※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スナフキン
子育て・グッズ

七五三の衣装について、前回の質問の誤字脱字を訂正したいと思っています。たくさんのご意見を参考にさせていただきたいです。

七五三について
よろしくお願いします。

たくさんのご意見をご参考にさせて頂きたいので、再投稿です。
前の質問貼らせて頂きます。

誤字脱字あり申し訳ありません。
衣装が合うの⁈とも言われ…
の間違いです。

コメント

はるひ

4月生まれすです。3歳になった年の6月に前撮り、お参りは同年11月にしました。

お被布なので着付けというほどグルグル巻きにされたりもしませんし、メイクも口紅さすくらいでしたよ。
違う着物を着せましたので見た目の変化も気にしませんでした。

前撮りに6月を選んだのは夏前だと日焼けしてないから、というのを見かけたからです。うちの娘はわりとこんがり焼けちゃう子なので、夏前にしておいてよかったです。
男性に対して照れが半端ないのでスタッフさんは全員女性のところにしました。緊張してましたが、そこはプロ、上手くほぐしてくれてとてもいい写真が撮れました。

当日に全行程済ませようとするとそれこそ不慣れなな服装で写真撮ってお参りなんて疲れてしまうと思うので。
ご参考までに。

• スナフキン

スナフキン

コメントありがとうございます。

なるほどです。
    同じ着物を着るのもいいですね。

うちの娘ちゃんも地黒なのもあり、焼ける前に撮りたいけど、早すぎなのかなと悩んでました。

参考にさせて頂きますね。

• 3月18日
  • スナフキン

スナフキン

間違いました。

違う着物、いいですねー
    でした。
    すみません。

• 3月18日
  • はるひ

はるひ

前撮りではスタジオのレンタルを、お参りでは近くの古着物屋さんでレンタル落ちの着物がフルセットで3000円で売っていたので(笑)、そちらを着せました。

色は前撮りはピンク、お参りは紫でした。

• 3月18日
  • スナフキン

スナフキン

詳細までありがとうございます。

気になる写真館があるので、個人ですが…その辺りも問い合わせてみます。

• 3月18日
まるこ

うちも5月で3歳になります🙋‍♀️下の子が8月で1歳になるので7月頃にバースデーフォトと併せて七五三の写真も撮ってしまう予定です🙆‍♀️
当日は写真撮影の様子を見て、別の衣装か大人しく着てくれなさそうならいっそのことワンピースなどの洋服にする予定です😅
来年の3、4月頃になるともう4歳間近なので、幼さというかあどけなさが薄れてちょっと寂しい気がします💦

• スナフキン

スナフキン

こんばんは、コメントありがとうございます。
    そうですね!
    今日違う同僚にも、年齢あがればかわいさが減るから早い方がかわいいと思うと言われました。

やっぱり当初の予定にしようと思います。

• 3月18日
ゆめ

我が家は11月で3歳になりましたが3歳の誕生日にお参りに行って撮影は2歳9ヶ月あたりに撮りました。

本当は翌年にして4歳で撮影とお参りをしようかとも考えてましたが少し大変でも小さいうちに撮った方がかわいいかなと思いまして(笑)

結果撮影スタジオのスタッフの力がすんごくてたくさんいい写真も撮れました。
お参り当日もいつもと違う雰囲気でお姉さんみたいだね!っておだてまくったら本人もやる気になったのかとてもスムーズに終えられました。

もしスタジオ撮影で機嫌が悪くてうまくとれなかった場合は後日撮り直しとかもしてくれるので心配なら相談しておけば安心かと思います。

• スナフキン

スナフキン

こんばんは、コメントありがとうございます。

小さい方がかわいいという意見が多かったので、やはり当初の予定通りにしようと思います。
    後日撮り直しして下さるところもあるんですね…気になる写真館があるので、問い合わせてみます。
    ありがとうございました。

• 3月18日