※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ
妊娠・出産

夕方から生理痛のような腹痛と腰の重さを感じ、俯きたくなる痛みも。これは前駆陣痛でしょうか?

前駆陣痛ってどんな感じですか?


1人目予定帝王切開でしたので陣痛の経験がありません。

2人目という事もありオペ日も38週末なので「陣痛来ちゃうかもね」と産科医の方には言われました。

今日で正産期突入したのですが夕方頃から生理痛のようなお腹の痛みと腰が重たく感じます。

夕方頃からに1回と今また同じ症状が出たのですがこれは前駆陣痛というものでしょうか?


とりあえず症状としては
・生理痛のような腹痛
・腰が重たく感じる
・たまーに俯きたくなるような痛みの強さ
・時間の感覚は不規則

コメント

deleted user

⿴2人目も帝王切開ですよね??

  • ぴよママ

    ぴよママ

    そうですよ!

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ⿴とにかく安静しかないですよね(´;ω;`)

    • 3月14日
Ⓜ︎

今週金曜日に私も正産期に入ります😊
38週3日で帝王切開予定です★
1人目予定帝王切開でしたが、37週2日で陣痛きてしまい緊急になりました💦
今回もその前に陣痛や破水してしまうんじゃないかとヒヤヒヤしてます😵

1人目の時はお腹の張りでお腹が痛いという感じでした!
今はあまり張りはありませんが、生理痛みたいな鈍痛があったり、腰が重く感じたりします。
火曜日検診行ったんですが、早産の傾向はないとの事だったので、前駆陣痛ってやつだと思います😊
お腹がパンパンに張って、張りがおさまらなかったり、痛みが強かったりしたら陣痛かもしれません!

  • ぴよママ

    ぴよママ


    そうなんですね(°д°)
    私は38週5日で帝王切開ですよ!

    お腹が張るということが
    あまりよく分からないので
    とりあえず痛みに気をつけます(;_;)

    • 3月14日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    結構ギリギリで帝王切開なんですね💦
    38週5日までもってほしいですね😵
    緊急だと何かとバタバタするので💦
    私の場合お腹が張った時は、空気がパンパンに入ってる感じでキューっと痛かったです😣
    お腹にまだ出てきちゃダメよ〜と毎日声かけてます😅

    • 3月14日
  • ぴよママ

    ぴよママ


    その前だと祝日でオペ無い日だからと言われました(笑)

    もってくれるよう願いたいですが重たいくて
    日常生活もつらいので早く出てきて欲しい気持ちもあります(´・-・`)

    お互い無事に母子健康でありますように° ✧ (*´ `*) ✧ °

    • 3月14日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    そうなんですね💦
    そんな事言われてもって感じですよね😣
    重くて日常生活辛いの分かります😭
    本当にお互い無事に母子健康でありますように☺️💗

    • 3月14日