※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
austin
妊娠・出産

杉江産婦人科での無痛分娩について、硬膜外麻酔のタイミング、麻酔の痛み、会陰切開の有無について教えてください。

奈良県の杉江産婦人科さんで無痛分娩した
ママさんは居てますか?( ∩︎ˇωˇ∩︎)✳︎

➀ 硬膜外麻酔のタイミング
➁ 麻酔の痛み
➂ 会陰切開の有無

を教えていただきたいです♡

コメント

めぎゅ

1月3日に杉江さんで出産しました😊

①元々普通分娩の予定で破水からでなかなか陣痛が来ず、誘発剤を服用し、誘発剤の痛みに耐えれず子宮口が8センチぐらいの時に麻酔してもらいました😌

②ウッてなる痛みでした💦予防接種の様な感じですかね?筋肉注射の様な感じです😅後から麻酔を足せるように背中からカテーテルが出てました!

③会陰切開は無しでした!2人目ってこともあるかもですが、担当して下さった助産師が極力切開をせずに産みましょうっていう助産師さんでした!杉江先生自身は切ってすぐに出しましょうっていう先生らしいです🙄

他に気になることあれば私が答えれることがあればお答えしますよ😊

• austin

austin

詳しくありがとうございます♡

麻酔注射が怖くて💉未だにどっちにしようか決めれずです( ̄▽ ̄;)
    きっと陣痛が始まればもう何でもいいから麻酔してー❗️ってなるのかもしれませんよね😥笑
    採血でも怖いのに…自分に出来るかとっても不安です❗️
    予防接種なども受けたことがないくらいで注射は歯医者の麻酔しか経験がありません(T-T)

切開無し理想です♡
    私も切開なしがいいです😭

ちなみに会陰マッサージしてましたか?🤔

• 3月15日
  • めぎゅ

めぎゅ

私も注射💉嫌いです😭
    緊張し過ぎて心拍が上がるのがわかるぐらい嫌いです😂
    誘発剤での陣痛が痛過ぎて暴れたくなるぐらい痛くて急遽麻酔したくらいなので陣痛の痛さより一瞬の痛さを選びました😂
    背中に打たれるので見えないし麻酔が入ってしまえばなんてことなかったです😊

切開無しの方が産後楽ですもんね😊
    切開した方は産後座るの辛そうでした😣

会陰マッサージしてました😊
    36週の検診の時に病院からマッサージオイル貰えたので週3くらいでお風呂上がりにしてましたよ😉

• 3月15日