※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょりママ
ファッション・コスメ

4月に幼稚園の入園式があります。その際の私の服装で悩んでいます。今、…

4月に幼稚園の入園式があります。
その際の私の服装で悩んでいます。

今、手持ちにあるのが、ネイビーのツイードスーツ(セレモニー用スーツ)上下と、黒のシフォンワンピースのセットになってる物しかありません。

これを入園式用にすると、ネイビーのジャケットの中に白のブラウスを着て、明るめのコサージュすれば、入園式用になりますか??

やはり、入園式はジャケットは明るめの方がいいのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

私はネイビーのジャケットに小ぶりなコサージュ、アイボリーのシャツに黒いスカートで入園式でました!
自分が明るいスーツのイメージがなさすぎて😂
でも明るいスーツのお母さんが多かったです。。

• にょりママ

にょりママ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね。私もそんな感じにしようかなと思っていましたが…ジャケットだけ買い足そうか迷いますね。。やはり、明るめが多いんですね💦

ちなみに、靴やバックは何色にしましたか??

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

靴が黒のバレエシューズでバッグは白系でした!
    高校卒業までは着る機会があると思うので買うのも良いと思います😊
    うちは来年卒園入学なので明るい色のジャケットを購入検討中です♪

• 3月19日
  • にょりママ

にょりママ

なるほどですね✨参考にさせていただきます!
    確かにこれから、何回かは必要になりますよね。私も買い足そうかなと思ってきました!ありがとうございます。

• 3月20日