※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

女の子のお股の胎脂について、いつ消えるか気になります。湯船で軽く洗ってもまだ残っています。このままでいいのでしょうか?

女の子のママさん教えてください。
お股の胎脂はいつ頃消えましたか??一応いつも湯船にはつけて軽く中も洗ってるんですがまだあります。同じ女性なのでデリケートなとこ、ってのはわかってるのであまりゴシゴシは洗えなくて、でもこのままでいいものなの?とも思ってます。

コメント

ピコ

助産師さんに1ヶ月健診までになくなれば良いよって言われてたので、その頃には消えてたと思います😌💦

• a

a

そうなんですね💦わたしは1ヶ月検診で質問したら徐々になくなるから、と言われて納得したんですがいつまでもなくならないのでいつなんだろう?と思いまして😵💦

• 3月13日
  • ピコ

ピコ

そうだったんですね😌💦
    うちは主人におしりを持ち上げてもらって毎日少しずつ指の腹で優しく洗ってました😄💦
    なくならないのは気になりますね😣💦

• 3月13日
  • a

a

よーく見たら皮膚に色が付いてるだけだったようです😂💦お風呂でサッと見てるだけだったのでなにこれ?胎脂が変色した残り!?と思いましたが色が付いてるだけなら良かったです💦

• 3月13日
  • ピコ

ピコ

それは良かったです😄✨
    うちの子も少し皮膚に色付いてます😌💦
    一安心ですね😂

• 3月13日
  • a

a

ほんと安心しました〜😭💦お騒がせしました😓コメントありがとうございました♩

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月ですが、娘はもうついてないです!
曖昧ですが、1ヶ月頃には何も付いてなかったと思います🧐
たまに白っぽいものやうんちっぽいものが付いてる日がありますが、おしりふきシートで軽くちょんちょんすると取れます!ゴシゴシ洗ったことは一度もないです👍個人差があるんですかね?

• a

a

なんか白じゃなくて黒に変色した胎脂?がついてて気になります😵💦白っぽいのは1ヶ月でなくなったんですが、この黒っぽいのがなにか気になって…そういうのあります??

• 3月13日