を産んだのよって出産時のお話ししたくて😌
    前向きに考えるようにしてます😉
    産んだ時の事とか娘ちゃんにお話ししたりしますか?😌

言って聞くような相手じゃないですもんね、特に今の時期😣
    今からちゃんと叱ったり出来るか不安です😣
    いつでもおいでって言ってくれてるので、何かあれば頼ろうかと思ってます😉
    お風呂とかどうしても目を離す時が一番不安なので😣

やっぱり女の子のおもちゃと言えばおままごとですよね😆
    小さい頃はおままごととかやりませんでした?😆
    ぜひメンズらにもやらせて、もこみち君みたいにオリーブオイル使いになってくれないかしら🤣
    わーそれ素敵すぎます😍
    凝ったのが作れるようになったらもうイチコロですよね😍

あっという間の2ヶ月間でした😆
    体重もついに5キロ越えて、手首が腱鞘炎予備軍です😱
    産まれたときのあの小ささが嘘のように手足もしっかりしてきたし、あうあう言うようになったから動画撮りまくりです🤣
    でも段々と周りのことが分かるようになる頃には病院を見ただけで大泣きする子がほとんどだそうで😞💦
    図太いのは今だけなのかもしれません😔
    娘ちゃんは始めの頃の予防接種とかどうでした?💉

• 7月4日
  • はな

はな

娘はほとんど主人似なので息子はわたしに似てほしいなぁ☺️
    えー💕いかにも2人の子供って実感できそうですねぇ😆おめめがたらこさん似って事なんですかね✨お会いした時が楽しみ🌈

最後の2つで悩んでいたのは蒼真ソウマでした⭐️でも最近人気の名前なので沢山いそうだなぁってことで結局斗真に😌たらこさんのところは他にどんな候補ありましたか?🎈

市立病院だと赤ちゃんの診察は小児科の先生がやってくれるみたいで、赤ちゃんの面でも安心ですよね☺️
    出てきましたー😆初夏のフレンチランチでした🥂単純ですがキャビア?みたいのが乗ってて感動しました😆笑
    斗真は入院中へその緒が取れなくて箱だけ最後にもらいましたよ✨へその緒、すんごいカピカピですよね🤣
    わたしは沐浴は母にやってもらっちゃってます😂💦というか母がもうやる気で😂このまま1ヶ月検診までやってもらっちゃおうかと!笑
    うちはベビーバス使ってます!空気で膨らませるタイプのわかりますか?上の子の時それを使っていて、とっておいたのでまた使ってます😉
    洗面所は賃貸なので狭くて😭

スケジュールの件もそうですし、配膳も結構時間が厳しくてかきこむように食べなくてはいけなかったし、時間内に食べきれなくて取りに来てくれた看護師さんちょっと怒り気味でしたし笑、授乳のあとミルクだったと思いますが娘の時は糖水でした😵あとは全体的に看護師さんが優しい人が増えました!笑
    娘は11月生まれです☺️冬って出産多いんですか?🤔

ぎゃー💦ぎっくり腰は嫌ですね💦ぎっくり腰はありませんが腱鞘炎はなりましたー😭娘は超抱っこちゃんだったので一日中抱っこしてて😭

お風呂(湯船)はもうとっくに解禁されてますよね🤭拓武くんももう大人と同じおふろですか?

勲章あると子供からしたら理解しやすいですね😌✨
    時々話してますがまだ意思疎通ができないので伝わってるんだかって感じです😅ママのお腹にいたの覚えてる?って聞いても無視されます🤣

そうなんですよー😭イヤイヤ期と赤ちゃん返りが重なってるんじゃないかと思います😭叱り方って本当悩みます💦叱ってばかりで嫌われそう😭
    そういう時近くに頼れる人がいるのはいいですよね😌実母さんはまだいらっしゃるんですか?

やりましたやりました😁なんなら今でもおもちゃの野菜切ったりするの楽しいです🤣あとはセーラームーンごっことかよくやってました!笑
    もしやたらこさん朝はZIP派ですね🤣?うちもです🤣ぜひオリーブオイルを高くからかけて欲しいですね🤣

おー順調ですね😆✨新生児がすでに懐かしくなりませんか?✨これから社会的微笑とかし始めるともっとメロメロになりますよ〜😍
    たしかに娘も最初だけすぐ泣き止んでたけど、それ以降は少し長めに泣いてましたよー😭診察室出てやっと泣き止んでたかなぁ😭今は白衣の人はみんな大嫌いです🤣💔笑

• 7月6日
  • たらこ

たらこ

1ヶ月でだいぶ顔付き変わってくるし、段々とはなさん似になってきますよ😉✨
    そうなんです😆
    段々と目元が私に似てきてくれました😆
    寝相が悪い所は旦那に似てきて布団も蹴飛ばすし、寝るときと体勢が違いすぎるし😔
    拓武に斗真くんとお姉ちゃんの友達が出来るよってお話ししてるんですよ😌

蒼真も良いですね😆
    やっぱ真って字は候補に上がりますよねー😆
    タクマ、カズマの他はあんまり思い付かなくて😔
    女の子の名前ばっかりでした🤣

市立病院なら色んな科の先生がいますもんね😌
    わーキャビアなんて凄すぎるー😍
    ホント永井さんの食事は豪華ですよね😍
    また入院したい🤣

箱だけ貰えるんですね😆
    へその緒って見方を変えればミイラというか何と言うか…🤣
    へその緒を使ってDNA鑑定で親子関係の証明も出来るとか聞きました🤣
    お母様がやってくれるなんて素敵ー😍
    すごい助かりますね😍
    知ってます知ってます😆
    買おうか迷ってました🌀
    縮められるから保管に困らなそうだなぁって😌

えーそうだったんですか😱
    だいぶ変わったんですね😌
    食事なんて産後なんて特に時間かかって食べるのに、当時は酷かったんですね😭
    周りが冬生まれが多いから私の勝手な想像です🤣
    11月だったんですね😌
    ある程度寒い時期と暑い時期、出産に向いてるのはどっちの時期だと思います?🤔

ギックリ腰本当に怖いですよね😭
    やっぱ腱鞘炎ってなるんですね😔
    今でも痛いですか?😣
    何か最近の拓武は立って抱っこじゃないとぐずぐずする事が多くなって、手首がヤバイです😭

1ヶ月検診の時に一緒のお風呂OKでました😉
    ですが我が家は滅多にお湯をためないのと、首がまだ座らないから怖いので洗面台で入れてあげてます😉
    はなさんは娘ちゃんと毎日お湯に浸かってますか??🚿

あらま、そうなんですね🤣
    たまーにお腹の中にいた時のことを話してくれる子供っているらしいですね😆

弟が出来たからどうしたら良いか分からなくなってるのかしら😔
    叱るって難しいですよね?🤔
    叱る原因にもよるだろうけど、皆どうしてるのかなって思います😔
    メリハリが必要なんですかねぇ🤔

実母は5月の下旬には帰ったので、日中は完全に一人です😱
    幸い、起きてても機嫌良くうにうに動いていたり、あーうー声出してたりするくらいなので助かってます😁

マジックテープのザクザク感、クセになりますよねぇ🤣
    セーラームーンごっことかめっちゃ懐かしい🤣
    どのキャラ好きでした?😆

ZIPも見るし何でも見てたけど、あのオリーブオイルは印象的でした🤣
    拓武がもしあんなオリーブオイルの使い方をするようになったら台所はもう譲ります🤣
    私は掃除を頑張るから!って🤣

新生児の頃が本当に懐かしいです😍
    てかもう懐かしいと言えるほど時間が経ったんだなぁってしみじみ思いますね😌
    社会的微笑、すごく楽しみです😍
    そういえば斗真くんももう少しで1ヶ月経ちますね😆
    お宮参りとかいくんですか?⛩️

そうですよね😔
    病院=痛いところですもんね💉
    白衣の人嫌い!って時が拓武にも来るのかと思うと憂鬱になりますね😨

• 7月8日
  • はな

はな

もうすぐ1ヶ月ですが、だいぶ顔立ちがはっきりしっかりしてきました😉いまだに誰に似てるんだ?とみんな言ってます😂笑
    あはは🤣メンズ達はおとなしく寝てられないんですね!笑
    同じ布団で寝る頃にはたらこさんの寝床が無くなっちゃいそう🤣
    うちも時々半回転してるんですが布団が顔にかかってたりするとヒヤッとしません?😨
    わー嬉しい😆💕うちも産まれる前からお友達がいてよかったねって言ってます😁⭐️

昔から真って名前に使われるだけあって良い漢字ですよね☺️
    男の子は本当難しいですよね😁女の子だったらどんな名前が候補でした?☺️

そうそうミイラみたいな黒いカピカピ😂えー!そうなんですね!まだ誰にも似てないから疑われたらDNA鑑定でもしてやろうかしら🤣
    娘の時に使ったあと縮めて次の子用にとっておけたので便利でした☺️ただやっぱり1ヶ月くらいしか使わないのでちょっともったいないですね💦洗面所の方が賢明かも🥺

そうなんですよー😭娘は一日中泣くような子だったので授乳だったり抱っこで食べるの遅くなっちゃっただけなのに配慮されなくて残念でした😭
    そうなんですね🤣個人的に暑い時期のが良いのかなって思います💡寒いと、赤ちゃんの服の調整が難しいし、沐浴も寒いしで風邪ひかせちゃうんじゃないかって心配でした😭自分も寒いのに1ヶ月シャワーのみだし💦夜中に哺乳瓶洗うのも、洗い場にわざわざ暖房つけないので寒かったし手も荒れやすいし😵
    ただ実母が言うにはわたしの時8月生まれなので寝返りできない時に暑いと背中の汗疹が心配だったみたいです🤔

今はまだ腱鞘炎ならないように頑張ってます!笑
    ご存知かもしれませんが横抱きの時メインで抱えてる手の方を掌を上向きじゃなくて下にして手の甲で持つと手首痛くならないですよ😉
    わかりますー😭斗真も少しずつ立って抱っこを要求するようになってます🥺座っちゃダメなのはなんなんですかね😂

そうなんですね!首すわり前は怖いですもんね🥺ツルッといってしまいそうだし、、😨笑
    夏だから温まる必要も無いですしね😌
    娘の時は冬だったのですぐ入れちゃいました!今はわたしがシャワーのみなので主人が娘と一緒に湯船も入ってます🛁

まぁ娘からしたらママと5日間離れて帰ってきたと思ったらママが自分より小さい人間抱いてるのを見たら複雑になりますよね😣
    とりあえずなんでいけないのか理由と共に叱るようにして、ちょっとキツく言ったあとはすぐ切り替えてギューしてあげてるんですが、わかってんだかわかってないんだかって感じです🤷‍♀️笑
    明日1歳半健診なので聞いてみようかと思ってます😔

まぁなんていい子なの🥺💕じゃあ夕飯の支度とかも難なくできそうですね🍽

やっぱりセーラームーン好きでした?さすが同い年😆🎉笑
    セーラームーンはあみちゃんが好きでした😁でも背が小さいのでセーラームーンごっこはちびうさ役が多かったです😂たらこさんはどれが好きでした?☺️

結構話題になりましたもんね、あのオリーブオイル🤣
    見たことない調味料とか使い始めちゃったりして🤣そしたら拓武くんわたしにもご馳走してほしい🤣

もう2ヶ月ですもんねぇ😌わたしまでシミジミ😌✨
    お宮参り3連休のときに行きます⭐️本格的に暑くなる前に済ませちゃおうと思って!拓武くんのお宮参りはやりましたか?

• 7月11日
  • たらこ

たらこ

毎日見てるのに顔付きが変わっていくのが分かるって本当に嬉しいことですよね😍
    二人とも寝たときと場所も体制も違ってるし、昨日の拓武なんて枕がひっくり返って首から下が布団から出てました🤣
    どうしたらこうなるのやら…🤣
    そーなんですよね😨
    それでもし窒息なんかしたら…とか考えると少しの物音で目が覚めます😱

男女ともに使いやすい文字ですものね😉
    女の子なら花って漢字を使いたくて『美花(ミハナ)』ってつけようかと思ってました😆
    これは仕事してる時に急に閃きました😆
    次に妊娠した時に女の子ならこの名前にしようかと思ってます😉
    男の子だったらどうしよう…思い付きません🤣

へその緒とれた時って結構焦りません?🤣
    拓武の時はめちゃくちゃ焦ってナースコール押しましたもん🤣
    DNA鑑定すれば確実ですもんね😁
    やっぱ1ヶ月くらいしか使わないんですね?!
    身体が大きくなるから収まりきらなくなるとかですか??

そこは一番配慮すべき所だと思うんですけどね😔
    でも改善されていたならもう安心ですね😉
    改善の声とかあったんですかね?

そっか、自分自身もシャワーだけだからツラいものがあるんですね😱
    私自身、寒いの大嫌いなので、次回も初夏辺りを狙おうかしら😃
    次の子はいつにしようか迷ってたので、参考にさせていただきます😆✨

この返信見て横抱きも縦抱きでもやってみました😆
    確かに手首が楽な気がします😆
    何でですかねー?😔
    視界が低くなるからなのかしら?
    座った瞬間わー!って泣きますよね😣
    おむつ替えも授乳も済ませたはずなのに何故ー?って思います😣

実際にそのツルッ!をやらかしてしまったので、首が座るまではちょっと怖くて😭
    一緒に湯船に浸かる時のお湯って何度にしてますか?🚿

自分だけのママだったのにそうじゃなくなる瞬間ってやはり複雑なんでしょうね😔
    根気よく色んなことを教えていくべきですよね😉
    健診で聞けました??

最悪、抱っこ紐に入れちゃえばいつの間にか寝てくれるから捗ってます😉
    抱っこ紐って使ってますか??
    うちはエルゴアダプト使ってます😆

私達の世代はセーラームーンですよね😆
    私はあみちゃんとまこちゃんが好きでした😆
    ちびうさ、私が通ってた幼稚園では結構人気ありましたよ😆
    セーラームーンのお人形さんなんかでも遊んだりしました✨
    数年前にセーラームーンクリスタル?って名前でリメイク版のアニメやってましたよね💡
    何かあれはどうも受け付けられませんでした😭
    妙にキラキラ過ぎちゃって😔

スパイスとか買い揃えちゃったらもう私の出る幕は完全になくなります🤣
    凝った料理を作るようになったらぜひ我が家にお招きしますよ🤣

日付てきには明日?に斗真くん1ヶ月記念ですよね😆✨
    おめでとうございます😍
    お天気持つといいですね😉
    拓武は安産祈願からお宮参りまで全部二宮神社でやってきました⛩️

• 7月13日
  • はな

はな

ほんと!二重アゴになってきたし、輪郭も変わりますよね🥰
    恐ろしい!笑 一種のホラーですね🤣娘も寝相悪いのですが、夜中にかかと落とし食らうことありますよ😂

美花ちゃん😍すごい可愛い名前❤️一度閃いて気に入っちゃうと他の名前がしっくりこなくなっちゃいますよね😁
    男の子だったら美も花もなかなか使いづらいですね🤣兄弟で似た名前で揃えたいとかありますか?例えば拓武くんとタクミくんとか🕊

焦りました!笑 小さいので気付いてよかったです!ガーゼと共にゴミ箱行きになるとこでした🤣
    収まりきらないのもそうだし、大人と同じお風呂解禁になるので使わなくなっちゃいます😂💦斗真はすでに若干収まってませんが🤣

ただでさえ産後はナイーブですしね😔アンケート渡されませんでした?娘の時もアンケート渡されて、それに書こうかと思って結局書かなかったんですよね、でも改善されたってことは同じ思いをした方がいたってことですよね😔💦

そうなんですよー😭流石に冬にシャワーは辛かったです💦
    風邪ひく心配もあんまり無いし、あと同じ季節だと洋服の使い回しができていいですよ😁娘と斗真は季節真逆なので、肌着はともかくロンパースは娘のはモコモコしたのばかりで使い回し出来なかったです😫

なんなんですかね🤔なんとなく高低差がわかるんですかね!それか座ると腕で支えてる力が緩むからとか、、??
    全部済ませても泣くからおっぱい 足りないのかと思って授乳しても仰け反って泣いて嫌がることがあって、おっぱい拒否が始まった感があります😭

ひゃーそれは怖かったですよね😭首座るとだいぶ楽ですからね!でも沐浴で支える頭成長につれだんだん重くなってきません?😁昨日久しぶりにわたしが沐浴したら重くて手がちぎれそうでした🤣
    お湯は38度にしてます!ちょっとぬるめですが、節約も兼ねて🤣ケチ🤣

健診で聞いたら、その怒り方?でいいみたいです😌あとは〇〇しちゃいけない、って言うより、それは違うよ!って言ってあげた方がいいみたいです🤭

抱っこ紐様様ですね😍✨うちはベビーアンドミーっていうの使ってます😌ヒップシートがついてるやつです!エルゴどうですか?やはり定番なだけあって使いやすいですか??

やっぱりあみちゃんですよねー😆❤️ほんとですか🤭わたしの周りはあみちゃんやりたい子が多かった気がします!
    やってましたね!絵が昔の感じとちょっと違うんでしたっけ?確かわたしもそれ見てまったく興味持てなくて全然ノータッチです😭やっぱり昔のあのままだからいいんですよね!

ぜひ🤣お招きしていただきたいです🤣🤣

昨日で1ヶ月でしたー😆雨でしたが、私たちが境内にいる間はほとんど降ってなくて、帰る頃に降ったのでなんとかなりました⭐️
    あ、同じくです🥰わたしも安産祈願もお宮参りも二宮神社です💕

• 7月15日
  • たらこ

たらこ

1ヶ月過ぎるとあごの周りのお肉がつきすぎて首がありませんよね、赤ちゃんって🤣
    かかと落とし?!😮
    そんなん受けたら飛び起きますよね、それ🤣
    しかもめっちゃ痛そう😵💦

双子だったらそれもありかなぁと思ってました😆
    はなさんのところの娘ちゃんと斗真くんは名前になにか共通点とかありますか??

わかりますそれ🤣
    毎朝ゴミ回収来るから、もし捨てちゃって持っていかれたら終わりでしたね😱
    そういえば、入院は個室に入れました??

縮めても今後使う予定がないならあっても仕方ないですものね😔
    1ヶ月でだいぶ大きくなりますよね😍
    1ヶ月検診は行きました?

同室になったら尚更周りが気になりますしね😔
    同じような声が何度もあったんでしょうね😔
    アンケート貰って書いたけど、出してないのをついこの前思い出しました🤣

ですよねぇ😭
    シャワーのみで風邪とか引きませんでした?🤧
    洋服の使い回しが出来ちゃうんですね😆
    そこまで考えてなかったです💡
    てことはロンパースはほとんど新調しました??

ですかねぇ?
    我が家では寝る寝る詐欺って呼んでます🤣
    仰け反ってまでおっぱい拒否って地味に傷付きません?😱

後からめっちゃ自分を責めました😭
    時間を巻き戻してやり直しさせてくれ!ってめっちゃ思ってました😭
    大きく重くなった頭を左手で支えてるんですが、もう既に手首がヤバイです😱
    しかもジタバタするようになったから尚更手と腰に負担がかかるし、お湯もこぼれて床が水浸しだし😭
    多分、整体に行ってなかったら腰がイカれてたと思います😱
    節約しなくちゃ節約😁
    お金かかるんだから、バチ当たらないはずです😁

参考になります😌
    言い方ってすごく大事ですもんね😃

ベビーアンドミー調べてみました!
    座る?所が大きくて赤ちゃんが楽そうですね😆
    どこで買いました??
    定番だからって他メーカーの物をあまり見ずにエルゴ買っちゃいましたけど、腰への負担もほとんど無いしデザインもシンプルでエルゴで良かったと思います😉

あみちゃん、知的で凄い魅力的に見えますよね😍
    青い髪色っていうのも何か珍しく見えました😆
    なんか今時のアニメの絵柄になっちゃってますよね😔
    完全にプリキュア寄りになってますよね😱

1ヶ月おめでとうございます😆💕
    お天気が平気だったみたいで良かったです😆
    掛けも貸してもらえるからありがたいですよね、二宮神社😆⛩️
    家族写真とか撮りました??

• 7月17日
  • はな

はな

アゴ周りすごいですよね🤣完全に力士になりつつあります🤣
    めちゃくちゃ痛いです😭起きてわざと命中させてるんじゃないかってくらい😭

特に共通点無いんですよね🤔トウマのトウを橙と迷ってたんですが、そっちだったら娘の名前に柑橘系の漢字が入ってたので共通点ぽくなってました🍊
    ですが、特に夫婦で柑橘系に何か関係あったわけでなく娘のはたまたまだったのでわざわざ揃える必要無いか〜となりました😌

個室にしました!今回はトイレ有りで🚽トイレ有りすごく楽でしたー😊!広さはトイレ無しの方が広かったんですが、あの広さでも十分でしたし、テーブルと椅子もあったのでそこで食事ができて、たらこさんに話聞けてよかったです✨
    たらこさん何号室でした?わたし307号室でした😁

一昨日に1ヶ月健診終わりました⭐️3290gから4650gになってました🤭もう片手で抱っこは長時間は無理ですね😂
    拓武くんは5キロ突破したんでしたっけ?

改善されてて、わたしだけじゃなかったんだなぁってなんだか安心しました🥺
    アンケートってなかなか出すの忘れますよね😂わたしも今回は出そう!って手に持って部屋を出たのに看護師さんに退院の挨拶してエレベーター待ってる時に渡してないの気付いて🤣また忘れるとこでした🤣

シャワーのせいじゃないんですけど、実母が風邪をひいて、それをもらっちゃいました😭しかも年末年始で最悪!笑 けど薬も飲めないし夜も寝れないしで治るのにすごい時間かかりました😫
    肌着はエアリズムだけ買って、ロンパースは新調しました!けど外出しない日は肌着しか着てないのであまり出る幕は無く、、笑

寝る寝る詐欺🤣ほんとにそれです!笑
    地味に傷つきます😭いらないのかと思って一応ミルクあげると飲んだり🤷‍♀️でも娘もそういう時あったので、あぁまたかって感じです😭

手首やばいですよね!わたしも1ヶ月健診終えたのでわたしが沐浴してるんですが、沐浴中はベビーバスに頭支えるところがあるからいいんですけど、それでもジタバタされると手首にきます😭
    整体行ったんですね!骨盤矯正やってもらったんですか?やっぱ違います?🤔

重くなってからはヒップシートがすごく楽です😌ただその出っ張りがちょっと邪魔ですが😅町田で買いました!この辺になくてネットにしようかと思ったんですが、やっぱり実物見たくて✨
    今になってエルゴもいいなーと思い始めて、新生児パッドも無く使えるからいいですよね⭐️今抱っこ紐使いたくても新生児パッド使わなきゃいけなくて、娘は冬だから何とも思わなかったんですが、今の時期それ使うと暑そうで😫メルカリで安くエルゴ買おうか迷ってます💦

確かに青い髪が良かったです!わたしのその頃の好きな色が水色だったからそれで惹かれたのかも🥰

ありがとうございます😊!
    家族写真、今日撮ってきました📸南鴨宮のアンナデイズって写真屋さんご存知ですか?そこで撮りました🌱たらこさんは撮りましたか?😉

• 7月19日
  • たらこ

たらこ

ほっぺなんかかぶり付きたくなるくらいタプタプしてきますよね😍
    もう毎日可愛いしか言えなくなりますね😍
    そのうち蹴りとかも飛んでくるんでしょうね😱
    恐怖だ😱

柑橘系の漢字が入ると女の子らしくて可愛いですよね😍
    橙って漢字もまた良いですね😍
    今回がもし女の子だったらつけようとしてた名前とかありますか?😌

やっぱりトイレ無しの方がその分広いんですね😮
    トイレ有り気が楽ですよね😉
    わー!私は308でした😆
    もし一緒の時期に入院してたら隣同士でしたね😆

増えましたねぇ😆
    段々腕がプルプルしてくるんですよねぇ🤣
    重い…痛い…けど降ろしたら泣く…て思うとなかなか😱
    先週くらいに測ったときが5キロ半ばだったので、もう6キロ突入したかと思われます🤣

娘ちゃんの時に思っていた事だから1年そこそこで改善されたってことですよね?
    それともやっとこさ改善されたのか…🤔
    入院の時に渡されたクリアファイルに貰ったスケジュール表やら紙類全部入れてて、回収された時にそっくりそのままリュックの中に突っ込んだら後日クシャクシャになって発見されました🤣
    用紙も小さいから存在感薄いんですよねー🤣
    でも渡せたみたいで良かったです😆
    どんなこと書いたんですか?😁

うわーそれ凄いしんどそう😭
    授乳してると薬って飲めないもの多いですよねー😔
    そういえば完ミっていつくらいからなってました??
    やっぱ外出予定がないと肌着生活ですよね🤣
    可愛い!ってあれこれロンパース買っちゃったけど、サイズアウトする前にたくさん着せなきゃですね😍

寝る寝る詐欺に飲む飲む詐欺ですね🤣
    赤ちゃんあるあるなんでしょうかね🤔

斗真くんもぼちぼちお風呂デビューですかね?😌🛀
    もうジタバタするようになりました?😁
    全然違いますよ😆
    産後はやっぱり骨盤周辺が安定してないというか広がってる感じがあって😣
    何回か通ったら骨盤が締まってきました😆
    千代小の近くに良い整体院があるのでそこに通ってます😉

実物は見るべきですよね😉
    そのヒップシートに何か物も入りそうだし😆
    町田懐かしいなぁ😆
    ルミネにツインズ、買い物するところたくさんあるから楽しいですよねぇ😆

パッド無しでも使えるっていうのは大きいですよね!
    メッシュ生地と普通の生地があって、メッシュ買うべきかと思います😱
    背中に保冷剤とか入れないと今の時期暑そうで😱

アンナデイズ知ってます😆
    おしゃれな外装の所ですよね😆
    私達は二宮神社のご祈祷が終わった後に神社で撮って貰いました😆
    マタフォトって撮りました??

• 7月20日
  • はな

はな

旦那さんに蹴りを受けてもらいましょ🤣

橙、温かみがあっていいですよね😉苗字とのバランスも悪くて諦めたんですが、私は結構気に入ってました✨
    女の子だったらスミレにするつもりでした💕漢字は未定でしたが、まだ性別がわからない時に思いついて😌ずっと次も女の子だと思ってたのでお腹にすーちゃんって話しかけていたのに男の子だったので夫婦で笑っちゃいました🤣

全然広いです🤭トイレ有りも同じ感じを想像してたので入ってビックリでした😳
    ホントに楽でした〜✨いちいち清浄綿やナプキン持って行かなくていいし😁
    えー隣だ😍あの辺エレベーターも近くていいですよね😆

6キロ!!あと4キロでうちの娘の体重になっちゃう🤣すくすく育ってくれて何よりですね🥰拓武くんのムチムチ触りたいな〜🤤笑

そういうことになりますね🤔ホームページも娘の時は文字化けだらけで全然機能してなかったんですが、たまたま見たらすごい整ったホームページになっていて驚きました😂
    わかります😂帰り際ってどうしても書類とかとりあえずそのままカバンに突っ込んじゃいます🤣
    助産師さんが若い方だったんですがすごい優しくて頼りになったので、その事を書きました✨ありがとうの言葉では伝えきれてない気がしたので😁

とりあえず授乳期も大丈夫な栄養ドリンクを主人が買ってきてくれたのでそれで治しました😭2週間くらいかかったかなー😭
    完全に完ミになったのはたしか5ヶ月だったかな?離乳食開始と同時に完全にやめた気がします!
    とはいってもほとんど出てなくて授乳しててもミルクの量は完ミの人と同じくらいあげてたので3〜4ヶ月くらいには完ミのようなもんだったと思います🤔ただ咥えさせてただけって感じです😂
    完ミにされますか??
    拓武くんも肌着生活ですか?🤣斗真は娘の肌着なのでピンクの肌着毎日着てます🤣
    50〜60サイズなんてあっという間にサイズアウトしますからね😱けど見るとついつい買いたくなりますね🤣

一昨日からお風呂デビューしました😁広いお風呂が気持ちいいみたいでお腹空いて泣いてても湯船入るとジタバタどころか寝そうになってます🤣💕
    えーそうなんですね!娘の時も骨盤矯正行ってなくて、今回今更かもだけど行ってみようかなーと迷ってて🤭千代小の近く行ってるんですか?わたしの家も千代小から割と近いです😳なんてとこですか?🌱

実はヒップシートは何も入らないんです、、😇笑
    結局わたしもセカンド抱っこ紐としてエルゴ買っちゃいました😆
    町田は大学行く時乗り換える駅なのでよく行ってました⭐️何気に色々揃ってて買い物するのにいいですよね😍

そうなんですよ!パッドが地味にめんどくさくて!😣
    たらこさんのアドバイス通り、メッシュ買いました😉たらこさん何色にしました?わたしはグレーにしました🤗まだつけてないですがこれで娘と外に出られそうです🌈でもたしかに暑そうですね😵今週?梅雨明けになりそうだし💦

そうですそうです!フェイスブックでちょうどお宮参り撮影のサンプル撮影の募集していたので安く撮ってもらいました😁
    私たちも娘の時は二宮神社で撮りました✨社務所の奥の部屋ですよね😊
    マタフォトは、自宅でセルフで撮りました⭐️娘の時も自宅でやったので今回も🌱クオリティはめちゃくちゃ低いですけどね🤣たらこさんは撮りました?😌

• 7月22日
  • たらこ

たらこ

たまに拓武も夫婦のベッドで一緒に寝ることあるんですが、旦那は拓武側に向いてるので当たり所が悪ければ…🤣

橙ってつくと穏やかな子ってイメージ有ります😆
    お花の名前がついてる女の子ってすっごい可愛いですよね😍
    スミレちゃんって名前も凄く素敵です😍
    やっぱりお腹にいるときってあだ名で呼んだりしますよね🤣
    男の子って分かってからは呼び名変えたりしました?😁

トイレ付きの部屋代もそんなに高く付く訳でもないし、何より気が楽になるのは大きいですよね😉
    そうですよね😆
    エレベーターも哺乳瓶もすぐだし、配膳台も近かったから産後すぐの身体には優しいですね😁

4キロなんかあっという間に通りすぎそうです🤣
    太ももなんかムチムチもちもちですよー😍
    斗真くんもだいぶ肉付き良くなったんじゃないですか?😍

そうだったんですか😮
    そんなホームページで今までいたってことですよね😮
    それもまた不思議だけども🤔
    それは嬉しいコメントですね😆
    産後の弱った身体には優しさがしみますよね😢💕

旦那様やさしーい😍
    それても2週間もかかったんですね😱
    離乳食が良いキッカケになったんですね😌
    完ミになれば楽だろうなぁとは思うんですが、最近は吸って貰わないとだんだん張って痛くなってきてしまって😱
    しばらくこのまま様子見ながらやってこうかと思ってます😉

娘ちゃんのでも使えるものは使わないとね😉
    拓武は産まれるまで性別不明だったので黄色の肌着とはらぺこあおむしの肌着を着てます😉
    物によっては60のロンパースはパツパツになっちゃいました🤣
    永井さんでべび服貰えますよね😆
    どれも可愛くて迷いませんでした?😍

お風呂大好きなんですね😍
    お風呂入って気持ちいい~ってなってる時の赤ちゃんの顔ってたまらなく可愛いですよね😍💕

骨盤ベルトでも有りかと思うけどどうも締まった感じがしなくて😔
    りかばりー整体院って所です😉
    元々バドミントンで旦那がお世話になってる方がやってる所で、凄く明るくて気さくな方なので話しやすくておすすめです😉

駅を出てすぐの商店街に出るとティッシュ配りのお兄さんお姉さん達いますよね?!
    結構鬱陶しくなかったですか?😁

そうなんですか?!😮
    あのパッドにスマホとか折り畳み財布なら入りそうなのに🤣
    グレー良いですね😍
    私はフロストミントっていうグリーン系の色の物です😉
    スカイツリーに行った時に実物を見て一目惚れして買っちゃいました😍
    やっと雨から解放されそうですね😉
    今年は冷夏って聞くけど、どうなんでしょうね?🤔

凄い良い時に撮ってもらえましたね😆
    完成が楽しみですね😉
    セルフだとオリジナリティ溢れて絶対良いですよね😍
    娘ちゃんも写真に入れて良い記念になりますね😉✨
    アンナデイズの近くにあるグリムって写真屋さん分かりますか?
    そこでベリーペイントが出来るのを知ってそこでやって貰いました😆
    30週の頃に撮ったんですが思ったよりお腹が出てなくて、もっと後になって撮っても良かったかなぁって思いました😱

• 7月23日
  • はな

はな

わー返信間違えちゃいました😭🙏

• 7月24日
  • たらこ

たらこ

拓武のキックは旦那に受け止めて貰うことにしてます😁
    退院してほんの数日は起きておむつ替えしてくれて授乳で私にバトンタッチ!なんてしてくれてましたが、最近は全然😱
    日中は何でもしてくれます😂
    はなさんの旦那様はやってくれますか?😌

確かにスミレって上品で良い名前だと思うのにあまり聞きませんよね🤔
    おぉ息子よ!とか言ってる所を想像しちゃいました😆
    お腹にいた頃は『こびとちゃん』とか『べびまるちゃん』とか呼んでました😆

お風呂後にベビーローション塗るときとか無駄に触っちゃいますよね😍
    授乳室に入って体重計があれば測るって感じなので、こまめにって程ではないです💡
    ベビザラスのベビールームに体重計ありますよね😆
    はなさんは測ってますか??

あら、そうだったんですか😱
    離乳食ってやっぱり苦労しました?😔
    実母が乳腺炎でしんどい思いをした話を聞いて以来、ちょくちょく母乳を吸わせていたら母乳寄りの混合になってしまいました😂

はらぺこあおむしの肌着は西松屋でゲットしました😉
    短肌着と長肌着と合わせて10着入りの物が売ってました😉
    すっごい可愛いですよ💕
    70は若干余裕があるけど普通に着れてます😆
    そうですそうです、もう新生児サイズは卒業しました😆
    おむつって何使ってますか?
    うちはパンパース、ムーニー、グーンを使ってグーンに落ち着きました✨
    可愛いのに全部長袖なんですよねー🤔
    長袖の季節になる頃には絶対着れないだろうなぁ…😢

それそれ😍
    たまりませんよねぇ😍
    最近は暑くなって汗かいて起きるから軽くシャワー浴びせるんですが、1日に2回もこの顔が見れる!と幸せな気持ちでいっぱいになります😍

今回は悪露大丈夫でしたか?😣
    やっぱり締めると一気に出てきたりするんですかねぇ🤔
    骨盤矯正やるなら産後1ヶ月経ったら来てって言われたんですが、そういうのも関係あるのかしら🤔

凄腕の院長さんです😉
    もしかしてそうかもしれません🏸
    今でもバドミントンやられてますか?😌

大きい駅にはたくさんいるんですよねー😔
    そうそう、声掛けられますよねー😒
    私もあーハイハイってスルーしてました😔

収納ならちょっとそこのコンビニまで~が出来るから便利なのに😒
    物を見たのはスカイツリーだったけど実際に買ったのはこっちのバースデーです🤣
    しかもその方が安かった🤣

冷夏とか聞いたけど何か暑くなってきましたね😱
    やっとセミも鳴き始めたし😱
    男の子の親になると恐ろしいのが息子が連れ帰ってくる虫さん達…😱
    はなさんは虫は平気ですか??

でもセルフはセルフなりの良さがありますよね😉✨
    あら、人見知り出ちゃってるんですね😰
    人見知りっていつから出ました?
    そうですー😆
    平日だと無料でやってくれるとのことだったのでグリムにしました😆
    そこでもはらぺこあおむしデザインを描いて貰いました😍
    だいぶ出てた方が様になりますもんね😉
    何週の時に撮ったんですか?😌

• 7月25日
  • はな

はな

やっぱり夜はやってくれるの最初だけですよね〜😂うちはそもそもたまたま主人が居間で寝てしまった時にわたしが授乳で行って気付いてミルク作ってくれる程度でした😂泣いても全く起きません😂
    日中はうちもやってくれるんですけどね😌💦

そうそう、なんでなんですかね🤔人気そうな感じですけどね🤔
    あはは🤣まさにそんな感じです🤣これで出てきたら女だったらどーしよって言ってました😂
    べびまるちゃん可愛い😁💕旦那さんもそう呼んでたんですか?😌

そうですよね!わたしもそんな感じです😌といっても授乳室に入る機会がまだないので斗真が産まれてからは自分で一度も測ってないんですが💦
    ありますあります😉娘の時たま〜にそこで測ってました😌
    娘と同い年の子を持つ友人は結構こまめに測ってて、わたしは(今もですが笑)全然測ってなかったので適当過ぎなのかなと思って😄💦

うちの子はすんごい苦労しました😱なんなら今もなんでも食べるってわけじゃないのでほどほどに苦労してます😂笑
    えーすごい😆!やっぱり回数多いと増えるんですね✨いいなぁ😆 完母もいけそうですか?😌

西松屋にそんなのあったんですね😆絶対可愛い〜🥰今度西松屋行ったら見てみます✨
    70!すごい✨小さめに産まれたのにもうそんなに大きくなってるなんて、なんだかわたしが感動しちゃいます😂💕
    おむつは娘はメリーズ、斗真はパンパースです!元々娘も病院に合わせてパンパースで、ずっとそのままだったんですが気分でムーニー、メリーズにしてそのまま安い方買ってる感じです😂そんな感じで斗真も病院と合わせて今のところそのままです😂
    グーンは使ったことないんですがいいですか?😉
    絶対着られないですよね😭売ろうかな、、😭笑

そうなんですね😍ついつい長風呂したくなっちゃいますよね😁💕汗かいて起きるとの事ですがお部屋って冷房どうされてます??付けてますか?

今回は大丈夫そうです🙆‍♀️!もうほぼ出なくなってナプキンも必要ナシです😁✌️下着は腹がへこまず、いまだにマタニティ用履いてますが🤣
    産後1ヶ月しないといけないんですね!1ヶ月経つ前にベルトしてしまったのがいけなかったのかな🤔

もし同じクラブ?だったら母と旦那様がお知り合いだったらすごいですね😳今はやってると言えるほど行ってないみたいですが、やめてはないっぽいですね🤔旦那様は続けてるんですか?😄

手ぶらでいけちゃいますもんね!絶対同じこと考えてる人いるだろうからいつかそういうヒップシート出そうですね😁
    なにー🤣バースデイってダイナのですか?バースデイはほとんど洋服しか見ないから盲点でした🤣やっぱり都会の物価は高いのですね🤣

梅雨明けしましたねー😱暑くて夕方のお散歩すら出来なくなりそうです😱早く晴れて欲しかったけど晴れたら晴れたで早く夏終わって欲しいって思っちゃいますね🤣
    たしかにー😱😱😱わたし虫は本当無理です😱子供の頃は全然平気でしたがもう今は家に侵入した蜘蛛を外に出すのすら一苦労です😱😱たらこさんも無理派ですか?😱

娘は4ヶ月くらいからだったかなー🤔割と最初の方から人見知り炸裂で、なんならパパ見知りも最近までありました😂
    へー無料なんですね😮✨描いてもらう時やっぱりお腹くすぐったいですか?😁
    何週だったかは忘れてしまったんですが娘は8ヶ月頃撮って、斗真の時は9ヶ月半くらいに撮りました✌️やっぱり9ヶ月過ぎくらいがいかにも妊婦さん感が出てよかったですよ😁

• 7月29日
  • たらこ

たらこ

男性はどこもそうなのかしら🤣
    何ならうちの旦那はグズグズしてる拓武の顔を覗き込んで満足そうな顔して再び寝るという、ほんとタチが悪いです🤣
    昼間は良いからたまには夜やってほしいって思いますよね🤣

名付けランキングにもスミレって名前見かけませんよね🤔
    良いと思うんだけどなぁ😔
    旦那はあだ名で呼ぶのにはノってくれず、私だけがあだ名で呼んで舞い上がってました🤣
    こびとちゃんなんて呼んでたから小さく生まれちゃったのかなぁ…何て出産直後は思ってたけど、今はしっかり大きくなってるから笑い話になりました🤣

斗真くんはもうちょくちょく外に連れ出してますか?😌
    家にベビースケールとかあればこまめに測るだろうけど、買うまででもないしなって😰
    気まぐれに測るで良いと思います😆

完全に拒否!みたいな感じでした?😰
    完母はたぶん無理っぽいです😭
    どんなに長く吸わせても離した瞬間足りないー!ってグズグズする事が多いので結局ミルク足してます😱
    はなさんは今はどうしてますか?
    混合ですか??

肌着売り場の下の方に陳列されてました😆
    その近くにはらぺこあおむしのフード付きバスタオルなんかもありましたよ😆
    お風呂上がりにそれで包むとめっちゃ可愛いです😍💕

産まれたときの身長が47.2cmだったんですが、今はすでに60cm越えてます😆
    そりゃあ服も着れなくなるはずですよね🤣
    斗真くんが産まれたときの身長はいくつでした?👶💕
    メリーズって使った事ないんですが、コスパとか使い心地とかどうですか??
    やっぱしばらく病院と合わせますよね😆
    ミルクもほほえみですか??
    グーンは他のメーカーの物より大きめの作りだってコメントをママリで見たことがあって、触り心地も柔らかいしコスパも良いと思います😆
    着れないならメルカリか何かで売るっきゃないですね😆
    病院も季節によってもらえる服とか変えればいいのにー😣

最近は大きな口を開けて笑う事が多いから、本当にお風呂好きなんだなーって思います😍
    寝室もリビングも冷房26度でつけてます😉
    毎回汗かいて起きるわけではないですが、暑いんでしょうかね?🤔
    起きたら手足が特に汗でべたついてて💦

大丈夫そうならよかったです😆
    どうなんでしょうね?
    私は傷口の心配があったのでベルトはしなかったんですが、産後はすぐにベルトした方がいいって聞きますよね💡
    今はベルトしてますか??

夜に色んな学校の体育館借りてやってるみたいですね😆
    西湘体育センターで試合なんかもやるみたいです😆
    旦那は拓武が産まれる前まではちょくちょく行ってましたが、今は気まぐれに行ってます✨
    もしかしたらお互い何処かで打ち合ってるかもしれませんね😆

もうすでに開発中だったりして🤣
    小さなトートバッグでもぶら下げられるようなら本当に楽なんですけどね😆
    そうです、ダイナシティのバースデーです😆
    スカイツリーのダッドウェイで見たときは13,000円くらいだったんですが、バースデーでは10,000円切ってた気がします😆
    見つけて即買いでした😆

ですよねー😆
    あれだけ雨ばかりだと参っちゃうけど、暑さもきついですよねー🤣
    今年の梅雨明けは去年よりだいぶ遅かったようで🤔

私も同じく無理です😭
    だから今からもう怖くて怖くて😱
    カブトムシとか連れてきたら本当に困りますよね😱
    どうしてあげたら良いんだろう😭

パパ見知りって見てる側もツラい気がします😣
    パパの抱っこで泣くとかですよね?😱
    くすぐったいしですよ😁
    絵が出来上がっていくのはワクワクするし、遠慮なしに中ではゴロゴロ動いてるから見てるのも楽しいです😆
    ですよねー!
    ガッツリ出てる時期に撮るべきですよね😆
    そういえば、娘ちゃんの時と斗真くんの時とお腹の出方って変わりありました?
    よく男女でお腹の出方が違うって言いますよね🤔

• 7月30日
  • はな

はな

わーまたしても😭😭
    ごめんなさい返信間違えまして🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月30日
たらこ

もうほとんど治ったのなら、ぼちぼち出てきてくれるかもしれませんね😁
ママの風邪が治るまで待っててくれるなんて、本当にお利口さん😍
良い子が生まれてきますよ~👶💕

そうそう花粉の薬😢
眠くなるのだけは本当に勘弁して欲しいですよね😣
眠くならないとか体質も関係してるんですかね?🤔

授乳教室とかのたびに女の子に囲まれてたから0歳児でハーレム経験してます😁💕
3,000超えとか丸っこくてコロコロして可愛いですよねぇ😍
あぁ本当に私まで楽しみです👶💕

あの瞬間ガックリだし子供に申し訳ないしで泣きたくなりますよね😢
私は乳首が小さくて吸いにくいしミルクあげるのも勝手が分からず…で可哀想な思いさせてしまったように思います😢
完母ってキツイですよね?!😱
吸われるたびに乳首めちゃくちゃ痛いし😭
保護器使ったって気休め程度だし😢
出てるか分かんなくなるし😢
混合が一番ストレス無いですよね✨
お腹空くし喉も乾きますよね😁
麦茶がぶ飲みしてるから消費が激しいです😁

わかります🤣
次の日に持ち越したら最後ですよねぇ🤣
毎回その繰り返しっていう🤣

はな

あぁそれはもう完全に旦那様の役割決定ですね🤣旦那様は夜中の授乳とか手伝ってくれます??

スミレってなかなか周りにもいないし、上品な感じが好きでもうこれしかない!って思ってたんですけどね🤣まさかの男ー🤣万が一3人目ができて、なおかつ女の子だったらスミレにします、、🤣
男の子ってわかったのが8ヶ月くらいで、そこから急いで男の子の名前考え始めたので、わかってからは「ベビちゃん」とか「息子」って呼んでました🤣距離感急に離れました🤣
たらこさんはお腹の頃から拓武〜って呼んでたんですか?🌱

トイレ無しと大きく値段の差は無いですよね✨上の子の時もトイレ有りにすればよかったです😵

太ももタプタプになりますよね〜😍しかも肌もスベスベだし本当気持ちいいですよね🤤
斗真もだいぶタプタプしてきました😊でもまだ5キロいったかなー?🤔体重とかこまめに測ってますか?

離乳食全然食べなくて😵💦もう母乳も頑張って離乳食も頑張ってっていうのがめんどくさくなってしまって😂結構離乳食きっかけに完ミになる方多いみたいです😉
母乳が軌道に乗り始めたって感じですかね🤭乳腺炎にだけはなりたくないですもんね😫

はらぺこあおむし好きです🥰そんな可愛い肌着あるんですね!どこに売ってたんですか?💕
えー60がもうパツパツ🤣!じゃあもう70も着れちゃうんですか?🤣オムツも余裕でSサイズですね?🤣
迷いましたー😍でも全部長袖で、既に暑かったので着られずじまいになってますー😭

新生児ってお口をホ〜😮ってさせません?🤤お風呂入ってるといつもホ〜ってやっててめっちゃ可愛くて😍

骨盤ベルトやったら悪露が増えた感じがして怖くてやめてしまったんですよね😔
りかばりー聞いたことあります!わたしの母が行ってたかも、、🤔旦那様バドミントンやってるんですか?うちの母もやっていたのですが、もしかしてそのりかばりー整体院行ってたのもその繋がりだったり、、?😳

めっちゃいましたー!そしてめっちゃ鬱陶しかったです!!笑 あと真ん中のオブジェウロウロしてるとすぐカットモデルだったりキャバクラの勧誘だったり声かけられませんでした?😩もうガン無視極めてました😂

チャックも無いしただの硬いものです😂軽いですけどね😂そこが収納になれば本当に便利なんですけどね😂
フロストミント!えー絶対可愛い😭💕シティモのベビザラス行ったんですけど、定番な色しか売ってなかったですー😭やっぱり都会の方が種類豊富ですね😭
冷夏なんですか?たしかにまだ夏らしさは無いですね🤔夏らしい暑さもいいけど暑過ぎるとなかなか娘を外で遊ばせられないから冷夏だといいなー😌

やっぱり当たり前だけどプロとセルフは違いますね😆笑
けど娘は極度の人見知りなので他人に撮ってもらうのはなかなか大変でした😁💦
グリムわかります!蟹甲羅とかコメダの前のところですよね😉えーベリーペイントやってるの初めて知りました😳💕つい焦って(?)早めにマタフォト撮っちゃいますよね🤣わたしも上の子の時早めに撮っちゃって、もっとギリギリでもよかったなって思いました🤣

はな

女性の方が本能的に赤ちゃんの声に敏感らしいですが、主人見てると本当にその通りだなって思います😑笑
旦那様うける🤣気付いたなら起きろーっ!🤣
ほんと、夜起きる辛さを知って欲しいですよね🤣

あはは🤣やっぱり男性はそういうの恥ずかしいんですかね😁
何かあると些細なことがすんごい気になっちゃいますよね😭

土日はほぼ連れ出してます😉でも大体次の授乳の頃には帰ってしまうので、一応ミルクの用意していくんですが毎回使わなくて、ただ荷物が多いだけになってます🤣
家にスケールあると逆に気にし過ぎて心が病むって聞いたことあります😭4ヶ月健診で増えが少ないって言われたらこまめに測ろうと思います😂(ずぼら😂)

何も口に入れないわけじゃないんですが、一口食べて終了とかザラでした😅白米しか食べなかったり、かと思ったら今度はおかずしか食べなかったり😂今も好きなものだけはすごい食べます🤣
そっかそっか😭あんまり回数多くても疲れちゃうし、ミルク足して休憩したいですよね😭
わたしも混合なんですが、おっぱいのあとミルクあげると途中で寝ちゃって、ミルクあまり飲まずに寝て、3時間経たずに空腹で起きて、なんとかもたせてミルクあげるとまた寝てしまってのループで、どうしたもんかと困ってます😭笑

今度の土日シティモ行くかもなので通りかかったらみてみますー😆💕えーそんなのが😍わたしなんて病院でもらったピンクのまったく可愛げをのないタオル使ってます!笑
それで包んで写真撮りたいですね😍

すごーい😆✨ぐんぐん伸びてますね!本当、この頃って成長早いですよねー😆
斗真は51.4センチでした!今は何センチなんだろー🤔でも抱っこしようとする時腕に収まってたのが、もう完全にはみ出ますね🤣
パンツタイプしか使ったことないんですが、わたしは結構好きです😊パンパースに比べると生地が柔らかい感じがします✨けどコスパでいったらパンパースが一番安くていいのかな〜🙄いつもおむつどこで買ってます?
ミルクもほほえみです!娘の時、節約したくて一瞬はいはいにしたんですが、うんちが下痢っぽくなったのですぐほほえみに戻しちゃいました😔なので斗真はずっとほほえみにしようかなーって🤔
他のミルク試したことありますか??
へーそうなんですね!大きめ赤ちゃんにはグーンが良さそうですね😉お値段もお安めですか?
そうそう!着せたくても季節違いじゃ着せられませんもんね😢それもアンケート書けばよかった🤣

えーかわいいーーー😍💕💕社会的微笑、するようになりました?😊
あ、同じく26度です😄付けっ放しですか?うちはついつい付けっ放しにしてしまってます😅
背中に汗かいてると暑いって言いますね🤔背中も汗かいてますか??

そうですよねーベルトはいいけど矯正は1ヶ月後ってことなんですかね🤔
今はしようしようと思いつつも日常におわれて気付いたら1日終わってて、やらずに終了っていうのが毎日のように続いてます🤣もうやらなくていいかな、、🤣

西湘体育センター、母も行ってました😆打ち合ってる可能性高そうですね😁✨

えーそれはめちゃくちゃお得な買い物しましたねー!😆意外とバースデイも穴場ですね!笑

梅雨明け遅かったぶん、夏が終わるのも遅くなったりするんですかねー?9月とか地味に暑いじゃないですか😵気持ち的には秋に向かってるのに😩

カブトムシの幼虫、まじで気持ち悪くないですか?😱成虫はまだしも、幼虫だったら本当に無理無理です😱😱自分で世話するのを条件に飼うの許可しようかな、、😭

そんな感じです😩パパが近づくと手を振り払います😭見てるのも可哀想だし、わたしの時間も無くなります😭わたしの出産を機にパパ大好きになってよかったです😭
あはは🤣お腹の中ではそんなん知りもしないですもんね🤣

お腹の出方全然違いましたー!娘の時は本当に妊婦?って言われるくらいあまり出なくて、斗真の時は突き出る感じで大きくなって、もう8ヶ月の時点で臨月?って言われるくらい出てました😳娘の出産後、体重が戻らないまま妊娠して元々の体重と体格が娘の時より大きかったせいもあると思いますが😅
たらこさんはやっぱりお腹突き出る感じで大きくなりました??

• たらこ

たらこ

その説聞いたことあります🤣
    少しの物音でも目が覚めますよね😆
    夜中に目が覚めてツラいけど、ほんの数時間の睡眠でも耐えられるような体だって話もあるらしいです、女性って😆

旦那の会社からも育児休暇が貰えたので、何回か夜中の全部のお世話を代わって貰った事があるんですが、その数回で音を上げてました😱
    せめておむつ替えくらい…て思いますよね🤣

自分の荷物より子供の物で荷物がいっぱいになりますよね😱
    特にミルクとおむつ😱
    おむつ替えシートって持ち歩いてますか?
    本当に必要かよく分かんなくて💦

そうなんですか?😱
    じゃあ指摘されない限りは気まぐれに測るで良いんですかね🤣
    4ヶ月検診もあっという間に来ちゃうんでしょうね😆

毎回違うんですね😱
    離乳食の苦労は誰しもが通る道なんでしょうか…😔
    娘ちゃんの時と比べてどうですか?
    ミルクの間隔などなどやっぱり全然違いますか??
    もうとことん付き合しかありませんかね😭

二種類の柄が入ってて、ずっと眺めていたくなります😍
    一時期、それで包んで撮った写真をスマホの待受画面にしてました😍
    ほんと可愛いのであのタオルはおすすめです😍
    あのピンクのタオル、斗真くん用ですか?😆

肌着ももう少ししたら出番が終了しそうです😆
    もう何枚か70~80の服を用意しないと着替えが🤣
    斗真くんもすくすく育ってるんですね😍
    お会いするときが楽しみです😆
    もう60センチ近くなったかしら😍

今後買うときの参考にさせていただきます😆
    パンパースって割りと薄手ですよね🤔
    おむつは西松屋が一番安いので西松屋です😉
    見た感じ西松屋だと枚数も値段もグーンが一番安価な気がしますが、お店によるんですかね?
    Sサイズ104枚入で1,200円前後だったような…👛
    はなさんは何処で買われてますか??

はいはい安いですよね🍼
    ほほえみよりお湯に溶けやすい気がします😆
    私も今はいはいを試してるんですが、うんちが今まで以上に緩い?のと量と回数が減った気がして、戻そうか考えてます😔
    ほほえみに戻したら下痢はすぐ止まりました?

せっかく可愛いのに勿体無いですよねー😔
    自分でリメイクとかできれば良いんだけど…😣

特に起きた直後はこっちが参ってしまうくらいテンション高くて、抱き上げると声を出して大喜びです😍
    あやすと笑うようになったので、これが噂の社会的微笑って奴か?!ってニヤニヤしてます😆
    斗真くんはこれからですよね😍
    どんな声で笑うのか楽しみですね😍

1日中付けっぱなしです✨
    流石に小さい子がいると消せませんよね😔
    たまに背中がしっとりしてるときあります😱
    寝てるときも汗取りパッドとか使った方が良いんですかね??

そのようですね😔
    子供の世話に追われて諦めちゃいますよね🤣
    はなさんなんて二人いると尚更ですよね😱
    そういえば、ビーム対策におしっこカバー買いました?😁

役所に勤めてる人が多く集まってるバドミントンのクラブ?みたいです😆

夏至も過ぎましたしね😃
    暑さ寒さも彼岸までって言うけど、きっとそれが過ぎても暑い日がまだまだ続きそうですね😱

幼虫とか見るだけでも身の毛が弥立ちますよね😱
    その条件は良いかもしれませんね!
    夏の自由研究にでもすれば夏休みの宿題に使えますしね😉

えーそんななんですか😭
    パパ泣いちゃいそう😭
    パパ見知りとかっていきなり始まったんですか?😣

女の子だと横に膨らむって聞きますが、それもあまり無かったですか??
    やっぱり男の子だと突き出るようになるんですね!
    私は後ろから見たら妊婦に見えないって言われるくらい、前にしか出なかったです🤔

• 7月31日
  • はな

はな

斗真の泣き声で娘が起きたりするので、最近は泣く前にハッハッっていう息遣いで起きるようになりました🤣
    なるほど〜🤔だからなんとか今日まで昼寝無しでも生きてるんですね、わたし🤣

えー数回でも全部やってくれるなんて、、なんて優しいの😭🙏全部を何日かやってこそ、私達の本当の大変さがわかりますよね😂

本当、たまーに子供預けて出かけると、こんなに荷物少なくていいのか⁈と不安になります🤣ミルクは本当嵩張りますよね💦もう慣れちゃいましたが😂使うかわからない時は別の手提げにまとめて車に置いといて必要になったら取りに行くようにしちゃってます😂
    オムツ替えシート、一応持ってますがほとんど使ったことないです💦神経質な人は使うだろうけど、わたしはめんどくさがりなので出すのがめんどくなって結局いつも使わずで😅
    たらこさん持ち歩いてます?

というか拓武くんもしやもうすぐ4ヶ月健診ですか??早ーい😱あっという間に離乳食ですね😭成長早すぎて寂し〜😭

でも友達の子達はみんな離乳食もりもり食べる子ばかりで😭分かち合える人がいなくて、それも辛かったです😭
    娘はミルクは割としっかり飲んで、2ヶ月になる頃には夜もしっかり寝てくれてました🤔
    斗真はいまだに3時間おきです😭拓武くんはもう夜はぐっすりですか?

あ、やっぱり写真撮ったんですねー😆土日、フレスポの方には行かなかったので見れなかったですー😭
    そうです!入院中はわたしが使ってたお古を斗真に🤣わたしももう少し可愛いタオルを使ってあげればよかったです🤣

80は結構長く使えるので80着ても不便がなければ80をオススメしますよ😊娘の場合は、ですが70はあっという間に着れなくなって数回しか着なくて勿体無かったです😱

そうそう、パンパース、薄手で紙っぽいというか硬いというか🤔西松屋だとグーンが安いんですね🤭
    わたしはクリエイトで買ってます!時々安くなって1,080円とかの時があるんです🤭✨パンパースがその値段になる回数が多いんですが、時々他のメーカーも安くなってて🤔

やっぱり緩くなりましたか?はいはいは緩くなりやすいのかなー🤔ほほえみに戻したら下痢治りました!大丈夫かもしれないけど今までと違うとちょっと怖いですよね💦

友だちがサイズアウトした服を縫い合わせてぬいぐるみ?みたいのを作ってて尊敬しました😂✨わたしも器用だったらよかったのに、、笑

えー可愛いいい😍
    ママ〜!起きたよ〜!って言ってるんですかね💕
    斗真は時々お話してますがまだ社会的微笑ではなさそうなので今から楽しみ😍

ですよね💦電気代気にしてられないですよね😭
    わたしベッドに汗取りパッド敷いてた気がします🤔適当に色々重ねて敷いちゃったのでうろ覚えなんですが😂掛け布団も薄手にしても汗かいちゃいますか?😣

2人同時に寝ることほぼないので、毎日てんやわんやです😂それが斗真オムツ替えの時めちゃくちゃいい子で!笑
    無になってくれるので今のところ買わなくて済んでます🤣

そうなんですね🤭今度母に聞いてみます😆💕

先週は本当暑かったですねー😱拓武くんと外出たりしますか??もうマロニエとか行かれてます?

人見知りが始まるって言われる頃にはもうパパ見知りしてたかもです😭仕事でなかなかいないから仕方ないんですけどね😔もっといる時はほぼパパが世話する!っていう風にすればまた違ったかもしれないです😣

んー縦よりは横かなってくらいですね〜🤔わたしも娘の時後ろから見たら妊婦に見えないと言われてたので🤔
    それってなんなんですかね!男女でどうして膨らみ方違うんだろう😶?

• 8月5日
  • たらこ

たらこ

不思議ですよねぇ女性の体って🤔
    まさに母は強し!ですね😆

お世話という名の夜勤をまさかの自分から申し出てくれました😆
    翌朝には完全にダウンしてましたが😵
    でもある程度経った今くらいの方が大変ですよね😂

別の手提げ、良いと思います😆
    その方がバッグの中で行方不明になりませんしね😆
    マザーズバッグってなに使ってますか??
    私は両手が空くのが楽だからリュックにしたんですが、はなさんはどんなの使ってますか??

やっぱそうなんですね😅
    私も面倒くさがりなので使わなくなりそうで買ってもいません😅
    最悪、授乳ケープ敷けば良いかなって🤔

来月には4ヶ月検診ですが、その前にお食い初めも待ち構えてます😆
    ぐんぐん成長するのは本当に嬉しいことだけど、寂しさもありますよね😢
    新生児の頃が本当に懐かしいです😌💕
    斗真くんももう少ししたら2ヶ月ですよね😆
    私までしみじみしちゃいます😌💕
    ここではなさんとのやり取りを始めてから何だかんだもう5ヶ月近く経ってるのも感慨深いです😌

その辺はやはり個人差あるってことなんですかねぇ🤔
    もう根気よく続けるしかないですよね😣
    2ヶ月~2ヶ月半頃は寝る時間も増えてきて楽になるなぁと思っていたら、ここ最近は3、4時間で起きるようになってしまいました😣
    夜中はミルクのみにしてますか??🍼

本当に可愛すぎて撮っちゃいました😍
    次回、是非見てみてくださいー💕
    きっと一目惚れしますよ😍
    タオルって子供用とか大人用で分けてたりしますか??

やっぱり70は機会が少な目なんですね😔
    見たら80の服1枚しか無かったです🤣
    早く買い足さなきゃ🤣

パンパースとグーン、クオリティで見たらどちらも変わらない気がして、新生児の後半辺りからずっとグーンです😆
    ムーニーはおしっこサインが分かりにくいなぁっていうのもあり、1パックで終わっちゃいました😔
    おむつってこんなに消費するものとは正直思ってなかったです🤣
    西松屋、赤ちゃん本舗やその他薬局を見て回っても安価なのは西松屋かと思われます😉
    グーンしか買ったことないので何とも言えませんが😭
    昨日ベビザラスで体重測ったら6,5kgだったので、もう少ししたらおむつもMサイズ突入ですかね🤣
    クリエイト安くなるんですね?!
    いつも買い出しはクリエイトなので今一度見てみます😆

ほほえみに戻したら、うんち普通に戻りました😆
    やっぱりはいはいは緩くなりやすいみたいですね🤔
    はいはい、小さい缶で買って良かったです😣
    いけるだろー!って3缶パック買おうとしてました😱

そのご友人すごすぎます😆
    その器用さをちょっと分けてー!って思いますよね😆

多分そうだと思います😍
    おむつ変えてる間もジタバタきゃーきゃー!大喜びしてます🤣
    分かったから落ち着いてー!って言ってます🤣
    あうあう言うようになりました?☺️
    ますます可愛いですよね😍

自分だけなら扇風機でも全然イケるんですけどねー🤔
    薄手のタオルケットを2つ折りにして掛けてあげてるんですが、それでも暑いのか蹴飛ばしてはだけてます😱

こっちが寝たら今度は~ですね🤣
    二人三人育ててるママはホント尊敬します😣
    羨ましいですー😆
    すっごい良い子じゃないですかー😍
    うちは未だに飛ばされます😭
    少し前にうんちも飛ばされました😭

急に暑くなりましたもんねー😔
    暑すぎて買い物以外出歩いてません😢
    私がペーパー&旦那が仕事だと車がないのでマロニエに行きたくても行けなくて😢
    この暑さだと抱っこ紐でもベビーカーでも可哀想で😭
    どうしたもんかと悩み中です🤔

そこがパパのツライところでもあり、ママも見ててツライ…なんですね😔
    旦那様、仕事で帰り遅いんですか?😣

本当に不思議ですよね🤔
    赤ちゃんの体格が大きく変わる訳でもないのにお腹の出方が違うなんて😔
    科学で解明されてないのかしら🤣

• 8月7日
  • はな

はな

しかも自らの申し出なんて!!偉すぎるー😭😭うちなんて子供2人の寝かしつけすらしてくれませんよ😑どっちかはしてほしいのに😑
    もう少ししたら夜泣きが始まる子もいますからね😣

基本車移動だからこそできることですけどね😂あとは主人がいる時くらいしか買い物行かないので持たせたり🤣
    マザーズバッグは&.(アンドット)っていうところのリュック使ってます😉
    楽天に売ってるんですが、結構使い勝手良くて気に入ってます💕
    リュック良いですよね!
    娘の時はお祝いでもらったトート使ってたんですが、2人目を機にリュックに変えて随分と楽になりました🥰
    たらこさんはどこのリュック使ってるんですか〜?😌

もらったバッグや買ったリュックにおまけで付いていて無駄に2枚もオムツ替えシートあります😅公共の場のオムツ替え台がちょっと嫌だって人にはいいのかもしれないですけど💦あとは友達の家行っておむつ替えなきゃいけない時に友達が気にするようなら床に敷いた方がいいかもですけどね🤔

あーそっか、お食い初めありますね😊!家でやります?外でやります?娘の時は二宮神社でやったんですが今回迷ってて🤔
    えーもう5ヶ月😳!こんな長々とお話ししてくださってありがとうございます😭🙏お会いできる時が本当に楽しみ😆✨

あらら🤭一度長く寝るようになってからまた短くなるとこっちもしんどいですよね😭
    斗真は昨日一昨日は初めて5時間ほど寝てくれて😳でもマグレだと思うので油断しないようにしてます😁💦
    夜中は通常通り、授乳してからミルクです🍼でも最近夜は授乳のあと寝ちゃってミルクほとんど飲まないので作り損してます😅
    たらこさんは夜はミルクですか??

昨日見てきました!めっちゃ可愛かったー🤤💕帽子のとこがあおむしの顔になってるやつですよね⁈私も買おうか迷っちゃいました😂
    バスタオルは分けてますが、他は分けてないです!洗濯も、娘の時は別で洗ってましたが斗真はもう最初から大人と一緒に洗っちゃってます😂💦

80になると服のレパートリーが一気に広がるからいろんな服着せられますよー😆💕首が座りだしたらセパレートの服とかも着れますしね✨

あ、わかります!ムーニーのサインちょっとわかりずらいですよね!パンパースの方がはっきり青くなるというか🤔
    だんだん消費少なくなりますよ😌👍その分サイズ大きいから1パックの枚数少ないけど😂
    あ、そうそう昨日クリモ行ったらグーンが899円で売ってましたよ😳!たらこさんに言わなきゃ!と思いました😂
    6.5kg!すごい😆✨✨!もうズッシリ!って感じですよね!🥰うちはこの前測ったら5.4kgでした😉

あ、よかったー😌はいはいはそうみたいですね😣うちももうはいはいはやめておきます💦同じ粉ミルクだからいけると思っちゃいますよね🤔3缶無駄にならなくてよかった😂

えー可愛い〜😍ママ大好きなんですね〜😍😍😍
    最近あうあう時々言います🥰ニコニコも時々するようになって寝かせなきゃいけないのについつい見ちゃいますね🤤

あらあら😱やっぱり赤ちゃんて本当暑がりなんですね💦

最近斗真も夜すぐには寝ないので斗真を抱っこしたり授乳しながら娘をトントンして我ながらよくやってるなと思います🤣
    うんちーー😭叫びますよね😭わたしも娘によくかけられたもんです😭斗真はうんち一日1回しかしないのでうんちかけられることはなさそうです🤔結構うんち出ますか?

そうですよねー😣大人は我慢できても2〜3ヶ月の赤ちゃんにはこの暑さは生死に関わりますもんね😭
    うちもまだ2人連れてマロニエに行く勇気が出なくて笑
    でももしたらこさん行ってたら行きたいなーと思って😌💕 そしたら暑さが緩和される頃にお会いできるかなぁ😆

辛いし、ちょっと何かしたいときにパパにみててもらうことがなかなか難しかったですね😭
    帰りは早いと18時半くらいなんですが遅いと20時過ぎですかね🤔なのでそこまで遅いわけじゃないんですが💦たらこさんの旦那様はどうですか?トラックの運ちゃんだと結構バラバラなのかな?

あ、そうそう、8月3日は酒匂の花火、3人でみることできました?😌💕

• 8月11日
  • たらこ

たらこ

初めての子供だから気合い入ってるんだと思います🤣
    今はやってくれなくなりましたが😭
    旦那さまー😭
    やっぱり仕事で疲れちゃってそれどころじゃなくなっちゃうんですかねぇ😢

子供が産まれると旦那は荷物持ちになりますよねぇ🤣
    買い物すると子供抱いてる自分より手一杯になってますよね🤣
    アンドット良いなぁ😆
    オシャレなやつですよね!
    私も欲しかったけど結局メルカリで見つけたノーブランドのリュックになりました😱
    使い勝手は良いんですけどね🤣
    両手が開いた方が何かと便利ですよね😆

そういう使い方もありなんですね😆
    やはり1枚は持っておくべきかしら🤔

11日に自宅でお食い初めやりましたー😆
    拓武に作る初めての食事だ!て事で頑張って料理しました😆
    唇にちょんちょんしたらパカッて口開けて本当に食べそうでした🤣
    二宮神社で出来るんですか?!
    知らなかった😮
    外でやるなら甲羅かしらー?なんて思ってました😆
    こちらこそこんなお付き合いいただいて本当に嬉しいです😢💕
    暑さが少し落ち着いたら散歩がてらマロニエに行こうと思ってるので、その時にお会いできればと思います😍

すんなりいかないもんですね、子育てって😢
    斗真くん良い子だー😆
    2ヶ月未満で5時間寝てくれるときがあるなんて😆
    あれから睡眠時間はどうですか?

夜は母乳だけの時もあればミルクを足さないとダメなときもあり…🍼
    でも最近ミルクを足すにしても少なくても120~140は飲まないと足りないとグズグズし出すので、母乳が減ってるのか、ただ単にたくさん飲みたいのか…🤔
    こんなもんなんですかねぇ?🤔

そうですそうですー😆
    可愛いし、フード付きって体拭くの楽な気がします😆
    分けて洗うの、最初は良いけど段々面倒になってきますよねー😂

そうなんですか?😆
    バースデーとか行くたびに洋服買っちゃいますよねー😍
    しかもセパレートになると更に可愛いの着せられますよね😍

そうなんですよね😆
    パンパースとグーンはしっかり太線で出てくれるから分かりやすいですよね😆
    メリーズのおしっこサインは分かりやすいですか??
    そうなんですか?
    おしっことかの回数が減るからってことですか??
    えーやすーい😆
    クリモってRight-onの横のですよね?
    盲点でしたー😵
    斗真くんもしっかり大きくなってますね😍
    そのくらいになるとしもぶくれほっぺがたまりませんよねぇ😍

しかもはいはいよりほほえみの方が美味しいのか、量も飲むしスピードも早くなりましたよ😆
    はいはいは安いからそれなりのお味とクオリティなのかしら🤔
    お試し?とかであぁやって小さい缶があると良いですよね😆

あうあう言い出すともう目が離せなくなりますね😍
    見てるだけで癒されるなんて、ホント赤ちゃんて平和な存在😍

わーそれは凄いです😆
    旦那さま、お願いしたらやってくれませんかねぇ?😣
    初めて飛ばされたとき、笑っちゃいましたよ🤣
    あの一瞬で手に臭いが染み付くし😱💔
    こっちは驚いてるのに本人は『えーなにー?』みたいな顔してるのがホント憎めない😏
    えー!
    斗真くん良い子すぎるー😍
    おしっこもうんちも飛ばさないなんてー😍
    うちはうんちは1、2回程ですが、たまにおならと共に飛ばされますよ🤣

大人でもキツイのに、子供はたまりませんよね😱
    抱っこ紐に保冷剤入れたりしますが、ものの10分前後で汗だくになっちゃうし😱
    今の時期汗疹が出来ちゃったら尚更可哀想で😔
    来月に入ればある程度落ち着くだろうし、その頃に行こうかと思ってます😆

ほぼワンオペみたいな感じですか?😣
    遊びたい盛りの子と乳児抱えて一人ってキツイですね😱
    たまに息抜きとか出来てますか?😣
    うちのは夜勤であればお昼前、日勤なら夕方には帰るのでその頃は私が料理してるのでその間のお世話は完全に任せてます😉

少し遠目だったけどリビングの窓から家族3人で見れました😍
    来年はお酒とおつまみ用意して見る予定です😆
    はなさんは見れました?
    そういえば花火の日程辺りに誕生日だって言ってましたよね😆
    おめでとうございます🎉
    家族4人でお祝いできました??🎂

• 8月13日
  • はな

はな

最初だけってやつですね🤣それを毎日やってる私たちは本当偉いですよね😤笑
    主人は夜起きてられない人でお風呂入ってひと通りやること終わるとソファで寝てしまうんです😑

そうそう🤣うちはそのうち抱っこ紐の練習〜と言って抱っこさせて、なおかつ荷物も持つっていうスパルタしてました🤣
    今は子供2人なので、さいしょからスパルタ仕様です🤣
    アンドットいいですよ!楽天とかインスタとかで色々調べて1番良さそうなの買ったのですごいおススメです😊2代目リュック検討の際は是非お勧めします😆
    リュック両手開いていいけど抱っこ紐もつけると肩ゴツくなりますよね🤣

お食い初めお疲れ様でした✨えーすごいー!!鯛を焼いたり、お吸い物作ったりしたんですか?
    わたしの力量じゃ作るのに時間かかっていつまでも始められそうにありません🤣
    可愛い😍おっぱいと勘違いしちゃったのかな〜😍
    結局7日に二宮神社でやることにしました😉自宅に両家呼ぶのはちょっと狭いし娘は動き回るしなので、報徳会館の個室で✨二宮神社はお宮参りとセットでできるプランとお食い初め単体のプランがあるみたいです🥢
    そうですね😆!台風もこれからありますし、涼しくなってきた頃に💕

やはりマグレな2日間だったようで、その後は大体4時間おきになりました😅
    3の数字がつく&3の倍数の時が寝なかったりグズグズが増える時期っていいますよね🤔生後3週間とか、3ヶ月とか6ヶ月とか🤔

そうなんですね😣多分、母乳の量が変わってなかったとしたら、大きくなって飲む量が増えたのかもしれませんね🤔うちもここ2.3日今までのミルク量より増えたので成長して足りなくなったのかな〜なんて思ってたところでした🤭
    でもなんか最近夜中1回しか授乳しないせいか母乳が減ったような気がして🥺

わかります😍つい買いたくなっちゃうから買いすぎな時はバースデイ避けるようにしてます!笑
    この前セールやってたので斗真に来年着られる服見てたら主人に止められました😂

メリーズはテープはわからないんですがパンツはわかりやすいですよ🥰
    おしっこの回数減りますし、うんちもまとめて出るようになるので✨
    クリモ意外と安くなってたりするのでわたしも時々チェックしてます😁ダイソーと西松屋の間です💡わたし土日はしょっちゅうあの辺うろついてます🤣
    今抱っこしながら打ってるんですが、まさにそのしもぶくれほっぺが可愛くて食べたくなります🤤💕笑

やはり大手会社のミルクなだけありますね🤣液体ミルクは飲ませたことありますか??

主人は上に書いた通り夜起きてられない人で、、笑 何度か娘の寝かしつけしてくれたことあるんですが、寝室から娘1人ドタバタ走ってきたと思ったら寝かしつけしてる主人が先に寝てました🤣👊
    拓武くん面白い🤣🤣本人は出てることわかってないですもんね🤣ママ何あたふたしてんのー?ってな具合なんでしょうね🤣
    斗真は全然良い子ですが娘は本当酷かったです!お風呂上がりにおならと共に一発ですからね🤣おならとWパンチだと、おならは臭いしうんちはつくしでてんやわんやですよね😂

チャイルドシートも暑そうじゃないですか?😭先にエンジンかけて冷ますんですけど、なかなか冷えなくて結局暑いままで可哀想で😵

そうですね、主人が帰る頃はもうお風呂入って寝るくらいなので😵
    たまーーに2人同時に昼寝するので、そのときに少し息抜きしてます😌💨
    そうなんですね!いいなぁ😆お昼前に帰ってくれるとだいぶ助かりますよね!旦那様は眠いかもしれないけど😅

わあ素敵😍✨人混みも無く暑くもなく快適な状態でお酒飲みながら花火なんて!楽しみですね😍来年には拓武くんも歩けてるかな〜😌
    わたしは自宅でお祝いしてもらってました😁花火は音だけ聞こえてました😂子供がもう少し大きくなったら花火見に行きたいです✨
    ありがとうございます😊!
    4人でお祝いできました〜🥰小さいホールのショートケーキ買ってくれたんですが娘にイチゴ全部食べられました🤣

• 8月16日
  • たらこ

たらこ

そうなんですよー最初だけ🤣
    眠くてツラい…けど何だかんだやれちゃいますもんね😆
    あらま😮
    うちの旦那もそういうときあります😱
    そういう時ってどうしてます?
    やっぱりそのまま寝かせたままにしてます??

すごいスパルタですね🤣
    ちょと笑っちゃいました😆
    少し前に平塚ららぽーと行ったんですが、買ったもの、ベビーカー、リュック持って汗かいてました🤣

早くもリュックに糸のほつれ等々でてきたので、2代目を購入するならアンドットにしようと思って楽天を見まくってます😆
    そうなんですよね😆
    凄いイカツイ感じになるし、動きにくくなるし😱

鯛はお祝い事仕様に焼いてある物をヨークマートで注文できたので、その他の物は自分で作ってみました😆
    どれもほとんど作った事ない物ばかりだったから、作り終わった後のキッチンの荒れ具合が酷かったです🤣
    多分、初めての子だから出来たんだと思います😆
    二人目とかになるとどうだろうか?って感じです🤣
    全然知らなかったぁ…
    しかも出てくるお祝い膳も美味しそうですね…🤤💕
    もう少し調べれば良かった😆

そうなんですか?
    魔の3週間って言うのは聞いたことがあったけど、3ヶ月とかまさに今じゃん!って思いました😱
    確かに3ヶ月入る頃からグズる事が増えた気がします😔
    娘ちゃんの時もそういう時期がありましたか?😣

2ヶ月辺りってどれくらいミルク飲んでます??
    だんだん授乳の回数が減ってくるから、母乳も減った感じしますよね😔
    吸ってる時間も短くなってくるし😔

うちも同じです🤣
    まだ良いんじゃないの?この前も買ったじゃーん!って止められます🤣
    だって増税するんだもん!って言い訳するっきゃないですね🤣

クリモは化粧品しか見たことがなく、おむつ売り場は見ることも無しでした😱
    思えばクリエイトの仲間みたいなもんなのに、PLAZAの気分で化粧品コーナーばっかりぐるぐるしてました🌀
    今度行ったらみなくちゃー👀
    かぶりつきたくなりますよねー😍
    げっぷさせる時とか縦抱きした時の肩に乗ったほっぺとかヤバくないですか?😍

さすが明治ですね😆🍼
    液体はまだ無いんですよ😔
    災害時用に用意しなきゃなーとは思ったんですが、用意してもそもそも飲んでくれなきゃ意味がないんですよねー😔
    飲ませたことありますか??

あはは🤣
    自分の眠気に負けてしまったんですね🤣
    この前、しばらく飛ばされてないなーと思っていたら綺麗に弧を描いておしっこが飛んできました🤣
    本人は相変わらずキョトン😕
    赤ちゃんのうんちやおならってとんでもなく臭いですよね?!
    私、子供を産んでから一番目の衝撃がそれで😂
    母乳とミルクしか飲んでないのに何この臭さ😱って😱

チャイルドシート絶対暑いですよね😵
    乗せてからうちわであおいだりしてあげてるけど、いざ下ろすと汗で湿ってるんですよねー😔
    それで風邪引かないかが心配😟

子供を産むと息抜きの大切さが分かりますよね☕
    たかがお茶一杯飲むだけなのに、ホッとするというか😌
    夜勤の後は休みである事が多いので、子供と触れ合いなさーい!って言ってその時は意地でも寝かせません😁

本当はサイクリング場まで行くのが理想なんですけどね😃
    来年は拓武が歩けていたら行こうと思ってます😆
    有料の席とかもあるけど、その辺にレジャーシート敷いても充分見れますよ😆
    その日、だいたい厚木の鮎祭りと被るんですが、打ち上げ数も同じなのにそれほど人もいないから酒匂は穴場なのかしら?って思ってます🎆
    あら、イチゴ取られちゃったんですね😆
    ろうそく消すのとかもやりたがりませんでした?😁

• 8月18日
  • はな

はな

一応「寝るよ〜」って声かけてから寝ますが、その後主人が寝室に来る事はほとんどありません😂そして、明け方こっそり入ってくるのがわかります🤣結婚当初はしっかり起こして連れてってたんですが、子供産まれてからはもうめんどくさくて🤣

主人も嫌な顔しないのでついつい🤣男は力仕事しなくちゃ😉笑
    ベビーカーも単体だといいけど他の荷物もあるとなかなか重いですよね🤣

ぜひぜひ💕お揃いにしましょ😁✨

へー、そんなの注文できるんですね🤭✨便利な世の中😌!
    作った事ないものばかりなのにちゃんと作ってて本当偉いですー😭お皿もちゃんとした?お食い初めっぽいやつ使ったんですか?🤭
    大人たちは報徳会館のコース料理を食べる予定です😌むしろそっちがメインになりそう🤣

娘も定期的に愚図りが多くなったりした時があって、その話を思い出すと確かに3ヶ月、6ヶ月、とか3の倍数のときでした🤔案外当たってるのかも〜😂夕方とか結構ぐずりませんか?

今は平均100くらいですかね🤔多くて120飲みますが、よっぽど母乳出てないときくらいです😂
    そうそう、母乳増やすには授乳回数多くって言いますが、段々授乳自体減るから完母の人はどうやって維持してるんだろって不思議に思います🙄
    わかりますーー!!!😭吸ってる時間最近本当短くなって片乳3分とか吸わないです😭お腹空いてないのかなと思いきやミルクは飲むっていう😑

あはは🤣増税するからって良い言い訳ですね!笑
    わたしもその技使わせていただきます🤣

手前に化粧品があるからついついそっちみちゃいますよね😁奥の方、結構穴場だったりしますよー✌️
    やばいですやばいです😍たれぱんだみたいですよね🤣あとうち、普段ハイローチェアに乗せてゆらゆらしてるんですけど、揺れるたびにほっぺがユサッユサッってなってめっちゃ可愛いんですよ😍

うちもまだ飲ませた事はないです😣災害用にと思って2〜3本は一応買ったんですが、実際に飲ませてはいなくて…液体になると飲まないとかあるんですかね😥

もーそれ以来、わたしが2人寝かしつけることにしました😑休日は昼もうとうとしてるのに夜も寝るんかい!って感じです😑笑
    さすが男の子🤣綺麗な弧を描くなんて🤣
    とんでもなく臭い!!!斗真はなかなかゲップが出なくて、代わりにオナラぷっぷしてるので毎日臭い思いしてます😂
    時々主人のオナラと勘違いします😂
    なんでこんな臭いんですかね🙄

本当、子供がいない頃の時間って貴重だったな〜と思います😣もうここまで自由な時間がもうしばらくやってこないと思うと…🥺
    あはは🤣でもほんとに休みの日くらい子供の相手してあげてほしいですよね😁まだ遊び相手はできないと思いますが触れ合ってくれてますか??

サイクリング場近いんですね!小さい頃行った記憶があります🥰
    あ、そんなに人多くないんですか?🤭厚木は行ったことあるんですが、厚木並だと思ってました🤭でもさすがに車で行くのは大変ですかね〜?😣

ろうそくはまだよくわからないみたいでわたしがフーッてやるのを真顔で見てました😁きっと来年はろうそく吹く役取られちゃうだろうな〜😁

• 8月24日
  • たらこ

たらこ

でも起こしてた時期はあったんですね😆
    私なら子供がいてもいなくても放って寝ちゃうかも🤣
    明け方まで寝てその後また寝るってことですよね🤣
    男性っていくらでも寝れる人多いんですかね??

そうそう、男こそ力仕事しなくっちゃ🤣
    ベビーカーも乗るの嫌がると荷物乗せちゃうから尚更重くなりますよね😆

しかもこれがまた美味しいんです😆
    塩焼きしてあるからそのまま食べてもほぐしてご飯に混ぜても美味しいんです😍🍚
    お皿は離乳食の時期になったら使え、と実母がプレゼントしてくれた離乳食セットに入ってたプレート皿を使いました😆
    コース料理とか素敵すぎるー😍🍽️
    しかも食事する空間も凄く良さそうですね😍
    はなさん一族や旦那さま一族もお食い初めに参加されるんですか?😆

2ヶ月頃まではお昼寝もきちんとしてたんですが、ここ最近はすぐに起きてぐずって抱っこ…の繰り返しであっという間に夕方でお風呂の時間…の毎日です😱
    私が寝かし付けその他が下手くそなのかなぁと思ってましたが、そういう時期なんでしょうかね🤔

母乳だけで済む時ってあったりします??
    うちは朝起きたときに母乳だけで済むことが多いんですが、そんなもんですかね?🤔
    不思議ですよねー🤔
    搾乳とかしてるのかなぁ?
    あまり回数が少なくなると乳腺炎とかも怖そう😵
    飲む飲む詐欺ってやつですね😁🍼

お弁当箱とか可愛い雑貨も売ってるから見てて楽しいですよね😆
    ベビー用品も充実したりしてました??

たれぱんだとか懐かしいー😆
    大福餅か?ってくらい柔らかいし😍
    このサイズ感のままいて欲しいって密かに思ってます😍

何処のメーカーの買いました??
    粉と液体と味が違うと飲まなかったりはいはいの時みたいに下痢になったりしないか、とかやっぱり不安で😔

男の人って眠気だけは無限大なのかしら😔
    困ったものだわ😒

わかりますー🤣
    今のはどっち?って聞いちゃいますよね🤣
    あんな可愛い顔と小さい体なのにおならは大人と変わらない音量だなんて衝撃的すぎる🤣
    本人はすました顔してとんでもない臭いを発してるという🤣

幼稚園とかに通い始めてやっと少し時間が出来る感じですよね☕
    んーまだまだ先は長いですね😱
    旦那自身が気分屋なので、私が強制的に旦那に抱っこさせてる感じです😱
    このサイズ感は今だけだよ!とか言う割りに自分から行くときがあまりないという😥
    はなさんの旦那さまはどうですか??

サイクリング場は歩いて10分そこらなので、去年まではそこ行ってました😉
    横浜とかの花火と比べたらガラガラですよ😆
    車は駐車場確保がキツいかと😱
    夕方から花火渋滞が始まるので、確保できても出るのが大変かもです😣

子供ってろうそく消すの好きですものね😆
    来年は私達30なんですよねぇ…
    十の位が変わるって何か複雑😱

• 8月26日
  • はな

はな

たらこさんはほっといてます?😁
    なんか新婚当初からそうだったから、新婚なのに1人で寝るのが寂しくて😑今はいびきがうるさくて来てほしくないから、声はかけるけどあえて小さい声で起きないようにしてます🤣で、わたしはあくまで声はかけましたの体で🤣
    男の人の方がよく寝ますよね🙄明らかに私の方が寝てるのにうたた寝されるとイラッとします🤣

えー❤️鯛ですもんねえ🤤いいですねぇ🥰拓武くんのためのものなのに大人が堪能しちゃって🥰笑
    わーそれいいですね✨離乳食が始まった時に思い出しそう💕
    完全個室なのでいくら走り回っても愚図っても大丈夫なので私としても安心して食事できます😌
    そうです😊両家とも小田原市なのでこういう行事は大体両家揃ってやってます✨

あと2週間ほどでうちも3ヶ月になりますが、最近夕方グズグズするようになったので、やっぱりその説は当たってるのかもしれないとまさに思いました😣

ありますあります!
    うちも夜中〜朝は母乳だけで済むことが多いです🤭夜中に母乳が作られるからよく出てるのかなーなんて思いますが、そのあとすぐ寝ちゃうので単純に眠いだけなのかなと思ったり😅毎回ミルクあげてるんでしたっけ??
    ほんとに不思議ですよね🤔そればっかりはやはり体質なのか…羨ましい🥺

結構あの辺で欲しいもの買えちゃったりして便利ですよね😊ベビー用品は普通の薬局並にはありましたよー✨離乳食とかベビーソープとかも売ってるので西松屋行かなくてもそこで済まそうと思えば済ませられちゃうと思います😌

ほほえみ買いました!粉もキューブもほほえみなので、身体が勝手にほほえみを手にしてました😊💦あと缶に入ってるので災害があっても潰れたり穴が開いたりしなくていいかなと思って⭐️

ほんとに!笑
    そのすました顔もまた可愛いんですよね😍しれっとでかいオナラをして、何?みたいな顔😍

でも娘も幼稚園なんてまだまだ先だなーなんて思ってたらもうじき2歳で😱うかうかしてたら幼稚園になってしまいそうです😨さみしい😭
    あーわかります😅気分で子供の相手したりしなかったりでいいなぁとたまに思います😑なのでうちもこんなに娘がパパ〜って言うのも今のうちだよ!思春期嫌われるよ!って脅して相手させてます🤣

えーそうなんですね!じゃあ車さえ確保できれば楽しめるんですね🥰でも帰りたしかに大変そう〜💦かといって子供連れてバス乗ったりはキツイですもんねー😨

そう、まさにたった今主人に、来年はついに30代の仲間入りだね😏って言われて😤笑
    なんか2が3になるだけでいよいよ年食ってきたな!って感じしません?😭

• 8月30日
  • たらこ

たらこ

ほっといてます😁
    何か言われたら『疲れてるだろうと思って~』って言い訳してます😁
    イビキわかりますー😱
    子供が産まれるまでは耐えたけど、いると子供の目が覚めてしまわないかヒヤヒヤしますよね😵
    たまにボイレコでイビキ録音して、こんなにうるさかったのよってやってます😁
    休みの日こそ寝る日だ!って感じですよねー男の人って😔
    お昼前まで寝るなんてザラです😱
    はなさんの旦那さまはどうです?😔

私達もママパパになって100日記念って事で、鯛もその他の料理も大人が全て堪能しました😋💕
    上の子がいるとそれも気になるポイントだから、完全個室はありがたいですね😆

早いなぁ斗真くんもう3ヶ月目前なんですね😆
    何か私までしみじみ😌
    拓武は4ヶ月過ぎたので、そろそろぐずりもおさまれば良いんですが、最近は特にグズグズで😭
    お昼寝さえしなくなり、夕方~夜の中途半端な時間に寝たりするから夜の寝かしつけが物凄く苦労してます😭
    そんな時期ってありましたか??

夜中に作られるって言いますよね!
    日中こそガッツリ出てほしいのに😂
    昼間はミルクを足す事が多いですが、最近今まで飲めてた量を飲まなくなりました😭
    140作っても半分近く残し、手で哺乳瓶を押しのける事が多くなりました😱

確かにー😆
    この前クリモ見に行きましたよー😆
    充分な品揃えですね😍
    あれだけあるならホントシティモールだけで一式揃いますね😆

わかりますー😆
    ミルク買う時はほほえみ探しますよね😁
    2缶パック買ってます?😁

成長が嬉しいような寂しいような…
    子育てしてると1日があっという間ですよねぇ…😞
    そーなんですよね😣
    しかもグズるとすぐに『おっぱいあげなー』なんですもん😔
    いやいや、他にもオムツなり見るとこあるでしょっていつも思います😅
    思春期に嫌われたらなかなか修復が難しそうですよね🤔
    女の子は特に😩

うちの前が1号線なんですが、毎年ほとんど動かない渋滞を見てるので、子供連れだとキツイだろうなって思ってました😱
    バスもどうなんでしょうね😣
    車と同様なかなか動かないかもしれません😭

ですよね😭
    一気にオバサンに近付くと言うか…
    この前までは二十歳だったのにー!って少し悔しくなります😁

• 9月3日
  • はな

はな

旦那さん途中で起きて寝室来ます??
    メッッチャわかります!!!いびきって結構うるさいですよね😱
    子供が時々いびきでモゾモゾすると本当に静かにして!って思います😂あまりにうるさくて、鼻塞いだことあります🤣死んじゃう🤣
    わー録音わたしもやりました🤣私は動画撮って見せました🤣
    主人は休みの日は起きてはいるけど布団の中で携帯いじって出てこないって感じです😞
    けどいじってる間に寝てるみたいな😅なので休日は私と娘だけ先にリビング行って、あまりに遅いと娘に起こしに行ってもらってます😂

私たちは今日お食い初めなので、これから美味しい料理を堪能してきます😁💕

本当、いつのまにか3ヶ月で2人目となると本当にあっという間です😣
    拓武くんももう4ヶ月なんて😱もう首座りました??4ヶ月健診も終わったんですかね?😆
    だんだん起きてる時間が長くなってきますよね、その分グズグズの時間も増えるというか😣斗真は寝かしつけは大丈夫なんですが、前より夜起きる時間が早くなった気がします😣ミルクちゃんと飲んでても起きるんですよねぇ😣
    娘の時はもうほんとに手がかかる子だったので、一日中グズグズでした😭

あら🤭てことは母乳が増えたのではないですか😆?それか飲みムラか🤔うちはミルクがっつり飲む日もあれば全然飲まない日もあるので、うちは多分飲みムラかなーと思います😣もしくは乳頭混乱とか😭
    母乳だと量が飲めてるかわからないから不安になりますね😭

2缶パックじゃなくて1缶ずつなんですよー😭重くてつい1缶にしてしまって💦でも絶対2缶のがお得ですよね😭店頭で買ってますか?ネットで買ってますか?

わかりますー!すぐおっぱいだ!って言いますよね!笑
    おっぱいもオムツもオッケーで、ただのぐずりの時だってありますもんね!

あ、そっかバス乗っても混雑した道路通るのは変わらないですもんね😱💦みんな混雑覚悟で車なんですかね😭

20歳になった時は十の位に2って書くのが大人になった感じがして嬉しかったのに、3はまったく嬉しくないですね🤣よく考えると子供達2019年生まれとかなんかすごい変な感じしません?😂私たちなんて1990なのに🤣

• 9月7日
  • たらこ

たらこ

いえ、もうその頃には夫婦のベッドで拓武と共に大の字で占領してるので入りたくても入ってこれず😁
    ゆくゆくは拓武の部屋になる部屋で寝てます😁
    本当にイビキほどイライラするものはありませんよね😠
    鼻塞ぐなんて優しすぎます😣
    あまりにもうるさいと我が家は肘鉄ですわ😱

寝てるだけならまだしもいじったまま寝ちゃうなんて😱
    娘ちゃんが起こしにいってすんなり起きます??

わぁいいなぁ😆
    お食い初めはどうでした??
    楽しく過ごせましたか?😆

12日に4ヶ月検診行ってきます😉
    先月中旬の時点でほぼぐらつきも無くなり、この前の予防接種の時に小児科で聞いたら、もう首は大丈夫でしょう!との事でした😆
    斗真くんの寝かし付け、あまり苦戦しないんですか?
    羨ましい😣
    3ヶ月辺りってやはり魔の期間なんですね😱
    あまりにぐずぐずだと何かの病気か?なんて思っちゃいますよね😢

飲みムラってやつなんですかねぇ😔
    ここ最近は熱めのミルクがお好みのようで、人肌まで冷ますと嫌がる事が増えたように思います😔
    赤ちゃんによってぬるめが好きとか熱めが好きとかあるんですかね😔
    斗真くんとか娘ちゃんの時はどうですか??
    母乳の量、搾乳とかして測ってみたことありますか??

そうそう!粉なのに重いんですよね😱
    ミルクだけじゃなくてオムツとかも買うととんでもない荷物になるし😣
    うちはいつも店頭で買ってます😉
    はなさんも店頭ですか??

ただただ抱っこして欲しいって時もありますもんね😔
    何にせよまずは抱っこしてあげてって何度も言うんですが…
    やはり男の人はその辺鈍感なんですかね😣

じゃないですかね😔
    付近に駅がないから尚更混むのかもしれませんね😣

アンケートとかも30代と書かなければならない時の心の持ちようが😂
    何か数字以上に子供と年が離れてる気がしちゃうのは、何故でしょうね😂

• 9月9日
  • はな

はな

あはは🤣たらこさんと拓武くん2人でらぶらぶねんねですね🤣それは入る隙無しですね😏わー!もう将来の拓武くんの部屋があるなんて😍羨ましい😍ランドセルとか何色にするんだろ〜とか妄想しちゃいますね😍
    えー肘鉄!🤣旦那さん、起きたりしないですか?🤣

いじってるなら起きて来て欲しいです😩
    娘が手を引っ張る時は起きて来ますが、娘も一緒になって携帯見てるとなかなか…😅そういう時はさすがに起きないの?って聞くんですが、そうするとやっと起きて来ます😅

お食い初めする時ちょうど斗真も起きてて、親バカですが食べ物口に持って行くとニコニコ笑ってて可愛かったです🥰
    娘のお子様用のお料理も凄く美味しくて、娘のなのに親2人でめっちゃ食べました🤣

4ヶ月検診お疲れ様でした😌どうでしたか?すごい人ですよね💦
    そうなんですね😆首が座ると行動がぐっと楽になりますよね😆うちも早く首が座って欲しいな〜☺️
    寝かしつけはありがたいことにあまり苦戦しないです🤔ミルク飲ませてベッドに寝かせたらそのまま私は部屋出てっちゃいます!娘の世話があるので😂
    娘の世話が終わって娘の寝かしつけで寝室行ったらもう寝てるって感じで😂でも時々寝れずに泣くのでその時は地獄の同時寝かしつけになります😭
    娘なんて新生児からずっと一日中泣いてるような子だったので、本当病気を疑うレベルでした😱

あ、わかります!適正温度よりも高めが良かったり、その子によって好みでてきますよねぇ!娘もちょい熱めが好きでした🤔斗真は今のところ適正温度がいいみたいです😁
    母乳量は入院中以外測ったことないです😣全然出てなかったらなんだかショックを受けそうで、、😣
    しかも最近に至ってはもうほとんど母乳あげてないんです💦娘が授乳を凄く嫌がってて、それでも頑張ってあげてたんですけど、やっぱり娘も私も授乳の度あまり良い気持ちではなくて😭それに加えて斗真が夜起きなくなってきて母乳あげれてないので減ってる実感と、斗真自身も片方2〜3分しか吸わないのも合わさって、段々めんどくさくなってきてしまって😭
    一応まだ出るには出るので形だけほんの数分あげてるんですけどね💦
    たらこさんはどうですか??まだミルク残します?

そうなんですよ!ミルク買う時って大体おむつもセットで買うし、おむつなんて娘のと斗真のとあるので大荷物で😅
    店頭で、おむつはいつも1番安くなってるのを買ってるんですが、ネットで買ってポイント貰った方が後々お得なのか、店頭の安売りしてるのを買った方がお得なのかわからず結局目先の値段が安い店頭で買ってしまってます😅
    ミルク2缶で買ってますか??

お腹空いてたとして、自分が何もできなくても、抱っこしてゆらゆらしてれば多少ごまかせたりもできますもんね!
    うちの主人は自分が疲れてると抱っこしない傾向にあります😅

年代のカーソル合わせる時もう20〜29歳ってところにはできないんですもんね😂
    たしかに!年の差30年程度のはずなんですけどね🤣

• 9月14日
  • たらこ

たらこ

将来的に子供は二人欲しかったので、2つ子供部屋作りました😆
    今は来客用になってます😁
    あっという間にランドセルを選ぶ頃になってるんだろうなぁ…🎒
    娘ちゃん達が通うのは富士見小ですかね??🏫
    たまに起きるけどイビキだって自分で分かってるので体制変えてまた寝てます😁

あらま、娘ちゃんまで一緒になってると起きてきませんよねぇ😅
    携帯取り上げたくなりそう😖💧
    さっさと起きてお昼ご飯でも作れってーの😁

斗真くん、食べ物に興味津々だったんですね😍
    これなら離乳食もガツガツ食べてくれるかしら😍🍚
    HP見ましたが、お子さま膳すっごく美味しそうでしたね😍
    お腹空いてきますね😆

凄い人でした😱
    あんなに集まるものなんですね😅
    何人か永井さんで産んだ方も見かけましたが、あまりの人の多さに話しかけられずでした😣

ほんと首が座ると楽ですね😆
    でも間もないうちに寝返りとか始まっちゃって…
    成長の早さに親がついていくのが大変ですね🤣
    娘ちゃんの時は寝返りはいつ頃出来るようになりました??

寝かせたら勝手に寝てくれるのはホント羨ましいです😆
    二人同時の寝かし付けだなんて…尊敬します😆
    はなさん宅はベビーベッド置いてるんですか??

やっぱりその子によってお好みがあるんですね😆
    特に今なんて暑いからぬるめが良いのかなぁってぬるくしすぎたりしてました😅

あら、そうなんですか?
    やっぱり、上の子からしたら授乳って複雑なんですかね😔
    おっぱい張ったりしませんか??
    このまま完ミにする感じですか??
    残すときもあれば飲みきるときもあり…て感じです😔
    飲みきったからといっておかわりってわけでもなく…
    んもーエスパーになりたいです😣

あ、そうですよね😱
    娘ちゃんのもとなると大荷物になりますよね😱
    ミルクも2缶パックだと尚更かさばるし😣
    そこが難しいところですよねー😔
    値段もそうだけどポイントも考えたら…って悩みますよね🤔
    うちは2缶パックで買ってます😉

抱っこしたら抱っこしたで、泣き止まないからってすぐにこっちにパスしてきません?😣
    疲れてるのも分かるけど、もう少し頑張ってくれーっていつも思います😢

しかも年号まで違うとなると尚更ですよね😁
    この小さきメンズ達が成人になる頃は私達は半世紀迎える手前って事ですよね…?
    うわー!なんかホントに複雑な気持ちになってきました😆(笑)

• 9月17日
  • はな

はな

わあ✨いいですね😆うちもゆくゆくは戸建欲しいなあ💕
    娘は今のアパートの地域だと千代小になります😌わたしの母校です😁
    拓武くんは酒匂小かな?😌
    えー怒らないんですね!笑
    体制変えても結局うるさい時ないですか?うちも主人にうるさい!と言って体制変えてもらうんですが、しばらくするとまたいびきかいてます😒笑

本当に😞でも平日は朝忙しいから休みの日くらいダラダラしたいだろうって気持ちもあって強く早く起きて!!とも言えず😓
    旦那さんお料理されますか?🍴👨🏻‍🍳

離乳食食べてほしいな〜😍ついでに娘も影響されて食べるようになってくれたらもっと嬉しいのに😍笑
    お子様用なのにすっごい豪華ですよね✨✨この時は娘も結構食べてくれて、やっぱり高級なものはわかるんですかね🤣

こんなに小田原市に同じ年の同じくらいの誕生日の子がいるんだって思いますよね😱話しかけたくてもガヤガヤしてるし次々呼ばれるしなかなか難しいですよね🥺私も少し隣の人と挨拶した程度でした😓

えー!もう寝返り!!早い〜😭✨嬉しいけど寝返り返りができるようになるまでがちょっと心配になっちゃいますよね🥺娘は寝返りはすごい遅くて6ヶ月?とかそれくらいでした🤔本人のやる気が全く無くて🤣4ヶ月で寝返りは素晴らしいです😳👏

でもいつかセルフで寝なくなったりするんじゃないかって毎日ヒヤヒヤしてます😱
    ベビーベッドおいてます😊わたし達は敷布団なんですが、斗真が産まれるのを機に、叔母から譲ってもらいました✨娘が斗真にイタズラするので、その防止のために😅💦なので、斗真だけベッドで3人は床で寝るというなんとも不思議な配置になってます😂

複雑みたいです😣ミルクだとお手伝いしてくれたりして、そこまで嫌じゃないみたいで💦
    夜起きない事が増えてきてから朝起きた時最初は少し張ったんですけど、日を追うごとに張らなくなってきました💡
    でもまだ吸われるとツーンとする感覚があるので、無理やり完ミにするというより、吸ってくれるうちは吸わせようかな〜って感じです😌もしそこで娘が嫌がるようならあげずにミルクにしたりと臨機応変にやるようにしました✨
    結構お腹の具合が読めないですよね💦さっき10しか飲まなかったから沢山飲むだろうと思ったら思ったより飲まなかったり、120飲んだから、あんまりかなと思ったら同じくらい飲んだり😅

この前娘のおむつ2つと斗真のおむつとミルク買って大変な事になりました🤣ポイントの方がお得なら荷物にならないしポイントつくしでいいんですけどね🤔悩みどころですよね💦
    2缶のが絶対お得ですよねー😭大荷物覚悟で次から買おうかなー😭

あーわかります!!笑
    しかも座って抱っこして泣き止まなくて、そりゃそうだわ!ってなります。笑
    立ってユラユラしないと!!笑

わぁ、、それはショック😭!笑
    半世紀って辛いですね!!笑
    なんかもう30になるのに思ったより自分が大人になってないし半世紀手前でも変わってなさそうです😂

• 9月21日
  • たらこ

たらこ

戸建なら遠慮なくドタバタ過ごせるから、気が楽です😆
    特に子供がいると泣き声とか気になっちゃうし😣
    千代小が母校だったんですね😆
    親子で同じ学校に通うって何か嬉しいですよね😍
    拓武は酒匂小酒匂中に通うことになると思います😉
    ありますあります😱
    子供を連れて他の部屋へ行きたくなりますよねー😠
    歯ぎしりとかします?
    うちは歯ぎしりも凄くて、ギコギコ言うから本気の肘鉄を食らわせたくなります😱

こっちが専業だと尚更強く言うの気が引けますよねー😔
    子供達が大きくなったらまたお仕事とかする予定ありますか??
    私がフルタイムで働いてた頃はレトルトのカレーを作るくらいはしてくれてました😆
    今はもう全然😱
    はなさんの旦那さまはお料理します??

この前、試しに蒸かしたじゃがいもを米粒二粒分くらいあげてみたら、うげー😵って顔されました😱
    飲み込んではくれたみたいだけど、大丈夫かしらこの先😅
    娘ちゃん、舌が肥えてるのかしら🤣
    斗真くんの離乳食が始まったらそれに感化されて進んだりして😆

斗真くんは来月4ヶ月検診ですよね??
    早いなぁ😆
    受付開始時間にはもう大勢の人が並んでて、もっと早く来れば良かったって思いました😅
    近いからって油断してました😖

まだ完全な寝返りは出来なくて、サポートしたらゴロンするけど腕が抜けない…て感じです😱
    やっぱり個人差あるんですね🤔
    中には寝返りしない子もいるって聞くし💡
    やる気がないとかあるんですね🤣
    ちょと笑っちゃいました🤣

その為でもベビーベッドってあれば便利そうですね😃
    娘ちゃんの時はベビー布団とか使ってました??

そうなんですよねー😔
    無理矢理飲ませるのも何だか可哀想…だけどミルク捨てるのも勿体ない…とか思っちゃったり😔
    エスパーになれたらどんなに楽か😂

おぉ!買いましたねぇ😁
    その荷物と斗真くんは抱っこ紐ですよね?
    腕がちぎれちゃいそう😭
    2缶の方がいくらか安いかと思われます😔
    買いに行く手間もその分なくなるし😉

うちは色々試してそれでもダメならパスは受けるけど、やらないうちは受けません😁
    最近、パパだとぐずぐずする事が増えてきたんですが、パパ見知りモドキ?なんですかねぇ?🤔

そうなんですよね🤣
    体は衰えていってるのにメンタルはたいして変わらず😁
    半世紀迎える頃なんて、私達何してるんだろう…
    まだ令和かしら😁

• 9月22日
  • はな

はな

ですよね〜😣うちアパートの2階なんですが、娘がだいぶ歩くのが上達してきてからドタバタすることしょっちゅうで😂声も大きいし😂
    幸い下の階も子供2人いてすごいドタドタがうちに聞こえるのでお互い様になってますが、子供いない世帯が入ってたらと思うと、、😱
    そうなんです😌💕ただ今はアパートなので、もし引っ越したらどこになるのやら…個人的にはわたしと同じ学校通って欲しいんですけどね😁笑
    酒匂だったら小中ずっと同じメンバーで過ごせますね😆💜
    歯ぎしり時々してますー😩あの音すんごい嫌じゃないですか?😱わたし黒板を爪でひっかく音くらいイーッてなります😱本人寝てて自覚がないからこそ厄介ですよね😑

そうなんですよねー😓
    仕事は子供達が小学生くらいになったらパートかなんかしようかなーと思ってます!主人はしなくていいよって言うんですが、やっぱり自分が自由に使えるお金も少しほしくて😅
    たらこさんはお仕事考えてますか??
    やっぱりこっちが仕事してないとやってくれなくなりますよね😂
    うち
    主人は休日たまーーーにパスタを作ってくれます✨自分が食べたいパスタがある時だけですが🤣

あはは🤣急に見知らぬ味と食感でびっくりしちゃったのかしら🥰お粥だったらトロッとしてるから大丈夫かもしれないですよ😁

来月の8日に4ヶ月検診になります😳!そうなんですよね!受付より30分前に行ってもいいくらいだと思います🤔わたしも娘の時受付開始くらいに着いたら既にたくさんいて😳
    うちは車なので駐車場もいっぱいで参りました😫💦

その腕がなかなか抜けないんですよね😁斗真はいまだに首が座らなくて🤔娘の時はもうこの頃には座ってたと思うんですが…兄弟でも差があるんだなと思いました🤔
    全然やる気なかったです🤣身体を捻ろうとしてませんでしたし🤣6ヶ月頃になって重い腰をあげてくれました🤣

本当に斗真が産まれてからは重宝してます✨娘の時はベビー布団でした😌
    ベビー布団敷いて、隣にダブルの布団敷いて夫婦で寝る感じでした✨
    今はそのベビー布団を斗真が使って、シングルを私、ダブルの布団を娘と主人で寝ています😌
    たらこさんはベッドでみんなで寝てるんですよね🥰拓武くんの落下防止とかしてますか??

出かける前にいつもミルク飲ませてお腹いっぱいにしてるんですが、そういう時に限って飲まなかったりするのでその時は本当にエスパーになりたくなります😂

斗真は娘が寝てしまったので車の中で主人と娘と待っててもらいました😁おむつ3つも買うと買い物カゴに入らなくてレジまで大変でした🤣
    この前ららぽ行った時2缶買ってみようかと思ったら、まさかの2缶の方だけなく😭2缶買いチャレンジ失敗しました😂

ママ厳しい🤣でもいいですね、それ!うちもそうしよう〜😁笑
    4ヶ月ですよね、段々ママと他の人の区別がついてきてると思うので、パパ見知りかもですね🥺娘もそれくらいからママがいい〜ってなってたので!パパの試練が始まったかもしれないですね😁

そうそう、この前ついに斗真マロニエデビューしてきました😌けど斗真はまだ遊べないのでベッドに寝かしたまま放置だったんですが😅もう少し大きくなったら拓武くんと遊べるかな〜と勝手に妄想しちゃいました😁

• 9月26日
  • たらこ

たらこ

確かに😱
    気が気じゃ無いですよね😱
    暴れ盛りな子と乳児なんて、子供がいない人からすると…
    考えるだけでハラハラしますね😱

私も黒板引っ掻く音無理ですー😵
    何で寝てるのにギリギリ音がなるくらい力入ってるんだろ?って不思議ですよねー🤔

小学生に上がるのが良いキッカケですよね😆
    お小遣いもそうだけど、外に出るって良い気分転換になるし😉
    私は出産まで働いてた会社に一歳半から預けられる託児所があるので、拓武がそれくらいになったら預けて働こうと思ってます😉

ただマッシュしかしてない物だったから食べにくかったのかしら🤣
    最近、ミルクや麦茶をスプーンで飲む練習を始めてみたので、いざ離乳食の時になったらたくさん食べてほしいものです😆

わぁ早いなぁ😆
    てことはもう1年間のうちの3分の1は生きてるってことですよねぇ…
    小さな健気な存在に感激する毎日ですよねぇ😍
    車なら尚更早くいかないといけませんね😵
    旦那さまは一緒に行かれるんですか??

やはり個人差あるんですね🤔
    娘ちゃんはあお向けが好きなのかしら😌
    はいはいやつかまり立ちとかはどうでした??

そうなんですね😆
    我が家は旦那が仕事へ行って二人きりになった時に夫婦のベッドに拓武を寝かせるので、それまでの間はベビー布団に寝かせてます✨
    はなさん家と丸っきり逆パターンです🤣
    でも拓武と寝るときは落下防止の柵?は持ってきてます😉
    なんせ今1番寝相が悪いのは拓武で、近頃は寝たときと180度体制が変わってるし布団は蹴飛ばすし、気が抜けません😱

それわかりますー😱
    飲んでほしいときに飲まないという😅
    で、出先で欲しがるという😅

おむつ3つも😮
    腕があと2本くらい欲しくなりますね🤣
    ありゃーまさかの売り切れ?!
    残念😭

こっちは24時間365日子育てに勤しんでるんだから、貴方も頑張るのよって事で簡単にパスは受け付けません😁
    パパのみの時は平気なんですが、私も一緒にいるとパパに抱っこされていても見向きもせずママを探すんです😅
    パパの試練ですかね😅

おぉーついに😆
    実は私も今日、マロニエに用事があって行ったついでに覗いてみたんですが、初めてだからどうして良いのか分かんなくて、外から覗くだけで帰ってきちゃいました😅

• 9月27日
  • はな

はな

幸い、うちのアパートはほぼファミリー世帯でみんな良い方ばかりなので安心ですが、中にはクレーム入れる人もいますもんね😭

ほんと!寝てる時って力抜けてるはずなのに😂目が覚めて顎痛くなったりするんですかね😂

えーそうなんですね😳!今は辞められてるんですよね?すぐ再雇用ってしてもらえるんですか??
    託児所なら保育園落ちた〜とかは無いんですよね?☺️
    小田原市も保育園厳しいんですかね〜😩

おースプーン😍段々と人間味を帯びてきましたね😁

そうですね〜🥰本当早いです😅デカくなりすぎて片手で横抱きすると落としそうになります🤣
    7月に娘の1歳半検診行った時30分前に行って11番目でした🤔
    主人も休みとってもらって家族みんなで行く予定です😁1人で2人連れて検診はキツくて💦

今となっては夜ガッツリうつ伏せで寝てるんですけどね🤣
    はいはいやつかまり立ちはそんなに遅くなく、歩くのも1歳前にはぼちぼち出来てました🤔でも寝返り返りはやっぱり遅かったかなー?
    やはりやる気の問題かと🤔笑

本当だ真逆ですね😂
    180度🤣斗真は最近90度に曲がりますが180度とは🤣やはり1ヶ月先輩は違いますね!笑
    冬はスリーパー着せないと風邪ひいちゃいそうですね😨

優先順位があるんですよね😁うちも娘はいまだにママがいる時はママでパパしかいなかったらパパにひっつきます😅斗真の出産で入院中パパしかいなかったので、ばーばはNGでパパにずっと抱っこだったそうです😂

えーそうなんですね😆!その日は行かなかったな〜😭昨日また行ってました😁入り口入って受付のところで初めてなんですけどって言えばやり方教えてもらえますよ☺️💕

• 10月1日
  • たらこ

たらこ

ファミリー世帯ばかりならみんなお互い様ですもんね😆
    クレームったら、やっぱり足音がうるさいとか来るんですかねぇ😢

イビキよりも厄介ですよねぇ歯ぎしりって😣
    よく歯を食い縛ったままいると、歯が浮いた感じで起きることあるけど、それと似てたりするのかしら😔
    よく歯並びとか悪くなりませんよねぇ🤔

現在も働いてるメンバーが凄く良くて、いつでも戻っておいで!って言ってくれました😢💕
    なので1度退職扱いにはなってますが、この前の日曜から拓武を旦那に頼んで週1で復帰しました😆
    一歳半から幼稚園入るまでそこに預けようと思うので、保育園とかの心配はありません😆
    小田原も保育園は厳しいって聞いたことあります😢
    無償化もあるから今後どうなるのやら…て感じです😣

一昨日から離乳食スタートしました🍴
    不安だったけどばくばく食べてくれました😍
    初めは小さじ1杯程度とか言われたのに、あまりの進み具合に嬉しくなっちゃって結局大さじ1.5くらいあげちゃいました😅
    大丈夫だったかしら😅

もう3、4ヶ月になると片手で抱っこは腕パンパンになりますよねー😱
    えー?!
    30分前で11番😱
    じゃぁ斗真くんの検診の時はもっと早く行かなきゃいけませんね😵
    娘ちゃんも一緒となると旦那さまも一緒の方が良いですね😆
    私達の時も上の子を連れてきていたお母さん達いましたが、凄く大変そうでした😱

娘ちゃん、マイペースな子なのかしら😆
    斗真くんの今後が楽しみですね😍
    首はもう座りそうですか??

赤ちゃんの寝相って本当に面白いですよね😆
    どうしたらこんなに回転するのか?ってホント不思議🤣
    冬布団にしても蹴飛ばすようならスリーパー購入も視野に入れてます😉
    娘ちゃんの時はスリーパー使いました??

子供にとってはやはり1番はママなんですね😌💕
    パパやばーばには申し訳ないけど、やっぱり嬉しくなりますよね😁

これからちょくちょく行く予定ですか??
    それなら私も今度こそ勇気もって入ってみようかしら😆
    10月10日の赤ちゃんデー?でしたっけ?その日は行ってみようかなぁって思ってるんですが、その前にでも行ってみようかなぁ😁

• 10月2日
  • はな

はな

足音ですかね、やっぱり🤔下の階の人は子供の足音は聞こえますが声はあんまり聞こえてこないです🤔

幸い、うちの主人は歯ぎしりよりいびきの方が多いので、なんとか耐えられてますが歯ぎしりも毎日だったらもはや訴えます🤣
    ほんと!どちらかというと主人は歯並びいい方で🤔骨が強いのかしら🤔笑

えーそうなんですね😢💕
    週1ならいい気分転換になりそう😆✨その日は母乳はどうされてるんですか?搾乳であげるとか?🤔
    そうですよね〜😔働いてなくてと保育園入れればいいのにってたまーに思います😂

わーついに🥰お粥なら大丈夫じゃないですか?😉食べてくれると本当嬉しいですよね〜✨ブレンダーとか使ってますか??

そうなんですよ!一体1番の人は何分前に行ってるんだ?って感じです😂
    今日4ヶ月検診なんですが、40分前に行こうかと思ってます😅
    ベビーカーはダメなんですよね確か🤔となると娘は歩かなきゃいけないので、途中で抱っこになったら…と思うと1人で行く気になれませんでした😂

それがまだ座る気配がなくて!😅身体ばっかり大きくなって首がぐらついててなんともバランスが取りづらい!笑
    気長に待ってますが、いい加減座って欲しいです🤣
    拓武くんはもう寝返りプロ級になりましたか?😁

寝転んでるだけなのにあんなに回転するって本当足の力強いんだな〜って思いますよね🤣
    娘は昔も今もスリーパー愛用者です!娘も寝相半端ないので布団なんて全くの無意味で🤣斗真も冬になったら買おうかなって検討してます😉

そうそう😁大きくなったら「今日はばーばんちに泊まるー!」とか言い出すだろうし、今だけのママっこ堪能してます😁💜

ちょくちょく行ってます😉先週の金曜と、昨日も行ってきました☺️10日たしかに赤ちゃんデーありますね!その日は娘も行っていいのかわからずどうしようかなーと思ってるんですが、行っていいなら私も行こうかなぁ😁

• 10月8日
  • たらこ

たらこ

やっぱりそうなんですね😣
    あとは子供の夜中の泣き声とかかしら😣
    どちらにせよ仕方のない事とはいえ、気を遣いますものね😣

そうかもしれませんね🤣
    言われてみればうちの旦那もそこまで歯並び悪くないのに歯ぎしりギコギコでしたわ🤣

拓武はまだ夜中に起きることが多くて、その時1度でも母乳をあげてしまえば張ることはほとんど無く、私が帰るまでの時間はミルクのみで過ごしてます😺
    といっても仕事の時間も10時~14時の短時間勤務なので、私は気分転換、旦那は拓武と二人きりで楽しく過ごしてるようなのでお互い何もストレス無しです😆
    保育園は難しいですよねー😣
    無償化も3歳~だし🤔

ですよね😆
    スタートから1週間、お粥の量を増やしてニンジンをプラスしたりミルク粥なんかもあげたりして楽しくやれてます😆
    口の周りドロドロになるけど、それもまた可愛いですね😍
    結婚するときに母が嫁入り道具として調理器具を一式持たせてくれたのですが、その中のブレンダーと圧力鍋が大活躍です😆
    サツマイモも作ったので、今日はそれをあげてみようと思います🍠

4ヶ月検診はどうでした??
    お知らせにはベビーカーNGって書いてあったけど、ベビーカーで来てる人意外といましたよ✨
    会場内には持ち込めず、外に置いてありました!
    てことは持ち込まなければ良いってことなんですかね😅

気長に待つしかありませんね🤣
    私の友人は4ヶ月過ぎてもなかなか座らなかった子がいたので、全然平気ですよ😆
    首さえ座ればだいぶ楽になるんですけどねー😅
    拓武の寝返りはなかなか出来ず😅
    あともう一息!のところで戻ってしまいます😵
    サポートしても進まずです😅

少し目を離した隙に変わってると驚きですよね😮
    寝相を見るのが毎日の楽しみの1つになりますよね😁
    スリーパーって体が小さいうちならいつでも使えちゃう感じなんですね😆
    私も検討しようかなぁ😁

そのうち一人でばーばの家行く!とか言い出すのかなぁ…😌
    成長は寂しさもあり嬉しさもありですね😌

私達も昨日マロニエデビューしました😆
    4ヶ月検診に行くって言ってたのすっかり忘れてて、はなさんいるかなーなんて思っちゃってました😅
    じゃぁ明日もしかしたらお会いできるかしら😍

• 10月9日
  • はな

はな

たらこさん宅は3階がご自宅で下が義両親宅でしたっけ?😃
    義両親だったら気を遣わず騒げそうですね🤣

そうなんですね!✨そしたらたらこさんの身体も負担にならずにすみますね😆10時〜14時のシフトってすごく理想です〜!朝早くもなく夕方より前に帰れるっていう☺️パートするならそれくらいがいいな〜と思ってるゆとり思考です🤣勤務先はどちらでしたっけ?
    たしかに🤔託児所はお金かかるんですか?

わー✨いいですね!!斗真も食べてくれるといいけど…娘が食べないから期待しすぎないようにしなくちゃ😂
    やっぱブレンダー楽なんですね!ずーーっと買おうか迷ってて娘の離乳食終わっちゃったんで結局無くて😂
    サツマイモはどうでしたか?😆

40分前に行くつもりがなんやかんやで着いたのが受付開始の20分前になってしまったんですが😂、なんとか8番目になれました😂
    第2子は離乳食講座が無いので、どんどん進んで割とサラッと終わりました✨なんと斗真7キロに到達してました🤣重いはずだ🤣
    たしかにベビーカーの人ちらほらいて、ベビーカーで行っていいんかい!って思いました🤣

昨日の健診で首すわり診てもらいましたが、先生曰く、座ってるよ〜って🙄えー、まだだいぶグラついてると思うんだけど…って思ったんですが、まあいっかって流しちゃいました😅
    あらま😂でもそのあと一息で戻っちゃうときの身体がころりーんとするの可愛くないですか?😂💕

娘が産まれた時から使ってるスリーパー、いまだに娘が使ってるので結構長く使えますよ😁✌️

あ!やはりそうでしたか?!😃今日マロニエ行ったんですが、斗真の名札を出すときに、4〜6月産まれは同じ引き出しに入ってて、ふと5月のところが目に入ったらなんと拓武くんの名前が😳!
    苗字って出席番号結構前の方じゃないですか?😆
    今日マロニエの先生に、明日のこと聞いてみたんですが、上の子を連れての参加はNGでした😭😭😭😭ショックです😭😭😭

• 10月9日
  • たらこ

たらこ

そうです😆
    身内だから騒ぎ放題です🤣
    ヘーベルハウスの住宅なんですが、意外と吊り戸の開け閉めの音と足音はよく聞こえるんです🤔
    声は聞こえないけど、不思議ですよねぇ🤔

子供がいる主婦には日中のみの仕事って理想ですよねー😍
    私以外の女性陣も小さい子供がいる人ばかりなので、子供の都合にもみんなで融通し合えるので気が楽です😆
    仕事現場は仙石原なのですが、支店は小田原板橋にあるんです😉
    まだ託児所を利用してないから詳しい話を聞けていない&増税したから料金変わってるかもしれないですが、1日110円だったような…🤔

お供え物の感覚で目の前に置くだけでも違うって何処かで聞きました😆
    娘ちゃん、未だにあまり食べないんですか??😣
    裏ごしする手間と時間を考えたらあった方が良いなって思いました😆
    離乳食じゃなくても普段の料理にも使えるし😉
    サツマイモ、甘めだから食べやすかったのか最初はパクパク食べてましたが、しばらくしたらうぇー😖って顔してました😱
    今のところニンジンが好きみたいです😌💕

20分前で8番目なんて優秀じゃないですかー😆
    私も20分前くらいに行ったのに25番目でしたもん😱
    そうなんですか?!
    あの離乳食講座って第一子の時だけなんですね?!😮
    7キロなんてすごーい😆
    てことは産まれてから2倍以上増えてるんですよね😆
    腱鞘炎とかはなってませんか??
    なんだよーって思いますよねー😱
    外に置いておけるならお知らせにそう明記して欲しいですよね😱

先生、流れ作業で見てないかしら🤣
    大丈夫なのかしら🤣
    可愛いですー😍
    プレイマットの上でも布団の上でも同じ感じでコロコロしてるので見てて楽しいです😍

そうなんですね😆
    じゃぁ今度西松屋でも行ったときにスリーパー見てみようかしら😆

まさにそれ拓武かと思われます😆
    出席番号もほぼ確実に1番になる苗字です🤣
    えぇーそんなぁ😭
    会えるかと思ってワクワクしてたのに😢
    いつも何曜日に行くとかってありますか??

• 10月9日
  • はな

はな

むしろ、義両親は微笑ましく感じてしまうかもしれないですね😂💕

あーそれはいいですね😆!子供のことで何かあっても気兼ねなく相談できる職場、羨ましいです😊✨
    あ、じゃあ板橋に通われてるんですかね?そしたらそんなに遠くないから仕事に行きやすいですね✨
    そうなんですね!110円は安いの…かな?🤔すいません相場がわからなくて😂

あ、そうそう、なので娘にいつもお供えしてました🤣
    娘はだいぶ食べるようになりましたが、好みのものではないとすーーっごく時間がかかります😅1時間とか普通にかかります😑
    ブレンダーだと裏ごし無しでガーッとやって出来上がりって感じですか?🤭
    娘も芋系あんまり好きじゃなく、人参が好きです🥕!わたしが人参あまり好きじゃないので娘にあげちゃったりします🤣悪い大人🤣

えーそうだったんですね!なんでだろう🤔6月生まれはのんびりなママが多いのかしら😂
    そうそう!第一子だけで、第二子以降は先に始めちゃってる感じでした🤔
    重いわけですよね😂でも最近全然ミルク飲まなくて😔飲みムラかしら😔
    腱鞘炎は大丈夫です✨なんせ、娘に構ってばっかであまり抱っこしないので😂💦

まだグラついてるので一応首抑えたり横抱きしてます😂絶対座ってない😂笑
    最近斗真もよく寝返りの練習しようとするんですが、そうすると娘が元に戻しちゃって達成出来ずでちょっと面白いです🤣

ですよね?!😆うわーーー!❤️って1人で興奮してました🤣赤ちゃんデーどうでした?
    行きたかったな〜😭
    行く日は特に決めてないんですが、今週はもしかしたら金曜行くかもです❣️雨だと主人が車使っちゃうんで行けないんですが💦

そういえば、台風大丈夫でしたか?凄かったですね😭

• 10月13日
  • たらこ

たらこ

義両親も拓武の泣き声さえも可愛がってくれるので、本当にありがたいです😌💕

支店は板橋なんですが、小田原駅から現場まで送迎車があるのでそれに乗っていってます😉
    妊婦時代には送迎車の中でぐーすか寝てました🤣
    私も相場については分かりませんが、あの勤務時間でおやつ代も含んでて色んなお友達と遊べて、保育園問題も考えなくて良いなら安いもんかなと思ってます😆
    上手く打ち解けてくれれば良いのですが…そこがまず心配ですが😅

2歳手前とかだと、どんなものあげたりするんですか??
    娘ちゃんの好きな食べ物など参考までに教えてください😆
    そうなんです😆
    お粥も野菜もブレンダーでやっちゃえば数秒です😆
    でもある程度離乳食が進んだら、ブレンダーにかける時間を加減しないと😂
    やはりニンジン好きな子多いんですね😆
    甘めだからかしら😆🥕
    お粥と混ぜるとあっという間にペロッと完食してくれます😍
    私もニンジン苦手なので悪い手本です🤣

人はやっぱりたくさんいました??
    第一子だけしか講座も無いならささっと済んじゃいますね😆
    拓武もそういえば3ヶ月後半~4ヶ月辺りで飲まないこと多かった気がします😱
    飲みムラかもしれませんね😵
    作ったミルク、半分以上捨てることとかザラですよね😱
    それなら良かったです😆
    子供二人だとあまり集中できないですもんね😂
    私はこの前整体で腱鞘炎を見てもらったのに良くならず😅
    常に使う所じゃ無理ですかね😂

あらま😅
    4ヶ月到達したからぼちぼち座ると良いんですけどね😂
    やはりその辺個人差があるもんなんですねぇ🤔
    すごーい!もう寝返りしようとするなんて😆
    娘ちゃん🤣
    そこは見届けてあげてほしいっ🤣
    拓武は相変わらず寝返りは達成出来そうに無いです😅
    この前の赤ちゃんデーでは、ほんの数日しか誕生日変わらないのに、寝返り返りやズリバイしてた子がいました!
    なんならブリッジしてた子まで😆
    個人差があると実感した瞬間でした😆

赤ちゃんデー大にぎわいでしたよ😆
    私は途中から参加だったんですが、皆さんと色んなお話が出来て、楽しかったです😆
    そうなんですね!
    でも今天気見たら週末は天気が悪そうで😱
    木曜とかは行ったりしませんか??

台風怖かったですね😭
    家周辺は特に問題はありませんでしたが、職場が水没して水道と電気がやられちゃいました😱
    あの日、仕事だったんですが、湯本の駅過ぎた辺りから雨風凄くて😱
    復帰早々仕事が無くなってしまい、ガーン😱
    はなさん一家は大丈夫でしたか?
    斗真くん達、怖がってませんでした?😣

• 10月14日
  • はな

はな

すみません💦下に返信をしてしまいました😱🙏

• 10月16日
はな

そうなんですね!
仕事前にちょっと寝ると結構すっきりしていいですよね✨わたしも昼休みよく寝てました!妊婦ではなかったですが🤣
たしかに💡保活って結構大変そうですもんね😱
早いうちから預けちゃえば人見知りする前に慣れてすぐ打ち解けられそう😊

うちはもう大人とほぼ同じもの食べてます😊ただ偏食なとこがあるので食べられない献立の時は別メニューで用意してます✨
娘は玉子豆腐、野菜はブロッコリーと人参、肉は鶏肉、魚は割となんでも好きです💕豚肉とかはまだ噛み切れないのか好きじゃないのか…食べないですね🤭
納豆やシラスも好きで、朝ごはんは毎日ご飯の上にかけてあげてます😉
えーたらこさんの話聞いてたらブレンダー欲がまたふつふつと…😌💕
お味噌汁に入った人参が特に好きみたいです😊甘みがありますもんね!わたしはその甘みが苦手なんだけど😂
あ、人参苦手仲間嬉しいです🤣子供がわからないうちはこっそりわたしの人参あげようかと思ってます🤣

結構たくさんいましたねー!6月1日〜15日でこんなに産まれたのかとしみじみしちゃいました😌
やっぱそうですか?飲まないからすぐお腹空いて、いまだに昼間は時間おきです💦拓武くんはもうミルクの時間結構あきます??
ほんとザラ!かといって少なく作ると飲み切っちゃって😂追加で作れば今度は飲まないからついいっぱい作っちゃいます😂
ひえー😱腱鞘炎は地味に辛いですよね😭ふとした瞬間にピキッと😭縦抱きでも痛くなっちゃいます?😭

この数日で大分しっかり首が座るようになってきました!この前はお医者さんから怪しいokでしたが、私的にもokが出せそうです🤣
ひっくり返っちゃうー!っていう娘なりの優しさなんだろうけど…ちょっと邪魔しないであげてー!ってなります🤣
下半身は寝返りしてるんですが上半身は頭が重いのか海老反り状態でもがいてるので、斗真もまだまだ寝返り達成には至らなそうです😂
えー!寝返り返りにブリッジ🤣お母さんは早いうちから目が離せませんね🤣✨

へー✨結構たくさん来られるんですね💡娘の時はそういうの全く行かなかったので行っとけばよかったなあ😌お母さん同士でお話しするって感じですかね?😌
金土雨予報ですね😱なら明日の午前中行くかもしれないです😉💕

ぎゃー😱箱根すごかったですもんね😭職場の方々は大丈夫でしたか?😭しばらくお仕事お休みになってしまうんですか?😭それは辛い…😭
うちは主人が風邪で寝込み😅子供達は台風なんて全く気にもせずいつも通り過ごしてました🤣