※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
産婦人科・小児科

20w6ヶ月の初マタが葛飾区赤十字病院での出産を懸念しています。他の病院のおすすめを求めています。

現在20w6ヶ月の初マタです。
 
私が今いるところが葛飾区で
予定の病院が葛飾区赤十字病院なのですが。
いい噂がほんとにありません。
因みに職員同士のパワハラ。
 産んですぐなにも教えてくれない。放置される。
 職員同士伝達できてない...などなど。
 

もう20wにもなっていますし。受け入れてくれるかは無しとして
どこがよかったとかありますか💦

そのなかでなるべく分娩させてくれるとこを選びたいのでご意見おねがいします!!

コメント

ちろ

私は慈恵医大葛飾医療センターに個人医院より転院になりましたが、こちらも産んですぐ、なにも教えてくれませんでした。。
出生届すら無理矢理近くの職員さんに言わないと、いつまでももらえなかったし、総合病院や大学病院は、どこもそんな感じなんですかね😭
回答になってないかもですが、慈恵医大は同じような感じなので候補から外れるかな、という情報でした💦

  • りまま

    りまま

    慈恵は綺麗なんですけどね💦

    • 3月14日
柊ママ

28週の2人目マタです。
以前、葛飾に住んでおり金町のマスダ産婦人科で1人目を産みました。
院長先生も院長夫人もとても良い人です。ご飯も美味しくて2人目マタの現在、墨田区に住んでいますが墨田区からマスダに通っています。
マスダは30週までに予約一時金を納めれば出産可能です。
助産師さんもとても良い人ですよ。
あとは、知人が葛飾区在住ですが長門クリニックでお産してますがなかなか出産の予約が取りづらいみたいです。
あとは松戸のオークで出産した人がいます。
私もオークにしようか迷いました。ホテル並みに綺麗だったので。でもさすがに墨田区からは遠いので断念😢
葛飾区赤十字も以前に比べたら綺麗にはなっていましたが…
知り合いも帝王切開で11月に出産しましたが母乳が出づらいのに母乳育児を無理くり進めて本人は産後うつになりかかっていました。
フォローがあまり…でも、個人的な意見になるのでりままさんが納得出来るところでお産した方が良いですよ。

  • りまま

    りまま

    私も今金町に住んでるんですが。マスダさんは予約金などがたかく評価も低くて避けてきました。

    東京在住なのに千葉で産んでも問題はないのでしょうか?💦そのへんも分からなく、「葛飾区産婦人科」で調べてました💦

    • 3月14日
みゆき

はじめまして。
私は葛飾区の隣の江戸川区に住んでいます。
私の友人が葛飾区金町に住んでいるのですが、バスでJR小岩駅まで来て、岩倉病院に通院してました!
私は昨年9月に岩倉病院で出産しました。
バスで通院するのが苦でなければ、いかがでしょうか?

  • りまま

    りまま

    予約金などっていくらでしたか?

    • 3月14日
  • みゆき

    みゆき

    予約金は、8ヶ月の時に10万円です!

    • 3月14日
  • りまま

    りまま

    あら!安い!

    • 3月14日
  • みゆき

    みゆき

    出産費用も、地元の他の産院より安いようです!
    建物も綺麗ですし、院長先生をはじめ皆さん優しいので、おススメです!

    • 3月14日
ねェ

1人目をお花茶屋の木下産婦人科で出産し、2人目も再び木下さんで出産の予定です☺️
予約金は30週までに10万円の納金。
入院中のご飯美味しかったです💓
集合部屋は3人部屋、個室は1日ずっ5000円プラスです
金町にお住いとの事で、お花茶屋は通いづらいかもと思ったのですが
気になって下さったら詳細お伝えします✨

  • りまま

    りまま

    木下さんはさすがに人気でもうあいてませんでした

    • 3月14日
  • ねェ

    ねェ

    そうだったんですね😞💦
    失礼しました
    30週までにとの事だったので
    他院からでも予約できそうかなと思いましたが😢
    いい病院が見つかりますように🙇‍♀️

    • 3月14日
みい

青砥の遠武産婦人科はどうでしょう🤔??

柊ママ

マスダも予約金は30週までに11万円です。
退院時にそこから精算する形になります。
松戸のオークもオススメですよ。

リツカ

赤十字は知り合いや母が出産してますが、大部屋だしご飯も美味しくない、母子ずっと同室で休めないと聞きました💦
わたしは東京フェリシアで出産する予定ですが
遠武と悩みました!どちらも個室でご飯美味しく評判いいですよ☺️