※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅままま(夜泣きのプロ)
家事・料理

食器用スポンジ、シンク用スポンジ、水筒用スポンジみなさんどのように…

食器用スポンジ、シンク用スポンジ、水筒用スポンジみなさんどのように収納してますか??
私はシステムキッチンに備え付けのスポンジラック(取り外し可)に水筒用、食器用(ダイソーの洗剤に差し込めるタイプのスポンジ🐏)+洗剤、シンク用という順番に入れているんですが、どうにも不衛生な感じがして…😓

我が家はペニンシュラキッチンなので吊り戸棚も高さのあるカウンターも無くスポンジラック以外に置く場所がなくて、かといってせっかくペニンシュラキッチンにしたんだから作業スペースの上に物置きたくないなとか我儘なことを思っているものですからかれこれ1年以上現状のままです😭💦
収納上手、家事のプロなママさん!是非ともお宅の収納方法教えてください!🙌

コメント

ママ

シンク用だけ、シンクの中というか内側?の壁にくっつけてます!

• しゅままま(夜泣きのプロ)

回答ありがとうございます😊
    シンクの内側にくっつけているんですね😳💡
    どこのスポンジラックを使用していますか??

• 3月13日
  • ママ

ママ

すみません下に返信しました💦

• 3月13日
ママ

キャッチフックというものがAmazonとかで売ってるのですがそれ使ってます!
シールになってて、スポンジをそのままぺたっとくっつけるんです。しっかり水を切らないとすぐダメになったりしますが😅

• しゅままま(夜泣きのプロ)

キャッチフック調べてみました!
    すごく良さそうですね!こんな便利なものがあったとは😳✨✨
    早速購入してみたいと思います!教えていただきありがとうございます😍

• 3月13日