※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

突然左胸の上の方に大きいしこりが3つほどできました。押すと少し痛いです💦これは乳腺炎でしょうか?💦

突然左胸の上の方に大きいしこりが3つほどできました。押すと少し痛いです💦これは乳腺炎でしょうか?💦

コメント

®️irila

しこりが赤くなって熱がでたら乳腺炎です!ただしこりは下にできやすいので母乳が詰まったのか何のしこりなのか分からないです、、

押すと母乳出てきますか??

• しろ

しろ

回答ありがとうございます😭

乳輪押すと母乳は出てきます!でもしこりは上の方ですね💦

• 3月20日
  • ®️irila

®️irila

乳輪じゃなくて、しこり押すと です!しこり押して出てきたら詰まってはないので、絞って出すといいです!

• 3月20日
Artistry

乳腺炎になりかけましたが、お乳全体が赤く腫れ、触らなくてもズキズキ。服が当たるだけで激痛でした。。

しこりは特になかったかとおもいますが全体がパンパンに腫れましたね。

しこりっていろいろ原因あるとおもいますし、自己判断より受診したほうがいいかなとおもいます😣