※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみー
雑談・つぶやき

せっかく前回の検診から体重プラス1キロ以内に収まってたのにここ3.4日…

せっかく前回の検診から体重プラス1キロ以内に収まってたのにここ3.4日で急にプラス2キロに😱
しかもお通じがイマイチ。。。
今日の夕飯はフィッシュアーモンドの小袋2つと炭酸水に
朝は水分だけにして朝一検診に行く!

皆さん体重管理どうしてますか?😩

コメント

みぃた

お通じがないならおそらくそれですね💦
一人目のときは夜だけ炭水化物抜く、甘いものやパンは朝ごはんにおかずや野菜と一緒に食べる、毎日の散歩をしてました。
今回は間食の甘いものを控える(今月はイベント続きで食べまくってます😓)、お茶をたくさん飲む、夜の炭水化物は少なめor食べない。ごはんは基本もち麦ご飯100gにしてます!

• かなみー

かなみー

妊娠すると便秘かと思ったら今度は下痢や軟便とコロコロ変わるんです😱よく出るときに検診がかぶればいいんですけどねー。。。
    1人目が1がつだったので最後の最後にクリスマス大晦日お正月と立て続けで一気に体重増えすぎました😭

• 3月18日
惣菜担当

わかりますー💦
このくらいの時期からやたらすぐ体重増えてきましたよねぇ💦
私は昼ごはんを一番多く食べて、夜ご飯は普段から子供らと一緒に18時前に済ませてる感じなのですが、何故か増えていく😅

• かなみー

かなみー

私も夜はそこそこにして朝昼食べるようにはしてるんですけどなぜか増えるんですよね😭

• 3月18日
むしパン

普通に食べたいもの
食べて過ごして
出産までに+10キロでした!
3食しっかり食べるかわりに
ごはんは冷ましてから食べたり
サラダを先に食べたりして
工夫はしていましたよ!
私も便秘がちだったので
産院でアローゼン(強めの粉薬)を
出してもらって飲んでました!

• かなみー

かなみー

羨ましいです😱
    食べたいもの食べて15キロ増でした!💧
    あまり体重のこと突っ込まれない病院だったので気を抜いてたら産後も痩せられずに苦労しました😭
    野菜食べても太りませんか??
    体質なのかなー(´・_・`)

• 3月18日
  • むしパン

むしパン

野菜食べても
    太りませんでした(^^)
    体質はみなさん違いますからね💦
    難しいところですね(^_^;)
    私はお菓子が好きで
    やめられなかったので
    午後3時のおやつは
    ほぼ毎日でした(笑)
    午後3時は吸収されにくいだかで
    理にかなっているそうですよ😊
    お子さんの年齢がほぼ一緒で
    親近感わきました(*^^*)

• 3月18日
  • かなみー

かなみー

私はおやつあんまり食べないタイプでご飯を欲してたから余計ですかね?笑

今回は子どもと一緒におやつの時間に少し玄米おにぎりとか、ナッツや小魚たまに美味しいお菓子食べて夜の食欲が少し抑えられるようにしてます😭

ほんとですね!
    冬生まれさんですね!❄️

• 3月19日
  • むしパン

むしパン

どうなんですかね?(笑)

1週間お菓子禁止にしたら
    ストレスで声が
    出なくなりました(^o^;)
    それくらいお菓子は
    欠かせません!(笑)
    今日はシルベーヌ2個と
    ばかうけのせんべい2枚と
    夜にはパイの実
    食べました(^^)

次の子が夏生まれなのも
    同じですね(*^^*)

• 3月19日
みみこ

私もちょうどそんな感じです😂
前回の健診で、服のせいで実体重より+1.3kgをそのまま体重として捉えられ、注意されたのがあまりに腹に来てるので、頑張って+1kg程度に抑えようと努力していたのに…体重計は突然残酷なことをしますよね😢
私は普段から豆腐や枝豆が好きでしょっちゅうそれを食べていたのと、汁物が好きなので味噌汁やスープなどを1人の時の昼食時にお腹いっぱいになるまで飲んだりとかしています。
うどんが大好きで食べずにいられないので、そうでもしないと多分1ヶ月で3kgとか余裕で増えると思います😂😂
幸いお通じはあるので、水分を多く摂るようにして間食はするめです!
それでどうにか3週間で+1kg…あと1週間どうやってしのぐかな…😢

• かなみー

かなみー

服の重さ考慮して欲しいですよねー!
    夏はいいけど冬や春先はまだ寒いですし💧

私もお味噌汁大好きで具沢山にしてがぶ飲みしてます笑
    うどん美味しいてますよね!私も大好きですが、太るからたまににしてます😭

• 3月18日
  • みみこ

みみこ

もう次の健診では思いっきり薄着して行ってやろうと思ってます🤣
    野菜もたくさんとれるので、何気にいいですよね!お味噌は発酵食品だし😌
    簡単だし美味しいし、1人の時は麺類に依存しがちです😥みなさん1人の時のお昼ご飯どうしてらっしゃるんでしょうね🤔

• 3月19日
  • かなみー

かなみー

ギリギリ今日の検診では1.3キロプラスで抑えられました!よかった😌
    お味噌汁永遠と飲んでいられますw
    うどん屋冷やし中華やラーメンやら麺類美味しいですからねー!😋
    子供が一歳前はお昼煮込みうどんばっかりでした!取り分けて食べられるので😭
    私はお昼とかはお漬物とお味噌汁だけでご飯が進んでしまうので、お米食べすぎちゃいます😱

• 3月19日