※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこすけ
子育て・グッズ

フリードの後部座席にジュニアシートとチャイルドシートを置くと大人が座るのは狭いかも。ジュニアシートは助手席に置く方が良いか検討中。ジュニアシートのおすすめ商品も教えて欲しい。

フリードの5人乗りに乗ってます。
もうすぐ2人目が産まれるので、上の子をジュニアシート、2人目をチャイルドシートに乗せますが、どちらも後部座席に置いた場合、その間に大人が座る事は狭くて不可能でしょうか?

うちは大人3人・子ども2人の5人家族になるので、全員乗ろうと思った場合、ジュニアシートの位置は後部座席ではなく助手席でないと厳しいでしょうか😅
助手席だと安全性は大丈夫かな?と気になってます。

またジュニアシートはこれから新規購入するのですが、場所を取らないタイプや、安全性や取付などでおススメな物があれば教えて欲しいです✨

ちなみに、チャイルドシートはエールベベのクルットです。使いやすくて気に入ってます。

宜しくお願いします🤲

コメント

はるゆきち

里帰り中、同じ感じで5人乗りのフォレスターに大人3人、ベビーシートとジュニアシートを後部座席に乗せて乗りました。
不可能ではないですが後部座席の真ん中は小柄な大人でもなかなか窮屈でした😅
ジュニアシートはチャイルドシートより場所を取りませんがまだまだ背面シートもしっかりあるタイプが安心なのでそれなりに場所とります。

• あこすけ

あこすけ

やっぱそうですよね〜💦
    普段5人集合して乗ることはそんなに頻繁ではないので、そういう時だけジュニアシートを助手席に乗せるっていうのが現実的かな?

• 3月19日