※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

育児ストレスで怒り続ける自分に悩んでいます。夫は理解あるが、イライラが収まらず自己嫌悪。夫婦関係が心配です。

産後クライシス。
育児のストレスがすべて旦那に向かう。
旦那はすごく優しい。
穏やかで滅多に怒らない。怒った所見たことない。
子育てはもちろん積極的。夜は起きないけど。
洗濯もごみ出しもやってくれてる
最近は洗い物が済んでなかったらやってくれる時もある
なのに、ちょっとした事にいらついちゃって
そこを責め立ててしまう。
自分でもなんでこんなに怒り狂ってるのかわからないし
そんな自分が情けなくなって
なんてダメな妻、母親なんだ…って思って
暗くなってイライラして全部が悪循環。
旦那がいないと家事が回らないくせに
旦那がいるとイライラする。
普通に接することができる日もあるんだけど
感情の起伏が激しすぎて
きっと旦那も嫌気がさしてるだろう。
子供が生まれる前は旦那が好きすぎて大変だったのに
こんなに変わるなんて想像以上で混乱してる。
夫婦関係が破綻してしまいそう。つらい。

コメント

○おしゅぬん○

私も1人目はほんとに
そんなかんじでした!!
家事やら育児やら
ゆったことはほぼ全部こなしてくれる
優しい旦那なのに
ちょっとミスしたら
ブチ切れてしまってー
ってことがよくありました(^^;;
今思えばほんと申し訳なかったです…
産後のストレスが半端なくて
子供が1歳手前くらいまで
旦那へのイライラ攻撃が
止まりませんでした(^^;;
2人目出来たとわかった時は
旦那いわくまたあの攻撃が
再開すると思うと恐かったって
言われました(笑)

なお❤️たく

分かります。
全く同じです😂
大好きなはずなのに
旦那さんの言動すべてにイライラしてストレスMAX😒💢で、責め立てて
怒り狂って・・・😰
もうね、自分でもコントロール不能で大暴走の大爆走😤💨でしたよ😰
あ、今でも😅
豹変した自分にもビックリだし
自分でドン引きするし疲れるし
自己嫌悪で本当に悩みますよね😑
今日は優しくしよう、楽しく過ごそうとすればするほど
空回りして悪循環で😲😵😧
全ては産後ガルガル期とホルモンバランスのせいでしょうが・・・😢

いっとき

まさん、正常です正常ですー😆👌
だんなさんが優しいとか自分が情けないとか、ちゃんと把握できてて素敵です!
ぜーんぶ、ホルモンのせい!まさんのせいじゃないと責任転嫁して、いったん気持ちを楽にロングバケーションしてみたらいいと思いますよー
「一時的なもの」「今は仕方ない」「これでいーのだ!」と割りきって、優しいだんなさんにしっかり甘えてかわいい我が子にたっぷり愛情を注ぐことだけでいいことにしましょ😁
妻に母に女にと完璧にする必要はないし、とっても人間らしくて良いと思っています。
(と、私自身にも言い聞かせてます😳)

あこ

私も同じです。
うちの旦那さんも育児には積極的で、家事も手伝ってくれたりしますが、イライラが止まりません。
旦那さんの行動や言動を思い出して、あとからカーっとなって物に当たりたくなることも…
それどころか、期待しないを心の中で「期待しない」と言い聞かせていたら、旦那さんへの気持ちがなくなり嫌悪感すら覚えてます。わた

今まであまり喧嘩をしなかったのですが、出産後喧嘩が増え、会話は減り、

あこ

途中で投稿しちゃいました…

関係はギクシャクしていて、これからの関係にかなり不安です。