※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっかりん
妊活

排卵検査薬は無排卵時でも反応するか、D20での状況が気になる。のびおりが出始めているが、反応がイマイチ。

無排卵の時って、排卵検査薬は反応しますか?
現在D20です。いつもより長めの低温期…生理周期は28〜33くらいです。
排卵が遅れているのか、無排卵なのか…
のびおりが出はじめたようにもあるのですが、排卵検査薬の反応がイマイチなのが気になります。

コメント

ぽちゃぽちゃ

無排卵だと排卵検査薬は反応しません…
名前の通り、排卵を調べるものなので(´・ω・`)
排卵が遅れているだけだと良いですね꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

みっかりん

ありがとうございます!
陽性にはならないってことで、上の写真くらいは反応あるのでしょうか?
ちなみに基礎体温です。

反応しますよ。
排卵検査薬はLHというホルモンに反応していますが、これは常に少し出ているのですので。
私も病院の排卵検査薬で陽性が出たにも関わらず排卵しなかったことがあります。

ぽちゃぽちゃ

写真の分は明らかに右よりも薄いので陽性ではないと思います(>_<)
基礎体温はちゃんと排卵しているように思います♡
きっと、遅れてるだけですよ(*・・*)

wayaca

私も以前ココで聞いたのですが..
もともと体にあるホルモンで調べるようなので、無排卵でも反応はあるみたいです。
ただ、色が出ても終了線より薄いものは陰性なので写真を見る限りはまだなのかなぁと。
色がつくと期待しますよね(^^)

無排卵かは検査薬だけでは分からないかと思うのですが、私が無排卵と言われた時の写真に似てるなぁと正直思いました。すみません。
私は注射で排卵させたところ、これぐらいの色がでました。
ご参考までに。

みっかりん

あら、そんなこともあるんですね!やっぱり病院で診てもらうのが確実なようですね…
ありがとうございました!

みっかりん

励ましのお言葉ありがとうございます😊遅れてるだけだと願いたいです。前期はきれいな基礎体温で分かりやすかったのですが、排卵が早くて、タイミングを逃しました笑
今期こそと思っていたら…なかなか難しいですね💦

みっかりん

やっぱりこの色の出方は無排卵っぽいですかね…ちなみに無排卵の時はのびおりありましたか?無排卵でも生理が来る周期は変わらないのでしょうか?
質問ばかりになってすみません😅教えてください!

wayaca

ショック受けさせるようなことを言ってすみません(>_<)

のびおり..ありました。
ココでよく聞く話と同じ感じで、おりものにも変化があったので自分では無排卵だと思ってなかったです(^^;;
周期も35-50日以上と長かったのですが、今回病院で注射したことで14日目あたりで排卵しました。

とは言え、これから陽性になる可能性もあるので検査薬しばらく続けてみるといいかもしれませんね(^^)

みっかりん

無排卵でものびおりあるんですね…聞けて良かったです!期待せずに検査薬と基礎体温続けて見ようと思います。ありがとうございました!

wayaca

私も同じく妊活中なので、
気長に一緒に頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

みっかりん

はい!気長に…といえる歳ではないんですが、お互いいいタイミングで赤ちゃん来てくれますように⭐️

ray12

私はここまではっきりと
終了線より濃ゆくでたのに…
無排卵でした…

ray12

基礎体温はこんな感じです。

みっかりん

遅くなってすみません…
くっきり陽性なのに無排卵という場合があるんですね…
さっき陽性かなと思う線が出ました。とりあえずタイミングとってみようと思います。ありがとうございました!
画像載せます。薄いかな?タイミング今日でいいのかしら…?

みっかりん

一番下がさっきです。

ray12

少し薄い気もしますが
とらない!
よりは
とる!
の方が良いとおもいますよ∩^ω^∩