※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ark
妊娠・出産

育児休暇手当は3月末で終了。会社は4月14日まで処理可能。慣らし保育中の処理メリットはある?知っている方、教えてください。

いつもお世話になります🤲😊
4月から次男の入園が決まりました💭
4月の1週目と2週目は慣らし保育、3週目の月曜から職場復帰です🤭

今日、育児休暇のことを会社に確認すると、
3月末で育児休暇手当は終了になります。ですが、会社としては4月14日までは育児休暇処理は出来ますと言われました🙄

5月の中旬に生まれたので、早めの復帰になりました😅4月の中旬までは手当が出るものだと…😅

手当は貰えないですが、慣らし保育中の育児休暇処理をしてもらって何かメリットはあるんでしょうか?😶

知ってる方がいたら教えて下さい🙇‍♀️✨

コメント

大福母

慣らし保育中は職場に復帰していないなら有休扱いか欠勤扱いになっちゃうと思うので、慣らし保育中は育休扱いにしてくれるならその方がいいと思いますよ!

• ark

ark

そうですね!確かに😅考えなかったです👀ありがとうございます🙏

• 3月19日