※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん
妊娠・出産

東豊病院での出産費用について教えてください。予約金3万、退院時7万は高い金額でしょうか?経験者の方の費用も知りたいです。

東豊病院で出産予定です
予約金3万、退院時に7万の支払いは高い方になるんですか?

初産でなにもわかりません
東豊病院で出産した経験がある方、それ以外でもいくらかかったか教えてもらえたら嬉しいです😂

コメント

なびまる

わたしの友人はトータルで10万弱だったそうです❣️

普通分娩で52万円程なので
退院時は6万、7万くらいが
妥当なところかな?と思います。

わたしは、出産時に
医療の介入もあったので
トータル16万円強でした、、笑笑

• なーさん

なーさん

回答ありがとうございます😊

やはり10万は超えてしまうものなんですね…なんだか訳もわからずで💦

16万強はなかなかですね!

• 3月14日
  • なびまる

なびまる

ちなみに、一括なら
    クレジットカード使えるので
    現金用意できなくても
    大丈夫でした❣️

退院の前日に
    だいたいの概算知らせてくれて
    退院当日までに用意する
    流れになります♩

• 3月14日
  • なーさん

なーさん

カードが使えるのは安心ですね!

万が一があるので、予定より金額超えてしまった場合焦ってしまいそうなので😂

• 3月14日
  • なびまる

なびまる

わたしも普通分娩だったんですが、
    出血が多く、縫ったり、輸血したりと予想外にも出費が、、😂😂

出産頑張ってくださいね❣️

• 3月14日
  • なーさん

なーさん

大変でしたね!

病院では和痛や無痛もすすめてない感じだったので…出費より身体が💦

なびまるさんすごい!

• 3月14日
れいなママ

質問の答えになっておらず申し訳ありません、、。

私も同じ説明があり、そんなにかかるの?と、びっくりしました。全室個室だし設備が整ってるからそれなりの金額がかかるのかなーって、、
確か説明って総額で52万円かかりますが、一時金の42万円と予約金3万円で、おおよそ差額の7万円を退院時に払ってくださいでしたよね?

• なーさん

なーさん

回答ありがとうございます😊

周りからは安いしいいよーと言われていたので決めた病院だったのですが…友人には高いと言われました💦

そんなに払うなら無痛分娩できるよ!?と言われてしまい…

そうです、最低でも差額の7万が退院時に支払ってくださいって感じだと受け取っています!(産んでないのでまだわからないですが笑っ)

• 3月14日
  • れいなママ

れいなママ

やはり病院によって金額って変わるんですね(T ^ T)
    昔から東豊病院に通っており、出産も迷わず同じ病院でと思っていて他との比較なんて考えてもいませんでした、、、

大変失礼ながら今回私も勉強させて頂きました。ありがとうございます。

もう少しでご出産ですね!
    母子ともに健康で、ステキな赤ちゃんがお生まれになることをお祈りいたします💓

• 3月14日
  • なーさん

なーさん

わたしも無知で出産は一定の金額だと思っていたのでびっくりしました💦

東豊病院は自分が産まれたところでもあるし周りも産んでたりして話を聞いていたので!

もういつ産まれてもいい時期になりました、不安もありますが元気に産んできます😌✨

励みになります!
    ありがとうございます!

• 3月14日