※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

イヤイヤ期の娘がチャイルドシートに乗りたがらず、困っています。乗せる方法や対処法を教えてください。

イヤイヤ期に突入した娘、公園から帰る時などだだこねすぎてチャイルドシートに乗りません…。
同じようにイヤイヤしすぎてチャイルドシートに乗せるのが大変なお宅はどうされているのでしょうか…?
今日は公園で遊び夕方帰る頃にまだ遊びたいと公園で転げ回って大泣き。滑り台滑ったら帰ろう、カラス見たら帰ろうとお約束をしてももちろん帰らず。
最終的には抱きかかえて車まで。
車の中でもバタバタ暴れ、チャイルドシートのベルトが締められません…。乗せずに帰るわけにもいかず、抱っこであやしたり色々と試したのてすがチャイルドシートに座らすとギャン泣きで反り返り大泣き。
10分ほどねばりましたが乗ってくれそうにないので、無理矢理押さえつけて無理矢理ベルトを締めて出発しました…。走り出したらすぐに泣き止みましたが、帰宅後腕が赤くなっていたので本当に反省です。
でもこういう場合どうすればいいのでしょうか…。
おやつは既に食べていたし、時間的にもおやつをあげるから…という誘い文句は使いたくありません。ジュースも同じく…。
どうすればすんなり乗ってくれますか?無理矢理乗せるしかないのでしょうか…?
毎回毎回帰るたびにこうなるので公園に連れていくのも嫌になります…。

コメント

さすけ

その頃は公園行くのやめてました😅同じく帰りたくない!乗りたくない!なので・・・近所お散歩ばかりでした😩
それでもたまに行った時は言葉で帰ろうね等伝えても泣くのでもう同じく泣いても無理矢理乗せてました😩罪悪感半端ないけど乗せなきゃ帰れないし車が走れば泣き止むので😓

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

お返事遅くなりました…。
    この時期の公園は本当に大変ですよね…。

• 3月25日