※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

果汁を飲ませた方がいいと母に言われました!いつ頃から飲ませましたか??はじめは何からスタートしたらいいですか??

果汁を飲ませた方がいいと母に言われました!
いつ頃から飲ませましたか??
はじめは何からスタートしたらいいですか??

コメント

けわ

りんごから始める予定です❤️

りんご🍎

男の子はお腹が弱いから
離乳食始める前に果汁を飲ませた方がいいって聞きました!
ミカンとかでいいと思います!
西松屋とかにも売ってます!

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

現代の育児では、果汁は無理に与えない、がスタンダードなので、
おかーさんにはごめんなさいですが、離乳食初期ではあげなくてもいいはずですよ。

• のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

あげるとしても、母乳ミルクの妨げにならない程度に、
    また、離乳食に少しなれてきたころからがおすすめです。
    「果汁 離乳食」等で検索すると、ちょうどいい記事が出てきますよ。

• 3月15日
you

果汁や湯冷しは昔言われていたみたいですよ😊
しかしそろそろ離乳食ですよね?
お粥や野菜に慣れて来た頃に果物を食べさせてあげたら大丈夫ですよ😄

昔は3ヶ月頃から果汁が可能だったので飲ませてた方多いかと思いますが
甘い飲み物に慣れると麦茶を飲まなくなるかもなので、ある程度麦茶に慣れてからのほうがいい気がします💦

私は粉末の何種類か入ってる果汁のものにしました。
うちの子(1歳です)は桃はダメで今はりんご、ぶどうは好きみたいです☺

なぱん

無理してあげる必要はなしです!
今の離乳食の進め方は昔とは違います☺️

果物はアレルギーでやすいものもあるので、お粥からゆっくり始めて、お野菜、リンゴ~って進めていきました。

3766

うちの母も果汁飲ませなよって
うるさいくらいに言ってましたが
今は無理にあげなくていいそうです😄

✩sea✩

昔は言われてたみたいですが、今は離乳食教室でも言われないですよ^^*
初めは10倍がゆからスタートがいいと思います( ᵕᴗᵕ )
果汁あげて甘い味になれたら、それしか飲まなくなってしまうと大変だと思います(>_<)

もぐみ

前は果汁から始めたみたいですけど、今は5,6ヶ月頃から10倍がゆを小さじ1からスタートするみたいですよ😊

○pangram○

果汁は飲ませる必要ないので、飲ませて無かったですよ♡甘いし、覚えさせるのは可哀想ですから〜😅
お母さんは昔の育児の話をされてるんだと思います😉

今は果汁は飲ませないですよ!
昔の話です。