※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てら
妊活

生理予定日に陽性の検査結果が出たが、hCG値が低く、検査薬の線が濃くならず不安。ディファストンを飲んでいる影響で生理が来ないのか、化学流産の可能性はあるのか、22日の受診で教えて欲しい。

いつもご回答いただきありがとうございます!

3/14生理予定日(高温期14日目)にフライング検査で極薄の陽性がでました。

不妊専門の病院に通っているため、翌日来るようにいわれ15日受診しました。

尿検査で妊娠の反応はでましたが、hCG 57という4w1d では少ない結果でした。先生はそんなに悪すぎる結果ではないと言って下さいましたが、16日、17日と妊娠検査薬は濃くならないため、ダメなのかなぁと心の準備をしています。

病院から15日ディファストンを2週間処方され一日3回飲んでいます。
妊娠検査薬の線は濃くならないのに、高温期が続き生理が来ないのはディファストンをのんでいるからでしょうか?

今週22日に再度病院受診なのですが、ディファストンを服用している間は高温期が続き生理がこないのでしょうか??

それともディファストンをのんでいる間でも化学流産の場合は低温期になり生理が来るのでしょうか?

排卵日はクリニック、基礎体温と排卵検査薬で確認しているので間違いはないかと思います。

分かる方いらっしゃれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆーくんママ👩

私もデュファストン飲んでいたことありますが、黄体ホルモン剤なので、飲んでいる間は高温期であることが多いです。
飲み終わって数日後に私は低温期になりました。

• てら

てら

回答ありがとうございます!やはりそうなんですね。検査薬は薄くなるのに低温期にならずリセットがこないので不思議に思っていました!ありがとうございます(^^)

• 3月18日
ゆうぞう

デュファストン自体には体温を上げる作用はないので、今体温が高いのであれば、てらさん自身のホルモンが体温を上げているんだと思いますよ!
私もデュファストン飲んでましたが、飲んでても体温下がって生理来てました。

• てら

てら

回答ありがとうございます!服用中に低温期になり、生理がくることもあるのですね!
    来てくれた赤ちゃんが最後の力を振り絞って高温期にしてくれてるのかもですね(^^)

残念な結果になっても、しっかり前向きにまた頑張ります!
    ありがとうございました(^^)

• 3月18日