※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
お出かけ

4月に沖縄に飛行機で行きます。その頃息子は9ヶ月になります。完母です…

4月に沖縄に飛行機で行きます。
その頃息子は9ヶ月になります。完母です。
3泊4日です。義母もいます。お金は全て義母が出します。
これは必要とか何を持っていったなどこのくらいの子がいる旅行経験がある方教えてください。
おむつは適量持って足りない分を向こうで買い足そうと思っています。離乳食はレンジで温めずに食べれるものをセットでもって、お菓子も持っていこうと思います。
着替えは日数分+3枚ずつ持っていこうと思います。

コメント

🐇

飛行機でしたらお気に入りの飲み物やおもちゃ、抱っこ紐があったほうがいいですよ☺️!
息子を一歳の時に初めて飛行機に乗せましたが離陸から着陸までずっと泣いて、シートベルト着用ライトが点灯してない間ずっと立ってあやして大変だったので💦

ぽんちゃん

機内に授乳ケープ持っていきました!
どうしてもあかちゃんは耳の空気抜きができないので、ジュースとかよりもおっぱいを吸わせといたほうがいいと言われました!

へびちゃん

上の子が4ヶ月のときに飛行機乗りました。空港のチェックインカウンターで授乳がしやすいところありますか?と尋ねたところ席を後ろの方にしてくれました。
離陸の時間に合わせて寝れるようにしたのと寝なかったときは離陸直前から抱っこ紐の中でストールなど使って授乳しました。
1歳のときも同じことしました。

オムツは沖縄で現地調達したことありますが、高かったです💦
行きはかさ張りますが、1日5枚計算で少し多めに持っていき帰りはお土産スペースにしました。