※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの春の服装について、半袖を着せて上着で調整するか、厚めの上着と薄い上着を用意するか悩んでいます。春の部屋着と外出着について教えてください。

生後6ヶ月のこれからの服装について教えて下さい。
冬用の服がそろそろ暑そう&そろそろセパレートデビューしようと春服を買いに行ったら、長袖の薄着はほとんどなく、夏服ばかりになってました。
長袖ボディを探してたんですがもうほとんどなく、サイズがありませんでした😢
赤ちゃんは暑がりとはいいますが、もうそろそろ半袖なんでしょうか?💦
それとも長袖で薄着ではなく、半袖を着させて上着で体温調整する感じでしょうか?
だとしたらまだまだ肌寒い日もあるし、厚めの上着と薄い上着を用意した方がいいんでしょうか😅
春はどんな服装ですか?部屋着と外出着教えて下さい😊

コメント

すー

今日GAPに行きましたが長袖のロンTやシャツも売ってましたよ!
セパレートにするならボディスーツにこだわらないで、中を半袖のボディ肌着にしてあとはロンTやシャツにレギンスでいいと思いますよ😊
ウチの子は普段はUNIQLOのロンTやGAPのシャツにレギンスやサロペットですよ😆

• あんこ

あんこ

先週アルパークのGAP行ったんですが、ボディのサイズなかったです😢
    サイズが大きいものはロンTとかたくさんあったんですが...
    7080は少ないんですかね?😅
    ワンサイズアップのTシャツのおさがりを貰ったので下に長袖ボディ着させたら春着れるかなぁと思ってたんですが...西松屋にも見に行ってみたんですが長袖ボディほとんどなくて断念しました😢

• 3月20日
ぐーた

今保育園に通うために洋服を買いに行ってますが、長袖普通に売ってますよ‼️西松屋、赤ちゃん本舗、バースデイ、イオンの専門店など。サイズが70とかだとセパレート自体少ないと思いますが、うちは80を見てますが売ってますよ。確かに、半袖も増えてきた印象ではありますが💦

うちは半袖肌着に長袖、その上にパーカーやジャンパーで調節する予定です☺️半袖は早くても6月ぐらいかなと思ってます。

• あんこ

あんこ

今日西松屋も行ったんですが半袖の売り場がほとんどで、長袖はセールになって在庫すくなかったです😢
    甚平とか出てて夏!って感じでした😅
    店にもよるんですかね?
    うちも80ですが、欲しかった長袖ボディはなかったです😭

半袖だけが6月くらいからですね!上着で調節したいと思います😊
    ありがとうございます😊

• 3月20日
ゆきだるま

その頃は、半袖のボディ肌着に長袖のロンTに長ズボンって感じでした〜💡
肌寒い日はカーディガンとか羽織らせて外出してました!

肌着とレギンスパンツはUNIQLO、ロンTやTシャツは西松屋でよく買ってました💡
お出かけ用は、プティマインやGAPで買うことが多いかな〜🤔

• あんこ

あんこ

先週GAP、今日は西松屋行ったんですが半袖ばっかりで😅
    春夏のパーカーやカーディガンはあったんですが...
    店にもよるんですかね💦

上着で調整したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月20日