※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
お仕事

4月9日の全体ミーティングに参加するか、母に頼むか悩んでいます。どうしますか?

皆さんならどうしますか?😭

2月から新たな職場にて
美容師を復帰しました。

本当なら4月からだったのですが
母が仕事を辞めたこともあり
〔2月から来てと言われたので辞めてくれました〕
母に預けて仕事に行ってます。

4月6日入園式
4月8日からならし保育で
お昼食べて帰ってきます。

母には2ヶ月面倒見てくれたので
ならし保育からは母にはゆっくり
して欲しいので頼らずに
やっていきたいと思っています。

ですが、4月9日は全体ミーティングがあるから
絶対参加してと言われました😭
ならし保育なので4月は無理と断ったのですが
皆さんなら母にお願いして参加しますか?😣

コメント

とろろ

9日だけなら迷わず母親にお願いしちゃいます😂
私は自分の母親にはちょくちょく子ども達を預かってもらってますよ!
やっぱり孫は可愛いらしく、預かるのも楽しいみたいです✨

  • Rie

    Rie


    母も仕事を探して
    早く働きたいみたいなので😣

    9日だけなら仕方ないですよね💦

    ウチはかなりヤンチャなので
    可愛いけど疲れるみたいです😵

    • 3月18日
  • とろろ

    とろろ

    そうなんですね🤔
    でも9日だけは、お願いしちゃいましょう😊
    あとでお母様が好きな物とかスイーツなんかを感謝の気持ちとしてプレゼントしてあげたらいいかもしれないですね♪
    お仕事と子育て大変ですが、頑張って下さい(*^^*)!!

    • 3月18日
  • Rie

    Rie


    ありがとうございます😭👏

    そうしてみようと思います!😭

    • 3月19日
ふじこ

1日だけなら親に頼みます。
うちの会社も全体ミーティングが年2回ありますが、いつもなら平日の朝からなのに今回に限って日曜日の朝からでした。たまたま親が空いていたのでお願いしましたよ😊
お礼にスイーツ買って帰り、実家でみんなで食べました😊

  • Rie

    Rie


    その時は1日だけですが
    それまでは平日ずーっと
    見てもらってる状態なので
    1日だけと言う感じでは
    ないんですが
    お願いするしかないですよね😭

    • 3月18日
  • ふじこ

    ふじこ

    そうですよね💦保育園始まる前にずっと見て貰っていたんですもんね💦
    大事なミーティングなんですよね?
    ちゃんと事情を説明して、お願いするしかないと思います💦

    • 3月19日
  • Rie

    Rie


    大事と言うより
    新卒の子たちが入ってくるので
    顔だけ出してくれ言われました😣

    仕方ないので母に
    お願いしました😭👏

    • 3月19日
  • ふじこ

    ふじこ

    えー💦顔合わせだけって事ですか?😅もっと大事なミーティングだったら仕方ないと思いましたが💦

    • 3月19日