※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸MiYu(23)🌸
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合授乳から完ミに移行した方が質問しています。前回の経験や金額についてアドバイスを求めています。

母乳とミルクの混合授乳の方で、完ミに移行した方に質問です。
何ヶ月ぐらいで完ミにしましたか?
いま双子妊娠中でなるべくなら完母で行きたいんですが、さすがにきついと思うので混合…だんだんミルク寄りになっちゃう気がします😅
上の子(いま2歳4ヶ月)の時は産後3日目から完母で良かったんですが、1ヶ月で生理が再開して母乳拒否になってしまいそこから完ミです!
ミルクだと誰でも出来るから助かるんですが、息子の時の2倍お金かかるとなると😭😭😭

母乳量は個人差があり、前回と同じように出るとは限らないのは重々承知の上です😓

ご回答よろしくお願いします。
あと出来ればどのミルクを、金額いくらぐらいのをとかも覚えていたら教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ふー

2人とも生後15日は完ミです

2人とも寝すぎて吸わすにも吸ってもくれない体重も増えないと変えてしまいました

だいたいですが1人しか育てないので倍と考えると二万あればお釣りはくるとおもいます安いのミルクならお札でくるかどうかだとおもいます

  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    うちの子10日で1缶(すこやか)無くなってたんで単純計算でひと月15000円×2で3万と考えていたんですが息子は飲みすぎだったんでしょうか😭

    • 3月14日
  • ふー

    ふー

    安いところで買えばそんなにしないですよ!

    娘のときすこやかで1週間前後なくなってました
    西松屋で3缶で6500しないぐらいでした
    息子の今ははいはいにかえて
    赤ちゃん本舗は4本で6500ぐらいです

    • 3月14日
  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    いつもツルハで買ってました😭
    赤ちゃん本舗は地元にないので難しいです😭
    いかに安く買うかですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月14日
  • ふー

    ふー

    ネットでも赤ちゃん本舗も西松屋もありますよ

    • 3月14日
  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    そうなんですか😳
    北海道なんですが送料とかかかりそうですね😓
    考えときます😊

    • 3月14日
  • ふー

    ふー

    北海道ならかかちゃうかもです

    • 3月14日
  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    ですよね😭

    • 3月14日
ぐーた

双子で生後5ヶ月頃まで混合で、その後完ミにしました‼️完ミにしたのは、4月から職場復帰し、保育園に入れるためです。私は細々と1ヶ月ぐらいかけて断乳しました☺️

今はほほえみで、3〜4日で1缶なくなります。ミルク代だけて、15000円ぐらいですね。

同時授乳チャレンジしましたが、私は1人でセッティングするのが難しく断念しました😅なので、1人母乳の間に1人はミルクみたいな感じでやってました💦やってみての感想ですが、やはり他の人がミルク手伝ってくれると楽なので、混合をおすすめします‼️

  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    混合にはする予定です!
    母乳がめっちゃ出たら話は別ですが😅
    その後完ミ予定でどれくらいで完ミよりになるのかなと思いまして😅

    ひと月15000円でしょうか?
    どこでミルク買ってますか?

    • 3月14日
  • ぐーた

    ぐーた

    そうです、月15000円です‼️うちは赤ちゃん本舗か、西松屋、あとドラッグストア(スギ薬局)ですかね😅2缶4000円以下の時になるべくまとめて買ってます。安い時は3500円ぐらいになるので。ドラッグストアもチラシに10%オフ、15%オフのクーポンがついてくることがあるので、それを使えば安くなる時があるので。でも、高いですよね😭

    • 3月14日
  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    そうなんですね!参考にします!
    高いですよね😭
    オムツですら2倍なのに😭

    • 3月14日
さくらんぼ

生後1ヶ月くらいまで完母で、
2ヶ月くらいから混合、
3ヶ月終わりくらいから完ミです!
今1回のミルクが160-200で1人5-6回で
1ヶ月8缶です。ほほえみです!

混合になって、どんどんミルク寄りになった頃から夜まとまって寝てくれたので楽になりました!
夜8時に寝かしつけて朝の6時くらいまで寝てくれてます!
ミルクの魅力はやはり腹持ちですかね?🤣

混合の最初くらいまでは1日のトータル4時間寝れれば良かったみたいなものだったので…死にそうでした😭💦
32週ですと、お腹もそろそろ辛いですよね💦
お産頑張ってください!

  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    ミルク本当に夜寝てくれますよね!
    上の子の時も凄く助けられました🥰
    ありがとうございます!

    • 3月14日