※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

生後21日の男の子の母親です。検診で体重増加が順調と言われました。ミルクの量を変えるべきか、増やすと体重が上がりすぎるか悩んでいます。

生後21日の男の子の母親です。
この前の2週間検診で、一日の体重増加が32g程度で順調なのでこの調子で、と言われました。
このような場合、ミルクの量(混合)は変えないほうがいいのでしょうか?
ミルクの量を増やすと、一日の体重は上がりすぎてしまいますか?

コメント

deleted user

1ヶ月経つ事にミルクの量は増やしてました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    生後1ヶ月までは40~60あげてました。

    • 3月13日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    60では足りない時もあるのですが、80あげても問題ないですかね?

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳はどのくらい上げてますか?

    80は完ミの量なので、出生体重にもよりますが与えすぎちゃうとお腹が苦しくて泣くことがあります。

    • 3月13日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    片方20分ずつくらいあげてます!
    すぐ寝てしまうので、たまに吸ったりという感じです!

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    60あげて、1時間後に泣くとかでしたら母乳でいいと思います。

    • 3月13日