※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊娠8wでつわりはなく、飛行機で乗り物酔いの症状が出て不安。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠8wのものです。
つわりの症状はあまりなく、眠気が強くなった程度で、吐いたりまったくないものです(今のところ)

友人の結婚式のため、飛行機で1時間ほど移動したのですが、脱水、貧血、乗り物酔いの症状がでました。
日頃まったく乗り物酔いはしないタイプなのですが、体質が変わったのでしょうか😣?
帰りの飛行機は、また具合悪くならないように、お茶と飴などを常に携帯して食べ飲みするようにしました。
行きほどはなかったのですが、やっぱり着陸あたりで乗り物酔いのような症状がありました😣
吐くまではなかったのですが、ムカムカと具合悪かったです😭
乗り物に乗ることが少し怖くなってます💦明日仕事でバスに乗るのですが、やや不安です😭
私と同じような症状になったかた、いらっしゃいますか?
また、いたらどのように乗り切っていたか教えて欲しいです!

コメント

ママリさん

妊娠してから乗り物酔いするようになりましたよ、、、。
車で買い物行くのも大変でした。
そんな時はガムを噛んだり音楽を聞いたりして気分転換してました。
つわりはこれからが本格的になると思うので大変ですが頑張って下さい。

• ゆず

ゆず

仲間がいたと言うだけで安心しました😭気分転換大事ですね!ありがとうございます!

• 3月17日
Y.ママ

9w頃に新婚旅行で飛行機乗りましたが
帰りはゲロゲロでした😂
乗り物酔いとかほとんどした事なかったけどその時はほんとに辛かったです😭
ガム噛んだり飲み物飲んだりとりあえず口の中に何かいれて誤魔化してました(笑)

• ゆず

ゆず

そうだったのですね😭私も日頃酔わないので、こんなに辛いのかと感じてます…
    アドバイスありがとうございます!

• 3月17日
あいこ

普段は強い方ですが、つわり期は車も電車も気持ち悪くなりました💧飴とか飲み物とかでマシにはなりましたが..
今はもう何乗っても平気です!

• ゆず

ゆず

同じような方がいたことが嬉しいです💦今だけですかね😭頑張って乗り切ります!ありがとうございます!

• 3月18日