※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももあ
ココロ・悩み

コンドームを使用したが、不安が消えず、性欲に負けてしまったことを後悔している女性がいます。他の方も同じように不安になることはありますか。

避妊としてコンドームを使いました。

しっかりと精液が溜まっているのを確認しました

それでも私は考えるすぎる性格で、
不安になって仕方がありません。

やらなければいいんです。やってはいけないこともわかってるんです。だから、

ずっとずっと我慢しました。

だけど、ちょっとした性欲に負け、してしまったことを深く反省しています。

みなさんは、避妊でコンドームだけで不安になりませんか

コメント

サバ缶

ピル飲んだらどうですか?

  • ももあ

    ももあ

    そうですよねー病院に行ったりそなければもらえないですよねー
    お金もないんですーもうしません!
    避妊にピルのまれてまふか?

    • 3月20日
  • サバ缶

    サバ缶

    私の行ってる所は問診だけで6ヶ月分とかもらえます👌
    1シート2000円くらいです。
    不安になるより楽ですよ😄✊

    • 3月20日
  • ももあ

    ももあ

    それを飲むと不安になりませんか??、

    ピルを飲んでも、行為をしたことに対して、不安になりそうな気がするんです

    • 3月20日
初めてのママリ

ピル飲むのもいいと思いますけど
病院いきたくないなら
排卵検査薬を避妊用に逆に考えて使うなら
病院にもいかずネットでも買えたり出来るからいいかも?

  • ももあ

    ももあ

    排卵してない時であれば避妊になるのですかー!?
    昨日下腹部が痛み排卵日予定日でもあったので。排卵日1日後など危険ですよね。

    • 3月20日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    精子の寿命が1週間なので排卵日一週間前から、
    卵子の寿命が2日なので
    排卵後3日まではやめた方がいいと思います

    • 3月20日
  • ももあ

    ももあ

    そうですよね。コンドーム避妊でも、排卵がほとんど近いので、妊娠しますよね。

    • 3月20日
◎

私もピルおすすめします!

  • ももあ

    ももあ

    ピルを飲まれてましたか?

    • 3月20日
  • ◎

    コンドームで不安になったことはないですが
    今後生理不順などでピルを検討してるので
    避妊効果あるならコンドームだけじゃなくて
    ピルも併用したいなって思ってます٩(ˊωˋ*)و

    • 3月20日
  • ももあ

    ももあ

    妊娠してはいけない!とゆう時期でも

    コンドームだけで不安にはなりませんか??

    すごく羨ましいです

    • 3月20日
  • ◎

    元々生理不順なので排卵日が分からないんですが
    あんまり気にしたことはないです!
    心配ならアフターピルもあります(´>ω<`)

    • 3月20日
ねこ🐾

分かります、
絶対に性器が触れないよう直前まで
パンツ履いてもらってて
最後も2人でしっかり確認するのに
不安になります。
ピル飲みたいけど授乳中だし、
だからと言ってやらないとなると
旦那が可哀想だし…

不安すぎてよく病院にも行きました。
そして翌日に遅れて生理がくる、
診察後にトイレいったら生理きてた、
なんてことばかり。

やってはいけない、
とは思わないけどこの無駄に心配な
自分に疲れます…

  • ももあ

    ももあ

    この不安を共有できる方がいて、
    本当に心強くなりました。

    やはり一生やらないわけにもいかず、

    でも、避妊をしても不安。

    避妊リングや、ピルにまで手を出すことへの、抵抗感などもあり、

    やはり身近なコンドームで避妊してしまいます。


    不安になる気持ち本当に、

    なにも手につかなくなるし、
    ずっと頭から離れなくなるので本当に苦しいです。

    • 3月20日
  • ねこ🐾

    ねこ🐾

    多分私と全く同じです…

    リングとかは大事すぎて
    なかなか踏み出せないし
    ピルも飲んだところで安心
    できるのかな、って思います…
    もし一日でも忘れたら、とか。

    私おかしいのかな、って
    本当に思うし悩みすぎて
    生理予定日付近は不安すぎて
    いろいろと疎かになるし
    暇さえあれば調べまくります。

    最終生理はいつでやった日はいつで
    とか妊娠の可能性とか。

    同じですね…

    • 3月20日
  • ももあ

    ももあ

    本当に同じです。

    こんなに悩むと、エッチを楽しむこともできないし、
    することも抵抗してしまったりしてしまいますよね。
    本当にこんな不安なくなりたいです。

    私も今ずっと調べてしまいます

    調べても不安になってしまうだけだとわかっているのですけど。
    本当に心強いです。

    • 3月20日
  • ねこ🐾

    ねこ🐾

    私も同じ方がいて1人じゃないんだと
    思いました😭

    同じような質問したら
    病院いけ(精神の方)とか
    さっさとピル飲めばいいとか
    旦那さんが可哀想と言われました。

    そうなんだけど、
    皆はコンドームだけでも心配しすぎず
    いられていいなってなりますよね。
    ピルも人によっては激太りするし
    気持ち悪くなったりするらしいし
    簡単に飲めなくて…

    私だって旦那さんと楽しく
    エッチしたいのに気持ちが
    滅入ってしまいます。

    毎月毎月この繰り返し。
    リングとかも中でズレたりしたら
    分からないし本当に大丈夫なの?
    って。

    救いようないし悩みまくるし…

    でもいつも妊娠してなくて、
    生理くるとホッとしますよね。

    • 3月20日
  • ももあ

    ももあ

    本当に生理が来たことが、

    気持ちが本当に楽になって、
    生理はめんどくさくて痛みもあるので嫌いなのですが、
    生理の時だけは、妊娠してないんだーと思いとても気が楽です。

    みなさんやっぱり、

    妊娠確率0なわけないとか、
    ピルとか、リングとかなどばかりで、
    正直なところ、あまり参考になりませんでしたし、


    本当に不安にならない方が羨ましいです。

    ちゃんと避妊してるつもりでもこんなに不安になれば、
    本当にこれからもエッチができないですよね。


    どうしたら本当に不安にならないのか、
    きっとリングをしても、ピルをしても

    不安な気持ちは変わりませんよね。

    本当にすごく共感できます。

    本当にありがとうございます。

    • 3月20日
千手柱間

むしろ不安になって当然じゃないですかね?
それってつまり、コンドームは100%の避妊率じゃないって理解してるってことですよね。
コンドームしたから妊娠してるわけ無い!って思う方が怖いですよ(゚o゚;;
だから皆さん不安になると思います。そもそもセックスって子供を作る行為ですからね。
不安を感じ始めたらキリがないので
生理予定日1〜2週間すぎて検査薬するしかないです。生理前の体調不良と妊娠による体調不良ってすごく似てるので、まず検査薬です。今後はピルの服用なども考えられたらどうでしょう☺️

  • ももあ

    ももあ

    アドバイスありがとうございます。

    避妊リングやピルは、病院に行く必要があり、

    コンドームより、抵抗感を感じ、
    身近なコンドームで、避妊していました。


    不安になるのは嫌なので、
    ずっとしないようにしていました。

    しかし、少しの性欲に負けてしまい。

    また不安な思いをしなければいけなくなった自分が、本当に情けないです。

    • 3月20日
  • 千手柱間

    千手柱間

    コンドームと病院に行く手間を天秤にかけて
    楽な方を選んでるってことなので
    妊娠と病院に行く手間を天秤にかけて
    また考え直したらいいと思います。ピルやリングも確実ではないですが、コンドームと併用することにより避妊率は上がるの確実なので☺️

    • 3月20日
  • ももあ

    ももあ

    はい!気をつけます!ありがとうこざいます!!!

    • 3月20日
マロマロニー

ピルは体調壊しそうで私は使えないです💦

  • ももあ

    ももあ

    私はピルを飲んでも不安な気持ちは無くならないような気がして使えないです!あと頭痛持ちなどで薬などを飲むことが多く、
    薬を複数飲むことは、体にも負担が大きいのではないのかと不安で使えないです。

    避妊のとき、どんな避妊をされてますか?

    • 3月20日
めろん

ピルは一度お試しで飲んでみて、体に合わなかったら無理せずすぐ止めてみたらどうでしょうか?😣
やはりピルとゴムを併用すれば、避妊率はグッとあがるので!
ピルに抵抗があるようでしたら今まで通りゴムのみで、ゴムのまま外出しするのが良いと思います😊昔不安だった時その方法をとってました!

  • ももあ

    ももあ

    とても参考になりました!!
    本当ありがとうございますやってみます!

    • 3月20日
ドロ

ピルは、癌率を下げ、上げるのでよく考えてほしいですね。